くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 


パプキン&ランプリマ連合 のブログで


プチプレ企画  が開催中です♪♪♪


協賛期間:2月10日(金)~2月15日(水)
応募期間:2月16日(木)~2月19日(日)






クワカブマイスターさん のブログで


ブログ開設1周年記念プレ  が開催されます♪♪♪


応募期間:2月13日(月)~2月20日(月)
当選発表:2月21日(火)※予定
 

ぜひ遊びに行ってみてくださいね~


☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 


みなさん こんにちは


雪が降っては溶けて、降っては溶けて・・・・・・・・の繰り返しで
一向に春の兆しが見えない こちら東北です^^;



気温も上がらず寒い日が続いてますが、そんな寒い中


今、ブログ開設1周年プレを開催されている クワカブマイスターさん から
ある物が到着しました♪




CIMG2738-.jpg

大きい箱で到着です♪








中を開けると







CIMG2739-.jpg

たくさんのプリカとタッパーが。















入っていたのは








ティティウスシロカブト ♀

CIMG2742-.jpg

46mmのナイスお嬢の到着です^^




うちのティティウスは♂2頭しかいなくて すでに後食も始まっていて
お嫁さんを探していた所に

クワカブマイスターさんから 「♀送りますよ~」 と嬉しいメールが♪♪♪

ご厚意に甘えさせて頂きました<(_ _)>





♀はすでに後食しているので、来月あたりにでもブリードしてみたいと思います^^







CIMG2743-.jpg

もう1頭の♀も頂きました。

こちらはまだ未後食なのでうちのもう1頭の♂(未後食)と合いそうです^^





これでティティウスのブリードが続けられそうです♪

クワカブマイスターさんありがとうございました。











それと、同梱されていたプリカ&タッパの内容も紹介しますね^^


ツツイシカクワガタ 5頭 ライス産 CB 11月孵化

ビコルニス 5頭 ブラジルミナスジュライス産 WF4 1月孵化

CIMG2738-2.jpg
(※参考画像)  

ビコルニスは検索するとこのようなコカブですね^^
3本角で赤みがあってカッコイイです♪ 無事羽化させたいです。












さらに



CIMG2744-.jpg



CIMG2745-.jpg

ワインまで!


ココファームワイナリーという所で作られているそうで
結構有名なワインらしいです^^

お酒好きな私には嬉しい一品です。



クワカブマイスターさん、この度はティティウスの援軍及び貴重な種
そしてワインまで頂きありがとうございました<(_ _)>


送料もご負担いただき感謝致します^^


今後もよろしくお願い致します♪








♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




コメント
この記事へのコメント
かっつさん、こんばんは。
こういうご支援がたまらなく
嬉しいですよね。
これで爆産への準備は整ったということで
あとは突き進むのみですね。
2017/02/19(日) 20:31 | URL | えたくわ #-[ 編集]
こんばんは
無事到着して何よりです。
ティティウスの♀は産んでくれればいいんですが。
パチェコがダメになって申訳なかったです。
ツツイは結構顎がかっこいいです。
ビコルニスは、小さいけど結構カッコかわいいんでぜひ羽化させてください。

ワインは、北関東では有名なワイナリーで収穫祭には芸能人もお忍びで来ることがあるとか。
美味しいと思うのでぜひ味わってください。(^^)/

2017/02/19(日) 20:34 | URL | クワカブマイスター #-[ 編集]
こんばんは~
お嫁さん着弾おめでとうございま~す!(^^)!
お目目パッチリの可愛い♀ちゃんで、
これでティティウス安泰ですね🎶
さらにツツイシカ、ビルコニス、ワインにと豪華てんこ盛りですね!(^^)!
ブリ頑張って下さいね(^_-)-☆
2017/02/19(日) 20:38 | URL | ピエン #-[ 編集]
こんばんは
 ティティウス援軍、良かったですね。(*^^*)
これで次世代、残せますね♪しっかりブリしないと支援してくださった方に怒られちゃいますよ!!笑

ティティウス援軍、なんだか心が温まりますね。いっぱい産むといいですね( ´ ▽ ` )
2017/02/19(日) 20:44 | URL | マーボォ #-[ 編集]
こんばんはです。
かなり凄い着弾ですね。v-291
この♀で次世代続けてください。
ワイン飲みながら虫いじりですね。
では!
2017/02/19(日) 22:14 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ
着弾おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノイェア

ティティウスのブリも安泰ですね♪

今年は最強寒波が2回も来ましたもんね^^;
2回も立て続けに最強寒波なんて言われるとほんま最強なのか分からないですけど(笑)
2017/02/19(日) 22:39 | URL | KAZ #-[ 編集]
こんばんは
援軍到着でブリができそうで良かったですね。多くの幼虫確保を!
2017/02/19(日) 23:13 | URL | さかな #-[ 編集]
お疲れ様です(^^)
クワカブマイスターさん太っ腹ですな(笑)

ワイングラスを片手に、ティティの交尾を眺めてるかっつさんが想像出来ます( *´艸`)
2017/02/20(月) 04:14 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
えたくわさん
ほんとこういう支援はありがたいです^^
虫友さんの繋がりに感謝です♪
はい、爆産させて里帰りできるようにしたいです。
突き進みますよ~^^
2017/02/20(月) 09:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワカブマイスターさん
この度はありがとうございました^^
大きい♀ちゃんなのできっとたくさん産んでくれると思います♪
ツツイしかもとても楽しみにしてますし
ビコルニスも3本角がたまりませんね~
ワインも近々美味しいつまみと一緒に味わいたいと思います♪
2017/02/20(月) 09:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
ありがとうございます^^
ティティウスもブリードが出来る事に感謝です♪
ほんとありがたいですよ。
たくさん頂いてわくわくします♪
ブリード頑張りますよ~
2017/02/20(月) 09:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
マーボォさん
嬉しい援軍が到着しましたよ♪
次世代残せるようにしっかりブリードしなきゃね^^
虫友さんの繋がりはほんとありがたいです♪
本来ならばブリード出来なかったですからね。
2017/02/20(月) 09:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
大きい箱にたくさん詰まっていました^^
3種も頂き本当にありがたいです。
これでティティウスのブリードができますよ♪
ワイン飲みながら虫弄り、もいいですね~
2017/02/20(月) 09:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
KAZさん
たくさんの着弾でほんとありがたいです^^
これでティティウスのブリードが可能になりました♪
寒波もいつまで続くもんだか・・・・・^^;
例年ならもうとっくに道路が見えてる時期なんですけどね~
2017/02/20(月) 09:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
援軍の到着にほんと感謝です♪
これでティティウスのブリードができるので
たくさん次世代を採らないと~^^
他の2種も無事羽化させたいと思います♪
2017/02/20(月) 09:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
はい、クワカブマイスターさん太っ腹です♪
色々お願いしたのを詰めてくれました^^
ワイングラスを片手にティティの交尾を眺め・・・・・



眺めるか~いっ!(笑)

2017/02/20(月) 09:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは!
これまたありがたい援軍+αですね(^^)。
これは是非とも爆産してもらいましょう!。
2017/02/20(月) 18:18 | URL | リョーパパ #V1Q0PvLU[ 編集]
こんばんは〜。
かっつさん、こんばんわ。
援軍、助かる&嬉しいですよね😁
爆産祈願しておきますね😆
我が家も夏には頂いた江田島に爆産してもらわねば🤗😎
2017/02/20(月) 19:23 | URL | 麦太のパパ #-[ 編集]
リョーパパさん
はい、ティティの援軍にたくさんの+αまで^^
まずはティティのブリードを頑張って次世代残したいです♪
里帰りでもさせないといけませんね(笑)
2017/02/21(火) 19:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
麦太のパパさん
虫友さんのご厚意に本当に感謝致します^^
爆産祈願して頂きありがとうございます♪
次世代にしっかり繋ぎたいと思います。
江田島カブトも羽化&次世代頑張って下さいね!
2017/02/21(火) 19:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/915-78257270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック