くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 


2016cab1[1] 



★かぶ☆さんのブログで 

秋プレ 開催中~!




現在、協賛募集しています^^

涼しくなって発送にもちょうどいい季節です♪

楽しみましょう~

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 






みなさん こんにちは

先日、NHK大河ドラマ 『 真田丸 』 のトークショーに行って来ました^^


大河ドラマ人気のせいか、会場は超満員でした。





ゲストは、

草刈正雄さん(真田昌幸役)
栗原秀雄さん(真田信尹役)
中原文雄さん(高梨内記役)
村上新悟さん(直江兼続役)



という豪華俳優陣に会場は大いにに沸きましたね~^^







信繁(幸村)の五女 「お田の方」が亀田藩(由利本荘市)に嫁ぎ

『 妙慶寺 』 を建てたと伝えられています。



真田氏とご縁があるようで、草刈さんと栗原さんが
こちらにお参りをされたようです。







草刈正雄さんの 瓜売(うりうり) も生で聞けてホントよかったです^^





ゆきまるくんと家康くん
CIMG2047-.jpg


いや~、とても楽しかったです♪














虫ネタいきま~す^^



CIMG2061-.jpg


みかんさんと幼虫のトレードです♪♪











それは、


ツチヤカブト【 Trypoxylus dichotomus tsuchiyai 】
鹿児島県 口永良部島産 F3

CIMG2062-.jpg



ぷりっぷりの3令幼虫が、12頭も入ってました^^







成虫は国カブよりも少し小さいようですが、光沢があるそうなので
羽化が楽しみです♪♪









CIMG2065-.jpg CIMG2066-.jpg

25g~16g でした。

元気に育ってほしいです^^



みかんさん この度はありがとうございました<(_ _)>

無事羽化目指しますね~♪






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 








コメント
この記事へのコメント
おはようございます
真田丸トークショーですか。
トークショーって行ったことないんですよねえ。
真田丸といえば、群馬県にはロケ地がたくさんあり盛り上がってました。
私も何気に寄ったところがロケ地だったりしましたね。(^^♪

ツチヤカブトとは、なかなか通なカブトですね。たまにオクで見ますね。
飼いやすそうなんでうまく羽化させてくださいね。(^^)/

2016/09/25(日) 05:53 | URL | クワカブマイスター #-[ 編集]
おはようございます
カブトの幼虫はいつ見てもプリプリしてますね。国産カブトも種類によっては別の感情もわきそうですね。自分はクメジマカブトをやりたいなって思ってます。
2016/09/25(日) 09:10 | URL | さかな #-[ 編集]
こんばんわ~
かっつさん、どもです~

無事ツチヤカブトのニョロ届いて何よりですほっとしました♪
うちにはまだまだツチヤのニョロがたくさんいるので性別偏ったら気軽に言って下さいね支援しますので|ω・)
後、今日国産カブトWW・RRのニョロ届きました(元気モリモリですぐマットに潜っていきました♪)
来年は次世代につなげれるよう頑張ります、かっつさんありがとうございました^^
2016/09/25(日) 22:08 | URL | みかん #ey2sZ.IY[ 編集]
こんばんわ(*´∀`)♪
着弾おめでとうございます(*´∀`)♪

無事羽化させて来年爆産ですね(。-∀-)ニヤリ

真田丸のトークショーですか♪
いいですね(*´﹃`*)

僕は戦国の大河ドラマ大好きなので全話見てます♪
戦国時代に産まれるかタイムスリップしたいです(笑)
2016/09/25(日) 22:30 | URL | KAZ #-[ 編集]
こんばんは
ツチヤカブトの幼虫着弾おめでとうございます。
カブトにも離島亜種があるんですね。
なかなか順調にそだっていますね。
2016/09/25(日) 22:31 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
こんばんは。^^
真田丸のトークショーどこも盛況のようですね。大阪もいっぱいでした。(^∇^)

ツチヤカブトは実物を見たことありませんので、見てみたいです。
2016/09/26(月) 00:06 | URL | むしパパ #TY.N/4k.[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
小型大和魂やね♪

うん。。。大和魂増えて来てますのぉ~v-398
2016/09/26(月) 00:18 | URL | 白三 #-[ 編集]
まいど^^
ツチヤカブトとは珍しい種を^^

羽化報告楽しみにしてます(*^_^*)
2016/09/26(月) 09:42 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
クワカブマイスターさん
トークショーは私も初めてでしたがとても楽しめましたよ^^
ロケ地が近くにあるのは羨ましいです♪
一度見てみたいですよ。
ツチヤカブト頑張りますよ~^^
2016/09/26(月) 13:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
かなりぷりっぷりの幼虫でしたよ^^
種類によってはちょっと引いちゃうのもいますけど^^;
クメジマも飼育してみたいですよね♪
私もチェックしてます。
2016/09/26(月) 13:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みかんさん
無事に到着してよかったです^^
かなり大きくなっていて元気そのものですよ。
カラーアイのカブトも到着してよかったです。
羽化が偏ったら言ってくださいね♪
2016/09/26(月) 13:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
KAZさん
ありがとうございます^^
無事羽化させて来年は里帰りです(笑)
トークショーもおもしろかったですよ♪
KAZさんは歴男なんですね。
戦国時代を経験したら怖いかも(笑)
2016/09/26(月) 13:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかとぱぱさん
国カブも亜種がいるので全種飼育している方もいますよ^^
到着したニョロは元気でプリプリなので
来年の羽化が楽しみです♪
2016/09/26(月) 13:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんはです。
いい感じで太ってますね。v-290
もうひと踏ん張り太らせて、立派にしてやりましょう。
では!
2016/09/26(月) 22:02 | URL | B-POWER #BNvz.KjM[ 編集]
むしパパさん
トークショーを開催して頂けると嬉しいですね^^
大阪でも大盛況でしたか♪

私もツチヤカブトは成虫見たことがないので
今から楽しみにしてますよ^^
2016/09/27(火) 01:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
そのようですね、ちょっと小さ目な国カブとの事です♪

だはは^^
大和魂着々と増えてますよ~
他の亜種も飼育したくなっちゃった♪
2016/09/27(火) 01:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
今まで国カブの亜種は飼育したことがなかったので
これから楽しみですよ♪
無事羽化目指して頑張りますね~^^
2016/09/27(火) 01:20 | URL | かっつ #-[ 編集]
B-POWERさん
はい、みんな元気でぷりっぷりでした^^
そうですね、ここから更にメタボしてもらいましょう♪
じゃんじゃんマットを食べてもらいます^^
2016/09/27(火) 01:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
お-本当に豪華俳優陣ですね♪
草刈正雄は汚れた英雄観に行きました。
あの頃が懐かしいです(* ̄▽ ̄*)ノ"
2016/09/27(火) 13:36 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
かっつさん、こんにちは(#^.^#)
真田丸トークショーですか!
僕も聞いてみたいな(#^.^#)
草刈正雄、良かったですよね。
2016/09/28(水) 11:57 | URL | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
こんばんは!
トークショーいいなぁ!。
昔、「真田太平記」ってのがあってその時は草刈さんが信繁役でした。
「真田丸」全話見てますが三谷ワールド炸裂ですね(笑)。
2016/09/28(水) 18:18 | URL | リョーパパ #V1Q0PvLU[ 編集]
アウトドアら~さん
豪華俳優陣の登場に会場からは黄色い?声援が出てました^^
とても楽しかったですよ♪

汚れた英雄??
すみません、分からないです~^^;
2016/09/30(金) 18:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
誠也さん
毎週見ているので草刈さん始め御三方も
とてもかっこ良かったです♪♪
貴重な収録のお話を聞けてよかったです^^
誠也さんも機会があればぜひ。
2016/09/30(金) 18:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
リョーパパさん
トークショーに参加できてよかったですよ^^
俳優陣も豪華で会場が沸きました♪♪
真田太平記は少し知ってますが詳しくないんですよね^^;
真田丸は三谷ワールドが独特で面白いですね。
2016/09/30(金) 18:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/875-2b042290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック