くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

みなさん こんにちは
今年も残すところあとわずかとなりました♪ 




今年は31日まで仕事で、なかなかブログ更新の時間が取れないと思うので

今のうちにサクッとご挨拶を♪♪♪














今年はクワカブ、ガーデニングは十分に満喫できましたが、登山は1回しか
行ってないのが心残りです^^;


クマの出没が多かったですからね・・・・・
来年はたくさん登山に出掛けたいな~




クワカブに関しては、今年は小型種にシフトしていきました^^

スペースの問題があるので年々大型種は減少傾向にあります。








まあ、










飼育種を減らせばいい話なんですが(笑)

でもそれができないんですよね・・・^^;








来年はどんな年になるのか楽しみです♪













正月休みは 2日間 しかないので

あっという間に過ぎると思います^^   


実家に帰って飲んだくれるくらいですかね~(爆)













さて、


今年もたくさんの方と交流する事ができて

本当にいい一年でした! 




 『春のプレ企画 』  でもたくさんの方のご協力の元、無事開催できたし
虫友さんもできたし充実した一年でした♪ 




来年も春プレやプチプレを開催したいと思いますので、

遊びに来て下さいね^^










ブログの方もマイペース更新ですが、ゆっくりやっていきます♪
どうぞよろしくお願いします ○┓ペコ







それでは、


来る年も皆様にとって輝かしい一年に

なりますよう心からお祈り致します♪
 





今年一年ありがとうございました♪

来年もよろしくお願いします^^


よいお年を~








♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 





コメント
この記事へのコメント
お世話になりました
かっつさん、こんばんは。
今年もいろいろとお世話になりました。
来年はいただいたムシモンを
ブリード予定です!
奥義を伝授していただければと思います。
来年もよろしくお願いします。
2016/12/28(水) 18:23 | URL | えたくわ #-[ 編集]
こんばんわ
今年ももうすぐ終わりですね。
来年はニジイロ復活の年ですよ!
完全ブルーを育てましょう!
では、良いお年をm(__)m
2016/12/28(水) 19:26 | URL | マーボォ #-[ 編集]
こんばんは。
かっつさん、こんばんは。
今年はレッドアイ国カブでお世話になりました😁 何とか羽化させて次世代に繋げたいと思います❗
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
良いお年を🎵
2016/12/28(水) 21:46 | URL | 麦太のパパ #-[ 編集]
こんばんは!
ちょっとお早いですが、今年もお世話になりました。
数か月までにご挨拶したばかりですが、ズカズカと入り込んでしまいました。^^;
プチ企画、食らいついていきますので、今後とも宜しくお願いいたします。^^
では、良いお年を♪b^^
2016/12/28(水) 22:26 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
ちぃ~す♪
あら…かっつさんの方が休みが少ないんだ
2日間しっかり飲み過ぎて下さいね♪(*´∀`)♪

今年もプレなど色々とお世話になりました
来年もお世話になりますので、宜しくっす(* ̄∇ ̄)ノ

では…よいお年を♪
2016/12/28(水) 22:53 | URL | たかパパ #/rItj/Do[ 編集]
こんばんは~
今年はかっつさんから色々なカブクワを頂いて、
十分すぎる位、楽しませて貰いありがとうございました!(^^)!
来年も引き続き楽しませて頂きますね(^_-)-☆
今年は、本当にお世話になりましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いしますね🎶
では、良いお年を(^_-)-☆

2016/12/28(水) 23:30 | URL | ピエン #-[ 編集]
こんばんは
今年も色々お世話になりました。
最近読み逃げばかりでしたが
来年も引き続きお相手して下さいませ。

来年のプレも楽しみにしてます。
それでは良いお年を~♪
2016/12/28(水) 23:42 | URL | おいどん #-[ 編集]
こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ
今年、新人な僕にも優しく接して頂きありがとうございましたm(_ _)m

春プレは未経験なので楽しみにしてます♪

正月休み2日のみとの事で、忙しくて疲れを取る間も余りないかもですけど、飲みまくってリフレッシュして下さいニヤ(・∀・)ニヤ

来年も再来年もずっと宜しくお願いしますヽ( ´ ▽ ` )ノ

お互い良い年にしましょうねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
2016/12/28(水) 23:53 | URL | KAZ #-[ 編集]
こんばんは^^
おっと早くも春プレ予告ですね!
しっかり協賛品を育てておきます(^^)
それにしても、短いお休みで><
ゆっくり呑んで休んでくださいね♪
それでは良いお年を~(*^^)b
2016/12/28(水) 23:53 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは
今年はいろいろありがとうございました。
かっつさんのプレに初協賛&応募で緊張しましたがいい経験でした。
虫友さんとの輪も広がりうれしい限りです。

休みが少ないは大変ですがゆっくり休んでくださいね。

それではよいお年を。
そして来年もよろしくお願いします。m(_ _"m)
2016/12/29(木) 04:25 | URL | クワカブマイスター #-[ 編集]
おはようございます❗
今年一年お世話になりました❗

来年も変わらぬお付き合い程宜しくお願い致しますm(._.)m

良いお年をお迎え下さい("`д´)ゞ
2016/12/29(木) 06:53 | URL | いたずら小僧 #-[ 編集]
おはようございます
かっつさん、今年度は色々とお世話になりました。
1年間あっという間ですね
私も来年度は虫を減らしてしっかり管理できる様に心掛けたいのですが、難しいですね(笑)
来年度もよろしくお願い致します。
良いお年を〜♪
2016/12/29(木) 08:05 | URL | てっさん #-[ 編集]
おはようございます
本年も大変お世話になりました。(礼)
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
来年こそプレに虫を出したいなと思いますが
きっといつものアレですね。
それでは良いお年を!。(^-^)/
2016/12/29(木) 08:58 | URL | 貴吉おやじ #aIcUnOeo[ 編集]
こんにちは
今年からプレ企画に協賛させて頂き、素晴らしい仲間が増えました!
これも、かっつさんのお陰だと思っておりますm(__)m
来年のプレは、貯まりに貯まった成虫をドカッと協賛させてもらいますねぇ~(笑)

雪で腰を痛めぬ様に気を付けて下さい。

では、良いお年を✋
2016/12/29(木) 13:16 | URL | N・A・C #-[ 編集]
えたくわさん
こちらこそありがとうございました^^
ムシモンのブリードもお互いに頑張りましょうね♪
奥義だなんて、えたくわさんでしたら大丈夫ですよ^^
来年もよろしくお願い致します♪
2016/12/29(木) 14:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
マーボォさん
そうですね、あと少しになりましたね^^
年の瀬で忙しいですよね♪
来年はマーボォさんの復活を楽しみにしてますよ!
ブルーニジイロ、一緒に頑張りましょう♪
良いお年をお迎えください。
2016/12/29(木) 14:02 | URL | かっつ #-[ 編集]
麦太のパパさん
レッドアイカブトはたくさん孵化してくれたので
受け取ってい頂いて感謝してます^^
無事羽化目指して頑張って下さいね♪
来年もよろしくお願い致します♪
良いお年をお迎えください。
2016/12/29(木) 14:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あっちゃんさん
こちらこそお付き合い頂き感謝致します<(_ _)>
いえいえ虫友さんとして遊びに来て頂ければ嬉しいですよ^^
色々な企画を開催して行きたいと思いますので
どうぞよろしくお願いしま~す♪
良いお年を^^
2016/12/29(木) 14:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
まあ、交替制の仕事なので仕方ないですよ^^
その分後から休みたいと思います♪
たかパパさんも飲み過ぎ注意ですね(笑)
来年もプレ等色々とお世話になりますので(爆)
よろしくお願いします^^
良いお年を~
2016/12/29(木) 14:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
いえいえ、こちらこそ貴重なグラシロを頂き感謝致します^^
まだ蛹化の気配がないですが楽しみにしてます♪
来年もお付き合いよろしくお願い致します<(_ _)>
良いお年をお迎えくださいね^^
2016/12/29(木) 14:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おいどんさん
こちらこそプレ企画に参加頂きありがとうございました^^
私もちょっとしかお伺いできずすみません<(_ _)>
来年もプレ等開催して行きたいと思いますので
よろしくお願いします^^
良いお年を~♪
2016/12/29(木) 14:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
KAZさん
KAZさんは彗星の如く現れて一気に人気者になりましたね^^
皆さんから可愛がられているのがよく伝わってきます♪
来年はプレ企画にもご参加頂ければと思います^^
kazさんもお正月飲みすぎないようにね~
こちらこそず~っとお付き合いお願いします!
2016/12/29(木) 14:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
ええ、一応宣言しておきますよ~(笑)
モチベーションupしておかないと開催がおっくうになりますからね^^
かぶさんの分も宣言しておきましょうか?(爆)

良いお年をお迎えくださいね^^
2016/12/29(木) 14:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワカブマイスターさん
こちらこそプレ企画等、色々とお世話になりました<(_ _)>
飼育種も増えていい一年になりました♪
休みは飲んだくれの正月になりそうです(笑)
KKMさんも良いお年をお迎えくださいね^^
来年もよろしくお願いします♪
2016/12/29(木) 14:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
いたずら小僧さん
こちらこそありがとうございました^^
来年もまたどうぞよろしくお願い致します♪
いたずら小僧さんも良いお年をお迎えくださいね!
2016/12/29(木) 14:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
てっさん
こちらこそお世話になりました<(_ _)>
ほんと一年ってあっという間ですね~
飼育種を減らすのは・・・・無理ですよ(笑)
どんどん増やしましょ^^
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を~♪
2016/12/29(木) 14:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
貴吉おやじさん
こちらこそお世話になりました<(_ _)>
来年もどうぞよろしくお願い致します♪
お、ついに虫の協賛を・・・・
でもいつものアレも人気なので期待してます(笑)
良いお年をお迎えくださいね^^
2016/12/29(木) 14:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
N・A・Cさん
こちらこそプレ企画にご参加頂きありがとうございました<(_ _)>
交流が広がる機会になればと思っております^^
お~っと、ドカッと協賛ですか~ありがとうございます♪

お気遣いありがとうございます。
腰を痛めないように気を付けます^^
良いお年をお迎えくださいね♪
2016/12/29(木) 14:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは^^
飼育種、減らしたらダメです(笑)
大型種、増やしましょう♪

かっつさん、今年もお世話になりました
来年も引き続きお世話になります
良いお年を~♪
2016/12/29(木) 14:44 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
良いお年を!
今年も大変お世話になりました。
様々な事情でクワカブ飼育はかなり減少中ですが、細々とまだ続いてはいます。
出来る範囲でやっていきますよ。
と言う訳で、来年もよろしくお願い致します。
2016/12/29(木) 21:26 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは
今年もいろいろありがとうございました。来年の春プレも楽しみです。
2016/12/29(木) 22:26 | URL | さかな #-[ 編集]
おはようございます^ ^
やっとコメント出来る方法見つけました^ ^
なんだかコメントするとページが固まって全然出来ませんでした(>人<;)

なかなか減種出来ないですよね!
なんとか累代を…って考えてしまいます。

来年もまたよろしくお願いいたします(≧∀≦)
春のプレ企画参加させていただきますね🎶
2016/12/30(金) 08:24 | URL | ゆっき #9rjWiv8.[ 編集]
今年は大変お世話になりました♪
ブルーニジイロ、お互い頑張りましょう!!
よいお年をお迎えください^_^
2016/12/30(金) 09:47 | URL | 高校球児 #-[ 編集]
おはようございます!
今年もあとちょっとですね!

今年から始めたブログですが
かっつさんともお知り合いになれて
交流させて頂けて
本当に嬉しく楽しかったです♪

ありがとうございましたm(_ _)m

来年は登山も楽しめる年になると
イイですね♪

お正月休み短いそうですが
しっかり飲んだくれて(笑)
良いお正月を過ごして下さいね♪!!

来年もよろしくお願いします!
良いお年を(^^)/



2016/12/30(金) 11:35 | URL | ハウォルチア #-[ 編集]
こんにちは
今年もプレ企画ではお世話になりました。
来年も変わらずご家族ともに健康で良い年で
ありますように。
良いお年をお迎えください。
2016/12/30(金) 13:50 | URL | チョネ #-[ 編集]
今年はまた新しい出逢いが出来ました(^_^)プレ企画に感謝です(^_^)また来年もよろしくお願いします(^_^)良い年をむかえてください(^_^)
2016/12/30(金) 15:44 | URL | 炸裂赤頭 #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
今年も変わらずのお付き合いあざっすv-415

そして、来年もあたりきしゃりきで宜しくね~v-415

良い年を~v-218
2016/12/30(金) 15:58 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは
来年のプレも楽しみにしてますね〜〜

良いお年を( ^_^)/~~~
2016/12/30(金) 18:55 | URL | スズメ #qx6UTKxA[ 編集]
こんばんはです。
今年もいろいろありましたね。v-290
来年はもっと「爆」しましょう。v-8
来年も良い年てありますように。
では!
2016/12/30(金) 23:43 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
おはようございます
今年もお世話になりました。
来年のプレ企画楽しみにしてます。
爆産した幼虫を協賛品として育てておきます。
良いお年をお迎えください。
2016/12/31(土) 08:43 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
おはようございます
今年はプレ企画を皮切りに色々とお世話になりました!

アラガールはメイン種で頑張りますので、必要であればバンバンご連絡ください!援軍を送りますので!!

今年は色々とお世話になりました。
来年もかっつさんにとって、より良い年になりますよう、祈っております。

それでは、よいお正月をお迎えください!
2016/12/31(土) 09:47 | URL | うしくん #-[ 編集]
こんにちは〜
今年も大変お世話になりましたm(__)m
来年もよろしくお願いしますね〜
2016/12/31(土) 13:10 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
今年もお世話になりました!
今年もお世話になりました。特に春のプレ企画では、大変な作業量と思います、頭が下がります。お陰さまで今年はチョネさんの素晴らしい個体に当選させていただきました。我が家ではGWの一大イベントになっています。感謝したします。
来年もブログをはじめ、色々楽しみにしています。よろしくお願いします!
2016/12/31(土) 13:30 | URL | くわがたの里 #VPvdwkes[ 編集]
今年も後僅かですね。
お世話になりました。
来年も宜しくです。
2016/12/31(土) 20:14 | URL | 空 #-[ 編集]
ハッシーさん
だはは^^
やっぱり、そうですよね。飼育種は増やす方向で(笑)

こちらこそお世話になりました<(_ _)>
来年もどうぞよろしくお願い致します^^
良いお年をお迎えくださいね~
2016/12/31(土) 22:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
こちらこそ今年もお世話になりました<(_ _)>
色々な事情でクワカブを縮小される方もいますが
それでもずっと続けていってほしいです^^
来年もよろしくお願い致します♪
良いお年をお迎えください。
2016/12/31(土) 22:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
私の方こそたくさんのプレ賞品を頂き
感謝しっぱなしです^^
ニジイロのレッドアイ血統が爆産してくれたので
その中からいい色のレッドアイ個体が出るように頑張ります♪
来年もよろしくお願い致します^^
2016/12/31(土) 22:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ゆっきさん
あらら、コメントでフリーズしちゃってましたか^^;

そうなんです、減らそう減らそうと思っていても
逆に増えているような・・・・(笑)
来年もよろしくお願い致します。
プレ企画にもご参加くださいね~^^
2016/12/31(土) 22:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
高校球児さん
こちらこそ大変お世話になりました^^
一社会人として頑張って下さいね♪
いや、クワカブブリーダーとして、ですね(笑)
ブルーニジ頑張りましょう♪
良いお年をお迎えください。
2016/12/31(土) 22:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハウォルチアさん
そうですね、もうあと少しですね~
いえいえ、こちらこそハウォルチアさんと交流ができてよかったです♪
ありがとうございました。
来年は登山もクワカブも頑張りたいですよ^^
来年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
良いお年をお迎えください。
2016/12/31(土) 22:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
チョネさん
毎年プレ企画にご参加頂きありがとうございます^^
お陰様でとても盛大なプレ企画になりました♪
ありがとうございました。
来年もお付き合いお願いします^^
良いお年をお迎えください。
2016/12/31(土) 22:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
炸裂赤頭さん
プレ企画でたくさんの交流が産まれると開催する甲斐がありますよ^^
新たな出会いがあってよかったですね♪
来年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
良いお年をお迎えくださいね。
2016/12/31(土) 22:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
こちらこそお世話になりっぱなしで^^
とてもいい一年を過ごすことが出来ました♪
来年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
良いお年をお迎えください。
2016/12/31(土) 22:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
スズメさん
はい、ご期待に添えるようにがんばります♪
今からプレに向けて色々と考えていきますよ~
来年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
良いお年をお迎えください。
2016/12/31(土) 22:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
虫飼育はなかなか上手くいきませんね^^
でも虫友さんの交流がどんどん拾っていくのは嬉しいです♪
来年はたくさんの種を爆させたいですよ。
来年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
良いお年をお迎えください。
2016/12/31(土) 22:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかとぱぱさん
こちらこそ色々とありがとうございました^^
来年も恒例のプレを開催したいと思いますのでご参加くださいね~
爆産した幼虫を楽しみにしてますよ^^
良いお年をお迎えください。
2016/12/31(土) 22:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
うしくんさん
こちらこそ色々とありがとうございました<(_ _)>
アラガールは管理が悪かったのか少ししかいなくなりました^^;
でもいい個体を出せるように頑張りますよ~
もしもの時はお願いします♪
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
2016/12/31(土) 22:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
こちらこそ大変お世話になりました<(_ _)>
来年もどうぞよろしくお願い致します♪
良いお年をお迎えくださいね。
2016/12/31(土) 22:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
くわがたの里さん
プレ企画は年々参加者も増えて規模が大きくなってます^^
でも交流が広がる場となれば私も嬉しいので頑張っちゃいますよ♪
ちょうどGW期間ですので発送にもいい時期ですね。
来年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
良いお年をお迎えくださいね。
2016/12/31(土) 22:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
空さん
そうですねあともうちょっとになりました^^
頂いた虫たちは無事に次世代を残せるように頑張ります♪
そろそろペアリングしてみようかと思います。
来年もよろしくお願い致します<(_ _)>
良いお年をお迎えくださいね~♪
2016/12/31(土) 22:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あけおめ
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年はいろいろとありがとうございました。
今年も色んな企画楽しみにしております。(*^▽^*)
2017/01/01(日) 23:06 | URL | むしパパ #TY.N/4k.[ 編集]
こんばんは♪
あけましておめでとうございます✨
去年はお世話になりました(*^^*)
マイペースですが(。>д<)
今年もよろしくお願い致します_(._.)_
今年はお会いできると良いですね~(^-^)
2017/01/02(月) 02:18 | URL | woodstock #-[ 編集]
むしパパさん
明けましておめでとうございます^^
こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
今年もお付き合いお願い致します♪
春のプレ企画、楽しみにしてくださいね^^
2017/01/03(火) 21:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
woodstockさん
明けましておめでとうございます^^
こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します♪
そうですね、今年はオフ会したいですね^^
2017/01/03(火) 22:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/900-87bf8c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック