くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

みなさん お久しぶりです



しばらくさぼってました^^;

(やめたわけじゃないですよ~)





なかなか更新する気が起きなかったんですが
それでもご訪問頂いた皆様には感謝申し上げます












なんか、色んな事がうまくいかなくて・・・・・。


いつもならそれもネタにするくらいなのですが、仕事の忙しさも重なって




プラス、残暑も厳しくて全体的にテンションダウン してました。


 












しばらく虫から離れて、

家の掃除・片付け、ガーデニングとか、

今まで手が回らなかった事をやってましたよ^^



13回忌の法要も終わったし、次男の陸上の県大会応援に行ったりと

いろいろ行事があったのでそれなりに忙しかったのですが



気持ち的にはゆっくりできたので、しっかり充電したところでまた復活しま~す









え~と、






だいぶ前になるのですが、お届け物がありました♪♪


CIMG1934-.jpg CIMG1935-.jpg









爺鍬さんプレの当選者様のテツさんからお礼に、と頂きました♪




CIMG1936-.jpg





マット用プレスと、ケース底割れ防止の板×3です^^

ガチ詰めするとケースが割れるのでこれは重宝しますね~♪













そして、同梱されていたのが 藤澤ねぼけ堂 のお菓子です^^



CIMG1938-.jpg







小さくて丸いラスクなんです!

一口サイズで見た目が可愛いし、とても美味しかったです♪


CIMG1944-.jpg CIMG1945-.jpg


家族にも大人気であっという間に無くなっちゃいました(笑)



どっちも美味しかったな~

テツさん ありがとうございました!














そして♪♪♪

2016-1cab[1]




秋プレ 始まりますね!


涼しくなって発送にもちょうどいい季節です♪


楽しみましょう~







♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 



コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
心身共に休めてリフレッシュする事は非常に大切ですよ(^^♪
あまり無理なさらずにね~🎶
マット用プレスに、底割れ防止の板!
私も結構ケース割っちゃうので最近ガチ詰めは。。。(^_^;)
美味しそうなお菓子まで満載で良い物頂きましたね(^_-)-☆
2016/09/11(日) 21:35 | URL | ピエン #-[ 編集]
ちぃ~す♪
かっつさんにしては、更新遅いから
何かあったのかと…
連絡するか迷ってました( ̄▽ ̄;)

マイペースが一番なんでボチボチいきましょ~う(*´∀`)♪

ケース詰めすぎると側面も割れるので気をつけましようね!
2016/09/11(日) 21:56 | URL | たかパパ #/rItj/Do[ 編集]
こんばんは^^
リフレッシュは大事ですよ^^
俺なんか月1更新とかしょっちゅうですから^^;
広告出したこともありますからね^^;
2016/09/11(日) 22:37 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんはです。
いろいろ忙しい時ありますもんね。v-292
マイペ-スで頑張りましょうよ。
では!
2016/09/11(日) 22:55 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
うちにも届きました
うちにも、テツさんから、同じものが届きました。
それまで、ドライバーの柄で詰めていたので、重宝してます。
2016/09/12(月) 00:01 | URL | 山ピー #SJZu0Hwg[ 編集]
まいど^^
なんか色々あったんですね~。。。

虫も仕事もすべてうまくはいかないですよね(^_^;)

これからは運気上昇ですよ(^_^)/
2016/09/12(月) 00:40 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
リフレッシュ出来たら
良かったです(^_^)
気分や体をゆっくり休ませて下さい(^_^)
2016/09/12(月) 06:30 | URL | 炸裂赤頭 #-[ 編集]
おはようございます。
たまには虫やblogの事も忘れてリフレッシュするのも良いですね。
また、楽しい記事をお待ちしています♪
2016/09/12(月) 08:09 | URL | てっさん #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
たまには息抜き。。。

マイペースでv-218
2016/09/12(月) 08:29 | URL | 白三 #-[ 編集]
おはようございます
美味しそうな物が届きましたね〜
美味しい物食べて
パワーUPですね*\(^o^)/*
2016/09/12(月) 09:17 | URL | スズメ #-[ 編集]
こんにちは
ケースを割らずにマット詰めができるようになりますね。良いアイテムですね。何回か見かけているマットプレス、販売してくれないかな?
2016/09/12(月) 12:39 | URL | さかな #-[ 編集]
こんにちは。^^
しっかり充電できたようで何よりです。

テツさんからの着弾はいいものが届きましたね。
どんどん産卵セット組んでくださいね。(^▽^)
2016/09/12(月) 13:17 | URL | むしパパ #TY.N/4k.[ 編集]
ピエンさん
お気遣いありがとうございます♪
心身共に休むことが出来たのでよかったです^^

底割れ防止の板はとても助かりますよ。
お菓子も美味しかったです♪
2016/09/12(月) 15:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
ご心配お掛けしてすみません^^;
モチベーションが低下しててやる気が・・・(笑)
無理せずマイペースでいきますので今後もよろしくです♪
あ、側面も気を付けないといけませんね!
2016/09/12(月) 15:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
そうですね、たまにリフレッシュしないといけませんね^^
マイペースでやっていきますよ♪
1ヶ月で広告出しても続けていけるならOKですよ^^
2016/09/12(月) 15:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
今回は今までになく色々重なって大変でした^^;
そうですね、気負いせずマイペースでやっていきます♪
今後もよろしくお願いします!
2016/09/12(月) 15:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
山ピーさん
山ピーさんの所にも同じものが^^
このプレスと板のセットはいいですよね♪
これでガチ詰めできますよ。

え、ドライバーの柄ですか?
それはある意味凄いです!
2016/09/12(月) 15:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
はい、上手くいかないのが重なってやる気が><
一度休むと怠け癖がついちゃいますね~
でもこれから運気上昇を期待して頑張ります♪
2016/09/12(月) 15:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
炸裂赤頭さん
ありがとうございます^^
半月ほど休んだら色んな事も出来たのでよかったです♪
たまにリフレッシュしないといけませんね。
2016/09/12(月) 15:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
てっさん
そうですね、たまには忘れてリフレッシュしないといけませんね^^
てっさんのメールにも元気付けられました♪
あざっす!
これからもよろしくお願いしますね^^

2016/09/12(月) 15:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
そうですね、たまには息抜きもしないとね^^
今後もマイペースでやっていきますのでヨロシク~

っていうか、白三さんの遠征の元気さを
少し分けてもらいたいくらいです(笑)
2016/09/12(月) 15:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
スズメさん
はい、こんなラスクがあるなんて知りませんでした^^
とても美味しかったので購入して食べたいです♪
いい物を頂いて元気が出ましたよ!
2016/09/12(月) 15:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
これでガンガン詰めることが出来るので助かります♪
割れる心配が無いのでかなりのガチ詰めが可能ですね~
販売もしてくれたら助かりますね^^
2016/09/12(月) 15:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
むしパパさん
はい、お陰様でゆっくりできました^^
たまには休養も必要ですね♪

とてもいい物を頂いてよかったです。
これでどんどんセットを組めますね~^^
2016/09/12(月) 15:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
お疲れ様です❗
こんばんは❗

リフレッシュ出来たようですね🎵
ラスク美味しそうです(゜ρ゜)

私は今凹んでいます(ToT)
2016/09/12(月) 18:31 | URL | いたずら小僧 #-[ 編集]
最近更新しないな〜と思ってました!
自分も上手くいかないことがありますが、なんとか頑張ってます笑
2016/09/12(月) 18:58 | URL | 高校球児 #-[ 編集]
こんばんは
ご無沙汰しております。
いろいろありますが、
体が第一、無理などなされないよう
ボチボチいきましょう。

こちらは精神はボロボロ、
体力は釣り三昧でこちらもボロボロですが、
趣味を没頭しストレス発散しております。
プれ企画、シルバーウィークもあるので、久し振りに協賛してみようかなぁ。

では、またまた・・・
2016/09/12(月) 19:20 | URL | TAKUTOMO #dvUYBDnY[ 編集]
こんばんは
私の場合、落ち込んだ時はカブクワの世話や増種をしてリフレッシュしてます。(笑)
木製のハンドプレスですか。
私は、仕事柄金属製のハンドプレスを自作して使用してますよ。(^^)/

充電も済んだようですのでこれからまたガンガン行っちゃってくださいね。(^^)/
2016/09/12(月) 20:15 | URL | クワカブマイスター #-[ 編集]
こんばんは(*´∀`)♪
仕事や色んなの重なって何もかもやりたくない時ってありますよね〜!!
僕もそんな時よくあります(笑)
仕事なんか特に・・・

そういう時は全部忘れて趣味に走ります(笑)
釣りと虫ですね(*´∀`)♪

のんびり気楽にいきましょヽ(´ー`)ノ イッチャッタ
2016/09/12(月) 22:39 | URL | KAZ #-[ 編集]
こんばんは^^
1週間やめたら戻ってこれなさそうです(笑)

只今ガーデニング、というか芝に興味深々です(笑)

プレでガッツリ戻ってきましょう♪
2016/09/12(月) 23:00 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは
私もかなりサボってましたよ。
お互いにマイペースで頑張りましょう。(笑)
2016/09/12(月) 23:13 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
いたずら小僧さん
はい、ちょっと休んでリフレッシュできました^^
ラスクはとても美味しかったですよ♪
また食べたくなりました。

いたずら小僧さんも凹んじゃってますか?
お大事にしてくださいね~
2016/09/12(月) 23:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
高校球児さん
ご心配いただきありがとうございます^^
ちょいとリフレッシュのた為休止してました♪
上手くいかない時もありますがお互いにマイペースで
やっていきましょう!
2016/09/12(月) 23:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
TAKUTOMOさん
こちらこそご無沙汰してます^^;
お気遣い頂きありがとうございます♪
ホント体が第一ですね~

釣りをしてゆっくりリフレッシュしようかな♪
ぜひともプレ企画ご検討下さいね~^^
2016/09/12(月) 23:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワカブマイスターさん
カブクワも落ち込んだ理由の一つなので
ちょっと離れてました^^
でもカブクワ作業をしていると癒されますね♪
金属製のハンドプレスを自作できるなんてすばらしいです!
受電完了したのでまたよろしくお願いします。
2016/09/12(月) 23:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
KAZさん
そうなんですよね、仕事が忙しくなると
カブクワもおっくうになってしまいますね^^;

釣りと虫だととてもリフレッシュできますね♪
はい、気楽に行きましょうね~^^
2016/09/12(月) 23:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
そうなんですよ、一度休んじゃうと
復帰するのがおっくうになるのでやばいです^^;
お、芝生ですか~♪
綺麗な芝生の庭でBBQ&燻製をやりましょう(笑)

はい!プレ楽しみにしてますよ~
2016/09/12(月) 23:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
だはは^^ そうでしたね♪
私もかなりさぼっちゃいました。
でもそのお陰でリフレッシュできたので
また再開しますよ。
マイペースでやっていきましょう♪
2016/09/12(月) 23:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おかえりなさ~い^^
リフレッシュも大事ですね^^
のんびり楽しみましょう^^
2016/09/13(火) 01:55 | URL | SIN #-[ 編集]
お疲れ様です(^^)
いろいろ重なって大変だったんですね。でも無事に復帰できて良かったです(^^)
ラスク、面白い形ですね。スナック菓子かと思いました(笑)
2016/09/13(火) 04:20 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
こちらも大変です(笑)
まいどです。調子悪いときは休憩するに限るとはいいますが・・・日常生活の中ではなかなかそうもいきませんからね。そんな時にテツさんからの着弾~嬉しいですね(笑)
2016/09/13(火) 06:59 | URL | MOTO/SP #-[ 編集]
こんにちは
リフレッシュできてよかったですね。
割れ防止の板、いいですね。
これで思いっきりいけますね。
2016/09/13(火) 10:48 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
こんにちは。
がははっ、私もサボってました(笑)
でも、かっつさんからのコメントでも勇気付けられましたよ(^o^)
お互いマイペースでやっていきましょう🎵
2016/09/13(火) 15:09 | URL | efden #sSHoJftA[ 編集]
こんにちは!
充電は大事ですよね~♪
詰め詰めでケースが割れるって私は経験無いですが凄いですね!
割り出しの時に底叩いて割ってしまったことはありますけど(笑)
2016/09/13(火) 16:29 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
SINさん
ただいま~^^
はい、たまには息抜きも必要ですね♪
リフレッシュできたのでまた再開します。
マイペースで行きたいと思います♪
2016/09/14(水) 08:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
そうですね、何か色んな事が重なってモチベダウンでした^^;
でもお陰で気持ち的にゆっくりできたのでよかったです♪
ご心配お掛けしました。
このラスク、美味しいですよ~^^
2016/09/14(水) 08:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
MOTO/SPさん
そうですね、自分のタイミングでゆっくりできるといいのですが
そうもいかない時がありますね^^;
でもリフレッシュできたのでよかったです。
テツさんからの着弾も嬉しかったです♪
2016/09/14(水) 08:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかとぱぱさん
はい、お陰様でゆっくりできました^^
また再開しますのでよろしくお願いします♪
割れ防止の板は重宝しますよ^^
はい、思いっきり・・・・・

で割れたりして(笑)
2016/09/14(水) 08:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
efdenさん
色々忙しい時もありますよね^^
efdenさんも復帰してよかったです♪
マイペースで気長にやっていくのがいいですね。
お互いに楽しみながらやっていきましょう♪
2016/09/14(水) 08:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
はい、たまには息抜き・充電も必要ですね^^
リフレッシュできたのでまた再開します♪
ケース底に縁があるタイプだと割れちゃうんですよね~^^;

あ、割出の時に底を叩いて割るのはあるあるですね(笑)
2016/09/14(水) 08:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
テツさんの道具凄く使いやすく便利ですよ~🎵
私も重宝しております。
2016/09/16(金) 01:25 | URL | snoopy #-[ 編集]
snoopyさん
snoopyさんもお持ちですか^^
とても使いやすくて重宝しますね~
板もケース底割れ対策にとてもいいですよ♪
今後も活用して行きますよ
2016/09/17(土) 01:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/871-415bcb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック