くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  
 
8[1]

協賛募集    ~7月9日(日)
第一回応募受付 7月11日(火)~7月16日(日) 
第二回応募受付 7月18日(火)~7月22日(土)
当選発表      7月25日(火)
当選表明受付   7月28日(金)  


ワタクシの協賛品は   こちら

恒例の夏プレです! 暑く、熱く、盛り上げていきましょう♪

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

みなさん こんにちは


★かぶ☆さんからニョロで頂いたパプキンです♪


頂いた7頭全頭無事に羽化してくれてよかったです









パプアキンイロクワガタ 【 Lamprima adolphinae 】
★かぶ☆さん×ドルクスタカさん血統 CBF1

CIMG3094-2.jpg


♂はこの1頭のみでした♪
でも無事に羽化してくれてよかったです


グリーンよりは、若干モスグリーンといった感じかな?










裏をひっくり返すと、パープルが結構濃いので次世代に期待します♪

CIMG3098-2.jpg


上翅がいい色に変化してくれればいいな~













♀は6頭羽化してきました^^

見事に偏っちゃいましたが、♂にとってはこの上ない環境ですね(笑)^^
体力の続く限り、頑張ってもらいましょう。



♀はパープルが3頭と

CIMG3091-2.jpg






グリーン系が3頭でした。とてもいい色してますね^^


CIMG3077-2.jpg CIMG3086-2.jpg



次世代がどんな色になるのかとても楽しみな血統です♪



色虫飼育の醍醐味はそこですよね^^
親の色で大体の見当は付きますが、実際に羽化してみないと
分からないしワクワクします♪


まったく別の色が出る時もあるので、やめられないです(笑)
楽しいですよ^^





パプキン帝国復活させるぞ~






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 


 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
パプ楽しいですよね。
見てたら、私もまたパプやりたくなってきました。
2017/07/11(火) 06:03 | URL | にゃんも #mQop/nM.[ 編集]
お早うございます
綺麗なパプ誕生おめでとうございます。
次世代はパープルが期待でしそうです。ね。
楽しみがどんどん増えますね。(^-^)
2017/07/11(火) 07:57 | URL | 貴吉おやじ #aIcUnOeo[ 編集]
まいど^^
帝国再建ですか^^

お互い頑張りましょ〜(^^)/
2017/07/11(火) 08:28 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
ちぃ~す♪
パプ見事にハーレムに(爆

帝国再建 お互い頑張りましょ~うね♪(*´∀`)♪
2017/07/11(火) 10:36 | URL | たかパパ #/rItj/Do[ 編集]
自分もパプやりたいなーと最近思ってるのですが、以前失敗してトラウマです笑
2017/07/11(火) 11:25 | URL | ジェニファー山口 #-[ 編集]
こんばんは。
こんばんは~。
綺麗な個体の羽化おめでとうございます(^-^) 我が家は現在、初パプを産卵セットに投入させてます。 何頭か幼虫が見えてるんでそろそろ割り出します❗
2017/07/11(火) 20:53 | URL | 麦太のパパ #-[ 編集]
こんばんは
パプキンの綺麗な色は夏に涼しさを演出してくれますね。
可愛いクワなので、女性受けもまあまあだし、クワ飼育の理解へ援護射撃してくれます。
次世代の色の期待ですね。(^^)
2017/07/11(火) 22:37 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
どうもー(*´∀`)
パプいい色で羽化しましたね♪
パプ帝国再建、頑張ってください(*´∀`)
パプキンは、なんか苦手です(笑)
2017/07/12(水) 06:24 | URL | マーボォ #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
どれも良い色ですな~♪

♂に気合入れて頑張ってもらいまっしょいv-91
2017/07/12(水) 10:54 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんにちは!
全部♀じゃなくて良かった~(笑)
我が家も羽化してきておりますので
次世代が楽しみです♪
2017/07/12(水) 14:09 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
にゃんもさん
色虫はバリエーション豊富で楽しいですよね^^
小さくて省スペースなので飼育が楽です♪
にゃんもさんもぜひパプ復活して下さいね^^
2017/07/12(水) 20:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
貴吉おやじさん
ありがとうございます^^
パープルが乗ってくれるよう次世代に期待したいです♪
楽しみが増えましたよ。
2017/07/12(水) 20:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
はい、帝国再建させようと目論んでます(笑)
今季は割と調子がいいのでたくさん飼育したいです♪
お互いに頑張りましょう~
2017/07/12(水) 20:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
だはは^^
さすがはかぶさん血統ですな(笑)
たかパパさんも帝国再建してますね♪
お互いに頑張りましょう~
2017/07/12(水) 20:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ジェニファー山口さん
お、ジェニファーさんもパプやりましょう^^
私も以前撃沈したのですが、今年は調子がいいので
これを機にパプ帝国再建させますよ~
2017/07/12(水) 20:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
麦太のパパさん
ありがとうございます^^
お、麦太のパパさんは初のパプ飼育ですか♪
それはドキドキ楽しみですね!
幼虫が見えているとはさすが^^
爆産期待してますよ。
2017/07/12(水) 20:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
そうですね、このメタリックなカラーは
とても綺麗ですし涼しげですね^^
子供や女性にも人気があるので理解が得られやすいです♪
次世代の色が楽しみですよ。
2017/07/12(水) 20:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
マーボォさん
ありがとうございます^^
パープル♀って結構綺麗で見てて飽きませんね。
再建できるように頑張りますよ。
私もうまく採れない時があるのでちょっと苦手っす^^;
2017/07/12(水) 20:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
ありがとうございます^^
みんないい色で羽化してくれてよかったです♪
♂には精根尽きるまで頑張ってもらいますか(笑)
次世代たくさん採りたいです♪
2017/07/12(水) 20:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
♂には嬉しい配分のようです(笑)
まずは次世代をしっかり残せるように頑張ります♪
ついでにいい色も出てくれば嬉しいんですけど^^
2017/07/12(水) 20:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
パプ無事羽化おめでとうございます。
♀が沢山なので、帝国復活間違い無しですね。
頑張って下さいね。
2017/07/12(水) 21:28 | URL | ぶりちゃん #INIKHVL.[ 編集]
かっつさん、こんばんは。
パプ羽化おめでとうございます。
綺麗ないい色ですね。
見ていると挑戦してみたくなりますが、
今は我慢です(笑)。
♀6、帝国復活間違いなしですね!!。
さて、次世代はどんな色で出てくるか!!。

2017/07/12(水) 22:51 | URL | per-k #ydvNZ2IU[ 編集]
こんばんは
メスに偏りましたね。全てのメスを使えば幼虫が沢山採れそうですね!?
2017/07/12(水) 23:34 | URL | さかな #-[ 編集]
ぶりちゃん
ありがとうございます^^
たくさんの♀が羽化してくれたので帝国再建を目指します!
セットがちょっと苦手なんですけどね~
2017/07/12(水) 23:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
per-kさん
ありがとうございます^^
見ているだけだと物足りなくなりますよ~(笑)
ぜひパプ飼育に挑戦を♪
次世代の色がとても気になりますがまずは次世代確保ですね^^
2017/07/12(水) 23:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
はい、偏っちゃいましたがブリードには
申し分ない配分です^^
たくさんの♀がいるので全部産んでくれるように
いいセットを組みたいと思います♪
2017/07/12(水) 23:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん、こんにちは〜^^
パプ面白い色ですね〜^^
♀のバリエーションがあって次世代も楽しみですな♪
色虫のカラーバリエーションは本当に面白いですよね。
私はついつい抱えすぎてコアゴが…(笑)
2017/07/13(木) 18:13 | URL | DAIZ #-[ 編集]
お疲れ様です(^^)
まるでパプ界の大奥ですな(爆)
♂にユンケ○でも与えて下さい(*^▽^*)
♀6セットで3桁は余裕ですね(^^)
2017/07/14(金) 03:10 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
DAIZさん
♀のバリエーションがあるので次世代も楽しみです♪
色虫の醍醐味はそこにありますよね^^
羽化してからの楽しみがあります♪
数が多いとコアゴになりますね~(笑)
私もそうですけど・・・
2017/07/15(土) 21:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
だはは^^
数が多いと大奥状態になりますね♪
♂は殿様って感じで。
たくさん頑張ってもらうために♂には栄養剤を・・・(爆)
3桁頑張ります!
2017/07/15(土) 21:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/966-9064e64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック