くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  
 

協賛募集 平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付 平成29年5月20日(土)~5月25日(木) 
当選発表 平成29年5月27日(土)  


GSプレ2015


盛大に開催することができたプレ企画も、お陰様で収束に向かっています^^

まだ数名から当選メールが届いていませんが、3日終日まで来ない場合は
次点者が繰り上げ当選となります。




☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  
 

みなさん こんにちは




当選発表~メール転送とちょっと忙しかったのですが、
ようやく落ち着きを取り戻してきました♪



私の発送分も半分が終了して、残りも順次発送予定ですので
もう少しお待ちくださいね^^


皆さんから発送完了・受け取り完了のメール・コメントをたくさん頂き
もう交流が始まっているんだな、と改めて実感している所です。







どんどん交流を広げて


クワカブライフを楽しんで下さいね


※協賛者・当選者様のやりとりで何か不都合等ございましたら
 遠慮なく連絡下さい。











さて、

久~々に虫いじりをやったのでご報告を♪♪






それは、




CIMG2817-2.jpg

ピエンさん血統のグラントシロカブトです!









♀がマットの上に上がっていて、ゼリーを食べていたので
セットをひっくり返したところ、


CIMG3036-2.jpg


すでに卵がたくさん見えます











安心して割り出していくと・・・・














CIMG3041-2.jpg


健康な卵が 30個以上 出てきました!

さすがピエンさん血統、わずか10日のセットでこの成果です^^

すごいですね!


♀はもちろん2セット目に投入してますよん♪♪







そしてニジイロ、ラピスブルーも

CIMG2926-2.jpg

続々羽化中~~^^


いい色で羽化してくれる事を願います

でも、ホリホリしたくて仕方がないですね(笑)










それと、ひっそりと入手していたクラビケール


CIMG2931-2.jpg

エッグも20個ほどゲット! 更に次のセットに投入中です♪♪


たくさん産んでほしいです^^






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 



コメント
この記事へのコメント
おはようございます
おお~、爆産おめでとうございます。
ラピスブルー掘り出しが楽しみですね。
うちも期待のオオクワが羽化したんですが、お尻の収まり具合をチェックしながら掘り出しを我慢してます。
2017/06/03(土) 07:39 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
おはようございま~す!(^^)!
グラシロ爆産おめでとうございま~す🎶
2セット目に突入とは男前ですね(^^)/
ラピスホリホリしてどんな色になっているかメッチャ気になりますね(笑)
クラビケールも沢山採れていますね🎶
流石産ませ上手ですね!(^^)!
2017/06/03(土) 07:43 | URL | ピエン #-[ 編集]
こんちはー♪
グラシロ産みましたねー♪
そしてニジイロの匂いがしますね(笑)
♂かな?
良い色だといいですね(*´∇`*)
2017/06/03(土) 11:32 | URL | マーボォ #-[ 編集]
ブリードシーズン突入してますね
お疲れ様です。

当選品ならびに協賛品ともども無時、終了いたしまいた。
またまたクワ友も増え、交流が楽しくて最高です! 

グラシロ結構生んでますね。
クラビゲールも頑張って産卵数増えると良いですね。めざせ100ひき( `ー´)ノ
2017/06/03(土) 13:06 | URL | 親子でクワ好き #cYq3zJsc[ 編集]
祝 爆産!!
グラントの爆産おめでとうございます!
この数は凄いですね。
綺麗なカブトが大量に羽化する姿が目に浮かびます。
2017/06/03(土) 19:55 | URL | ドラゴンリー #/KwPR6nA[ 編集]
お疲れ様です(^^)
グラシロにクラビゲール、良く産んでくれますね(^^)
どちらも次のセット行きはまだまだ必然ですね(爆)
ラピスのホリホリしたい気持ち、よ~く分かります(^^;)

あ、それこそピエンさんから当選品が無事に届いたと連絡がありました。
この場をお借りしてご報告させて頂きます(^^)
2017/06/03(土) 23:54 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
おはようございます
グラシロ爆産おめでとうございます。
私も数年前爆産したんですが孵化まで最大7カ月かかりました。(;´・ω・)
最短は2ケ月ですけどね。

クラビゲールですか。
懐かしいです。昔4ニョロ飼育して全部♂で1ニョロが半年以上ずれて惨敗しました。(´;ω;`)
ブリがんばってくださいね。(^^)/

2017/06/04(日) 05:06 | URL | クワカブマイスター #-[ 編集]
おはようございます
シロカブト卵いっぱいですね。孵化が楽しみですね。マットから直ぐに卵が見えれば採卵が楽しそうです。
2017/06/04(日) 06:42 | URL | さかな #-[ 編集]
かっつさんお疲れ様です
本日ルネさんより当選品受け取りました
そして私の協賛品もたかとぱぱさんに受け取っていただいております。
この度は2人の新しいクワ友さんと知り合うことができ感謝しております。
かっつさん今後ともよろしくお願いします
2017/06/04(日) 12:35 | URL | 月読 #-[ 編集]
たかとぱぱさん
10日でしたが思いがけず爆産してました^^
ラピスも掘り出したいんですが、我慢です(笑)
やっぱり羽化した個体は掘り出したくなりますが
安定してからがいいですね^^
2017/06/04(日) 13:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
さすが!ピエンさん血統のお嬢さんです^^
たくさん産んでくれましたよ~♪
もちろん2セット目開始ですし、2♀目もいますよ(笑)
ラピスもクラビゲールも楽しみです♪
2017/06/04(日) 13:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
マーボォさん
わずか10日でこれだけ産むとは凄い♀です^^
2セット目も楽しみですよ♪
マーボォさんの好きなラピスです。
♂も♀もいい色で羽化してくれることを願います。
2017/06/04(日) 13:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
親子でクワ好きさん
発送、受け取り終了ですか^^
お疲れ様でした。
新たな交流が広がって何よりです♪
グラシロは結構産んでくれましたよ!
クラビもたくさん産んでほしいです。
って100匹は・・・・・・いきますか!(笑)
2017/06/04(日) 13:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ドラゴンリーさん
ありがとうございます^^
わずか10日でこれだけ産んでくれるなんて。
どれだけ採れるか頑張ってみますよ♪
最終的にニョロが大量になるかもしれませんが(笑)
2017/06/04(日) 13:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
我が家ではカブトは比較的産んでくれます^^
クワの方が苦手意識がありますね~
ラピスのホリホリ、・・・・我慢我慢^^;
発送作業お疲れ様でした♪
交流を深めて下さいね!
2017/06/04(日) 13:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワカブマイスターさん
え~、孵化まで最大7か月ですか・・・^^;
それは気の遠くなる話ですね。
途中で忘れてしまいそうです(笑)
クラビは羽化ズレがある種なんですね、気を付けます^^
2017/06/04(日) 13:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
シロカブトは最近相性がいいようです^^
結構産んでくれたのですが2セット目も楽しみです♪
すでに卵が見える採卵作業は楽しいですよ^^
2017/06/04(日) 13:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
月読さん
発送・受け取りお疲れ様でした^^
新たな虫友さんが2人できてよかったですね♪
交流を深めて下さいね!
こちらこそ今後もよろしくお願いします^^
2017/06/04(日) 13:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんわ^ ^
爆産おめでとうございます(o^^o)
これだけ見えていると楽しいですよね♪

そして、プレ企画お疲れ様でした!
新たな方とのご交流が出来ました(o^^o)
ありがとうございます。
かっつさん、これからもよろしくお願いします(*^^*)
2017/06/04(日) 18:36 | URL | ゆっき #9rjWiv8.[ 編集]
かっつさん、初めまして。
プレ企画、お疲れ様でした。
カッツさんの企画のおかげでプレにも当選させて頂き、
新しい交流も出来ました。
ご挨拶が遅くなり、すいませんでした。

爆産していますね!!羨ましいです。

続々羽化中、楽しみですよね。
ホリホリ....わかります。
なかなか我慢できないですよね(笑)。

私の方もリンクいただきます。
これからもよろしくお願いいたします。
2017/06/04(日) 20:14 | URL | per-k #ydvNZ2IU[ 編集]
こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ
プレ企画お疲れ様でしたm(_ _)m
新しく交流を持てる虫友さんにも出会えました♪
当選賞品は本日無事に受け取り、協賛賞品も無事に届いたそうですヽ( ´ ▽ ` )ノ

バッチリ卵ゲットしまくってますね♪
ガンガン産んで貰って3桁ですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
2017/06/05(月) 01:09 | URL | KAZ #-[ 編集]
プレ企画 お疲れ様でした
プレ企画お疲れ様でした
報告遅くなりましたが、無事にやりとりさせていただきました
今後ともよろしくお願いします
2017/06/05(月) 09:17 | URL | tai #-[ 編集]
こんばんは
プレ企画、お疲れ様でした。
今週9日に手渡しでのお渡しの予定です。
最終的にお渡しましたらご連絡しますね!。

グラシロおっかさん産みましたね~♪。
ニジラピスブルーホリホリ我慢して下さいね。(^^)
2017/06/05(月) 18:26 | URL | 貴吉おやじ(たかきち) #aIcUnOeo[ 編集]
ゆっきさん
返信遅くなりました<(_ _)>

10日でこれだけ産んでくれるのは凄いですね^^
採卵も楽しくなりますよ♪
プレ企画を通じて虫友さんと
新しい交流ができるのは嬉しいですね。
今後もよろしくお願いします!
2017/06/09(金) 23:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
per-kさん
返信遅くなりました<(_ _)>

この度はご参加頂きありがとうございました。
per-kさんも新しい虫友さんが出来て良かったですね♪
末長くお付き合いお願いします^^
羽化しているのはホリホリしたくなりますよね~(笑)
でも我慢我慢・・・・・です^^
これからもよろしくお願いします○┓ペコ
2017/06/09(金) 23:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
KAZさん
返信遅くなりました<(_ _)>

KAZさんも虫友さんゲットですね♪
発送、受け取りも完了したようでよかったです^^
また来年も参加して下さいね!
はい、ガンガンセットして3桁を・・・・・
って、それは厳しい^^;
2017/06/09(金) 23:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
taiさん
返信遅くなりました<(_ _)>

こちらこそご参加頂きありがとうございました^^
虫友さんと末永いお付き合いをお願い致します♪
そしてこれからもどうぞよろしく尾根がします○┓ペコ
2017/06/09(金) 23:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
貴吉おやじさん
返信遅くなりました<(_ _)>

こちらこそご参加頂きありがとうございました♪
直接手渡しというのはいいですね^^
プチオフも兼ねて交流を深めて下さいね♪
グラシロ、かなり産んでくれましたよ。
ラピスは我慢できないな~(笑)
2017/06/09(金) 23:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/955-8eb196ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック