くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  
 
8[1]

協賛募集    ~7月9日(日)
第一回応募受付 7月11日(火)~7月16日(日) 
第二回応募受付 7月18日(火)~7月22日(土)
当選発表      7月25日(火)
当選表明受付   7月28日(金)  


ワタクシの協賛品は   こちら

恒例の夏プレです! 暑く、熱く、盛り上げていきましょう♪

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

みなさん こんにちは



言わなくても分かってますが、










暑いですね~^^;





CIMG3029-1.jpg CIMG3035-1.jpg

ネコはこんな厚い毛皮を着ていて暑くないのでしょうか?




最近ちょっとポッチャリしてきました。

夏バテとは無縁のようです(笑)















先日、ピエンさんからある物が到着しました^^

CIMG3568-1.jpg







プリカが6個も入ってました♪♪


CIMG3569-1.jpg












それは、







CIMG3569-3.jpg


パプキン、ファンタG血統


あ、ピエンさん、画像お借りします



とても綺麗な色が出るようですね~^^

パプキン帝国再建中のオイラにとってはとても嬉しい着弾です♪♪


ピエンさんありがとうございます





ちなみに血統のファンタGは、ファンタジーのGだと思っていたら、
ファンタグレープのG とのことです(笑)






いい色の成虫を出したいと思います♪


ピエンさんこの度は貴重な個体をありがとうございました。

※送料もご負担いただき感謝致します○┓ペコ






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 


 
コメント
この記事へのコメント
どうもー(*´∀`)
ファンタG実は狙ってました(笑)
パプキン苦手ですけど…飼育してみたいと思いましたね♪(*´∇`*)
次世代は爆卵させちゃってくださいね!
我が家のスペース空いてますよ(笑)
2017/07/20(木) 22:31 | URL | マーボォ #-[ 編集]
綺麗ですね(^^♪
すごい綺麗ですね~~!
自分も最近興味があって調べてみると、結構丈夫なようで・・・
ニジイロって常温でもいけますか?
温室がいっぱいなので「常温で飼育できる種」ってめっちゃ検索してます(笑)
2017/07/20(木) 22:34 | URL | ひろパパ #H.IvHjC.[ 編集]
お疲れ様です(^^)
ピエンさんのファンタG血統は、MINAMIさんプレでも大人気ですね(^^)

かっつさんは、グレープからのファンタオレンジ血統を目指しませんか?(笑)
2017/07/21(金) 02:26 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
まいど^^
この血統は美しいですよ^^

羽化を楽しみにしてます^^
2017/07/21(金) 08:36 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
おはようございます
ファンタG血統、綺麗ですよね~♪。
MINAMIさんのプレ企画で協賛されてましたね!。
パプキン帝国良いっすね!。(^-^)
2017/07/21(金) 08:36 | URL | 貴吉おやじ #aIcUnOeo[ 編集]
かっつさんこんばんは
そうですか!そちらでも暑いですか!
地元から出ない私は比較することすらできませんが
正直こちらは盆地なのでちょ~暑いです^^;
ファンタグレープ頑張ってくださいね^^
2017/07/21(金) 20:22 | URL | 月読 #-[ 編集]
マーボォさん
ファンタG血統は人気ありますね^^
とてもいい色していると思います♪
パプキンは産卵がちょっと苦手なんですが
まずは無事羽化目指します!
次世代採れるように頑張りますよ~
2017/07/21(金) 22:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひろパパさん
成虫画像はとても綺麗な色してますね^^
あれ?ニジイロですか?
ニジイロは結構常温近くても大丈夫ですが
温度管理が出来れば尚いいですよ^^
パプキンはニジイロよりは弱いので温度管理必要です。
2017/07/21(金) 22:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
そうですね、パプキンは人気がある上に
ファンタG血統なので更に人気がありますね^^
グレープからのオレンジっすか~
メロンもいいですね(笑)
2017/07/21(金) 22:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
たちうさんもご存知でしたか^^
成長と共に色も変化するみたいで、凄いですよね。
恥ずかしながらこの血統は知らなかったのですが
成虫の色を拝んでみたいです♪
2017/07/21(金) 22:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
貴吉おやじさん
はい、画像を見るとうっとりするくらいのいい色です^^
MINAMIさんのプレで協賛していて人気ありますね♪
でかいパプキン帝国を作れるように頑張ります!
2017/07/21(金) 22:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
月読さん
はい、今日も結構暑かったので疲れました^^;
東北人にはすでに厳しい暑さになってます。
盆地だと暑さがこもってたいへんですよね><
ファンタG血統、頑張りますよ~
2017/07/21(金) 22:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
すいませんm(__)m
ニジイロの事考えながらコメントしていたらパプキンではなくニジイロの事を質問していました(笑)
失礼しましたm(__)m
それにしても綺麗です(^^♪
2017/07/21(金) 22:59 | URL | ひろパパ #H.IvHjC.[ 編集]
こんにちは❗
いい色が期待できそうですね!
2017/07/22(土) 11:16 | URL | ライノ #-[ 編集]
こんにちは~
ホントに暑いですよね!
国産種でもこの暑さだと心配になります(^_^;)

ファンタジー感満載なのでファンタジー血統もありでしょ(笑)
お互い奇麗な色での羽化が楽しみですね♪
パプキンは約半年羽化でしたよね?
パプキン帝国再建頑張って下さ~い(^_-)-☆
2017/07/22(土) 12:07 | URL | ピエン #-[ 編集]
ひろパパさん
いえいえ、全然OKです^^
ニジイロもパプキンもキラキラで綺麗ですよね♪
スペースも取らないのでエコな種です。
2017/07/22(土) 13:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ライノさん
はい、経過と共にカラーが変化するみたいので
実際に見て楽しみたいと思います♪
まずは無事羽化させたいです^^
2017/07/22(土) 13:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
今日は豪雨でかなり雨が降り続いてます^^;
それに暑いですし・・・
ファンタジーでもいけそうなカラーですよね♪
この旅は貴重な血統を飼育できる事に感謝致します。
半年後にはお互いに綺麗な個体を出しましょうね~
2017/07/22(土) 13:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
夏らしい
スッキリ爽やかなファンタ。
グレープ味は昔からあるので、子供の時の夏休みを思い出します。
クワのパプで夏休み~。
懐かしく楽しい感じで良いですね。(^^)
2017/07/23(日) 09:35 | URL | ねおくり #kIPrKuMY[ 編集]
夏らしい
スッキリ爽やかなファンタ。
グレープ味は昔からあるので、子供の時の夏休みを思い出します。
クワのパプで夏休み~。
懐かしく楽しい感じで良いですね。(^^)
2017/07/23(日) 09:35 | URL | ねおくり #kIPrKuMY[ 編集]
こんばんは
色虫好きにはたまりませんね。良い色でてくればいいですね。
2017/07/23(日) 22:14 | URL | さかな #-[ 編集]
おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
綺麗な色ですね〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ

ファンタG!!!

じゃあ・・・めちゃくちゃピンク出したら、ファンタKで( ̄▽ ̄)ニヤリッ

あ、かっつさんのKじゃなくてKAZのKで(笑)
2017/07/26(水) 09:33 | URL | KAZ #-[ 編集]
ねおくりさん
スッキリ爽快な色になってほしいと期待してます^^
もう夏休みの時期なので家族で楽しく過ごしたいですね。
と言いつつ子供たちは忙しいので
家族で出かけることもほとんど無くなりました^^;
2017/07/29(土) 00:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
そうですね、色虫好きなのでパプの
カラーバリエーションは嬉しいです^^
無事に羽化していい色が出てくれるのを期待してます♪
2017/07/29(土) 00:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
KAZさん
ですよね~、画像だけでもとても綺麗です^^
実際はもっといい色してるんだと思います♪
ファンタKはじゃあダブルでいきますか^^
2017/07/29(土) 00:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/969-6c553819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック