くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 

こたつ01さん のブログで

ブログ1周年プレ 開催中~!  
 
応募締切 7/31 23;59まで
当選発表 8/2(予定)  
 
☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  
 





みなさん こんにちは



ようやくこちら東北も梅雨明けして、暑くなりました^^;

いきなり34℃にもなるとグッタリしてしまいますね~、暑さには弱いので・・・・・


熱中症にならないように気を付けないと^^









虫ネタいきます。



先日、むしパパさんから頂いた ペレメタをセットしました♪



CIMG1747-.jpg

3♀セットしましたよ~^^

2頭は同腹♀、あとの1頭は別血統の旭山色虫園さんの♀、のセットです。


ちゃんと産んでくれるか心配です。
次世代に繋げてほしいな~

マットはやまのふもとさんのを使用♪







これはペアリングの様子♪♪

CIMG1748-.jpg


顎、縛ってます^^;













何でか、つ~と


CIMG1510-[3]

ぶりちゃんから頂いた可愛いペレメタが♀をバラバラに・・・・・(゚△゚;ノ)ノ






こんなに小さくてもDVするとは思いませんでした。

ぶりちゃん、すんません。次世代残せなくて><




なので、むしパパさんのペレメタも同じ目に遭わないようにと
顎を縛った訳です。



♂は威嚇してくるし結構凶暴な所があるんですね^^;

知りませんでした。



まずは次世代にしっかり繋がってほしいです♪♪







♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪
こんばんわヾ(`・ω´・)ゞ

ペレメタって顎が凄い尖った感じでカッコイイですね!
けどDVは困りますね^^;
今回のセットでたくさん産んでくれるといいですね(*´∀`)♪

ブログ始めてから初めて見るクワガタなんかたくさん居てて毎回勉強なってます(*´∀`)♪
おかげで欲しい!って思うのが増えて増えて困ります(笑)

2016/07/30(土) 02:27 | URL | KAZ #590wssQc[ 編集]
おはようございます
メタリもメス殺しするんですね。まれなケースとはいえ、殺されちゃうと産卵できなくなっちゃいますからね。
2016/07/30(土) 06:36 | URL | さかな #-[ 編集]
おはようございます
そんなに狂暴だったんですね。
むしパパ産血統は無事に爆産して欲しいですね。
頑張って下さいね。
2016/07/30(土) 08:00 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
メタリもDVあるんですね(;・∀・)
やまのふもとマット爆産の予感(^-^)
2016/07/30(土) 08:20 | URL | 炸裂赤頭 #-[ 編集]
こんにちは♪
俺は1ペアでのチャレンジが多いのでだいたい縛りますね。
(^◇^;)
♀殺しに合うと即終了となってしまうので…。
(-。-;
2016/07/30(土) 09:53 | URL | 笑い男 #-[ 編集]
♀残念でしたね。
ペアリングするなら、チビ♂の方が安心ですね。
爆産するといいですね(^^)
2016/07/30(土) 10:10 | URL | 空 #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
始動開始ですな♪

良い結果期待してまっせ~v-218
2016/07/30(土) 10:13 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんちわ~
どんな色になるか楽しみですね~( ̄▽ ̄人)) 
2016/07/30(土) 12:50 | URL | サイケン #-[ 編集]
こんにちは!
ペレメタって暴れん坊将軍だったですね(´- `*)
ニョロGET頑張って下さい(^_^)v
2016/07/30(土) 18:50 | URL | いたずら小僧 #-[ 編集]
こんばんは
メタりってあんな顎で♀をチョッキンできるんですね。Σ(・□・;)

私も先日ギラファWWで♀やられました。

やっぱり、クワガタは顎縛りが基本ですかね。(^^)/
2016/07/30(土) 19:48 | URL | クワカブマイスター #-[ 編集]
お疲れ様です(^^)
メタリでのDVは、多分初めて聞いたかもしれません。
コアゴほど、ちょうど♀が挟まっちゃうんですかね。
やまのふもとさんのマットって、どんな使用感ですか?
2016/07/30(土) 20:22 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
こんばんはです。
メタでも事件起きるんですね。v-292
次は慎重に「爆」目指してください。
では!
2016/07/30(土) 21:20 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは
へぇ~ペレメタでも♀を・・・。
もしかしたら、小アゴの方が♀を挟みやすいのかも?!
でも、大アゴでも同じかな~。
安心管理が一番ですね。
2016/07/30(土) 21:33 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは!
むしパパさんからの♀にやまのふもとのマット。
我が家は同じパターンで3♀とも平均25以上産んでくれました(^^)。
メタリのDVは初めて聞きました(@_@)。
メイトガードしてると♀を離してくれないんですよね(^_^;)。
なので、私はそのままセットに投入後♀が潜った後に♂を回収しました(苦笑)。
2016/07/31(日) 00:02 | URL | リョーパパ #V1Q0PvLU[ 編集]
おはようございます。
メタリはオスとメスはとても仲が良いイメージでしたが、そんな事もあるんですね。
仲が良過ぎるので、1回目のセットでは同居していました。
3セットなら沢山採れそうで楽しみですね。
2016/07/31(日) 07:50 | URL | てっさん #-[ 編集]
こんにちは~
ペレメタ、チョンパされましたか^^;
実は僕も一度経験済みです...

そういえばトサカでも経験がありますよ(TT)
2016/07/31(日) 11:08 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
KAZさん
私もペレメタは初飼育ですがカッコイイですよ^^
DVするとは思わなかったのでびっくりしました。

勉強になるか・・・・分かりませんが(笑)
これからも遊びに来てくださいね!
2016/07/31(日) 14:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
そうなんですね、私も知らなかったのでショックでした><
ぶりちゃんからのメタリは1ペアしかいないので
終了しちゃいました・・・
2016/07/31(日) 14:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
はい、小さいからと言って大人しい訳ではないようですね。
次世代残せずすみませんでした。
むしパパさん血統のブリードを頑張ります♪
2016/07/31(日) 14:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
炸裂赤頭さん
そうなんですね、メタリもDVがあるんですね。
たまたまかもしれませんが、気を付けます^^
やまのふもとのマットでたくさん産んでほしいです♪
2016/07/31(日) 14:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
笑い男さん
あ、そうなんですかやっぱり
1ペアだとDVが心配で顎縛るんですね~
即終了しちゃうと悲しいですからね・・・
2016/07/31(日) 14:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
空さん
はい、DVするとは知らず可愛そうな事をしました。
もしかしたらチビ♂だから逆にニッパーみたいになって
危険なのかもしれませんね~
2016/07/31(日) 14:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
はい、ようやくペレメタ始動です^^
血統はとてもいいのであとはオイラの腕次第・・・・
白三さんのとこみたく産ませたいぞ~^^
2016/07/31(日) 14:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サイケンさん
そうですね、同腹も別血統も次世代が
どんな色になるかとても楽しみです^^
ペレメタ飼育は初めてなのでわくわくです♪
2016/07/31(日) 14:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
いたずら小僧さん
たまたまかもしれませんが、暴れん坊の
♂に当たったようです^^;
むしパパさんのペレメタで次世代頑張ります♪
2016/07/31(日) 14:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワカブマイスターさん
顎が長いとどうなのか分かりませんが
短いとチョキンとしやすいのかも・・・
ギラファもDVがたまにありますね><
顎縛りに越した事はないですね^^
2016/07/31(日) 14:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
そうですよね、あまり凶暴って聞いた事ないですもんね~
コアゴだとニッパーになって危険なのかも^^;
マットは値段の割にとても微粒子で使いやすいですよ♪
2016/07/31(日) 14:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
はい、皆さん仰るようにメタリはDVしないようです。
むしパパさんのメタリではしっかり縛ったので
DVもなかったですよ^^
ぜひとも爆ってほしいですね~
2016/07/31(日) 14:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
そうなんですよね、ペレメタでもDVが^^;
大顎だと力が入らないのかもしれませんが
コアゴだと危険かも・・・です^^
顎縛りが一番の得策です♪
2016/07/31(日) 14:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
リョーパパさん
おお~っと、これは情報ありがとうございます♪
このマットでいい結果が得られたようですね^^
私も続きたいと思います。
メタリのDVはまれの様ですね~
たまたま顎の先に♀が入っちゃったのかもしれませんね。
2016/07/31(日) 14:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
てっさん
皆さん驚いてるくらいほとんどDVは無い種なんですね。
たまたま事件があったのかもしれません。
3♀セットでたくさん次世代を残したいと思います^^
2016/07/31(日) 14:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
え、ムシきんぐさんもメタリでDVがありましたか・・・
そういう事もあるんですね。
トサカでもですか~
種を問わず♂の個体差でDVもあるんですね。
今後気を付けます^^
2016/07/31(日) 14:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは~
顎が短いと威力も倍増しそうですね(^_^;)
3♀で次世代、爆産態勢で良い結果に期待ですね!
顎の長いメタリも挟まれると痛いのですかね(^_^;)



2016/07/31(日) 14:48 | URL | ピエン #-[ 編集]
ピエンさん
そうですね、短い分強力になっているのかも・・・
3♀で何とか次世代を残せたらとおもいます^^
顎が長いとそうでもない気がしますが
ギラファは痛かったです(笑)
2016/08/01(月) 17:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^^
我が家のアラガールもでしたが顎が
短いと挟みやすいんですかねぇ(*_*;
これは倶楽部のみんなには重要な
もんだいではないですか(笑)
ともあれ、爆散期待しておりますね♪
2016/08/01(月) 18:49 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
★かぶ☆さん
あらら、アラガールももしかして挟んじゃいました?
顎が短いのは強力な武器になるみたいですね~
倶楽部の先輩として何とか打開策をお願いします(笑)
2016/08/04(木) 12:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
ペレメタでDV出ましたか!
私も一度だけ有りましたけど珍しいですね~><
旭山さんの血が入るといい色出るので
沢山採って下さい♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
2016/08/05(金) 17:39 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
アウトドアら~さん
はい、いきなり真っ二つに・・・・・><
ら~さんも経験ありますか。
旭山さんの血統はとてもいいので楽しみです♪
うまく採れるといいのですが・・・
2016/08/07(日) 13:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/860-541a0bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック