くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 


チョネさん のブログで



ブログ開設6周年HP開設5周年プレ企画  


c2bca86c63e465b96c29376dbfb50ed6[2]


が開催中です♪♪♪


応募期間:11月24日(木)~12月1日(木)
当選発表:12月8日(木)
抽選内容:12月8日(木)のブログトータル閲覧者(PV)数を予想!
参加資格:ブログコメントか「ブログ開設6周年プレ企画」メールフォームからご応募の方 
景品数  :6品 応募はお1人様1品まで
特典   :応募された方がブログ、Twitterで当プレ企画を告知頂いた場合3品まで可


もの凄~く魅力的な景品がありますよ~~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ぜひ遊びに行ってくださいね!


☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 




みなさん こんにちは






一気に冬モード全開になりましたね~^^;




歳を取るごとに寒さが身に沁みます(笑)

インフルも流行ってきているので体調管理には気を付けたいですね。















虫ネタいきます♪







10月に組んでいたニジイロのセット



CIMG2146-1.jpg CIMG2149-1.jpg

ホワイトアイのブラック系、ホワイトアイのレッド系






ばさ~っと開けると














ホワイトアイ ブラック系



エッグ発見!

CIMG2412-.jpg




ニョロ発見!

CIMG2413-.jpg













ホワイトアイ レッド系



エッグ発見!!

CIMG2419-.jpg






ニョロ発見!!

CIMG2417-.jpg





それぞれのケースから、エッグ&ニョロが出てきてくれました♪




種があるのは分かったので、後はたくさん産んでもらうだけ^^



と言うことでこの2♀は再セットしました♪

じゃんじゃん産んでほしいですね



ホワイトアイは他にもセットしているのですが、全然産んでない♀もいます。
同じ環境なのにこの差はなんなんでしょうね^^;




そして さかなさんから頂いた、レッドアイ血統のニジも2セットから

エッグとニョロが見えていたので次回割り出してみます♪♪










更にセットは続きますよ~



CIMG2404-.jpg CIMG2362-.jpg



イリガーとハチコク~!

どっちも赤いボディが魅力的ですね~





爆産願います!







♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 





コメント
この記事へのコメント
こんにちは。^^
ホワイトアイニジどちらもおめでとうございます。
うちのニジはセット組むの春くらいですね~。

イリガーとハチコクも爆産しますように~~,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜
2016/11/26(土) 14:11 | URL | むしパパ #TY.N/4k.[ 編集]
ニジセット沢山産んでくれましたね♪
他のセットも好調でいきますように(^_^)
2016/11/26(土) 14:38 | URL | 炸裂赤頭 #-[ 編集]
こんばんは
ニジイロ幼虫ゲットおめでとうございます。
ニジイロは同じようなセットなのに、産むのと産まないのがはっきり分かれますよね。
好き嫌いが激しいのかな?
2016/11/26(土) 17:24 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
かっつさんこんばんは
卵がたくさん出てきましたね~
でも幼虫もいたので有精卵でしょうね!
ニジイロもグリーンレッドパープルブラック
などいろいろな色が出て
もはやニジイロではないような(笑
2016/11/26(土) 18:11 | URL | 月読 #-[ 編集]
こんばんは!
ニジイロ、順調ですね。
どの種でも産まないメスはいるので、私は環境だけ整えたら放置しますから、アテにはならないです。。。TT
イリガーとハチコクも爆産してくれると良いですね♪^^
2016/11/26(土) 19:24 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
こんばんは〜(・ω・)ノ
ニジイロ2セットともエッグ&ニョロゲットおめでとうございます♪

さすがです(*´﹃`*)

更に大量ゲットして下さい(´∀`)ウヘヘ

新たな2セットも爆産しますように(>人<;)
2016/11/26(土) 20:38 | URL | KAZ #-[ 編集]
こんばんは
インフル流行ってきてますね。
私は先日予防接種受けてきましたよ。
注意しましょうね。

ニジのホワイトアイ ブラック系は綺麗ですね。
まだまだ産んでもらい、3桁狙ってください。
2016/11/26(土) 20:47 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは~!
カラーアイいいですね🎵
たくさん産んでくれるといいですね(^-^)
2016/11/26(土) 22:41 | URL | 麦太のパパ #-[ 編集]
いい感じですね〜
ラピスはどんな感じですか?
2016/11/26(土) 23:44 | URL | 高校球児 #-[ 編集]
お疲れ様です(^^)
ニジの産卵&孵化良かったですね(^^)
うちでは未だにニジは上手くいきません(´;ω;`)ウゥゥ

イリガーもハチコクも3桁くらい頑張って下さい(笑)
2016/11/27(日) 03:51 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
かっつさん、こんばんは。
ものすごく順調ですね。
ニジは産むのは爆産しますが
産まないとさっぱりらしいですが
まさにそんな感じですね。
次も頑張ってください。
2016/11/27(日) 04:58 | URL | えたくわ #-[ 編集]
おはようございます^^
かっつさんところはニジ順調そうですね^^
結構苦戦してる人が周りに多数いてます(笑)
ウチのニジは享年の尼崎忘年会と白三さんに押し付けて完全撤退してます^^;
2016/11/27(日) 06:01 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
おはようごさいま〜す(^o^)/
産みの悪い♀もいるそうですが
結構な数が取れてそうですね🎶
ニジイロだけでも相当な数になりそうで
王国が出来そうな予感ですね(^o^)/
2016/11/27(日) 08:28 | URL | ピエン #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
ニジ調子良いね~♪

自己管理は確保と安心してたら、まったく産まなくなった・・・
何なんでしょうな~この波はv-388
2016/11/27(日) 10:28 | URL | 白三 #-[ 編集]
むしパパさん
ありがとうございます^^
どちらも種がある事が分かりました♪
むしパパさんのニジも産んでくれる事を願ってます♪
イリガーとハチコクも爆産してほしいっす^^
2016/11/27(日) 11:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
炸裂赤頭さん
はい、何とか次世代に繋がりそうです^^
再セットして爆産させたいです♪
他の2種も魅力的なのでたくさん産んでくれるといいな~♪
2016/11/27(日) 11:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかとぱぱさん
ありがとうございます^^
まったく産まない♀もいるのですが不思議ですよね~
個体差なのかもしれませんが成熟具合かな?
2016/11/27(日) 11:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
月読さん
少ないですが幼虫も一緒に出てきたのでよかったです^^
そうですよね、ニジイロなのに単色が増えてきましたね。
確かに、ニジイロじゃあないですね(笑)
2016/11/27(日) 11:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あっちゃんさん
何とかニョロとエッグを確保できたのでよかったですよ^^
環境を変えても産まない♀はとことん産みませんね(笑)
イリガーとハチコクもたくさん次世代残せるといいんですが^^
2016/11/27(日) 11:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
KAZさん
ありがとうございます^^
どっちの血統も次世代残せたのでよかったです♪
いえいえ、産んでない♀もいるので成功とは言えないです^^;
追加で大量ゲットしたいと思います。
新たな2種も爆産してほしいです♪
2016/11/27(日) 11:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
そうですね、早めに予防接種をしておかないと・・・・
って私はずっとやってないです^^

ニジイロもカラーが増えたので飼育も楽しくなりました♪
3桁・・・・・プレで大量放出しないといけませんね~
2016/11/27(日) 11:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
麦太のパパさん
カラーアイってまた違って魅力がありますね^^
レッドアイもぜひともいい色で羽化してほしいです♪
再セットしてたくさん採りますよ~
2016/11/27(日) 11:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
高校球児さん
ありがとうございます^^
カラーアイの方は結構次世代残せそうですがラピスは難しいかもです・・・・・
潜ってはいるのですが産んでいる気配がない><
もちろん再セットしますけど^^
2016/11/27(日) 11:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
ありがとうございます^^
セットをたくさん組んでいるので数撃ちゃ当たる方式です(笑)
水分多めだと産む傾向にありますよ♪

イリガーとハチコクも3桁産んでほしいです(爆)
2016/11/27(日) 11:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えたくわさん
いえいえ、たくさんセットを組んでいるうちの数ケースなので
全体としてはパッとしません^^;
そうなんですよね、産んだり産まなかったり・・・難しいですよね~
次も頑張ります♪
2016/11/27(日) 11:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
今の所ぼちぼち産んでくれているみたいですが
他のケースでは産んでなかったりといまいちです^^;
あらら、ニジイロ撤退ですか~
復活の際はお声掛け下さいね、お送りしますので♪
2016/11/27(日) 11:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンンさん
ニョロも少数いたのでエッグが全部孵化するといい数になりそうです♪
再セットしてどんどん採りたいです^^
ニジイロ王国建国したいですね。
ピエンさんにもお送りしますよ^^
2016/11/27(日) 11:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
ほんの数ケースだけが産んでいる感じです^^
他のは産まないので再セットの嵐です(笑)
白三さんが採れないなんて、なかなか難しい♀ですね~
たくさん採れたらもらってね^^
2016/11/27(日) 11:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
ニジイロ大量ですね♪
我が家も来季から復活です‼
青ニジ作りますよ(*´∀`)
2016/11/27(日) 12:55 | URL | マーボォ #-[ 編集]
ニジイロ産んでくれましたね。
おめでとうございます。

かっつさんから頂いたハチコク、次世代まで辿り着く事出来ませんでした。
すみません。
機会があったら、またハチコクチャレンジしたいと思います。
2016/11/27(日) 15:18 | URL | 空 #-[ 編集]
こんちには
順調に産んでくれてますね♪。
おめでとうございます。(^-^)
家のニジもソロソロ羽化してくれるかな?。
2016/11/27(日) 16:28 | URL | 貴吉おやじ(たかきち) #aIcUnOeo[ 編集]
こんばんはです。
ニジ、ジャンジャン採りましょう。v-290
まだまだセットも続くということですね。
「爆」祭りにならないように。
では!
2016/11/27(日) 21:54 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは
ニジは調子良さそうですね。お互いレッドアイの固定化に向けて頑張りましょう。お互い来年は変化した成虫が羽化してもらいたいですね。
2016/11/27(日) 23:37 | URL | さかな #-[ 編集]
おはようございます
ニジは、順調そうで何よりです。
いやあ、ブラックニジ採れてよかったですね。
わが家は、結局ブラックは産む前に♀が落ちて終了です。
どうも、ニジイロは我が家では余り産まないですねえ。(^^)/
2016/11/28(月) 06:29 | URL | クワカブマイスター #-[ 編集]
かっつさん、こんにちは(#^.^#)
おっと、流石ですね(#^.^#)
爆産、お祈り致します。
イリガーとハチコク、
体色が綺麗な虫ですよね(#^.^#)
2016/11/28(月) 08:58 | URL | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
マーボォさん
ホワイトアイやレッドアイは結構産んでくれたんですが
他のがいまいちなんです^^;
特にラピスは不甲斐ない結果で凹んでます・・・
マーボォさんの復活楽しみにしてますよ♪
2016/11/28(月) 23:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
空さん
ありがとうございます^^
産むのは産むんですがそれ以外はダメですね~
ハチコク残念でしたね・・・・
うちのがたくさん採れたらまたチャレンジして下さいね♪
2016/11/28(月) 23:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
貴吉おやじさん
そうですね、順調なのもいればそうでないのもいますが^^;
でも次世代に繋がったのは嬉しいですよ♪
貴吉おやじさんのニジも無事に羽化してほしいですね!
かっこいいのを楽しみにしてますよ~
2016/11/28(月) 23:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
そうですね、意外と落ちたりするので
採れる時はじゃんじゃん採りますよ♪
爆ってもいいからたくさん次世代残したいです^^
その分はプレとかに出せますからね~
2016/11/28(月) 23:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
さかなさんのレッドアイは結構産んでくれましたよ^^
環境がちょうど合ったのでしょうね♪
でもその他はちょっと・・・・^^;
レッドアイ固定に向けて頑張ります♪
今後もよろしくお願いします!
2016/11/28(月) 23:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワカブマイスターさん
ニジのブラックWEも無事に採れてよかったですが
産まない個体もいるのも確か♪
温度やマットを変えて再セットする予定です^^
なかなか難しいですよね~
2016/11/28(月) 23:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
誠也さん
ありがとうございます^^
何とかWEたちは次世代に繋がりました♪
他のも続いてたくさん残してほしいんですけどね。
イリガーとハチコクは艶や色がいいですよ^^
2016/11/28(月) 23:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ウチは。。。
色ムシさん産まないっす^^;
ちびっ子用に採りたいところなんですが。。。
半年セットして、卵見えませんっ。。。爆

自分用の種は、反対に産み過ぎちゃってますww

ニジイロさんは、気難し子に当るとホントにダメですよね^^;
2016/11/29(火) 08:15 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
MINAMIさん
うちのもたくさんセットを組んでいるうちの
何個かが産んでいるだけなんですよね^^;
産まないのはまったくダメです><
難しいですよね・・・
マットや環境を少し変えて再セットしてみます。
MINAMIさんの色虫も産んでくれるといいですね♪
2016/11/30(水) 11:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
ニジ順調に採れてますね~♪
私もあやかりたいです(^^ゞ
2016/12/07(水) 12:37 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/892-e00ee693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック