くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 

こたつ01さん のブログで

ブログ1周年プレ 開催中~!  
 
当選発表 8/2(予定)  
 
☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  
 

みなさん こんにちは


夏ですね~


毎日、ぐったりです^^;



こんな日は・・・・


庭の木陰で・・・・・・・・・










CIMG1847-.jpg




プシュ~っと♪♪ 




これで涼みましょう













虫ネタ~♪



MINAMIさん夏プレの第二回目の応募で当選させて頂いた賞品が

到着しました~♪♪


CIMG1810-.jpg




協賛者様は  ゆっきさん です。









箱を開けると~






ド~ンとジュースが

CIMG1811-.jpg

1.5Lペット 2本入ってました(笑)









CIMG1813-.jpg

ポッカのリボン シトロンとナポリンです♪

北海道限定なのですが、このジュース自体知らなかったんですよね^^;

炭酸がかなり強いけど、とてもおいしかったですよ
この暑い夏にはもってこいですね~



オイラはウィスキーで割って飲んでま~す(爆)















順番が逆になっちゃいました。

本命行きますか^^






MINAMIさんのプレで当選したのがコチラ♪

マヤシロカブト 【 Dynastes maya 】
ホンジュラス クスコ ナショナルパーク産
F5 2月孵化
 
CIMG1812-.jpg


マヤシロカブトの幼虫です^^


ペアの所、♂2頭♀1頭のトリオで頂きました^^
ゆっきさんありがとうございます!





シロカブトは飼育しているのですが、マヤは飼育する機会がなかったのと
前から気になっていた種なので応募させて頂きました♪







あの頭角の斧形状がカッコイイですよね♪♪ 

CIMG1812-02.jpg



サイクルは2年との事ですので、気長に飼育していきますよ~ 





プレ企画を開催して頂いたMINAMIさん、協賛者様のゆっきさん
ありがとうございました<(_ _)>





♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 



コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^ ^
飲み物美味しくいただいたみたいで良かったです^ ^
お酒と割るならガラナにした方が良かったでしたかな?♪( ´▽`)
割って飲んだことないですけど(>_<)笑

マヤシロカブト、羽化して下さいね♪( ´▽`)
自分も90ミリは超えたいです^ ^
2016/08/01(月) 18:42 | URL | ゆっき #Sz12dg.c[ 編集]
こんばんは^^
2年・・・
長いっすね^^;
まぁ、かっつさんの所は飼育期間が長いの他にもいてますから問題なさそうですね^^
ウチは長いのダメです^^;
2016/08/01(月) 19:53 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんわー(*´﹃`*)
プレ当選&着弾おめでとうございま〜っす(*´﹃`*)

暑い日のビールたまんないですよねーヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

ポッカのリボン・・・初めて見ました!!地域限定になると知らない物がたくさんありますね^^;

マヤシロカブト初めて見ましたヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!
めちゃくちゃカッコイイじゃ〜ありませんかぁ〜(*´﹃`*)

サイクルが2年・・・長いですね^^;
我が家の去年産まれたミヤマ幼虫も2年になりそうですけど、羽化するのが待ち遠しいですΣ(゚д゚;≡;゚д゚)

大きいの羽化楽しみにしてますよ〜!!!ԅ(¯﹃¯ԅ)
2016/08/01(月) 20:20 | URL | KAZ #590wssQc[ 編集]
ヘラクレスみたいですね!
2年は長いですが頑張ってください^_^
2016/08/01(月) 20:37 | URL | 高校球児 #-[ 編集]
こんばんは^^
着弾おめでとうございます(^^)v
2年もの・・・我が家はパンクします(笑)
カブトもなかなか惹かれるものが多いですが
手はだせませんww
2016/08/01(月) 21:24 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
お疲れ様です(^^)
マヤって2年でしたか。
知りませんでした(^^;)

でも期間が長い程、羽化した時はきっと感無量でしょうね(^^)

2016/08/01(月) 22:08 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
おめでとうございます♪
私炭酸大好きなんで飲んでみたいなぁ♪
マヤシロカブト羽化まで長いですが楽しみですね♪
2016/08/01(月) 22:49 | URL | 炸裂赤頭 #-[ 編集]
こんにちは
着弾おめでとうございます。
格好いいですね。
羽化まで2年、長~く楽しめますね。
2016/08/02(火) 05:41 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
シトロンは飲んだ事ありナポリンは知らない。
マヤはカッコいいですね。欲しかったけど長いのは苦手
2016/08/02(火) 05:45 | URL | タロキチ #jrVt/gw.[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
昨晩、ビアガーデンでこの生v-275飲みましたぞ~
濃くがあり、美味かった♪

おっ♪懐かしのアックスボンバーv-363
見事な斧羽化させてね~v-218
2016/08/02(火) 12:33 | URL | 白三 #-[ 編集]
ゆっきさん
この度はジュースも頂きありがとうございました^^
炭酸が強いのでお酒と相性がいいですよ♪
マヤもあざっす^^
90mmなんて羽化出来たら嬉しいです。
2016/08/02(火) 13:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
大抵は2年未満で羽化するようですが
ここの産地は長いようです^^
他にも低温で長いのがいるので気長にやりますよ♪
ハッシーさんもたまにはどうすか?
2016/08/02(火) 13:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
当選おめでとうございます。
マヤシロカッコイイですよね。
羽化ズレなく、羽化して欲しいですね。
2016/08/02(火) 13:19 | URL | 空 #-[ 編集]
KAZさん
暑くなくても天気がいいと庭でプシュっとやっちゃいます^^;
リボンは私も初めてでしたが美味しかったですよ♪
マヤは飼育期間が長いようですがこの斧状の
頭角がたまらなくかっこいいです^^
2016/08/02(火) 13:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
高校球児さん
ダイナステスなので形状は似てますね^^
ヘラほど大きくはならないのですが
頭角の形が特徴なので人気ありますよ♪
2016/08/02(火) 13:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
2年物は確かにスペース取るので敬遠されがちですね^^;
それでもこの種を飼育したくなる魅力が
あるんですよね♪
かぶさんもいずれカブト飼育お待ちしてますよ^^
2016/08/02(火) 13:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
この産地物は2年くらい掛かるそうです^^
別産地はそれほど長くないようですけど。
期間が長い分、羽化した時の喜びも一入でしょうね~♪
2016/08/02(火) 13:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
炸裂赤頭さん
お、炭酸がお好きですか^^
かなり強いので夏の暑い日にはたまりませんよ♪
アイスに入れても美味しいかも。
マヤは飼育期間が長いようですが気長に頑張ります^^
2016/08/02(火) 13:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかとぱぱさん
ありがとうございます^^
参考画像の個体は特に斧形状がはっきり出ているので
とてもかっこいいです♪
飼育期間が長いですが楽しみますよ^^
2016/08/02(火) 13:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タロキチさん
お、シトロンはご存知でしたか^^
今度ぜひナポリンも飲んでみて下さいね♪
マヤは2年掛からないのもあるのでぜひそちらを
飼育してみて下さいね^^
2016/08/02(火) 13:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
お~、ビヤガーデンか、いいな~^^
やっぱり外飲みは気持ちがいいですよね♪
今度うちに来て一緒に飲みましょ(笑)
アックスボンバーとかマヤックスって流行ってましたね。
2016/08/02(火) 13:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
空さん
ありがとうございます^^
マヤのこの頭角の形状がとてもかっこいいんですよね♪
羽化ズレは致命的なので最後は同居させると思います。
2016/08/02(火) 13:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは〜
マヤ、いいですね〜
この間買う予定でしたが、ヘラが増えてきたので諦めました(笑)

落ち着いて来たらモロンとマヤとホンジュラスヒルスをやる予定ですよ^ ^
2016/08/02(火) 14:44 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
こんにちは。
成虫になるとそんな感じなんですね(*^_^*)
我が家では外産かぶと系が苦手です(;^_^A
2年は長いですが、がんばってくださいね~(*^_^*)
2016/08/02(火) 15:53 | URL | ヒロインターナショナル #-[ 編集]
まいどです。
まいどです。僕もMlNAMIさんのプレ企画で当選した「食虫植物」をきっかけに「ハエトリ草」を購入~「食虫植物」にハマりそうです(笑)元木
2016/08/02(火) 20:13 | URL | MOTO/SP #-[ 編集]
こんばんは~
当選&着弾おめでとうございま~す!(^^)!
ヤマシロカブトは、斧形状の頭角カッチョいいですね(^^♪
2年とは結構長いのですが、頑張って下さいね(^^♪
2016/08/02(火) 21:20 | URL | ピエン #-[ 編集]
こんばんはです。
ヤマシロ、長そうですね。v-290
のんびり太らせていきましょう。
では!
2016/08/02(火) 22:47 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
ムシきんぐさん
マヤは飼育してみたかった種なので嬉しいですよ^^
落ち着いたらシロカブ帝国建設するんですね~
頑張ってくださいね!
2016/08/03(水) 01:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ヒロインターナショナルさん
この画像のような♂を羽化できるように頑張ります^^
2年はちょっと長いかもしれませんが
楽しみながら飼育しますよ^^
2016/08/03(水) 01:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
MOTO/SPさん
プレでは交流が広がるので嬉しいですよね♪
食虫植物はコバエを捕獲してくれるので重宝します^^
うちにも前はたくさんあったんですが
消滅しちゃいました(汗)
2016/08/03(水) 01:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
ありがとうございます^^
斧形状の頭角はとてもカッコいいですよ♪
2年飼育はちょいと長いですが頑張ります!
2016/08/03(水) 01:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
飼育期間は若干長めですがその分羽化した時の
嬉しさは倍増ですね^^
じっくり飼育していきたいと思います♪
2016/08/03(水) 01:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
プシュ~っとやれる庭がうらやましいです♪
家の猫の額の庭でプシュ~っとやってたら
変な人と思わます(笑)

マヤシロ、カッコイイ斧出して下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"
2016/08/03(水) 14:49 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんにちは
熱いこの時期、グビグビ、カッーと美味ですよね。
ご当選おめでとうございます。
ヤマシロかっこいいですね♪。
2年ですか・・・長丁場ですが頑張ってくださいね。
2016/08/03(水) 18:09 | URL | 貴吉おやじ #aIcUnOeo[ 編集]
こんばんは!
リボンシトロンは最近見ないですね。
ナポリンは・・・、初めて見ました(^_^;)。

それにしてもカブはサイクル長いのがおおいですね(・_・;)。
長丁場、頑張ってください!。
2016/08/03(水) 18:57 | URL | リョーパパ #V1Q0PvLU[ 編集]
こんばんは
当選おめでとうございます
マヤは2年かかるんですね〜〜( ; ; )
家のマヤも後1年 長いですね💤
2016/08/03(水) 20:05 | URL | スズメ #dRQZYKzE[ 編集]
アウトドアら~さん
いやいや、我が家の庭も小さいんですが
どうしても外飲みしたくなっちゃうんですよね~
マヤ、カッコイイ斧目指して頑張りますよ♪
2016/08/04(木) 00:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
貴吉おやじさん
連日の暑さには参りますよ^^;
なので外でグビっとやりたくなりますね♪
マヤは飼育期間が長いのですが気長に頑張ります!
2016/08/04(木) 00:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
リョーパパさん
お、シトロンの方はご存知でしたか^^
私はどっちも知りませんでした^^;
カブトはサイクルが長いのが多いので
気長に飼育していきますよ♪
2016/08/04(木) 00:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
スズメさん
ありがとうございます^^
同じシロカブでもマヤは2年も掛かるようですね~
お互いにカッコイイ斧目指して頑張りましょう♪
2016/08/04(木) 00:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おはようございます✨
当選&着弾おめでとうございます(*^^*)
ご当地物のオマケ嬉しいですね(*^-^*)

そして、2年後の羽化楽しみにしています✨
2016/08/04(木) 08:14 | URL | woodstock #-[ 編集]
おめでとうございます。
マヤよく寝ますね。
うちもペアが羽化してきています。(^_^)
ブリードするかな。。。^^;
2016/08/04(木) 11:27 | URL | つかパプ #-[ 編集]
woostockさん
ありがとうございます^^
ご当地産のおまけはホント嬉しいですよ♪
初めて知ることもできたし。

2年後には立派な個体が・・・・
羽化してる・・・・・かな?
2016/08/04(木) 12:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
つかパプさん
ありがとうございます^^
マヤは休眠も長いのですか?
飼育期間も合わせると結構な長さになりますね~

ブリード頑張って下さいね♪
2016/08/04(木) 12:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/861-b9b3ebe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック