くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 

クワカブマイスターさん のブログで

虫友さん感謝プチプレ 当選者発表中!  

応募期間 7/26~8/6  
当選発表 8/7  
 
☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  
 

みなさん こんにちは









いや~、度々この画像でスンマセン^^;


CIMG1874-.jpg


も~暑くて暑くて~

外で涼まないと耐えられませんね~(笑)




CIMG1872-.jpg CIMG1873-.jpg

ついでにBBQもやっちゃおう♪












はい、この暑い時期ですが、虫友さんから送って頂きました♪♪

発送して頂いたのは クワカブマイスターさん

CIMG1881-.jpg











その中身は、


ロンギチョンペルスミツノカブト 【 strategus longichomperus 】
メキシコ・ベラクスス州・カテマコ産 CBF1

CIMG1882-.jpg





以前うちのスリナムミツノ幼虫を送った後に
気になる種があれば言って下さいね~と優しいお言葉を頂きました。

その後、ロンギチョンペルスの記事がUPされていたので
甘えちゃいました^^









クワカブマイスターさん、8頭も送って頂きまして
ありがとうございました<(_ _)>





♂はWF1の大型との事ですので、軽くプレッシャーを感じながらも(笑)
頑張って飼育していきますよ~♪♪







ちなみに

CIMG1872-4.jpg

こんなにカッコイイですよん♪




またもや自らハードルを上げてしまった・・・・




♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 





 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
着弾おめでとうございます。
トリケラトプスのバリエーションが増えましたね。
2016/08/07(日) 19:05 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
こんばんは
無事到着して良かったです。

輸送トラブルありましたが大丈夫でしたよね。

この暑い時期の発送は、マジで気を使いますね。

でも、いまだにロンギとスリナムの違いがいまいちわかりません。(;´・ω・)

飼育がんばってくださいねえ。(^^)/
2016/08/07(日) 21:31 | URL | クワカブマイスター #-[ 編集]
こんばんはです。
この暑い時にBBQでv-275は最高でしょう。v-291

ロギンチョン狙ってましたが応募忘れてました。v-292
スリナムとの違い比べてください。
では!
2016/08/07(日) 23:08 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは
1匹も落ちることなく羽化させたいですね。
2016/08/07(日) 23:15 | URL | さかな #-[ 編集]
こんばんわ♪
暑い日のビールは格別ですよね〜(*´﹃`*)

BBQ・・・美味しそうな魚介たくさんですね〜!!
誘って下さい(笑)


最近クワカブマイスターさんのプチプレ企画で知ったばかりですけど、ロンギチョンカッコイイですよねヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

是非!是非!ドデカいの羽化させちゃって下さい(*´﹃`*)
2016/08/08(月) 00:33 | URL | KAZ #590wssQc[ 編集]
おはようございます^ ^
ロンギチョン見た目もよくていいですよね♪( ´▽`)
自分は今セット中です♪( ´▽`)
卵もたくさん孵化してますよ(≧∇≦)

お互い羽化目指しましょうね♪( ´▽`)
2016/08/08(月) 07:36 | URL | ゆっき #9rjWiv8.[ 編集]
まいど^^
いつになったら庭BBQ呼んでくれるの〜??(^^)/
2016/08/08(月) 10:50 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんにちは
ロンギチョンカッコイイでね。
BBQの記事破壊力凄いです。
会社の空調が故障中にたまたま見たら・・・
やべ~飲みたくなります。
無事羽化させて下さいね。(^^)/
2016/08/08(月) 12:44 | URL | 貴吉おやじ #aIcUnOeo[ 編集]
こんにちは!
おお-ぶっとい角が3本も!
可愛くてかっこいいカブちゃんですね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
2016/08/08(月) 18:07 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
初めて見ました!
見た目的に飼育が難しそう…
頑張ってくださいね^_^
2016/08/08(月) 20:44 | URL | 高校球児 #-[ 編集]
沢山
カブトムシの種類沢山で
いつも新しい発見ばかり(^_^)
カッコいい個体ですね♪
2016/08/08(月) 22:54 | URL | 炸裂赤頭 #-[ 編集]
こんばんは^^
これまたすごい角してますね~!
良い♂を期待しておりますよ、良い♂ww
しかし、BBQが羨ましすぎます(+o+)
2016/08/08(月) 22:54 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは〜
この暑い中、魚介のBBQ良いですね(^o^)
ロンギチョンはどれ位大きくなるんですか?
ツノがブッといですね〜!
大型期待してますよ〜(笑)
2016/08/08(月) 23:24 | URL | ピエン #-[ 編集]
たかとぱぱさん
ありがとうございます^^
トリケラトプスの仲間が増えましたよ♪
2種を並べてみたいですね~
2016/08/09(火) 01:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワカブマイスターさん
お陰様で無事に到着しました^^
連日の猛暑日で心配でしたが無事でよかったです♪
ロンギもスリナムも似てますよね~
違いが分かりません。
2016/08/09(火) 01:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
はい、流した汗をアルコールで補給しましたよ(笑)
ロンギはとてもカッコイイ種なので
機会があればぜひ♪
羽化したら並べてみますね~
2016/08/09(火) 01:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
そうですね、頂いた幼虫は無事に羽化させたいです♪
冷温庫もこの暑さで悲鳴を上げてます^^;
2016/08/09(火) 01:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
KAZさん
この暑さのせいでビールの消費が早いです^^;
今回は海鮮物で攻めてみました。
今度ぜひご一緒に~♪

ロンギチョンの飼育頑張りますよ!
2016/08/09(火) 01:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ゆっきさん
そうですね、このスリーホーンがカッコイイですよ♪
ゆっきさんはセット中ですか^^
きっと爆産必至ですね(笑)

お互いに無事羽化目指しましょうね^^
2016/08/09(火) 01:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
今年は暑い日が続くので来週にでもやりますか♪
秋田まで飛んできてちょ^^
2016/08/09(火) 01:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
貴吉おやじさん
そうですね、ここまで角が伸びるとカッコイイですよ♪
私の腕に掛かればやばいですけど^^;
暑い日は庭BBQに限りますね~
2016/08/09(火) 01:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
そうなんです、ちゃんと飼育すると
こんなにもかっこいいんですよ~^^
カッコ可愛いカブですね♪
2016/08/09(火) 01:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
高校球児さん
ロングホーンを出すには難しいかもしれませんね^^
産卵はサイカブトと同じくらいだと思うので
簡単な方かもしれません♪
2016/08/09(火) 01:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
炸裂赤頭さん
まだまだ知らない種がたくさんいますよね^^
色々飼育してみたいのですがスペースがね~
ロングホーンだととてもカッコイイですよ♪
2016/08/09(火) 01:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
3本とも胸角なのが凄いですよね~
とてもカッコイイですよ♪

いい♂お待ちくださいね~
いい♂・・・・・ですよね?
う、オイラには難しいかも(笑)
2016/08/09(火) 01:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
魚介がお手頃価格で手に入ったので焼き焼きしました~^^
ロンギチョンはスリナムと同じくらいなので
30~40mm位だと思います♪
大型の個体を・・・・・・目指します!

目指すだけね^^
2016/08/09(火) 01:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
お疲れ様です(^^)
かっつさんのBBQを見ると、いつも自分もやりたくなります(爆)
そしてプレミアムの高級ビール。贅沢ですね~(笑)
自分は第3のビールでww

ロンギチョンは、もちろん画像超えですよね(^^)
2016/08/09(火) 03:27 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
こんにちは(^^)
クワカブマイスターさんも色々出てきますね(^^)。
参考画像のようなカッコいいやつ期待してます! ←プレッシャー(笑)。

お昼にコンビニのおにぎり食べながらBBQの画像は結構イタいですね(爆)。
2016/08/09(火) 12:29 | URL | リョーパパ #V1Q0PvLU[ 編集]
お疲れ様です❗
着弾おめでとうございます🎵

恐竜みたいなカブでカッコいいですね💖

画像に負けない位のカッコいいの羽化させちゃって下さい("`д´)ゞ
2016/08/09(火) 18:29 | URL | いたずら小僧 #-[ 編集]
アーリーさん
BBQはお手軽に出来るのでいいですよ~^^
このビールは貰ったヤツで、いつもはもちろん第3ですよ♪

ロンギチョンは親越え・・・・できるかな?
2016/08/11(木) 01:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
リョーパパさん
そうですよね、クワカブマイスターさんは
色んな種を飼育してますよね^^
プレッシャー、受け取りました(笑)
一応頑張ります♪

ぜひぜひBBQやってくださいね^
2016/08/11(木) 01:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
いたずら小僧さん
ありがとうございます^^
トリケラトプスみたいな形のカブトなのでカッコイイですよ♪

画像を越えるくらいの個体を・・・・・

目指すだけ目指します(笑)
2016/08/11(木) 01:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ロンギチョンビッダで競い負けたのは遠い夏の日
カッコいい成虫になる日を楽しみに待ってます
2016/08/13(土) 10:07 | URL | タロキチ #jrVt/gw.[ 編集]
タロキチさん
ビッダ、懐かしいですね^^
また復活してほしいオクです。
ロンギチョン無事に羽化させたいと思います♪
2016/08/14(日) 21:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/863-5f8c865a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック