くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 


2016cab1[1] 



当選者発表中です♪♪



当選表明はお早めにお願い致します^^



☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 



★かぶ☆さんのプレで当選発表されましたね~^^
いつも仕事が早くてすばらしいです。

私も当選させて頂きましたし協賛品にも応募があり、また交流が
深まる事を嬉しく思います。

協賛者様、当選者様、今後ともよろしくお願いします^^




そして主催者の★かぶ☆さん

プレ企画という交流の場を作って頂き本当にありがとうございました<(_ _)>

まだまだメールラッシュもあり、大変な作業が残っていると思いますが
最後まで頑張って下さいね^^












さて、昨日はカミさんも休みだったので、



ぶらりと、紅葉&温泉 を楽しんできました^^








CIMG2216-.jpg







CIMG2212-.jpg



標高1626mの 栗駒山 の山麓に位置する栗駒山荘辺りは
紅葉が見ごろを迎えてました^^



露店風呂からの紅葉はまた格別でしたよ♪♪





これから紅葉シーズンが到来しますので、

ぜひ紅葉狩り&温泉を楽しんで下さいね















さらっと 虫ネタを♪



ネプチューンオオカブト 【 Dynastes neptunus 】  
コロンビア・サンタンデール産  親♂123mm×70mm たかパパさん血統
15年8月上旬~中旬孵化


CIMG2140-.jpg

♂の最大個体







CIMG2141-.jpg

♀の最大個体







10頭とも全体的にじわじわ~っと伸びてます(笑)

ようやく1年2ヶ月が経過しました♪♪



もうひと踏ん張りですな




♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 





コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
応募&当選おめでとうございます(*´﹃`*)

僕も何名の方かと新しく交流が持てて良かったです(ΦωΦ)フフフ…

紅葉&温泉いいですね(´ー`*)ウンウン
露天風呂からの紅葉なんてたまらないですね!!

ネプチューン1年2ヶ月って事は・・・
あと1年か2年は幼虫するって事ですか??Σ(゚д゚;)
まだまだデカくなるんでしょうね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
2016/10/19(水) 10:13 | URL | KAZ #-[ 編集]
お疲れ様です(^^)
そちらは紅葉が始まってるんですね。
それを眺めながらの温泉は最高でしょう(^^)

ネプじわじわの成長ですか。
まだ大きくなるんですよね。
2016/10/19(水) 13:05 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
こんにちは。^^
おっ、温泉いいですね。
夫婦でというのもGOODです。

そちらは早くも紅葉してるんですね。
風情があってのんびりリラックスできたでしょう。

ネプは時間がかかりますよね。
頑張ってください。p(*^^*)qファイト

江田島、楽しみにしております。(*^ー゜)
2016/10/19(水) 13:49 | URL | むしパパ #TY.N/4k.[ 編集]
こんにちは!
もうそちらでは紅葉始まってるんですね♪
今年は紅葉ぜひ見に行きたいと思っています(* ̄▽ ̄*)ノ"
2016/10/19(水) 15:53 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんばんは!
綺麗ですね~♪
2016/10/19(水) 17:49 | URL | 門 #-[ 編集]
ちぃ~す^^
プレ当選おめっす^^

温泉かぁ~いいな。。。行きてぇ♪

ネプ順調に育ってますね
かっつさんに託して良かった良かった^^
2016/10/19(水) 18:43 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
ネプチューンは何年なんでしょう?
カブトは長いですね( ̄▽ ̄;)
紅葉は私の地域ではほとんど見れませんです( ̄▽ ̄;)
2016/10/20(木) 02:36 | URL | 炸裂赤頭 #-[ 編集]
こんにちは
もう紅葉始まってるんですね。
うちの周りはやっと色づき始めたところです。
ネプチューン、大きいですね。
秤からはみ出してますよ。
2016/10/20(木) 07:58 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
おはようございます❗
ご無沙汰しておりますm(._.)m

紅葉イイですね~❗
こちらは 今週連日夏日です(。>д<)
暑いですう(*T^T)
2016/10/20(木) 08:05 | URL | いたずら小僧 #-[ 編集]
こんにちは!
当選おめでとうございます!

気づけばもう
紅葉の時期なんですね♪

ウチの辺りでは本日
たぶん今年最後の夏日となり
私の着衣も半袖でーす。

ですので
紅葉の時期というのを
忘れかけてましたが

今年も綺麗に
色づくと嬉しいですね!

ネプチューンじわじわと
着実に成長してますね!
後半戦もこのまま頑張って下さーい(^^)/


2016/10/20(木) 10:49 | URL | ハウォルチア #-[ 編集]
こんにちわ~
かっつさん、どもです~

紅葉・温泉いいな~♪
こっちは紅葉は11月頃かも・・・。
ネプチューンのニョロ順調に育ってますね。
ボクもかっつさんみたいにブリード成功させたいです>_<
そして★かぶ☆さんのプレ当選おめでとうございます♪
2016/10/20(木) 10:50 | URL | みかん #VCae6HIM[ 編集]
こんにちはです。
紅葉の季節ですね。v-290
うちでは季節はずれの山桜がまでいちりん咲いてます。

ネプ長いんでゆっくり成長してるんでしょうか。
でも減量してないんでしたら、これからも伸び続けそうですね。
では!
2016/10/20(木) 11:35 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
紅葉やね~♪
山菜でv-305。。。たまらんね~v-398

低温種はヘラと違って一気に伸びないよね~
2016/10/20(木) 11:45 | URL | 白三 #-[ 編集]
KAZさん
KAZさんも新しく交流が広がってよかったですね^^
露天風呂からの紅葉は最高でした。
今度は別の温泉に行きますよ~

ネプはまだまだかかりますね^^;
気長に飼育していきますよ。
2016/10/20(木) 19:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
東北は山の方は今が見頃となっています^^
温泉に浸かりながらの紅葉狩りは最高です♪

ネプはまだ伸びますよ~
100gは超えてくるので頑張ります!
2016/10/20(木) 19:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
むしパパさん
たまには夫婦で出掛けるのもいいですよ^^
温泉&紅葉には癒されました♪
今度はもっとひなびた温泉にもで行こうかと思ってます(笑)
江田島、もう少々お待ちくださいね~1
2016/10/20(木) 19:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
はい、山の方は今が見頃なので色々出掛けたいです♪
温泉もセットだととても癒されます^^
ら~さんもぜひ今年は紅葉狩りに出かけてくださいね!
2016/10/20(木) 19:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
はい、東北はすでに紅葉シーズンです^^
下旬には麓の方も色付いてくるので楽しみにしてます♪
2016/10/20(木) 19:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
秋は温泉と紅葉がいいですよ^^
冬のスノボの前にぜひ出かけてみて下さいね♪

ネプあざ~っす^^
たかパパさん血統を絶やさないように頑張ります!
2016/10/20(木) 19:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
炸裂赤頭さん
ネプチューンは羽化・後食まで合わせると2年半~3年くらいです^^;
でも羽化した時の感動はいいですよ~
そちらでは紅葉している木が少ないのかな?
ぜひ東北に遊びに来てください♪
2016/10/20(木) 19:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかとぱぱさん
山の方は見頃なのですが標高の高い所はそろそろ落葉するかな?
たかとぱぱさんもぜひ楽しんで下さいね♪
ネプチューンも意外と大きくなるのではみ出ちゃいますね(笑)
2016/10/20(木) 19:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
いたずら小僧さん
お久しぶりです~^^
この時期は紅葉狩りに出掛けましょう♪
とても気持ちがいいですよ。

え、まだ夏日があるんですか?
暖かくていいですね~^^
2016/10/20(木) 19:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハウォルチアさん
そうなんです、夏が終わった途端にもう紅葉ですよ^^
東北の夏は短いんです(笑)
まだ夏日っていうのが羨ましいっす^^
最後の夏を楽しんで下さいね♪

ネプチューンもじわじわ成長するので今後の成長も楽しみですよ!
2016/10/20(木) 19:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みかんさん
こちらはすでに紅葉シーズンです^^
という事で連日寒い日が続いてますよ~
みかんさんもネプ頑張ってくださいね♪
これからは涼しくなるので産卵に向いてますね。
★かぶ☆さんのプレも当選していて嬉しかったです。
2016/10/20(木) 19:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
こちらはどんどん冬へ向かってますよ~><
でも紅葉はとても好きなので満喫してます♪
山桜が開花するんですか?
暖かくて季節外れの開花だったんですかね^^
ネプはこれからもじわじわ成長するので楽しみです♪
2016/10/20(木) 19:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
紅葉の季節がやってきたのでどこに行こうか
楽しみながら出掛けてますよ^^
紅葉&山菜で一杯、いいですね♪ 

そうなんですよね、低温なのでなかなか伸びませんね。
というか、うちのが成長しないだけだったりして(笑)
2016/10/20(木) 19:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
紅葉に温泉ですか。
群馬も有名な温泉たくさんあるんで今度行ってみようかな。

ネプ1年2ケ月たちましたか。
わが家もネプが1年1カ月たちますが♂が一時的に100g超えたんですが夏の暑さでダイエット。(;´・ω・)
しかもこれは、産地がコロンビアではなくエクアドルのミンドで新産地なんですよね。しかも、高地なんでさらに暑さい弱いらしいです。

似たような幼虫なんでうまいこと来年には羽化させたいですね。(^^)/
2016/10/20(木) 20:24 | URL | クワカブマイスター #-[ 編集]
こんばんは
これから紅葉シーズンですよね。日を増すごとに山々が変化していくのが良く分かります。
2016/10/20(木) 23:07 | URL | さかな #-[ 編集]
クワカブマイスターさん
群馬にはいい温泉がたくさんありますよね^^
一度草津温泉に行ってみたいです♪
クワカブマイスターさんとこのネプは新産地なんですね。
来年にはお互いにかっこいい個体を羽化させましょう!
2016/10/21(金) 00:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
そうですね、紅葉シーズン到来ですね^^
どんどん寒くなりますが紅葉は楽しめるので嬉しいですよ♪
山の色も変化していくのが綺麗でいいですよね。
色んな所に出掛けてみたいです♪
2016/10/21(金) 00:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
外れちゃいました〜笑
ネプチューンは長いですねー
その分羽化した時の感動は半端ないでしょうね^_^
2016/10/21(金) 01:05 | URL | 高校球児 #-[ 編集]
高校球児さん
外れちゃいましたか><
高倍率の賞品がたくさんありましたからね。
ネプチューンは飼育期間が長いのですが
羽化したらその苦労も飛んで行きますよ♪
2016/10/21(金) 20:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
我が家のネプチューン2年越えで蛹になったので
完品羽化できるかドキドキです(^^;;
2016/10/21(金) 21:51 | URL | すずめ #-[ 編集]
こんばんは
かっつさん、こんばんは。

そちらは早くも紅葉の時期なんですね。
こちらは、まだまだ暑く我が家ではTシャツι(´Д`υ)アツィー


実はかっつさんブログで知りました、
★かぶ☆さんプレ企画において協賛させていだいたところ、

8年前にお付き合いのあった方と再会もありΣ(・□・;)

久し振りにプレ企画の醍醐味?も味わった今日この頃ですm(__)m
2016/10/21(金) 21:55 | URL | TAKUTOMO #dvUYBDnY[ 編集]
おはようございます
ネプは黙って2年掛かりますからねぇ~💦
羽化した時の感動は今でも覚えてます(笑)
折り返し地点を通過してこれからが勝負ですね!
2016/10/22(土) 05:35 | URL | N・A・C #-[ 編集]
こんにちは~
紅葉&温泉、心身共のリフレッシュ出来て良いですね(^_-)-☆
ネプチューン幼虫順調そうで、100g超えて来るんでしょうね🎶
参考までに、お聞きしたい事が。。。
やっぱりこの大きさになると、
飼育もコバシャ中ぐらいのケースで
飼育しているんでしょうか(^_^;)
2016/10/22(土) 17:08 | URL | ピエン #-[ 編集]
スズメさん
お、やっぱり2年掛かっちゃいますか^^
でもちゃんと蛹になってくれてよかったですね♪
後は羽化ですか^^
完品羽化してくれることを願ってますよ♪
2016/10/22(土) 20:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
TAKUTOMOさん
はい、もう紅葉の時期なんです^^
あっという間に冬が来ちゃうので今を楽しみます♪
Tシャツで過ごせるのは羨ましいっす。

お、プレを機に交流が復活しましたか♪♪
それもプレ企画の醍醐味ですね^^
2016/10/22(土) 20:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
N・A・Cさん
N・A・Cさんがネプチューン飼育してたんですか^^
アンテのイメージが強いので想像つきません^^;
はいこれからじっくり成長するので楽しみます♪
大きくなってほしいです。
2016/10/22(土) 20:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
今の時期は紅葉&温泉がピッタリです^^
順調に行くと100g超えるので楽しみにしてます♪
今はコバシャ中よりも小さいケースで飼育してますが
蛹化の時小さいケースだと角が曲がっちゃう事もあるので
もうちょい大きいのにしますよ~
2016/10/22(土) 20:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/881-12facfc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック