くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

みなさん こんにちは



ちょっと風邪をひいちゃって、本調子じゃないです^^;

インフルではなさそうなので薬飲んで休養します。

























クワカブ作業はしますけど。













え~と、


snoopyさんから頂いたパプ♀が羽化していました♪








パプアキンイロクワガタ 【 Lamprima adolphinae 】
アルファック産 レッド♂×マジョラ♀ 幼虫5頭

CIMG2625-.jpg



やっぱりパプは綺麗ですね~^^






CIMG2624-.jpg


上翅がブルーで前胸背板がパープルなんですが

角度によってそれぞれ色が変化するのがオモロイです^^




他の個体も蛹化しているので、羽化が待ち遠しいですし
何よりカラーが気になります♪♪


どんな色で羽化してくるのかな~^^






今年はここからパプを繋いでいけるように頑張らないと



パラ連にも今年はいい個体を出せますように^^







♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 





コメント
この記事へのコメント
こんにちは
パプキンはいろいろな色が羽化するので羽化した時の楽しみがありますよね。累代残せるといいですね。
2017/02/07(火) 12:25 | URL | さかな #-[ 編集]
こんにちは~
パプ、凄く綺麗ですね^^
マジョーラ系はホントに面白い色が出ますよね♪

僕もたくさん羽化してきたので、そろそろ撮影しないとです^^;
2017/02/07(火) 15:42 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
お疲れ様ですm(__)m
パプキン綺麗ですよね♪
♂はどんな色なのか気になりますね(´∇`)
しかし掴めないんですよね~(笑)
急に寒くなったので、身体を冷やさないように~
豆乳甘酒なるものを自分は飲んでみます(*^^*)
2017/02/07(火) 19:02 | URL | マーボォ #-[ 編集]
ちぃ~す^^
綺麗な♀ですね^^
残るニョロにも期待しちゃいますよね
良い色の♂も出ます様に^人^パンパン
2017/02/07(火) 20:09 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ
羽化おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

めちゃくちゃ綺麗ですね( ̄▽ ̄)
残りも無事羽化します様に(>人<;)
2017/02/07(火) 20:28 | URL | KAZ #-[ 編集]
こんばんは
綺麗な♀が羽化して
♂が楽しみですね
2017/02/07(火) 21:15 | URL | スズメ #-[ 編集]
こんばんは!
風邪は大丈夫ですか?
こんなマジョラを見たら、風邪なんて吹っ飛んだんでは?^^
先ずはゆっくりお休みください。^^
2017/02/07(火) 23:24 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
風邪早く治しぃや~
持ちが良いらしいので気をつけてv-218

いや~パプ良い色ですのぉ~

まだまだ、此方は再建中・・・
2017/02/07(火) 23:39 | URL | 白三 #-[ 編集]
お疲れ様です(^^)
体調不良でも、虫の世話を欠かさないのはかっつさんらしいですね(^^)
でもほどほどにお願いします。

パプ、ツートンの良い色が出ましたね。
とても綺麗です(^^)
2017/02/08(水) 01:07 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
おはようございます
早く元気になるといいですね。
この時期は、寒さと乾燥に注意ですね。

パプ羽化おめでとうございます。
綺麗な♀が羽化しましたね。
後は、♂を待つばかりですか。

わが家もブリが今一不調で4ニョロいかいませんが親が結構いい色だったので期待してるんですよね。

♂を早くゲットしてブリできるといいですね。(^^)/
2017/02/08(水) 05:54 | URL | クワカブマイスター #-[ 編集]
おはようございます
早く体調が良くなりますように!。
護符沙汰しておりました。
ご訪問できておらず済みませんでした。(礼)

パプ良い色の個体が羽化しましたね。
♂の誕生が待ちどうしいですね。(^^)
2017/02/08(水) 08:41 | URL | 貴吉おやじ(たかきち) #aIcUnOeo[ 編集]
かっつさん、こんにちは(#^.^#)
いやいや、虫弄りしていないで、
病院に行って、薬を処方してもらい、
休んで下さい(^_^;)
2017/02/08(水) 08:54 | URL | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
さかなさん
久々にパプの色を見たらわくわくしました^^
色んなカラーバリエーションがあるので楽しいですよね♪
今回は次世代残せるように頑張ります!
2017/02/08(水) 09:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
パプはほんと綺麗ですよね^^
マジョラ血統は初めて飼育するのですが
この変化が何とも言えず綺麗です♪
ムシきんぐさんの個体もお披露目して下さいね~
2017/02/08(水) 09:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
マーボォさん
♂の羽化がとても待ち遠しいです^^
この血統は色々変化するみたいなので楽しみですよ♪
お気遣いありがとうございます。
豆乳甘酒~、美味しそうな響きですね^^
2017/02/08(水) 09:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
ありがとうございます^^
今年はパラ連にいい個体を紹介できるように頑張ります!
これから羽化する個体にも期待しちゃいますね♪
2017/02/08(水) 09:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
KAZさん
ありがとうございます^^
角度によって色彩が変化するのでおもしろいですよ~
残りのニョロにも期待しちゃいますし
次世代も気になる所です^^
2017/02/08(水) 09:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
スズメさん
♀がこの色だと♂の羽化も楽しみになりました^^
どんな色で羽化してくるのかわくわくしますよ♪
早く羽化しないかな~
2017/02/08(水) 09:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あっちゃんさん
ええ、まだちょっとひきずってますが
だいぶ良くなりました(笑)
ありがとうございます。
マジョラの色が楽しみで風邪をひいている場合じゃないです^^
2017/02/08(水) 09:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
だはは^^
その通りですね、早く直さないといけませんね。
パプはほんとにいい色で綺麗ですよね~
白三さんもじゃんじゃんパプ帝国再建しましょうね♪
2017/02/08(水) 09:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
いや~、虫作業をしないと落ち着かないもので(笑)
でもほどほどにしないと、ですね^^;
マジョラ血統はとても綺麗ですね。
ツートンでいい色で羽化してくれました♪
2017/02/08(水) 09:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワカブマイスターさん
まだドーピングして療養中です(笑)
寒いし乾燥するので気を付けないといけませんね。
パプはほんと綺麗ですよね~見ていて飽きませんよ^^
クワカブマイスターさんも一緒に楽しみましょう♪
2017/02/08(水) 09:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
貴吉おやじさん
ありがとうございます^^
どこから風邪菌をもらったのか分かりませんが療養中です。
マジョラ血統って初めてなんですがとても綺麗ですよ♪
♂の羽化も待ち遠しいです^^
2017/02/08(水) 09:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
誠也さん
いやいや、虫いじりが最高の治療ですよ(爆)
なんて、医者に行った方が一発なんですよね^^
そこまで悪化してないのでまずはゆっくり休みます♪
2017/02/08(水) 09:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちはです。
いい色じゃないですか。v-290
この♀見たら風邪なんか吹っ飛び・・・無理か?
今からが勝負ですから頑張ってください。
では!

2017/02/08(水) 11:32 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは
綺麗な色してますね。
残りも楽しみですね。
2017/02/08(水) 21:13 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
いいカラーですね。^ ^
パプ楽しいですよね(^^)
2017/02/09(木) 09:32 | URL | つかパプ #-[ 編集]
こんにちは!
綺麗な♀ちゃんが羽化しましたね~♪
かっつさんは写真撮りがうまいから強敵ですが、良かったらメタリクラブのバトルにも参加して下さいね(* ̄▽ ̄*)ノ"
2017/02/09(木) 16:37 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんばんは~
羽化おめでとうございま~す!(^^)!
奇麗な色してますね(^_-)-☆
パプはニジと違ってカラーバリエーションが
更に豊富で羽化待ちも楽しみですね🎶
風邪も早く治してね(^_-)-☆
お大事に~🎶
2017/02/09(木) 21:37 | URL | ピエン #-[ 編集]
B-POWERさん
ありがとうございます^^
はい、この個体で風邪なんか吹き飛びますよ♪
今後のブリードに注力したいと思います。
♂の色も楽しみですよ^^
2017/02/10(金) 00:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
ありがとうございます^^
とてもいい色で羽化してくれました♪
初めてのマジョラ血統ですが次世代も楽しみたいと思います。
まずは♂の無事羽化を願ってます^^
2017/02/10(金) 00:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
つかパプさん
ほんといい色で羽化してくれました^^
つかパプさんからも頂いていたのに
次世代残せず申し訳ないです><
でもこの血統から次世代に繋げていきたいと思います♪
2017/02/10(金) 00:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
♀1頭だけでもこんないい色しているので
他の♀や♂の色も気になりますね~^^
画像は工夫して映してるので今季は頑張りますよ♪
メタリ倶楽部にも参加して行きたいと思います^^
2017/02/10(金) 00:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
ありがとうございます^^
パプの方がバリエーションが豊富なので飼育も楽しめますよね♪
羽化待ち個体もわくわくしますよ^^
風邪の方はだいぶよくなりました♪
2017/02/10(金) 00:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おはようございます^ ^
パプキンとても綺麗ですね😍

自分はなかなか好みの色がでないです😅
でもどんな色出るかわからないから面白いんですよね🤣
2017/02/16(木) 06:56 | URL | ゆっき #9rjWiv8.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/911-8c6a4b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック