くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 


チョネさん のブログで



ブログ開設6周年HP開設5周年プレ企画  


c2bca86c63e465b96c29376dbfb50ed6[2]


が開催中です♪♪♪


応募期間:11月24日(木)~12月1日(木)
当選発表:12月8日(木)
抽選内容:12月8日(木)のブログトータル閲覧者(PV)数を予想!
参加資格:ブログコメントか「ブログ開設6周年プレ企画」メールフォームからご応募の方 
景品数  :6品 応募はお1人様1品まで
特典   :応募された方がブログ、Twitterで当プレ企画を告知頂いた場合3品まで可


もの凄~く魅力的な景品がありますよ~~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ぜひ遊びに行ってくださいね!


☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 




みなさん こんにちは





先日 アスタコの割り出しをしました♪




結果は~













CIMG2435-.jpg



3個…


少ないですね~、色もあまりよくないし。




しかも1♀は何も産まないで★に・・・





この3個産んだ♀はちょっと休ませて、もう一度セットしますよ♪

アスタコは好きな種なのでぜひとも次世代を採りたいです。











そして、ペレメタのセットも


卵2個 と全然奮いません^^;




夏からセットを繰り返しているんですが、スイッチが入らないのか

うまく産んでくれませんね~(汗)





こちらも1♀は★に・・・・・・・・

難しいです><





マットや環境を変えて再セット(再々々くらい?)で、頑張ります♪♪





















一方、  レッドアイ血統のニジイロ、





CIMG2439-.jpg


17ニョロゲッツ♪



もう1ケースからも7ニョロと16エッグ ゲッツ!



産む♀は産むね~^^





さかなさん 次世代採れましたよ♪



この2♀は、  もちろん再セットします(笑)

レッドアイ固定へ向けて頑張りますよ♪











♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 





コメント
この記事へのコメント
本当に♀によって違いますよね(^_^)
うちはニジに悩まされてます( ̄▽ ̄;)
2016/12/01(木) 06:35 | URL | 炸裂赤頭 #-[ 編集]
おはようございます♪
ウチもなかなか思うように産んでくれなくて苦戦してます。
(^◇^;)
再セットに期待したいですね。
(((o(*゚▽゚*)o)))
2016/12/01(木) 06:45 | URL | 笑い男 #-[ 編集]
ニジは順調ですね!
再々セット産んでくれるといいですね!
2016/12/01(木) 07:54 | URL | 高校球児 #-[ 編集]
こんにちは。^^
うちもメタリとパプキンが不調です。(^_^;)

ニジは良く産んでくれてますね~~(*^▽^*)
他のにもスイッチが入ればいいですね。(^Д^)
2016/12/01(木) 12:58 | URL | むしパパ #TY.N/4k.[ 編集]
こんにちは
なかなかバランス難しいですね
採れる物だけはバッチリ採りましょう👍
2016/12/01(木) 14:00 | URL | スズメ #qx6UTKxA[ 編集]
こんにちは!
ペレメタ苦戦ですか~
なんとか採れるいいのですが、ダメな場合は援軍出しますので遠慮なく言って下さい♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
2016/12/01(木) 16:20 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/01(木) 16:21 | | #[ 編集]
ちぃ~す♪
採れないのと採れるのと極端ですね
ここからの巻き返しで自己管理分ゲットしてくださいね(o≧▽゜)o

ニジ今期 大量飼育になりそうですね♪(*´∀`)♪
2016/12/01(木) 18:30 | URL | たかパパ #/rItj/Do[ 編集]
こんばんわ
採れない時は全然、産みませんよね。
そんな自分は、いつもヒラタが採れませんでしたとさ!(笑)
今度は、いっぱい産むといいですね♪
2016/12/01(木) 20:21 | URL | マーボォ #-[ 編集]
こんばんは〜(・ω・)ノ
ニジニョロ&エッグゲットおめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

他の2種も次のセットでしっかり産んでくれるといいですね(>人<;)
2016/12/01(木) 22:05 | URL | KAZ #-[ 編集]
こんばんは
アスタコ3玉ですか~
かっつさんで3玉なら
我が家は撃沈かも??

2016/12/01(木) 23:25 | URL | おいどん #-[ 編集]
こんばんは!
ニジイロ順調でいい感じですね!

産む♀と産まない♀で
差が激しいので苦労しますね(^_^;)

再セット頑張って下さい(^^)/
2016/12/01(木) 23:59 | URL | ハウォルチア #-[ 編集]
炸裂赤頭さん
そうですよね、なかなか産まないのもいますね^^;
色々セット内容を変えるんですが効果がなかったり・・・
ニジは特に偏りが激しいと思います^^
2016/12/02(金) 12:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
笑い男さん
笑い男さんも苦戦してますか~
欲しい種に限ってボウズってパターンありますね^^;
再セットに期待してます♪
2016/12/02(金) 12:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
高校球児さん
ニジは結構順調なんですがそれでも産まない♀はいます^^
この差は何なんでしょうね~
成熟の個体差だと思ってじっくり待つことにします。
再セットには期待してますよ^^
2016/12/02(金) 12:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
むしパパさん
本家のむしパパさんも不調ですか~^^;
うちのも産んでくれなくて次世代ピンチです><
ニジイロは順調なんですけどね~
みんなスイッチが入る事を願います^^
2016/12/02(金) 12:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
スズメさん
そうなんです、ニジイロはたくさん採れているんですが
他の種がピンチになってます^^;
セット内容を変更して産卵を促しますよ♪
2016/12/02(金) 12:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
はい・・・簡単に採れるかな~なんて思ってましたが
かなり苦戦してます^^;
私には腕が無いようです。
次世代援軍の暖かい言葉、ありがとうございます♪
もしもの時は・・・・お願いします^^
2016/12/02(金) 12:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
鍵コメさん
ありがとうございます^^
全然色虫は羽化させてないんですがもらっても大丈夫ですかね~(笑)
楽しみにしてます♪
2016/12/02(金) 12:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
そうですよね、この差ってなんなんでしょうね^^;
ほんと参っちゃいますが、自己管理分だけでも採りたいです♪

ニジは大量に採れそうです。
産まないのもいますがいい数が採れそうですよ。
大阪方面に飛ばしますか~
2016/12/02(金) 12:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
マーボォさん
そうですよね、何かコツがあればいいのですが
数を多くセットしてるだけなので違いがよく分かりません^^;
ヒラタも意外と個体がありますね~
2016/12/02(金) 12:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
KAZさん
ありがとうございます^^
何とか次世代は確保できましたよ~
他の2種もこのくらい産んでくれれば・・・
いや、自己飼育分だけでも~♪♪
2016/12/02(金) 13:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
アスタコは・・・涙でしたが
ニジさん産んで沢山くれましたね♪。
おめでとうございます。
固定化に向け前進されましたね。
再セット頑張ってくださいね(^^)
2016/12/02(金) 13:03 | URL | 貴吉おやじ #aIcUnOeo[ 編集]
おいどんさん
アスタコなのに3タマ・・・・
いつもはたくさん産んでくれるのに。
最近マット産み種の自信が無くなってきました^^;
おいどんさんは爆産ですよ~
2016/12/02(金) 13:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハウォルチアさん
ニジイロは順調なんですが他は産まないです><
この差はなんなのか知りたいです^^
単に個体差だったら待てばいい訳ですが・・・
はい、再セットで頑張りますよ!
2016/12/02(金) 13:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
アスタコ、ペレメタは微妙な数ですね。
ニジイロも産まないときは全くなので、順調で何よりです。
2016/12/02(金) 17:53 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
貴吉おやじさん
そうなんです、アスタコ、ペレメタは全然ダメでした><
再セットで頑張りますよ~
一方、ニジイロは結構産んでくれました♪
固定化目指したいと思います!
2016/12/03(土) 00:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかとぱぱさん
そうなんです^^;
無事に孵化してくれればいいんですがこの数は・・・
再セットに期待です!
ニジイロは産む産まないが分かれますからね^^
レッドアイは順調でよかったです♪
2016/12/03(土) 00:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
ニジ採れましたね。お互い来年羽化する個体に変化が起きると嬉しいですね。
2016/12/03(土) 22:47 | URL | さかな #-[ 編集]
お疲れ様です(^^)
うちのアスタコも、怪しい卵がケースから見えます。
孵化するか心配です(^^;)
ワイルドの♀なので、もしかしたら未交尾かもしれません。。。
2016/12/04(日) 04:15 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
さかなさん
はい、レッドアイ血統はしっかり産んでくれますよ^^
羽化する個体はレッドが少しでも出てくれたら嬉しいですね♪
期待して飼育して行きたいと思います!
2016/12/04(日) 18:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
アーリーさんもアスタコいまいちですか^^;
前回の産卵の際はたくさん産んでくれたんですけどね。
今回はダメっぽいです><
お互いに次世代残せるといいですね^^
2016/12/04(日) 18:11 | URL | かっつ #-[ 編集]
こんばんは〜
アスタコ、材を好む個体も結構いるので、材を入れてみても良いかもしれませんよ^ ^
2016/12/04(日) 18:43 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
こんばんは
個体差によりますよね~。
(しかし、ニジは採れてますね(^^))
季節も関係してるかもれませんね。
気合いを入れ過ぎてもダメだし~。
難しいですよね。
2016/12/04(日) 19:23 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
ムシきんぐさん
そうですね、材を好むのもいますよね。
今までマットでたくさん産んでいたのですっかり忘れてました^^
材も入れてセットしてみたいと思います♪
2016/12/09(金) 08:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
そうですよね、個体差って結構ありますね。
今は冬なのでそれを敏感に感じているのかもしれません。
空回りしない程度に頑張ります^^
2016/12/09(金) 08:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/893-b95fb0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック