くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

みなさん こんにちは



ちょっと忙しくしていたらもう、クリスマスですね^^




子供たちはそれぞれ彼女&友達と出掛けているので
家族でクリスマスを祝うって感じはなくなりました(笑)


徐々にそうなっていくんでしょうね~

成長するのは嬉しいのですが、寂しくなりますね^^;


















はい、虫ネタです♪♪♪






11月にセットしていた イリガー を割り出しました!

CIMG2532-.jpg








結果は、










イリガーサイカブト 【 Oryctes nosicornis illigeri 】 
インド・カシミール産 累代不明 12月下旬孵化

CIMG2522-.jpg



2ニョロと、














CIMG2525-.jpg


エッグ35個以上 ゲッツ♪





やっぱりサイカブトは産みますね^^
1♀でこの威力です。



もう1♀はやめとくかな・・・・・





イリガーも♂♀同居セット、発酵の進んだマットでいけますよ♪








CIMG2189-[3]

小さいのでスペースいらないしレッドボディでつやつやしているのが
とても魅力的ですね~



バラタスも羽化しているのがいたので今度upします♪






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 





コメント
この記事へのコメント
イリガーサイカブト産んでますねぇ。
目指せ3桁イリガーサイカブト\(^_^)/
2016/12/24(土) 20:34 | URL | 空 #-[ 編集]
仕事三昧・・・
彼女いないんです~~
嫁はいますが・・・(*/▽\*)
2016/12/24(土) 21:03 | URL | サイケン #-[ 編集]
こんばんわ
今日はクリスマスですね。
自分、彼女いないんです(笑)
サイカブト個性的でいいですね♪
あまり大きくならなそうで、飼育もしやすいかもですね(´∇`)
2016/12/24(土) 21:21 | URL | マーボォ #-[ 編集]
ちぃ~す♪
クリスマスですね(* ̄∇ ̄)ノ
子供が大きくなると家では、しなくなりますよね(^^;
家は娘が沖縄にダイビングに息子はバイトで
クリスマス?って感じですよ(爆

イリガさすが爆産種…産んでますね(o≧▽゜)o
2016/12/24(土) 21:32 | URL | たかパパ #/rItj/Do[ 編集]
爆産
爆産ですね、おめでとうございます!
似た種のバラタスをセット中なので、
割り出しがチョット恐ろしいです。(笑)
2016/12/25(日) 00:39 | URL | ドラゴンリー #/KwPR6nA[ 編集]
こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ
メリークリスマスヽ( ´ ▽ ` )ノヽ( ´ ▽ ` )ノヽ( ´ ▽ ` )ノヽ( ´ ▽ ` )ノヽ( ´ ▽ ` )ノヽ( ´ ▽ ` )ノヽ( ´ ▽ ` )ノヽ( ´ ▽ ` )ノ

僕今年も彼女いないですよ(´;ω;`)ウッ…

大量のエッグ確保おめでとうございます(σ´∀`)σゲッツ!!

もう次世代は安心ですね(ΦωΦ)フフフ…

ツヤツヤカッコイイですね(´ー`*)ウンウン

あとは絞り採るだけですよ〜っ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

2016/12/25(日) 01:09 | URL | KAZ #-[ 編集]
空さん
さすがサイカブトですよね~
スイッチが入ったらかなりの数を産みますよ^^;
はい、3ケタ目指して・・・・

って、それはやばいです(笑)
2016/12/25(日) 02:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サイケンさん
あらら、奥様がいればいいじゃないですか~^^
まさか彼女も作ろうとしているとか?

って、虫ネタのコメント無いじゃないですか(笑)
2016/12/25(日) 02:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
マーボォさん
おっと、イケメンのマーボォさんに彼女がいないなんて。
・・・仕事に恋してるとか?^^

サイカブトは小さいのでしいくしやすいですよ♪
飼育再開した際は送りますよ^^
2016/12/25(日) 02:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
たかパパさんとこも同じなんですね^^
やっぱり子供が大きくなると家でやらなくなります・・・
沖縄にダイビング、って羨ましいですね^^

イリガーはたくさん産んでくれてますよ♪
2016/12/25(日) 02:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ドラゴンリーさん
1♀、1ヶ月でこれくらい産むので2♀とか
再セットとかやったらヤバいですね^^;
バラタスも・・・・

危ない匂いがしますね~(笑)
2016/12/25(日) 02:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
KAZさん
あれれ?
KAZさんはマダムキラーなんじゃなかったっけ?(笑)

エッグは大量に出てきたので孵化したら
かなりの数になりそうです^^;
搾り取ったらうちのスペースがなくなります><
2016/12/25(日) 02:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
お疲れ様です(^^)
イリガーにバラタス予告。
コカブネタが続きますね(^^)
いくら小型でエコカブでも、それぞれ3桁じゃエコでなくなりそうなので、気を付けてくださいね(笑)
もう1♀、止めて正解かも(^^;)
2016/12/25(日) 04:02 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
やはり沢山産むんですね(^_^)
可愛くて省スペースは魅力的ですね♪
2016/12/25(日) 08:49 | URL | 炸裂赤頭 #-[ 編集]
こんにちは~
イリガー気持ちいい位爆産ですね(^_-)-☆
おめでとうございま~す!(^^)!
流石にもう1♀はヤバそうですね(^_^;)

バラタス羽化始まりましたね(^_-)-☆
我が家も1匹羽化していたのですが
折角頂いたのに気付かず★にしちゃいました((+_+))
それからは、毎回チェックしていますよ!(^^)!

2016/12/25(日) 17:43 | URL | ピエン #-[ 編集]
こんにちは
メリークリスマス!。
イリガー爆産おめでとうございます!。
あのバラタス軍団も羽化し始めましたか!。
おめでとうございます。(^^)
2016/12/25(日) 21:26 | URL | 貴吉おやじ(たかきち) #aIcUnOeo[ 編集]
こんばんは!
イリガー、爆産ですね。
おめでとうございます。
バラタスもスゴイらしいので、頑張ってくださいね♪^^
2016/12/25(日) 21:50 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
こんばんはです。
「爆」ってますね。v-291
コカブは、一発でこれですから怖いです。
バラタスもやばいっすよ。
では!
2016/12/25(日) 21:55 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは!
Merry Christmas!!

ギリギリセーフ……かな〜(^^♪

たまには夫婦水入らず
恋人同士に戻ってクリスマス〜!
なんてのも良いのでは〜♬

イリガーおめでとうございます!
そのままもっと搾って爆産へ〜
と言いたいところですが
現実的にはちょうど良いか
孵化率によっては多いくらいですよね♪

次はバラタスが控えてるんですね!

コカブトわんさかで
可愛いし楽しいですね(^^)/
2016/12/25(日) 23:59 | URL | ハウォルチア #-[ 編集]
こんばんは
イリガー爆産おめでとうございます。
実は我が家も1ペアですがセットしてましたがボウズで♀が弱りブリ失敗しました。(;´・ω・)
本来は爆産しますよねえ。
多分買った時点で後食してたんで時期的にダメだったんですかね。
何れニョロからリベンジしたいです。(^^)/

2016/12/26(月) 04:15 | URL | クワカブマイスター #-[ 編集]
おはようございます❗
大量タマタマGETおめでとうございますm(._.)m

家でクリスマスはしなくなりましたね( >ε<)

最後にしたのは10年以上前です(*T^T)
2016/12/26(月) 07:30 | URL | いたずら小僧 #-[ 編集]
こんにちは
まさに爆産ですね。小型種は産む時、凄いですね。
2016/12/26(月) 12:43 | URL | さかな #-[ 編集]
アーリーさん
最近コカブシフトしてます^^
次はバラタスでもupしようかと思ってます♪
3ケタだとコカブでもシャレになりませんね~(笑)

でも、もう1♀をセットして各地に飛ばしてもいいかも?
2016/12/26(月) 13:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
炸裂赤頭さん
そうですね、♂♀同居セットでいい結果になります^^
もっと大きいケースだったら更に産んでいたかも・・・
でも省スペースなのがいいですよね♪
2016/12/26(月) 13:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
そうなんです、気を付けないと3桁行っちゃいますよ^^;
でも気持ちいいくらい産んでくれますね~

あら、バラタス1頭☆になっちゃいましたか^^
もしご入り用でしたら言って下さいね♪
2016/12/26(月) 13:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
貴吉おやじさん
メリクリです^^
イリガーは1♀でも結構産んでくれましたよ♪
2♀目は危険なのでちょっとセーブしてます。
バラタス軍団もぼちぼち羽化してくるので楽しみです^^
2016/12/26(月) 13:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あっちゃんさん
イリガーは結構産んでくれました^^
あとはどのくらい孵化するか、ですが多分孵化率はいいはず(笑)
バラタスも多産なので頑張り、

・・・・気を付けます!
2016/12/26(月) 13:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POEWRさん
ええ、爆ってますよ~^^;
1♀、1ヶ月くらいでこれなのでいい感じでしょ♪
サイカブトは特に危険な種なので気を付けないといけません。
バラタスもですね~
2016/12/26(月) 13:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハウォルチアさん
メリクリありがとうございます^^
そうですね、子供たちはそれぞれ楽しんでいるので
夫婦水入らずっていうのもいいですね♪

イリガーは&バラタスは多産な種なので気を付けないと^^
コカブが増えつつあるので楽しいです♪
2016/12/26(月) 13:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワカブマイスターさん
ありがとうございます^^
あらら、イリガーのセットダメでしたか・・・
もしご入り用でしたら発射しますのでご連絡下さいね♪
今時期は寒くて発送は厳しいかもしれませんが^^;
2016/12/26(月) 13:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
いたずら小僧さん
ありがとうございます、結構産んでくれました♪

クリスマスは子供が大きくなると家では
やらなくなりますよね^^;
え、もう10年も前でしたか~たまには再開して下さいね!
2016/12/26(月) 13:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
はい、サイカブトは気を付けないといけない種ですね^^
2♀もセットしていたら危険な所でした。
でもセットして各地に飛ばしてもいいかも、ですね♪
2016/12/26(月) 13:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
あれっと思ったら35タマでしたか♪
さすがの爆産ですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
2016/12/27(火) 12:01 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
アウトドアら~さん
サイカブトは結構産んでくれるので気を付けないといけません^^;
35タマもほとんど孵化してくれると思います(笑)
2♀目はセットしない方向ですが、たくさん採って
各地に発射する、というのもありですね~
2016/12/27(火) 22:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/899-fa38fbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック