くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  
 

MINAMIさん のプレ企画 始まりますよ!

8[1]

協賛募集    ~7月9日(日)
第一回応募受付 7月11日(火)~7月16日(日) 
第二回応募受付 7月18日(火)~7月22日(土)
当選発表      7月25日(火)
当選表明受付   7月28日(金)  

恒例の夏プレです! 暑く、熱く、盛り上げていきましょう♪

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

みなさん こんにちは







efdenさん からある種が到着しました♪


CIMG3274-2.jpg







今回の春プレで私の協賛品の 「たけのこ」 に当選されたのですが、
その後に 「興味ありませんか?」と言って送って頂いたのがコチラです↓














ムナコブクワガタ 【 Rhyssonotus nebulosus 】
クイーンズランド産 CBF4 4月下旬~5月孵化

CIMG3317-2.jpg



ムナコブクワガタの幼虫、頂きました♪










プリップリの幼虫を7頭も頂き感謝致します♪

CIMG3322-2.jpg


以前飼育していた時もあるのですが、3令以降に落ちてしまって・・・

今回は、リベンジ種として頑張ります♪




efdenさん この度はありがとうございました!
送料もご負担いただき、感謝致します





♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 


コメント
この記事へのコメント
どもども(*´∀`)
ムナコブなかなか個性的ですよね♪

そろそろニジイロ、固まったと思うんだけどな~(笑)
記事まだかな~ラピスブルーまだかな~(笑)
楽しみにしております(*´∀`)
2017/06/22(木) 12:31 | URL | マーボォ #-[ 編集]
こんばんは
ムナコブって小さい可愛らしいクワですよね?無事に羽化までいきたいですね。
2017/06/22(木) 19:42 | URL | さかな #-[ 編集]
おはようございます
ムナコブ着弾おめでとうございます。

実は、我が家には14ニョロいて半数が蛹です。
ニジイロと同じ産地ですが大きさは小さいですね。成熟期間も違うようですのでいろいろ調べてます。(^^)/

飼育がんばってくださいね。(^^)/

2017/06/23(金) 05:32 | URL | クワカブマイスター #-[ 編集]
ご無沙汰です
まずはプレ企画の成功おめでとうございました。と、同時に自分はここ最近協賛もコメすら出来なくて申し訳ないです。
色々あってあまりブリード関連に集中出来ませんでした。
でもマイペースにやって行くつもりです(^^)
そうそう、過去記事を読ませてもらってたら土湯温泉にいらしてたのですね。私も会社の忘年会でよく行きます!
小さな温泉街ですが、趣があってなかなか良いですよねw
2017/06/23(金) 06:41 | URL | たけくわ #-[ 編集]
こんにちは!
増種おめでとうございます♪
2017/06/23(金) 13:25 | URL | 門 #-[ 編集]
こんにちは^_^
かっつさん、プレお疲れ様したm(_ _)m
また来年も待ってます(笑)

ムナコブかぁ〜ウチには縁のない種(笑)
デカイのもいいですよ。〜🎵
2017/06/23(金) 15:13 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
ムナコブはムシキングでしか見たことないです笑
面白そうな種ですので、投稿楽しみにしてます^_^
2017/06/23(金) 17:48 | URL | ジェニファー山口 #-[ 編集]
お疲れ様です(^^)
いわゆるブサカワってやつですね。
でも渋さも合わせ持ってる感じです(笑)
2017/06/23(金) 22:43 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
マーボォさん
そうですね、なかなか個性的で可愛い種ですよね^^
無事羽化させてupしますよ♪
ラピスの♂はノーマルに近い色でした(笑)
去年はブルーブラックで凄かったのに・・・
♀はいい色してますけどね^^
2017/06/24(土) 01:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
かなり小さい種なのですが個性的で可愛いですよ♪
以前は途中で途絶えちゃったので
今回は無事羽化目指しますよ~^^
2017/06/24(土) 02:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワカブマイスターさん
ありがとうございます^^ 無事着弾しました♪
お、KKMさんとこにもムナコブいますか^^
羽化が待ち遠しいですね。
オーストラリアは魅力的な種がいて面白い産地ですよ♪
2017/06/24(土) 02:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たけくわさん
たけくわさんはお忙しいようですが
マイペースでゆっくりクワカブの方もやっていってくださいね^^
土湯温泉はいい温泉街ですね♪
以前宿泊した宿は快適に過ごすことができましたよ。
また行きたいです^^
2017/06/24(土) 02:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
ありがとうございます^^
久々に飼育する種なのでまずは無事羽化目指しますよ♪
以前は途中で落ちてしまったので今回は
慎重に飼育していきたいと思います。
2017/06/24(土) 02:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
今年もプレ企画にご参加頂きありがとうございました^^
えぇ・・・・また来年も、って早いですよ(笑)
ムナコブは小っちゃいですからね~
ハッシーさん向けじゃないですね^^
2017/06/24(土) 02:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ジェニファー山口さん
飼育し始めの頃に一度見たことがありましたが
特徴的な容姿で可愛かったですよ^^
定期的にupしていきますので楽しみにして下さいね♪
2017/06/24(土) 02:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
そうそう、ブサカワな種で癒し効果がありますね^^
小さくてスペース的にもエコな種です♪
まずは無事羽化目指して頑張りますよ!
2017/06/24(土) 02:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
ムナコブ渋いですね。
リベンジ頑張ってください。
2017/06/24(土) 10:23 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
おはようございます。
次々やってきますね。v-290
なんかムズそうですね。
リベンジ頑張ってください。
では!
2017/06/24(土) 10:28 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんにちは(^o^)
お互い楽しんで飼育しましょう♪
そっか、ハッシーさんにも送らないとですね(笑)
2017/06/24(土) 12:12 | URL | efden #sSHoJftA[ 編集]
こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ
ムナコブ着弾おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

リベンジ種なんですね♪
7頭でバッチリリベンジ成功祈ってますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
2017/06/24(土) 20:40 | URL | KAZ #-[ 編集]
こんばんは
良いものが届きましたね。
今度は無事に羽化して欲しいですね。
2017/06/24(土) 20:59 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんにちは~
増種おめでとうございま~す!(^^)!
ムナコブクワガタ最近知りました。
成虫は面白い形のクワガタですね🎶
リベンジ頑張って下さいね(^_-)-☆
2017/06/25(日) 13:42 | URL | ピエン #-[ 編集]
たかとぱぱさん
ムナコブクワガタは小さい種ですが
存在感はバッチリですよ^^
無事羽化目指して頑張りますね!
リベンジさせますよ~
2017/06/25(日) 22:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
虫友さんのご厚意で増種しています^^
最近は小型種にシフトしていますよ♪
以前はムナコブは撃沈してしまったので
今回は無事羽化目指して頑張ります!
2017/06/25(日) 22:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
efdenさん
ムナコブ、本当にありがとうございます^^
立派な成虫を拝めるように頑張りますよ♪
ハッシーさんもほしいって言ってますね(爆)
2017/06/25(日) 22:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
KAZさん
ありがとうございます^^
はい、以前いただいた時は途中で★にしてしまって・・・
なので今回は慎重に飼育していきますよ♪
リベンジ頑張ります!
2017/06/25(日) 22:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃんさん
はい、ムナコブは成虫の姿はとても可愛いんですよ^^
って、まずは無事羽化させないとね(笑)
発酵の浅いマットでまずは無事羽化目指します♪
2017/06/25(日) 22:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
ありがとうございます!
お、ムナコブは小さくてとても可愛い種なのでお勧めです♪
ブサカワっていわれますが癒し系でもありますね^^
無事羽化できるように頑張ります。
2017/06/25(日) 22:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
可愛い種
ムナコブは良いですよね。
独特なフォルムが最高です。
2017/06/27(火) 23:58 | URL | ドラゴンリー #/KwPR6nA[ 編集]
ドラゴンリーさん
ムナコブクワガタは小さくて可愛いですが
癒しの顔してますよね^^
独特なフォルムがいいですよね♪
2017/06/28(水) 08:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/960-9736764e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック