くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

みなさん こんにちは

最近忙しくて虫作業をしていなかったのですが、チラッと見たところ

snoopyさん血統のパプキンのセットからエッグを確認できました




CIMG3067-.jpg
  
何個か見えていたので、割り出しが楽しみです♪







CIMG2938-.jpg
親♀




パプキンは最近 絶不調 だったので、これだけでも嬉しいんですよ^^

無事に孵化してほしいな~














ちなみに親♂はこんな感じのグリーン(ややモスグリーン)

CIMG2942-.jpg






でも裏はパープルが入っているので次世代が楽しみです^^

CIMG2945-.jpg











別の♀は、全身ゴールドの♂とペアリング。

まさに キンイロクワガタ って感じですね^^


CIMG2950-.jpg

グリーンとゴールドはノーマル色と言われてますが、ここからどう化けるかが
色虫飼育の醍醐味ですね^^





♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




コメント
この記事へのコメント
かっつさん、まいどん^^
おっ、安心の瞬間ですな♪

この瞬間がたまらんv-398
2017/04/14(金) 09:56 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんにちは〜
かっつさん、こんにちは〜😬
無事に孵化するといいですね😊
我が家も昨日からペアリングを開始しました。
2017/04/14(金) 16:24 | URL | 麦太のパパ #-[ 編集]
かっつさんこんばんは
パプキンならではの色の楽しみですね!
大きさもいいけどどんな色が出てくるのかも楽しめて2倍お得感がありますね^^
2017/04/14(金) 19:22 | URL | 月読 #-[ 編集]
ちぃ~す^^
ここも採れてるね^^

後は、爆産に期待やね♪
2017/04/14(金) 21:36 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
白三さん
ひとまず安心しました^^
これを見ると嬉しいですよね~

あとは無事に孵化してくれればOKです♪
2017/04/14(金) 22:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
麦太のパパさん
はい、無事に孵化してくれると安心できますが
これだけでも嬉しいですよ^^
麦太のパパさんのパプもたくさん産んでくれるといいですね♪
2017/04/14(金) 22:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
月読さん
そうですね、パプキンの色のバリエーションは楽しめますね^^
全然違う色も羽化してくるのでお得感あります♪
色虫飼育の醍醐味ですね^^
2017/04/14(金) 22:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
白三さんとこはニョロが採れてましたね^^
うちも続いてたくさん孵化してくれると嬉しいな~
2セット目も期待してます!
2017/04/14(金) 22:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
産卵成功おめでとうございます。孵化が楽しみですね!

2017/04/14(金) 22:43 | URL | さかな #-[ 編集]
こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ
卵確認おめでとうございます♪

たくさん産んでくれてるといいですね(*´艸`*)ウシシ

僕も全セットの側面から卵見えないかなぁ〜(笑)
2017/04/15(土) 00:34 | URL | KAZ #-[ 編集]
おはようございます
産卵確認おめでとうございます。
わが家もパプキンなかなか産まず苦労した記憶があります。

側面以外にもいっぱいあればいいですね。(^^)/
2017/04/15(土) 05:35 | URL | クワカブマイスター #-[ 編集]
こんにちは
パプキンおめでとうございます(*^ω^*)
良かったですね〜!!
綺麗な個体で羽化して欲しいですね(^^)

自分も仕事が忙しすぎて虫弄り出来てません(><)
特に色虫の産卵が苦手で今年のニジイロはボウズっぽい感じです_| ̄|○ il||li

オオクワで頑張ります(笑)
2017/04/15(土) 12:38 | URL | 雅パパ #-[ 編集]
こんばんは~
エッグ確認で先ずはホット一安心ですね🎶
何個産んでるかも楽しみですね🎶
無事孵化願っていま~す!(^^)!
我が家はセットを組んで1週間!
まだかまだかと卵を側面から毎日眺めていますが見えませ~ん(爆)
2017/04/15(土) 19:04 | URL | ピエン #-[ 編集]
こんばんは
農作業も始まり、忙しい季節ですね。
そんな中でも、エッグ確認は嬉しい出来事。
ある意味、忙しいっていうのは幸せな事かもしれませんね。
やるべき事があるのは良い事だと思います。
2017/04/15(土) 23:36 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
さかなさん
ありがとうございます^^
あとは無事孵化するのを待つばかりです♪
次のセットもたくさん産んでほしいですよ。
2017/04/16(日) 13:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
KAZさん
とりあえず卵は確認できたので産むという事は分かりました^^
無事孵化してくれれば一安心です♪
KAZさんとこのセットもエッグ確認できるといいですね^^
2017/04/16(日) 13:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワカブマイスターさん
うちも前飼育していた時は何をやっててもダメで
かなり落胆した記憶があります^^;
まずは無事孵化してほしいです。
その他にもたくさんあるといいんですが。
2017/04/16(日) 13:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
雅パパさん
ありがとうございます^^
久々の産卵が嬉しいですよ。
次世代がどんな色になるか楽しみです。
雅パパさん、体調に気を付けてくださいね。
虫いじりは余力のある時で^^
オオ、頑張ってくださいね!
2017/04/16(日) 13:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
まずは産卵してくれたのでよかったです^^
あとはどれだけ孵化してくれるか、ですね。
ピエンさんのとこも爆産してくれることを願ってますよ♪
お互いに頑張りましょ^^
2017/04/16(日) 13:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
これから外仕事も忙しくなりますが
一つ一つしっかりこなして行きますよ♪
確かに、やる事があるというのは幸せですね^^
暇でしょうがない、というのはきついですからね。
2017/04/16(日) 13:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんはです。
いいな、卵発見。v-290
うちも産んでくれないかな?

ゴ-ルド系は経験上♀にもよりますが、レッドになる確率ありますよ。
頑張ってください。
では!

2017/04/16(日) 22:38 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
B-POWERさん
何とか次世代有望な卵を発見しました^^
あとは無事に孵化してくれるのを願うばかり♪

お、ゴールドからレッドの出現の可能性ですか^^
それは楽しみです♪
ありがとうございます!
2017/04/17(月) 00:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/930-5f5a92b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック