くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

皆さん こんにちは

 『東北新年会』 行ってきました~
<<日 時>>1月30日(土)~1月31日(日)
<<場 所>>仙台市秋保温泉 花乃湯別館 清流閣 
大人16名 子供14名 合計30名 

参加者は
しおなぎさん、916さん、K村さん、晴信さん
Naoさん、HIRAさん、
しんさん、こもちししゃもさん、ヒロデスさん 
kabuさん、タヌキさん、かっつ

IMG_3208.jpg ←思わずニヤっと・・・・・^^


 家族参加の方が多かったので、
 トータルの人数が凄かった^^ 
 しかも宴会場でのオフ会は始めてでした。
 
 19:00から宴会と言う事で夕方着を
 計画してたんですが15:00には
 「全員到着してるよ~」との電話^^ はやっ 
 
 で、到着したら皆さん既に「プシュッ」っと
 やってました  0次会^^
 
 空き瓶がゴロゴロ・・・・・





 
IMG_3212.jpg IMG_3215.jpg
 
温泉を堪能して御膳を頂き、2時間飲み放題!  最高ですね~^^
σ^^以外、皆さんヤフーブロガーさんですが、くわかぶの趣味は同じなので話す事は一緒♪
新たに交流も広がったし、とても楽しい時間を過ごす事ができました

参加して頂いた皆様、

これからもお付き合いよろしくお願い致します。



IMG_3216.jpg 1次会終了後・・・・・
 部屋に移り、2次会開催^^ 
 日本酒、芋焼酎、ビール・・・・・
  
 つまみは、くわかぶネタで^^ 




翌日チェックアウトして、「北陸組」「山形組」「秋田組」はしおなぎさん宅を訪問^^
IMG_3223.jpg 
 ここでもムシ談議を少々・・・・・
 しおなぎさんのブリードルーム
 拝見させて頂きました。
 
 一室丸ごとブリードルームに
 なっていて、温度管理もバッチリ^^
 飼育数の規模が違います(汗)
 すばらしい~


お昼頃には解散してそれぞれ帰路へ^^ 
秋田に着いたのは16:00頃、ず~っと運転して頂いたkabuさんお疲れ様でした ○┓ペコ
今回とても楽しかったです^^ 宿泊してのオフ会というのもゆっくりできてよかったな~
皆様お疲れ様でした。 今度は新潟か秋田で!


今回頂いたクワカブたち
こもちししゃもさん           しおなぎさん
IMG_3232.jpg IMG_3229.jpg 
パプキントリオ(♀ブラック・ホロ)    ビソンノコペア(マグニフィクス)
 
しおなぎさん              しおなぎさん
IMG_3241.jpg IMG_3244.jpg
フランシスノコペア             ムナコブペア

しおなぎパパさん・ママさん、こもちししゃもさん 
大事に飼育させていただきます^^ ありがとうございました♪    

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした
遠いところお疲れ様でした<m(__)m>
時間の経過が早かったですね~
また今度はこちらでもよろしくお願いします<m(__)m>
2010/02/01(月) 13:38 | URL | 916 #-[ 編集]
お疲れ様でした(^^♪
楽しかったですネェ(^^♪
次回は卓を囲みましょうね(*^。^*)
2010/02/01(月) 14:42 | URL | タヌキ #-[ 編集]
行きたかった~
お会い出来ず残念でした。
夏に お会いしましょう。
2010/02/01(月) 15:04 | URL | 照師屋 #-[ 編集]
こんにちはー
皆さんの記事を見ると、相当楽しかったようですね^^

次回、お会いしましょう~!
2010/02/01(月) 15:46 | URL | Snakepid #-[ 編集]
こんちわ♪
わぁ~これは凄い!!
大規模な新年会ですねv-10
御一行様ですもんねv-405

家族共々ってのが最高にいいなぁ~v-10

当然、お土産もねv-392

それにしても楽しそうですね♪
2010/02/01(月) 17:18 | URL | gucchi #-[ 編集]
こんばんは
東北クワ・カブ新年会と堂々と名乗っているところがすばらしい。
東北勢も健在ですね。
同じ東北人としてすごくうれしい。

たっぷりといい時間を過ごされたこととも思います。
モチベーションも一気にアップかな?
2010/02/01(月) 18:21 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは^^
凄い!東北クワ・カブ新年会って^^
他のお客さんもビックリでしょ(笑
しかし凄い会ですね~
総勢30人とは!規模がデカイ!
話も盛り上がったんでしょうね^^
オミヤもまた多い!
増えすぎ注意報発令されましたv-393
2010/02/01(月) 19:02 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
こんばんは・・・
お疲れ様でした・・・
プレッシャーのかかるお土産ですね
ブリがんばって!v-218
2010/02/01(月) 20:30 | URL | kabu #-[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
YAHOOブロガーさんとは言えやっぱり虫友さんですから話は弾みますよね^^
1泊のオフ会羨ましいです!
増種もたくさんされましたねv-392
楽しまれた様ですが、次は大宮ですか?
お待ちしてますよ(w
2010/02/01(月) 20:33 | URL | なおはる #-[ 編集]
かっつさん、こんばんは^^
すっげ~!!東北はすごいですね~^^次の転勤希望は東北で決まりだな(笑)
このパプキン綺麗っすね~!
ウチも昨日はいってきたばかりでブリをウキウキ待ってるところです^^
でかいのもいいけど、カラー系もスゲー楽しいかも!

4種是非ブリ頑張ってください!

2010/02/01(月) 21:35 | URL | M’sキング  #zlAQJbYM[ 編集]
お疲れ様でした~♪
かっつさんみっけ!
いや~、たのしかったっすね~。
次回も参加しますのでお願いしますね^^
2010/02/01(月) 22:18 | URL | しんさん #-[ 編集]
お疲れ様でした~♪
いやぁ~、やっとお会いできてホント嬉しかったですね~~~♪
あまりのイケメンに思わず頬が赤らんでしまいました(核爆)
次回はどちらでやりますかね~?
でも雪の時期は止めましょうね(笑)

ではでは (^o^)v
2010/02/01(月) 23:09 | URL | こもちししゃも #-[ 編集]
会場を借りて盛大な宴会とは・・・オフ会のレベルを超えていますなぁ~。ホテルの方々も「虫の集まり」と聞き、たぶん驚いたでしょうねぇ。まあ、とにかく色々な年齢、職種の人々が同じ趣味で集まるというのは本当に面白いものですよね。蝦夷組ももりあがっていきたいです。
2010/02/01(月) 23:32 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
916さん こんにちは
ご訪問ありがとうございます^^
とても楽しかったですよ~
また参加したいと思います。
秋田にもいらしてくださいね♪
2010/02/02(火) 08:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タヌキさん こんにちは
オフ会お疲れ様でした^^
今回できなかったので次は麻雀やりましょう♪
秋田オフの時にでもやりますか?^^
近々開催したいですね。
2010/02/02(火) 08:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
照師屋さん こんにちは
お会いしたかったですね~
体調は大丈夫ですか?
暖かくなったらまたお会いしましょうね^^
2010/02/02(火) 08:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
Snakepidさん こんにちは
今回参加できずに残念でしたね。
また次もありますので、その際に参加して下さいね^^
その前に秋田オフでお会いしましょう♪
2010/02/02(火) 08:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
gucchiさん こんにちは
温泉一泊のオフ会というのはσ^^も
初めて参加しました^^
ゆっくりできてよかったですよ♪
帰りの時間を気にしなくていいので。
そしていいお土産もいただきました。
頑張って飼育して行きます^^
2010/02/02(火) 08:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
sorapaさん こんにちは
この案内を見たときはビックリしましたが
胸を張ってフロントに言いましたよ
「東北クワカブ新年会ですけどぉ~」って^^
交流も広がって、ゆっくりお話もできたので
かなりモチベUPしました。


2010/02/02(火) 08:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
DORTAKUさん こんにちは
堂々と案内に書いてあるのが逆に誇らしかったです^^
宴会場一部屋貸し切りですからゆっくり
飲んで喋って・・・・・^^
お土産も貴重種を頂いて、プレッシャーも
掛かりますがモチベもUPです^^
2010/02/02(火) 08:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
kabuさん こんにちは
車の運転お疲れ様でした^^
いつもありがとうございます~
ゆっくり飲めて楽しかったですね♪
お土産もたくさん頂いて、飼育にも力が入りますよ♪
2010/02/02(火) 08:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんにちは
同じ趣味ですから話す内容は同じなので楽しかったですよ♪
交流も広がってよかったです^^
温泉一泊っていうのもゆっくり飲めてよかった。
大宮ですか? 行きて~^^
2010/02/02(火) 08:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
M's キングさん こんにちは
外は冬でも東北は熱いですよ~^^
ぜひ一度いらして下さい♪
パプもいい色のを頂きました。
次世代に繋げれるように頑張ります。
M'sキングさんも頑張って下さいね♪
頂いた4種コンプリートしますよ^^
2010/02/02(火) 08:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
しんさん こんにちは
ご訪問ありがとうございます^^
ホント楽しかったですよ~
遠い所お疲れ様でした。
次回もまた参加しますので
お付き合いお願いしますね~^^
2010/02/02(火) 08:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こもちししゃもさん こんにちは
遠い所ありがとうございました。
ようやくお会いできてよかったです^^
色々お話も出来て楽しかったです。
だはは、じぇんじぇんイケてませんです^^;
次も参加しますのでよろしくお願いします。
新潟に出るかな^^
2010/02/02(火) 08:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えぼ8さん こんにちは
温泉一泊のオフ会はσ^^も初めてでしたが
時間を気にしないでとことん飲めるので
よかったですよ。かえって安くあがりますよ^^
一つの趣味に大の大人が大盛り上がりですからね♪
子供そっちのけでしたよ^^
蝦夷組の方とも飲みたいですね~
2010/02/02(火) 08:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ちはー
凄い新年会っすね~
楽しかったみたいで、羨ましいー
東北…仙台までしか行ったコトない。。。
大宮もアヤシイしなぁ~
遠征したい!
2010/02/02(火) 13:57 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
かっつさん こんばんは
楽しかったんでしょうね^^
土曜の夜にしおなぎさんに電話しようかと
思ったんですが、仕事が・・・><
大阪へも是非~
2010/02/02(火) 21:41 | URL | こうじん #-[ 編集]
す、凄い…泊り込みですか。濃いですね(笑
でも寛げて面白そうですね。北海道でもやったら来てくれます??

…泊まる場所は多分ガストですけど(爆

考えてみたら殆どノンアルコールです、蝦夷は(*^_^*)
2010/02/02(火) 22:25 | URL | うかれぽんち。 #-[ 編集]
いいですね。
みんなで飲んで騒いで楽しんで。v-411
そして、沢山もらってきましたね。
ブリで忙しくなりそうですね。
では!
2010/02/02(火) 22:33 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは♪
オフ会、楽しまれてきたようですね!

仙台とは!
自分の家からはすごく遠いです。
行ってみたいものですww
2010/02/02(火) 23:30 | URL | ★Tatsu★ #-[ 編集]
金太郎さん こんにちは
オフ会とても楽しかったですよ~^^
ちょいとした遠征でしたがこの位なら行けますね。
できれば関東も行きたいです^^
機会があれば♪
仙台までこれればOKですよ^^
いつかお会いしましょう。
2010/02/03(水) 08:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさん こんにちは
オフ会満喫してきました^^
新たに交流も広がってよかったです。
しおなぎさんとお知り合いだったんですね^^
お話したかったな~♪
関西にも機会があれば行きたいです!
2010/02/03(水) 08:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
うかれぽんちさん こんにちは
泊りでのオフは初めてでしたが
時間を気にしないでゆっくりムシ談議ができるので
とても濃いオフ会内容でしたよ^^
もちろん北海道へも行きますとも♪
でも・・・・・冬以外でお願いします^^
オフ会がノンアルコールというのも
ある意味凄いですね。
ドリンクバーですか?^^
2010/02/03(水) 08:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんにちは
オフ会はやっぱり楽しいです^^
初めてお会いする方でもすぐに親しくなれますし^^
交流も広がっていいオフ会でした。
ムシ達もたくさん頂いたのでブリ頑張ります^^
2010/02/03(水) 08:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★Tatsu★さん こんにちは
子供達も一緒に行ったので、それもまた
楽しかったですし、温泉もよかったです。
クワカブの話しで終始盛り上がってました^^
仙台へは車で3時間くらいですね。
もっと遠征してみたいです^^
2010/02/03(水) 08:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさんこんちは
この話題、いろんなブログで盛り上がってますね。
いいなぁ。
それにいいものまでいただいて。
ほんと皆さん楽しんできたみたいですね。

2010/02/03(水) 17:23 | URL | サトクワ #ZBcm6ONk[ 編集]
こんばんは~^^
こりゃ盛大だ~!
こんな立て札、見た事ない!(笑)
もう一つの会社規模ですね^^

虫友さんのブリードルーム、見た事ないな~。
きっと参考になるところが多いでしょうね!
ちなみに、うちのは反面教師です(爆)
2010/02/03(水) 21:41 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
サトクワハニーさん こんばんは
そうですね、ヤフーのブロガーさんのところで
オフ会報告してましたね^^
温泉一泊のオフ会は初めてでしたけど
楽しかったです^^
いつかサトさんとも飲みたいですね♪
2010/02/04(木) 00:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B.Diamondさん こんばんは
子供も含めての人数なので盛大になりました^^
なんと言ってもこの案内看板がウケました。
いいでしょ?コレ^^
ブリードルームは凄かったです。
規模の大きさに圧巻ですよ。
σ^^も欲しい~
2010/02/04(木) 00:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^^
う~ん、歓迎看板が新鮮だ!(笑)
いつかは、こんなところでオフしてみたいもんですね。(マジで!)
しおなぎさんのブリードルームは、既に店舗の域に達していますね・・羨ましい。
2010/02/04(木) 23:17 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
あーくさん こんばんは
この看板いいでしょ~^^ 
σ^^もビックリしましたよ♪
ゆっくり飲んでくわかぶ談議をしたいですね~

そうなんです。一室まるごとブリードルームなので
飼育環境がすごいですよ^^
ムシ屋さん並みです。
2010/02/05(金) 00:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/93-79223763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
お花の事ならお任せください^^
2010/02/01(月) 13:47:39 | 花ギフト館のブログ