くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

5月中旬頃 に 毎年恒例の プレ企画 を開催したいと思います。

合わせて、協賛者様も募集したいと考えておりますので毎年の事で恐縮ですが
ご協力いただける方はどうぞよろしくお願い致します <(_ _)>

詳細につきましては後日UPしますのでもう少しお待ち下さいね♪ 

今年も楽しみましょう!!

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

 




みなさん こんにちは



ピエンさんから頂いて3月下旬に羽化した グラントシロカブト


CIMG2795-.jpg

71.5mmのナイスガイです^^
(幼虫体重31.5g)



黒点も少なくていい色してますね~♪♪







3月下旬に1頭が羽化したんですが、肝心の♀の蛹化の気配は・・・・・・・・




・・・ナシ^^;





そこにちょうど、ピエンさんの所で援軍送りま~す。との事で
図々しくもお願いしちゃいました^^















先日、その援軍が到着しました♪



CIMG2792-1.jpg CIMG2793-.jpg


プリカ2個とゼリーがたくさん入ってました!
ありがとうございます♪












プリカの中には~




CIMG2818-.jpg

♀53mm




デカ~っ!  かなりの大型♀です^^



こちらの♀は後食も開始しているのでうちの先行羽化♂と

ちょうどステージが合いますね♪









もう1頭


CIMG2821-.jpg


♀52mm 4月上旬羽化 

こちらもいいサイズですね~♪



このお嬢さんはまだ後食してないので、4月中旬に羽化した
うちの♂と合いそうです^^






4月中旬羽化♂

CIMG2826-.jpg

70.5mm (幼虫体重30g)



まだ色は出てないですが活動が楽しみです^^



ピエンさん、この度は貴重な個体を送って頂きありがとうございました<(_ _)>

無事累代できるように頑張ります!


※送料もご負担いただきありがとうございました^^






参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




コメント
この記事へのコメント
ちぃ~す^^でかい
プレの季節が来ましたね楽しみにしてるよ~ん♪
協賛虫居なかったら。。。何時ものアレで!

デカイ♀がやって来ましたね^^
2♀で爆産間違いなし!
頑張ってねぇ~♪
2017/05/03(水) 21:13 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
どうもー!
プレの季節がきましたね。
自分はたけのこにいれます(笑)

グラシロ羽化おめでとうございます‼
早く我が家のオオクワも羽化しないかな(*´ω`*)
2017/05/03(水) 21:37 | URL | マーボォ #-[ 編集]
こんばんは
初夏と言えばプレ!
参加できるか分かりませんが、応援してますよ。(^^)

グラシロ!
これだけ立派な雌がいれば、次世代も安泰?!
大型個体を狙ってください。
2017/05/03(水) 23:18 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは〜
プレ企画が待ち遠しいですね〜🎶
今からも〜楽しみで仕方ないです(^o^)/

グラシロナイスな♂ですね🎶
更に黒点の少ない次世代が出ると面白くなりますね(^_−)−☆
2ペアでガッツリ爆産頑張って下さい(^o^)/
そして次世代で角が曲がらない様に
幻の80UP出しちゃって下さいね(笑)
2017/05/03(水) 23:45 | URL | ピエン #-[ 編集]
こんばんは!
プレ企画が、近づいてきましたね!*^^*
何を協賛できるか、確認しておきますね!v^^
2017/05/04(木) 00:47 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
こんばんは
グラシロ援軍おめでとうございます。

わが家は5ニョロいたんですが先月のマット交換で4ニョロに。
さらに判別すると3♀の可能性が。(;´・ω・)
まだ先の話ですが♂の調達が必要になるかも。
黒点のあまり出ない血統なんで期待してたんですがね。

大型ペアなんでブリに期待できますね。(^^)/
2017/05/04(木) 05:08 | URL | クワカブマイスター #-[ 編集]
おはようございます
援軍でブリができますね!爆産できそうですね!
2017/05/04(木) 08:08 | URL | さかな #-[ 編集]
(*´˘`*)オツカレサマ〜♡
お久しぶりです○┓ペコッ

頼もしい援軍ですね❗♀2暴産体制ですね~(,,>᎑<,,)
2017/05/04(木) 08:47 | URL | いたずら小僧 #-[ 編集]
こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ
カッコイイの羽化おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
しかも援軍で安心の体制ですね〜(ง `▽´)╯ハッハッハ!!

さてさて、プレ協賛出来る様に今から割り出しやら計測やら、これからのネタ集めてきまーす(笑)
2017/05/04(木) 14:55 | URL | KAZ #-[ 編集]
たかパパさん
そうですね、今年もプレ開催しますよ~^^
ご協賛のお申し出ありがとうございます♪
アレはいつも人気なので楽しみですね。
グラシロは2♀でたくさん産んでくれると嬉しいです^^
2017/05/04(木) 23:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
マーボォさん
はい、今年も開催しますよ~^^
タケノコに全ポイントですね!
了解~・・・・・・

ってまだですよぉ(笑)
マーボォさんのオオクワも羽化が待ち遠しいですね♪
2017/05/04(木) 23:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
この季節はプレにちょうどいいです^^
発送にも負担がかからないので助かります♪
グラシロの♀は2頭とも大きくてびっくりです。
たくさん産んでほしいです^^
2017/05/04(木) 23:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
プレ企画はみなさん楽しみにしているようでよかったです^^
交流も広がるので楽しいですよね♪
この度は貴重な個体を頂きありがとうございました○┓ペコ

80up・・・・・いや~どうでしょう^^;
でも、頑張りますよ!
2017/05/04(木) 23:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あっちゃんさん
はい、今年も開催しますよ~^^
参加して楽しんで下さいね♪
ご協賛のお申し出もありがとうございます!
よろしくお願いします○┓ペコ
2017/05/04(木) 23:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワカブマイスターさん
ありがたいことに♀の援軍が到着しました^^
ティティウスの時も同じでしたが本当に助かります♪
KKMさんとこのグラシロは♂が羽化するといいですね。
いいサイズなので次世代が楽しみですね♪
2017/05/04(木) 23:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
はい、探してもまずいないので焦りましたが
援軍のお陰でブリードすることができます^^
爆産してほしいです♪
2017/05/04(木) 23:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
いたずら小僧さん
こちここそご無沙汰してます^^
そして、お帰りなさいませ♪
♀がいなくてブリードも危ぶまれましたが
これで何とかブリできそうです^^
2017/05/04(木) 23:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
KAZさん
ありがとうございます^^
なんとかいい感じに羽化してくれました♪
援軍も頂きしっかり次世代をのこしたいです^^
プレのご協賛のお申し出ありがとうございます!
2017/05/04(木) 23:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは~
グラントカッコいいですね^^
援軍♀、沢山産んでほしいですね♪

プレの季節ですね~
何か探しておきますね(^^ゞ
2017/05/05(金) 14:26 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
ムシきんぐさん
グラントは小型種ながらいい色で人気があります^^
私の好きな種ですよ♪
援軍を頂いたのでたくさんうんでほしいです。
プレ開催しますので楽しんで下さいね!
2017/05/06(土) 21:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/936-7e2b56f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック