くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 


パプキン&ランプリマ連合 のブログで


プチプレ企画  が開催中です♪♪♪


協賛期間:2月10日(金)~2月15日(水)
応募期間:2月16日(木)~2月19日(日)
本日(22日)まで応募変更受付中です♪






クワカブマイスターさん のブログで


ブログ開設1周年記念プレ  が開催中♪♪♪


応募期間:2月13日(月)~2月20日(月)

当選者発表中です♪
 

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 




みなさん こんにちは




先日、クワカブマイスターさんからティティウスの♀の援軍を頂いたばかりですが




ムシきんぐさん から、更なる援軍が!

CIMG2753-.jpg















ティティウスシロカブト ♀ 

CIMG2762-.jpg







それも、2頭も♪♪

CIMG2767-.jpg







後食はまだなので、うちの未後食の♂とちょうどいいみたいです^^







これでクワカブマイスターさん、ムシきんぐさんのご厚意のお陰で








2♂4♀体制となりました




♀が見つからず累代の危機となっていた所、虫友さんのご厚意で
次世代に繋げることが出来る事に感謝致します<(_ _)>

本当にありがたく思います^^






次世代を採れるように頑張りますね!!





うちの♂1頭とクワカブマイスターさんの♀1頭はゼリー爆食中なので
落ち着いたらペアリング開始しますよ~♪♪♪
















そして、ムシきんぐさんから おまけが同梱されていました






CIMG2768-.jpg

ミヤシタシロカブト  【 Dynastes Miyashitai 】 
メキシコ・プエブラ州産 CBF2 17年1月孵化 





シロカブトが増種になりました^^

ヒルスに似ていますがちゃんと住み分けて棲息しているようです。
プエブラ州にしか棲息していない貴重な種ですね。








ムシきんぐさん、この度はティティウス及びミヤシタシロカブトまでいただき
本当にありがとうございました。


送料もご負担いただき感謝致します^^


今後もよろしくお願い致します♪









< おまけ >

CIMG2759-.jpg

送られてきた箱をうちの猫が 超~気に入ったみたいで、寝床にしてます(爆)

取り出そうとすると猫パンチされて怒られます^^;




2月22日はニャンニャンニャンで猫の日だそうで、いいプレゼントになりました(笑)







♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




コメント
この記事へのコメント
こんちゃ~
おっ!!
ティティウス爆産体制ですね♪

きれいな子孫を期待していますよ~

ねこちゃんにも良いプレゼント(笑)
2017/02/22(水) 12:40 | URL | うしくん #-[ 編集]
まいど^^
連チャンの援軍良かったですね〜^^

虫友さんの輪っていいですよね〜(*^_^*)
2017/02/22(水) 12:55 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんにちは。^^
援軍到着おめでとうございます。
爆産間違い無しですね。(*^▽^*)
結果の記事楽しみにしています。

猫ちゃん嵌まってますね~~。(^Д^)
2017/02/22(水) 12:57 | URL | むしパパ #TY.N/4k.[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
シロカブフェスティバル♪

ムシきんぐさんからは、オイラも着弾♪

もうちょっと暖かくなったら、オイラからも爆撃しますな♪
ちと羽出で悪いけど・・・
ミニゾウも確保してまっせ~♪
2017/02/22(水) 14:28 | URL | 白三 #-[ 編集]
やりましたね。(^-^)
おめでとうございます。(^-^)
ティテイは目標100ですね。(笑)
ミヤシタうちにも、少しだけいます。(^-^)
2017/02/22(水) 15:39 | URL | つかパプ #-[ 編集]
こんにちは~
ティティ、爆産目指してお互い頑張りましょう♪
先程確認したら、追加で羽化してましたので、100近くは行きたいです^^

そして段ボールが猫さんの寝床に成って良かったです(笑)
動物好きが伝わったんでしょうか^^;
2017/02/22(水) 17:02 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
こんばんは~
わぉ~!
新たなお嫁さん&ミヤシタニョロ着弾
おめでとうございま~す!(^^)!
ティティウス、ガッツリ採れそうですね🎶
ミヤシタも楽しめそうで羽化頑張って下さいね(^_-)-☆

猫鍋ならぬ猫段ボールですね🎶
🎶可愛いね~🎶
2017/02/22(水) 19:15 | URL | ピエン #-[ 編集]
こんばんは
援軍続きですね。個体も増えてセット数も増やせそうですね?
2017/02/22(水) 21:27 | URL | さかな #-[ 編集]
お疲れ様です(^^)
ティティが更にムシきんぐさんからですか(・・;)
ますます安泰ですね(^^)
ミヤシタ、7頭ですか。こちらも羽化が楽しみですね(^^)





前回のツッコミ、ナイスです(笑)
2017/02/23(木) 01:07 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
こんばんは
さらなる援軍でティティウスも安泰ですかね。

ミヤシタシロカブトは、聞いたことありますが飼育未経験です。

ヒルスは結構羽化までかかったんですがミヤシタはどうなんでしょうかね。

プリ&飼育がんばってください。(^^)/
2017/02/23(木) 05:49 | URL | クワカブマイスター #-[ 編集]
うしくんさん
お陰様で爆産体制になりました^^
もちろん爆産させるつもりですよ~♪

この箱を相当気に入ったらしく常時入ってますよ(笑)
いいプレゼントになりました^^
2017/02/23(木) 08:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
はい、お二方に援軍を申し出て頂き感謝してます^^
これで爆産体制が整いましたよ♪
虫友さんの輪はほんとありがたいです。
私もできるだけ協力させていただきます^^
2017/02/23(木) 08:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
むしパパさん
ありがとうございます^^
爆産間違いないですね(笑)
4♀全頭セットで大変なことになりそうです。

ちょっと小さめなスペースが気に入ったようですね。
他にも箱はあるのですがこれじゃないとダメなんですよね^^;
2017/02/23(木) 08:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
はい、シロカブのフェスティバルっす^^
結構シロカブの種類も増えましたよ♪
ありがとうございます。
白三さんからの着弾も楽しみにしてますね^^
2017/02/23(木) 08:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
つかパプさん
ありがとうございます^^
虫友さんのお陰で累代を続けることができます♪
ティティは100を目指し・・・・・・・ますよ!(笑)
つかパプさんもミヤシタ飼育してますか♪
お互いにいい個体を出しましょうね^^

2017/02/23(木) 08:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
この度は貴重な個体をありがとうございました^^
メスが追加で羽化ですか、それは100いけそうですね(笑)
この箱にかなり執着しているようで放しませんよ^^
動物好きが伝わったんでしょうね~♪
2017/02/23(木) 08:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
お二方のお陰で4♀体制になってとてもありがたいです^^
そしてミヤシタシロも飼育できるのが嬉しいですね♪
ほんとすっぽり入って猫ダンボールになってますよ。
癒されます^^
2017/02/23(木) 08:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
はいお二方のご厚意により援軍が到着しました♪
累代できるのが嬉しいです^^
かなりのセットになりそうですし
100くらいになるかもしれませんね
2017/02/23(木) 08:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
さらに援軍が到着したので次世代は安泰・・・だと思います。
あとは私の腕次第、ってとこでしょうか^^;
ミヤシタも成長が楽しみです♪

前回、思い切り突っ込んじゃいました(笑)
2017/02/23(木) 09:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワカブマイスターさん
お二方の援軍のお陰でティティのブリが安泰です^^
本当にありがとうございました♪
私もミヤシタは初めてなのですが1年~1年半くらいのようですね。
飼育、ブリード頑張ります!
2017/02/23(木) 09:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ
更なる援軍到着おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

これで間違いなく次世代は安泰ですね(´ー`*)ウンウン

猫ちゃんも箱が気に入ってくれて、良いことだらけですね(*´﹃`*)
2017/02/24(金) 20:51 | URL | KAZ #-[ 編集]
KAZさん
ありがとうございます^^
これで2系統のブリードが可能になりました♪
たくさん次世代残したいと思います!

この箱を住処としてなかなか出ないんですよ(笑)
かなり気に入っているようです♪
2017/02/25(土) 07:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
ティティにミヤシタ!
あちら系のカブトもかっこいいですね。
中型のディナスティスは場所も程々なので飼育も良いです。
ちょっと癖があるのが難点ですが。
(私は苦手な種です)

2017/02/25(土) 08:56 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
ねおくりさん
ティティはこれで4♀といい配分になってブリ体制万全です♪
シロカブトは魅力ありますね^^
スペースもそれほど取らないと思うので増やしていきたいです。
若干クセはありますがカッコイイ個体ですよ♪
2017/02/26(日) 13:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/916-ea90ef59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック