くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 


2016-1cab[1]



★かぶ☆さんのブログで 

秋プレ 始まります!



涼しくなって発送にもちょうどいい季節です♪

楽しみましょう~

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 






みなさん こんにちは



夏休みも残りわずかとなった長男が、県外のアパートに帰るという事で


じゃあ~、車で送るついでに

『 みんなで温泉に一泊しようか 』 ってなったのがこの前の3連休








泊まったところは福島県、


土湯温泉 山水荘








自然に囲まれて、すぐそばを川が流れている、と~ってもいい旅館でした♪

料理も美味しいし、2段の滝が見える露天風呂にも大満足!





チェックインしてから気付いたのは、ここの旅館が









5つ星の宿 だという事。




お出迎えやロビーなど従業員さんの対応はとても行き届いていて

気持ちがよかったですね^^
さすがです








あいにくの雨模様でしたが、温泉街をちょっと散策してみました♪

CIMG2041-.jpg



温泉街を歩くのって楽しいですよね♪

色んな民芸品やおみやげやさんがあって興味が湧きますね~












CIMG2035-.jpg CIMG2042-.jpg
 
        聖徳太子堂                   熊野神社












CIMG2039-.jpg

こけしが有名なんですね~^^






家族全員、ゆっくりリフレッシュすることができてよかったです。

いい思い出になりました♪♪
長男もまた学生生活を頑張る事でしょう^^





※温泉のムフフ画像を撮り忘れたのは内緒です(笑)
















虫ネタ~


と言っても、あまり虫作業はしていないので
今季のニジイロの状況を紹介します。


CIMG1998-.jpg CIMG2024-.jpg

ホワイトアイのブラックニジと、ホワイトアイのレッドニジ

現在ペアリング中、そのうち産卵セット組みます。





CIMG0060-.jpg CIMG2012-.jpg

ラピス×グリーンは次世代が採れたものの、初令で落ちる落ちる^^;
数頭しかいなくなっちゃいました(爆)

それとレッドアイ血統のニジ、こちらもペアリング中~


たくさん次世代採れますように




他にもブラックニジ、グリーンニジがいるので成長が楽しみですね^^









♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 



コメント
この記事へのコメント
タイトル見てタバコかなんかの話だと思いました笑
ブルー系のニジは綺麗ですが弱いですよね…
2016/09/22(木) 21:36 | URL | 高校球児 #-[ 編集]
こんばんは^^
国内最高のおもてなし、一度体験してみたいです!
昨年スペインの5☆ホテルを見ましたが
あちらはおもてなしというよりは建物の風格、年代ですかね~

ニジ、落ちちゃいますか><
なんとか残って羽化して欲しいですね!!
2016/09/22(木) 22:35 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
ミズバショウ
マンホールの蓋に、ミズバショウの花が図案化されてますね。
ニジのニョロが、落ちるのは、珍しいですね。
ブルーの血が残ることを、祈ってます。
2016/09/22(木) 22:43 | URL | 山ピー #SJZu0Hwg[ 編集]
こんばんは
来年は海を渡って北の大地へ!
2016/09/22(木) 22:56 | URL | N・A・C #-[ 編集]
。。。^^;
ヨツ☆とかあるので、何のカブトなのかなぁ~?
と思って来たんですが。。。

全然違いました~。。。爆

私には、縁がない世界です^^;
2016/09/22(木) 23:44 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは
ニジイロが沢山ですね。産卵うまくいくといいですね。次世代の幼虫確保です。
2016/09/23(金) 00:19 | URL | さかな #-[ 編集]
こんばんわ~
かっつさん、どもです~

いつ見てもニジはキレイだね。
たくさん次世代分採れるといいね♪
2016/09/23(金) 03:29 | URL | みかん #RRy85lh2[ 編集]
おはようございます
福島県は近いんでそこそこ行きますが5☆旅館なんて泊まったことないです。
わが家は、ホテルばかりで情緒ないですからたまには旅館もいいですね。
まあ、子供小さいので旅館は却下されそうですが…。

ニジイロやっぱりブルー系きれいですよね。初令で落ちまくりは困りますね。やっぱり、累代障害なんですかね。(^^)/
2016/09/23(金) 06:11 | URL | クワカブマイスター #-[ 編集]
まいど^^
大事なムフフ画像を取り忘れるとは・・・(>_<)

ラピスはムズイんですね〜・・・
(T_T)
2016/09/23(金) 08:41 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
おはようございます♪
タイトルが何かのカブトネタかと思いました(笑)

そしたらなんと五つ星の宿でしたか!!
どこに行っても従業員さんの対応って凄い大事ですよね(*´∀`)♪

温泉街は伝統ある感じの雰囲気が好きですね(*´﹃`*)

こけし・・・
一瞬下ネタかと思いました(笑)

ニジ綺麗ですね!!
爆産させて下さいε-(/・ω・)/ トォーッ!!
2016/09/23(金) 10:20 | URL | KAZ #-[ 編集]
こんにちは。^^
5☆だと快適なんでしょうね。(^▽^)

ニジもたくさんいて楽しそうです。
ブルー系何とか無事羽化までもっていってくださいね~。p(*^^*)qファイト
2016/09/23(金) 13:15 | URL | むしパパ #TY.N/4k.[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
コラコラ。。。ムフフは撮っとかんといけんしょv-412

良いな~温泉♪

ニジ。。。ラビス頼むよんv-218
2016/09/23(金) 14:17 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは!
温泉いいですね♪。
我が家は私を除いた家族4人と嫁さんの両親で毎年行ってます。
・・・、書いててちょっと空しいかも(・_・;)。

ニジ、最近ブラックやブラウン系が凄くよく見えてちょっと物色中です。
最近色虫と言えばブルーですが、ちょっと渋めのカラーが好きな変わり者です(笑)。
2016/09/23(金) 18:42 | URL | リョーパパ #V1Q0PvLU[ 編集]
こんばんはです。
ニジ三昧ですね。v-290
沢山セットして、「爆」してください。
そして大変なことに・・・。(笑)
では!
2016/09/23(金) 23:15 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
高校球児さん
セブンスターは昔吸ってましたが
今回は違う星の話なんです(笑)

ブルー系はかなり綺麗なんですが次世代が・・・・^^;
私の管理の問題かもしれませんけど。
2016/09/24(土) 09:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
5つ星旅館というのは初めてでしたが
気持ちよく過ごすことが出来てよかったでです^^
外国のホテルは歴史とか風格もありますね。
ニジは何とか無事に羽化してほしいです♪
2016/09/24(土) 09:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
山ピーさん
さすが、目の付け所が違いますね~^^
近場に水芭蕉も群生しているようなので
春にでもまた訪れたいです♪
はい、ブルーニジ無事羽化できるように頑張ります!
2016/09/24(土) 09:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
N・A・Cさん
そうですね、北の大地にも行ってみたいですね~
以前、札幌小樽に家族旅行で行ったきりです^^
道内をいろいろ旅してみたいです♪
そしてプチオフでも^^
2016/09/24(土) 09:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
MINAMIさん
すんません、旅館の☆でした(笑)
ヨツ☆だったらよかったんですが、飼育してないんですよね~

コカブ飼育は苦手意識があるのですが
今季は注力してますよ^^
2016/09/24(土) 09:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
ニジイロの産卵も上手くいくときと行かない時の差が
あるので何とか克服したいですね^^
次世代ニョロゲットしたいと思います♪
2016/09/24(土) 09:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みかんさん
ニジイロも大顎になるとかなりカッコイイですよね♪
色も綺麗なので飼育し甲斐がありますよ^^
次世代しっかり残したいと思います!
2016/09/24(土) 09:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワカブマイスターさん
私もチェックインしてから気付いたので
まさか5つ星旅館だとは知りませんでした^^
ここはプールも付いているのでお子さんにもいいですよ♪
ブルー特有の障害があるのか分かりませんが落ちます^^;
2016/09/24(土) 09:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
だはは^^;

混浴風呂もあったのに・・・・(笑)

ラピスは結構採れたのに初令で落ちまくりで><
オイラの管理が悪いのかも・・・
2016/09/24(土) 09:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
KAZさん
車の預かりからロビーでの対応、食事まで
色々と気遣いがあって感心しました^^
新館の部屋はとても広くて綺麗でしたよ♪

部屋のキーには小さいこけしが付いているので
ある意味危ないかも(爆)
2016/09/24(土) 09:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
むしパパさん
そうですね、色々と行き届いていて感心しました^^
滝を見ながらの露店風呂も趣があってよかったです♪

ニジもたくさん採りたいのですが
腕の問題か、なかなか上手くいきませんね~(笑)
2016/09/24(土) 09:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
そうでした、せっかく混浴風呂もあったのに^^
白三さんも東北の温泉にいらしてくださいね~♪
一緒に露店風呂で飲まないとね。

ラピス無事に羽化できるように頑張ります!
2016/09/24(土) 09:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
リョーパパさん
久々の家族旅行で温泉を満喫できました^^
って、リョーパパさんはご家族と一緒に出掛けないんですか?

ニジイロもカラーバリエーションが増えてきて
最近は賑やかになりましたよね。
渋い色の色虫もいいですよ♪
2016/09/24(土) 09:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
これだけいるんだから次世代もきっちり採りたい所ですが
私の腕だと半分くらいがいいとこです(笑)
ぜひとも爆してほしいですよ^^;
2016/09/24(土) 09:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おはようございま~す!(^^)!
3つ星でも快適で泊った事ありますが
5つ星となると相当なんでしょうね。
ご家族共々いい温泉旅行になりましたね(^_-)-☆

いろんな種類のニジ飼育してるんですね🎶
ラピスブルー本当に奇麗でレアなだけに惜しいですね(^_^;)
特殊なカラーは結構弱いんですかね。
こんだけいると、ニジの宝石箱ですね🎶
2016/09/24(土) 09:57 | URL | ピエン #-[ 編集]
いいなぁ
長男さんを送るついでに家族で温泉。
楽しいでしょうね。
思い出になるし、長男さんの頑張るパワーになると思います。
私は家族で温泉旅行なんて、ここ数年行ってないですね。
というか、今後もないような気がしますよ。(TT)
2016/09/24(土) 18:23 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
ピエンさん
初めて5つ星の旅館に宿泊しましたが
隅々まで行き届いていてとても快適でした♪
また行きたいですよ^^

ブルー系は少し弱いのかもしれませんね~
色んなカラーがあるので宝石箱のようですね♪
2016/09/25(日) 00:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
新幹線や高速バスで飼える方法もあったのですが
せっかくだから温泉にでも~
って楽しんできましたよ^^
ねおくりさんもぜひご家族と記念の旅行に行きましょうよ♪
2016/09/25(日) 00:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
5☆ホテル、さぞ快適だったんでしょうね。
タイトルを見てまんまとゴツノカブトなんてのがいるのかと想像してしまいました。
ラピスブルー、綺麗なだけになんとか次世代に繋げたいですね。
2016/09/26(月) 19:58 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
たかとぱぱさん
終始快適に過ごすことができてよかったです♪
いい思い出になりました^^
ゴホンヅノカブトはいますよ~今じゃ貴重ですね。
ラピスも貴重なので無事羽化目指します^^
2016/09/27(火) 13:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
家族で温泉旅行とはうらやましい限りです♪
5つ星の宿一度泊まってみたいですね~(^^ゞ

ニジ、家もセットしないといけません!
2016/09/28(水) 16:34 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
アウトドアら~さん
久々の温泉旅行だったので楽しかったです^^
5つ星旅館はおもてなしの心がよかったですよ♪

ニジはちょっと失敗続きでやばいです。
がんばらないと~^^

2016/09/30(金) 18:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/874-1fa88095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック