くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 


ひでのぱぱさん のブログで



ブログ開設5周年記念プレ企画  が開催中です♪


10月23日~10月30日まで協賛者様募集期間


11月1日~11月6日までご応募期間


11月7日当選者様発表

11月7日~11月12日まで当選表明受付
(11月12日までに当選表明のない方は落選、再抽選します。)
 



☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 


みなさん こんにちは


今年もあと2ヶ月を切りましたよ^^

年末に向けて徐々に忙しくなりますが~、ここで一息ついておきましょう♪♪










という事で、近場のスポットへ紅葉巡りに行ってきましたので


ちょいとご覧になって下さい^^









CIMG2320.jpg 

 
秋田市仁別にある 『 旭川ダム公園 』 です。

前回行ったときはまだ色付き初めでしたが、3日は見頃になってました。



予報では大荒れの天気のはずだったんですが、全然荒れる事もなく
午後になったら快晴でした♪


陽が差して更に綺麗に色付いてましたよ~






CIMG2310-.jpg CIMG2313-.jpg




最近雨続きでしたが久々に天気が回復したので、
待ちわびた観光客が大勢訪れてました^^

私もその一人でしたが、みんなシャッターを切って画像に
収めてましたね♪





CIMG2311-.jpg







CIMG2326-.jpg CIMG2316-.jpg


今年はタイミングがよかったので、紅葉と同時に落葉したモミジも見れました^^


落ち葉の絨毯もとても綺麗なんですよ













さて、旭川ダム公園を満喫したら次は河辺の紅葉へGO~♪



CIMG2332-.jpg

秋田市河辺にある 『 岨谷峡(そやきょう) 』 です。

大又川支流の岩見川にあることから岩見峡ともいわれている景勝地で
断崖絶壁が300m以上に亘って連続しています。










岨谷峡を更に上流に向かうと

殿渕(とのぶち)、 伏伸(ふのし)の滝、 舟作(ふなさく) というところがあります。




CIMG2344-.jpg CIMG2336-.jpg
       伏伸の滝               舟作




水がとても澄んでいて、水底が見えますね^^
ほんと綺麗です♪


伏伸の滝は水流も多く迫力がありました








CIMG2347-.jpg

川沿いを歩いているだけでも木や土の香りがして癒されますね
滝のマイナスイオンも効果ありそうです^^




こちらはそろそろ散り始めますが、東北以南は紅葉シーズン到来です。



リフレッシュしましょう!






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 







コメント
この記事へのコメント
(*ゝω・*)ノコンチャ☆
紅葉巡り癒されますね(*´﹃`*)

それにしてもめちゃくちゃ綺麗ですね(。'-')(。,_,)ウンウン

普段何も思わないですけど、こういう写真見たら直接見たくなってきます(・ω・)ノ
2016/11/05(土) 13:57 | URL | KAZ #-[ 編集]
こんにちは
綺麗に色が付いてますね。丁度良いシーズンですね。
2016/11/05(土) 16:34 | URL | さかな #-[ 編集]
こんにちは!
今年は天候から
紅葉があまり良くない
予想もでてましたが〜

秋田は今年も綺麗に色付ましたね♪

とても彩り豊かな紅葉の絨毯には
溜め息でます。
渓谷の紅葉も素晴らしく
こういうのを魅せられると
紅葉狩りの温泉旅行など
行きたくなっちゃいます〜(^^)/

2016/11/05(土) 16:43 | URL | ハウォルチア #-[ 編集]
紅葉の見頃
紅葉の一番良い時期みたいですね。
鮮やかな赤や黄色は圧巻です。(^^)
寒くなる時期は嫌ですが、景色は最高。
憂鬱な冬の前の自然の絵画を楽しみたいですね。
2016/11/05(土) 18:59 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
いいですね~♪
紅葉綺麗ですよね!
今が見頃なんですね(´∇`)
クワ飼育は来年から再開できそうです!
その時は、よろしくお願いします(*´∀`)
2016/11/05(土) 20:35 | URL | マーボォ #-[ 編集]
サイコーですね♪
こんばんは!

絶景ですね。
私まで癒されました。
有難うございます。
2016/11/05(土) 21:22 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
お疲れ様です(^^)
素晴らしい紅葉ですね。
また写真の腕も良いです(^^)
PCの背景かスマホの待ち受けにしたいですね。
何枚か頂いてもいいですか?(笑)
2016/11/06(日) 00:53 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
KAZさん
今時期は紅葉も終盤に差し掛かってきましたが
とても癒されますよ♪
どこに行っても綺麗なので見に行く甲斐があります^^
KAZさんもぜひ癒されに出掛けて下さいね~
2016/11/06(日) 12:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
そうですね、散る前の最後の紅葉ですね^^
天気がいいととても綺麗に色付いて見えます♪
東北以南はこれから見頃ですね。
2016/11/06(日) 12:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハウォルチアさん
せっかくの紅葉時期なのに雨続きでした^^;
ようやく晴れて紅葉を見ることが出来てよかったです♪

紅葉の絨毯も一見の価値がありますね~
温泉旅行と一緒に紅葉を楽しんで下さいね♪
2016/11/06(日) 12:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
ここの公園は今が一番見頃でした^^
新緑のグリーンもいいですがやっぱり紅葉は
色んな表情が見れるのでいいですよね♪
冬の前の自然の絵に癒されますよ。
2016/11/06(日) 12:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
マーボォさん
今年は1週間ほど遅れましたがちゃんと色付いてくれました^^
そろそろ散ってしまうので見に行ってくださいね♪
お~!来年から復活できそうですか。
その際はお声掛け下さいね。色々飛ばしますよ♪
2016/11/06(日) 12:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あっちゃんさん
渓谷の紅葉も迫力があってかなりの絶景です^^
今が一番いい時期ですよ。
この画像で楽しんで頂けて嬉しいです^^
また見に来てくださいね~
2016/11/06(日) 12:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
お褒め頂きありがとうございます^^
いい画像が撮れるまで何度もシャッターを切ってました♪
待ち受けにどうぞもって行って下さい。
そう言って頂けると嬉しいです^^
2016/11/06(日) 12:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
紅葉素晴らしいですね。東北地方はちょうど見頃なんですね。関西はどこに行っても人混みでなかなか紅葉を満喫する気になれません(笑)。
2016/11/06(日) 15:55 | URL | くわがたの里 #VPvdwkes[ 編集]
こんばんは^^
こちらでも広葉は少しずつ進んでいますがまだまだです!
気が付けばもう年末近くになっているんですね~^_^;
写真だけでも癒されます♪
2016/11/06(日) 17:46 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは
あと2か月きったんですね。
早いですね~。
紅葉きれいですね。
2016/11/06(日) 21:33 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんばんはです。
マイナスイオン沢山浴びてますね。v-291
河の音が聞こえてきそうですよ。
では!
2016/11/06(日) 21:43 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは
綺麗ですね~。癒されます。
こちらも色づいてきました。
2016/11/06(日) 22:58 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
綺麗な風景に
心が癒されます(^_^)
2016/11/07(月) 07:04 | URL | 炸裂赤頭 #-[ 編集]
きれいな紅葉ですね~

紅葉狩りの季節になりましたね(^^)/
2016/11/07(月) 11:45 | URL | K-Hsan #-[ 編集]
こんにちは
紅葉めっちゃ綺麗ですね♪
写真からマイナスイオンが出ていますよ(笑)
今年もあと2ヶ月ですね。悔いのないよう元気に頑張ります♪
2016/11/07(月) 12:39 | URL | てっさん #-[ 編集]
こんにちは!
うわ~綺麗ですね!!
最高のリフレッシュ出来ましたね♪
家は嫁に紅葉見に行こうと言ったら無視されました(^^ゞ
2016/11/07(月) 18:04 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんばんは
東北は、紅葉シーズンですか。
我が群馬県も山が多いので紅葉スポットいっぱいありますがなかなかいけないですねえ。
たまには、紅葉を見ながらリフレッシュもいいかもしれないと思います。(^^)/
2016/11/07(月) 23:25 | URL | クワカブマイスター #-[ 編集]
クワガタの里さん
ありがとうございます^^
東北はちょうど見ごろになってますよ♪
関西は紅葉の名所が多いのでたくさんの人で賑わいそうですね。
でも目の保養に出かけて下さいね~^^
2016/11/08(火) 01:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
そうなんですか、岐阜の方はこれからなんですね^^
ぜひ温泉と一緒に紅葉狩りに出かけて下さいね♪
写真だけでも癒されてください!
今年も早いもので年末近くになってます^^;
2016/11/08(火) 01:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
そうなんです、1年ってあっという間ですよね~^^
こりゃ~歳取りますよ(笑)
紅葉は今がピークなので楽しみたいと思います♪
2016/11/08(火) 01:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
渓流の中の滝なので自然を満喫できますし
マイナスイオンもたくさん浴びてますよ~^^
滝の音や振動もいい感じにセラピーになるようですね♪
2016/11/08(火) 01:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかとぱぱさん
毎年この時期に必ず見に行く場所なんです^^
日の光を受けると更に綺麗に色が出るので癒されますよ♪
そちらも紅葉を楽しんで下さいね!
2016/11/08(火) 01:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
炸裂赤頭さん
ありがとうございます^^
渓流沿いの紅葉スポットなのでウォーキングがてら
目の保養にもなりますよ♪
心身ともに癒されました!
2016/11/08(火) 01:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
K-Hsanさん
ありがとうございます^^
ちょうど今が見頃のピークです。
本当はもっと色んな所に出掛けて紅葉を楽しみたいです♪
いい季節になりましたね。
2016/11/08(火) 01:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
てっさん
ここの公園のモミジはとても綺麗なんですよ^^
毎年見に来てます♪
マイナスイオンが出てますか~(笑)
てっさんも浴びまくって下さいね!
今年もあと2カ月切りました。早いもんです^^;
2016/11/08(火) 01:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
ありがとうございます^^
歩きながら紅葉を見るので運動も兼ねていいですよ♪
奥様に無視されましたか~^^;
では単独で出掛けますか(笑)
2016/11/08(火) 01:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワカブマイスターさん
はい、東北はシーズンまっただ中です^^
群馬県もたくさんの紅葉スポットがありそうですね♪
ぜひ心身ともにリフレッシュしてくださいね!
元気出ますよ~^^
2016/11/08(火) 01:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おはようございます。^^
紅葉いいですね~~~

いい目の保養になりました。(*^▽^*)

関西はこれからです。
2016/11/09(水) 09:49 | URL | むしパパ #TY.N/4k.[ 編集]
むしパパさん
どんどん寒くなってきましたが紅葉はとても綺麗です^^
目の保養になったみたいでよかったです♪
そちらはこれからが見頃ですね!
とても綺麗なんでしょうね~
2016/11/11(金) 20:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/886-23806777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック