くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


 暑中見舞い申し上げます 




みなさん こんにちは

暑くてやばいですね~><

こちら北東北はちょっと落ち着いてきた感じがしますが

まだ真夏日は続いてるので気を付けたいと思います。









今年も庭の 簡易ビオトープ に癒されてますよ~♪♪



CIMG1744-.jpg




水生植物もイキイキと成長して綺麗ですね~^^



青メダカも昨年たくさん産まれたので、元気に泳いでます
毎日のエサやりが楽しみなんですよ。

ボウフラ対策にも一役買ってるし♪












スイレンもぐんぐん成長してます^^

この暑さも何のその!
熱帯性なのでなおさら成長著しいんですね~

CIMG1753-.jpg


花芽 も出てきているのでまた綺麗な花が咲くのが楽しみです♪






昨年ムカゴから成長した子株も大きくなりました♪

CIMG1752-.jpg










小さいスペースのビオトープですが、この暑い日には

とても涼しげで癒しになってます


CIMG1755-.jpg







♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 





 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
おー!、いいですね(^^)。
実家にいた頃は父がよくやってました。
我が家のベランダではちょっと厳しいですね(^_^;)。
2016/08/09(火) 19:13 | URL | リョーパパ #V1Q0PvLU[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
こう言う癒しも良いね~♪

しかし、ザリには向いてない・・・
2016/08/09(火) 20:37 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは。^^
癒されますね~~((^∀^*))

睡蓮の花は綺麗ですから、楽しみですね。

うちでは、メダカの泳ぐ姿に癒されてます。(^∇^)
2016/08/09(火) 21:31 | URL | むしパパ #27Yb112I[ 編集]
こんばんわ♪
こんばんわ♪

この暑い時に水に緑(*´﹃`*)
涼しい気分になりますね。

それにしても色々な事されてるんですねヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!
2016/08/10(水) 00:16 | URL | KAZ #590wssQc[ 編集]
こんばんはです。
なんか涼しさを感じますね。v-290
めだか入れとけば、ボウフラも増えませんよね。
v-275やりながら癒されてください。
では!
2016/08/10(水) 00:47 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
暑い( ̄▽ ̄;)
水、緑、癒される(^_^)
2016/08/10(水) 08:10 | URL | 炸裂赤頭 #-[ 編集]
こんにちは!
ビオトープいいですね~♪
私もスイレン欲しいんですけど
少し前からメダカを大量に増やしたので
もう置き場所がなくなってしまいました><
2016/08/10(水) 16:15 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
リョーパパさん
お父さんがビオトープやってましたか^^
涼しげでいいですよね♪
ベランダでは少し厳しいかもしれませんが
試してみてもいいかも~
2016/08/10(水) 23:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
暑い日にはとても涼しく見えていいですよ^^
かなり癒されます♪

ザリ飼育はどうなんでしょうね~
試してみようかな^^
2016/08/11(木) 00:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
むしパパさん
メダカの泳いでいるのを見ると癒されますよ~^^
スイレンが咲くのを楽しみにしてます♪
花芽がぐんぐん伸びてきてるので近々咲きそうです。

2016/08/11(木) 00:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
KAZさん
暑くて外に出るのですがこの水と緑には癒されます♪
涼しげでいいですよ^^
たまたまメダカを飼いはじめたら
そこから少しビオトープに嵌っちゃいました。
2016/08/11(木) 00:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
そうですね、涼しさを求めて庭に出ちゃいます^^
ボウフラも湧かないのでとてもいいですよ♪
観賞しながら一杯やってますよ(笑)
2016/08/11(木) 00:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
炸裂赤頭さん
暑い日には涼を求めに庭に出ます^^
この緑とメダカに癒されますよ♪

餌を待って水面に上がってくるので可愛いです。
2016/08/11(木) 00:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
100均のケースを使っての簡易的なビオトープですが
とても癒されますね^^
ら~さんはメダカ本格的に始めましたね。
スイレンもぜひ一株だけでも~
2016/08/11(木) 00:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
メダカ可愛いですよね。
嫁の実家のの睡蓮 鉢に
アカヒレぶっこんでます。
睡蓮の花が咲くのを楽しみしてます
2016/08/12(金) 10:35 | URL | タロキチ #jrVt/gw.[ 編集]
タロキチさん
アカヒレって知らなかったので調べてみたら
メダカと同じくらいで丈夫な種の様ですね^^
見たら欲しくなってきちゃった(笑)

スイレンが無事咲いたらまたupしますね~^^
2016/08/12(金) 15:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは♪
かっつさんの植物の記事にいつも癒されます✨
今年は、休みなく北東北行けず残念です(。´Д⊂)
2016/08/15(月) 01:26 | URL | woodstock #-[ 編集]
woodstockさん
ありがとうございます^^
夏の暑い時の緑や水は癒されますね♪
これからもUPしていきたいです。

あ、今年は会えず仕舞いで残念ですね~
今度帰省される時があればご一緒したいです♪
2016/08/15(月) 12:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/864-c74c83d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック