くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

皆さん こんにちはぱー

今日は先週行ったスキー&温泉の記事をUPします(まとめたら遅くなっちった^^;)
場所はお隣の県、岩手県は雫石町にある 岩手高原スノーパーク
IMG_3009.jpg 
左側に映っているのがスキー場です^^

コースは少ないのですが、小学生料金が無料なんです^^
これは嬉しい♪

正月の寒波今の寒波のちょうど合間の 太陽いい天気太陽 に当たったようです
まあ、普段の行いがいいからね~(* ̄m ̄)ププッ

昔は雨まじりだろうが、吹雪だろうが、夜勤明けだってお構いなしに
スキーに行ってたもんです。ガンガン滑ってましたね~
今じゃあ、天気のいい日じゃないと行きません。

だって・・・・・
 

『寒いからね』


歳には勝てませんなぁ~(*´д`*)=3


って事で、ザ~っと行きましょう。
テケト~に流してください^^
IMG_2923.jpg IMG_2943.jpg IMG_3021.jpg
ゴンドラで一気に頂上に向かいます。ゴンドラは楽チンですな^^
上からの眺めも最高ですグー

雪質もなかなかGood
IMG_2988.jpg
平日なので他の客も少なくて、ゆっくり滑れました^^

やっぱり天気のいいスキーは気持ちがいい!
思う存分滑りました♪

IMG_2999.jpg
んで、近くの旅館に一泊~^^v
露天風呂を堪能して、お膳&お酒お酒を頂いたら、もう終了です。

zzz 『爆睡』 zzz 




次の日、天気がいいので・・・・・


また滑りに行きました^^
体のあちこちが筋肉痛でしだけど^^

これからもどんどんスキーイベントに出掛けたいと思います。
せっかく雪国に生まれたんだから楽しまなくっちゃね~♪


コメント
この記事へのコメント
ちは~
v-276国やね~
ええっすね~
コチラもあるけど、ショボイしねー
行かんすけど(笑
羨ましいっすわ!
2010/01/17(日) 16:26 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
2日続けてスキーができるとは、まだまだ若いですねぇ。私は一度スキーに行ったら、1週間くらいは滑りたくないなぁ~(笑)。
2010/01/17(日) 19:18 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
こんばんは^^
やっぱり、雪国のスキー場はいいですねえ・・・
かつては年間30~40日滑っていた私も、子供が産まれてからはスキー断ち状態だったんですが、今年は鳥取のスキー場で復活してみました。
でも、どうしても東日本と較べるとスケールが劣るんですよね・・(T_T)
クワッドリフトもゴンドラもなく、500m滑るのが精一杯。
いいなあ、羨ましいなあ。
2010/01/17(日) 20:34 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
こんばんは。^^
かっこいい!!
しかも・・・若い!!
子供といっしょにスキーなんて・・・。

σ(^-^)はSIAのシルバー持ってますが、
ここ10年くらい滑ってません。
板もカービングじゃないし。(爆
2010/01/17(日) 20:51 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
最高の雪質でσ^^もスキーがしたい><
天気も良くて、温泉に入って筋肉痛になって最高の週末ですね^^

本当は今日スキー予定でしたが、下の子が金曜日にダウン
早く今シーズンの初滑りに行きたいな♪
σ^^も来週は1泊旅行です♪
2010/01/17(日) 20:53 | URL | なおはる #-[ 編集]
かっつさん、こんばんは^^
雪景色うらやましいっす~^^
沖縄には無縁な景色です^^;
地元は愛媛なんで若干雪降るんですが、それでもスキーが出来るほどじゃありません。
小学生以来スキーなんてしてない・・・泣
子供のためにも連れて行ってやりたいですけど。
2010/01/17(日) 20:59 | URL | M's キング #zlAQJbYM[ 編集]
こんばんは^^
楽しんでますね^^
スキーメチャ上手いのでしょうね。
今度教えて下さい(嘘爆
家族もみんな良い顔してますね^^
ウチも共通の趣味でも
作ろうかな~^^
2010/01/17(日) 21:06 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
金太郎さん こんにちは
せっかくの雪国なので
思いっきり雪ネタにしてみました^^
四国でも山には積もってないの?
ぜひスキー行ってみてくださいよ^^
おもしろいですよ、子供も大はしゃぎですし^^
2010/01/18(月) 13:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えぼ8さん こんにちは
たまたま天気がよかったので連荘で
滑りましたけど天気がいまいちだったら
子供だけ滑らして、σ^^はゆっくりしてたかも^^
筋肉痛はしばらく取れませんでしたけどね~
2010/01/18(月) 13:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あーくさん こんにちは
東北もいいですけど白馬とかも
いいんじゃないですかね~^^ 行った事ないけど。
年間行く回数が凄いじゃないですか~!
σ^^もそこまでは行けませんでした。
もしかしてあーくさんは凄腕のスキーヤーなのでは^^
でもゴンドラがあるととても便利ですね。
一気に滑り降りてこれるので快適です^^
2010/01/18(月) 13:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
mahitaさん こんにちは
SIAですか! すごいですね^^
という事はスキーヤーを育成する方なんですね、憧れます♪
ちょっとくらいのブランクがあっても
基礎は体に染み付いているので滑れますよね~^^
という事でカービングを購入して
再びやってみましょう♪
ちなみにσ^^もカービングじゃありません^^;
2010/01/18(月) 14:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんにちは
やっぱりゲレンデのコンディションがいいと
気持ちがいいですね^^
吹雪だと体が思うように動かせないですから。
なおはるさんもスキーやってるんですね^^
お子さんの体調が回復したら
楽しいスキー旅行になりそうですね^^
2010/01/18(月) 14:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
M's キングさん こんにちは
そっか、沖縄だと雪は無縁ですもんね^^
でもそっちの暖かい気候に憧れます♪
東北は寒くて大変ですよ~
スタッドレスタイヤやら、灯油やら・・・^^
九州にもスキー場があるのでぜひ一度
行ってみてはいかがですか^^
2010/01/18(月) 14:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
DORTAKUさん こんにちは
天気がよくて楽しむ事ができました^^
でも天気が荒れるとこれほど楽しくない遊びはないですよ~^^
今度ボーゲンから教えますよ♪
そうですね、共通の趣味があると
会話が弾んでコミュニケーションが取れていいですね^^
クワカブなんてどうですか(爆)
2010/01/18(月) 14:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
小学生(^^♪
やはり、小学生になると
連れて行かなきゃいけませんからね(^^ゞ
中学生くらいまでにしょうか・・・・
高校に入ったら、勝手に行きますからね(^^ゞ
2010/01/18(月) 17:45 | URL | タヌキ #-[ 編集]
こんばんは
雪景色に青空ってのはいい光景ですよね~。

でも、私は冬のスポーツと縁が無く、やった事が無いんです・・・
温泉は羨ましいですね^^
2010/01/18(月) 20:47 | URL | Snakepid #-[ 編集]
こんばんは♪
ぅわぉ!

奇麗ですね!!
鎌倉ではこのようにはなりません(あたりまえww

2010/01/18(月) 20:57 | URL | ★Tatsu★ #-[ 編集]
^^
かっつさん^^
雪国ならではですねー♪

雪見酒^^v
やりたいなぁ(ボソ)
2010/01/18(月) 22:28 | URL | タクミ #sIsb6NwU[ 編集]
スキーですか、いいですね~
大学卒業以来行ってないな…30分でいけるのに(笑
楽しんでくださいね♪
2010/01/18(月) 23:40 | URL | うかれぽんち。 #-[ 編集]
おはよっす
うぉ~ 冬山綺麗です。
スキーやってますね!
ちなみにおいらは一度もやったことがありません。
子供のうちから経験してないとねぇ~。今更、やる気にはなれませんよ(汗)でも、楽しそう。
2010/01/19(火) 04:13 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
こんにちは
ここって以前「岩手高原スキー場」だったよねぇ
何度か行った事あります!
設備が綺麗だし、ゲレンデもコブが少ないので良かったですねぇ
今度、オーパスにナイターでもご一緒しませんか?
2010/01/19(火) 13:02 | URL | kabu #-[ 編集]
こんにちは
北国生まれの北国育ちですが、高所恐怖症+学生時代に膝を痛めて、今は全く滑らなくなってしまいました。
子供のスキーはもっぱら妻まかせです。

でも行くなら泊まりもいいもんですね。
私は温泉にでも入っていればいいでしょうし。(笑)
2010/01/19(火) 13:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
タヌキさん こんにちは
下の子は保育園の時から連れてってました^^
そのためか下の子の方が上手にすべれます。
なんでも小さいうちから始めると伸びますね^^
中学生になったらやらなくなるかもね~
親と一緒に行かなくなると思うし^^;
2010/01/19(火) 14:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
Snakepidさん こんにちは
そうですね、雪と青空のコントラストは
綺麗ですね♪ 何枚もシャッター押してました^^
Snakepidさんは子供と行き遊びの記事をUP
してたのでてっきり好きなのかと思ってました^^
今からでも大丈夫ですよ~^^
2010/01/19(火) 14:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★Tashu★さん こんにちは
天気のいい日のスキーは最高です^^
その代わり日焼けしますけどね。
地面からの反射がきついんです^^
関東でも山へ行くと滑れますよ~
って、室内のスキー場ってありませんでしたっけ?
2010/01/19(火) 14:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
TAKUMIさん こんにちは
近場にはスキー場がたくさんあるので
ちょいと滑りに行く手軽さで滑ってます♪

雪見酒^^

いいですね~露天とかで飲めたら最高ですね^^
田沢湖の乳頭温泉郷とかは風情が
あっていいですよ♪
ぜひお越し下さい^^
2010/01/19(火) 14:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
うかれぽんちさん こんにちは
30分圏内にスキー場があるなんて
うらやましい♪
σ^^は一番近くても1時間はかかります。
今はカービングスキーで簡単に滑れますので
今度行ってみてはいかがですか?^^
2010/01/19(火) 14:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワNINさん こんにちは
雪国ならではです^^
こうでもしてないと冬を乗り切れませんからね~
冬を楽しんでます^^
大丈夫ですよ、スキースクールに行くと
その日のうちに滑れますから^^
まずはレンタルで♪
2010/01/19(火) 14:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
kabuさん こんにちは
そうです、以前の岩手高原スキー場です^^
小学生の料金が無料なので今シーズンに
もう一回位は行きたいです^^
オーパスいいですね~
あれ、kabuさんスキーやるんでしたっけ?^^
ぜひご一緒に!
2010/01/19(火) 14:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
sorapaさん こんにちは
σ^^の所よりも北国なんですから
いいスキー場がありますよね^^
一度青森へ遠征してみたいですね。
お子さんのスキーは奥様にお任せですか^^
では一緒に温泉にでも入って一杯やりますか^^


2010/01/19(火) 14:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/86-327adcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック