くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 

  
20160610212448081[1]  真夏のプレ 盛り上げていきましょう~!!  

  ☆ご協賛受付 7月1日(金)~7月10日(日)
  ☆第一回ご応募受付 7月11日(月)~7月17日(日)
  ☆第一回ご当選発表 7月19日(火)
  ☆第二回ご応募受付 7月20日(水)~7月24日(日)
  ☆第二回ご当選発表 7月26日(火)
  ☆当選表明受付 ~7月28日(木)まで



第二回目の応募は24日まで♪♪

協賛品も増えてますます盛り上がってきましたね!
楽しみましょう♪♪


私の協賛品は  ♪コチラ♪  
 

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  
 





みなさん こんにちは


 






ookuwaparawanさん(さかなさん)から頂いたニジイロの紹介です^^


ショップのレッドアイ血統をプレ企画で8頭頂いてたのが羽化しました。
 







ニジイロクワガタ 【Phalacrognathus muelleri】 
オーストラリア・ケアンズ産 CBF2 レッドアイ血統 

CIMG1473-.jpg



う~ん、見た感じは黒目ですね~^^


色固定するにはもっと累代が必要かもしれません。









CIMG1474-.jpg

♀もまだまだ黒目なのでいつかレッドアイが出ることを願って

ブリード頑張りますよ~♪♪



4♂3♀ でいい感じに羽化してくれました。

羽化ズレも無くてよかったです。






5月~6月に羽化しているので後食もバリバリ始まってます。

そろそろペアリングしてみようかな~^^











そして、ラピス♂×グリーン♀のニョロも孵化してきました^^

嬉しいですね~

CIMG1587-.jpg

少しでもラピスブルーの色が残ってくれる事を願いたいです♪






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
今回初めてプレ企画応募できました!
当たるといいな!
ニジイロの真っ青は夢ですよね!
自分もブルー系3血統飼育してるんですが、やっぱ真っ青は出ませんね笑

ラピスは出回ってるのを見たことないのですが、どこから手に入れたんですか?
2016/07/24(日) 12:01 | URL | おき #-[ 編集]
ラピス孵化おめでとうございます!
羽化した姿を早く見たいです^_^
2016/07/24(日) 17:42 | URL | 高校球児 #-[ 編集]
お疲れ様です❗
RB or BBですか残念です(ーдー)

RR ⅩRR からの累代でしょうか?

1ぴきでもRR羽化していたらブリードやりやすかったですね❗
2016/07/24(日) 17:48 | URL | いたずら小僧 #-[ 編集]
こんばんは
1匹でも赤目が出てくれば期待値が上がるんですけどね。我が家も累代進めてレッドアイを求め続けます。
2016/07/24(日) 19:56 | URL | さかな #-[ 編集]
お疲れ様です(^^)
赤眼じゃなくて残念ですが、でも立派な♂が羽化しましたね(^^)
片寄りもないようで、これからが楽しみです(笑)
2016/07/24(日) 21:09 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
ニジは見事に良い感じに羽化したようで次世代に期待がふくらみますね♪
2016/07/24(日) 21:34 | URL | 炸裂赤頭 #-[ 編集]
こんばんは
ニジイロ赤目残念でしたね。
WWならほぼ100%WWなのに赤目の場合はそうならないのが不思議です。

まあ、うまいことペアになったみたいですので次世代獲得に向けて頑張ってください。(^^)/
2016/07/24(日) 22:06 | URL | クワカブマイスター #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
ラビスグリーン大化けの予感♪

完全ブルーをv-218
2016/07/24(日) 22:33 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんはです。
レッドアイと、ホワイトアイだったらどんなん出るでしょうかね?v-290

ラピスも採れていればどうにかなりますよ。
では!
2016/07/24(日) 22:55 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは
ニジ赤目残念でしたね(>_<)。
累代して固定してください(^-^)。
ラピスブルー綺麗ですよね。
真っ青を羽化させてくださいね。
2016/07/24(日) 23:01 | URL | 貴吉おやじ(たかきち) #aIcUnOeo[ 編集]
おきさん
MINAMIさんプレに応募されましたか^^
見事当選するといいですね。
ラピスは地元の虫友さんから頂きました♪
残念ながら純粋なラピス血統は途絶えちゃいましたが・・・
2016/07/25(月) 01:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
高校球児さん
何とか無事に孵化してくれました^^
グリーンとの血が混ざってますがブルーも
出てくれたら嬉しいですよ♪
羽化個体が楽しみです。
2016/07/25(月) 01:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
いたずら小僧さん
親は若干の赤眼同士のようです。
ただ完全な赤ではないので固定には時間が掛かると思います。
♂♀どちらか赤眼だったら期待しちゃいますね^^
2016/07/25(月) 01:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
そうですね、7頭羽化しましたが
全頭こんな感じの黒目でした。
これから累代を重ねていい色の赤眼が出るように頑張りますよ♪
これからもよろしくお願いします^^
2016/07/25(月) 01:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
そうですね、まずは無事に7頭羽化してくれてよかったです♪
羽化ズレもないのでこれからブリード頑張ります!
いつかはレッドアイニジ出ますように♪
2016/07/25(月) 01:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
炸裂赤頭さん
羽化ズレもなくそこそこいいサイズが
羽化してくれてよかったです♪
累代を続けていつかは赤眼!頑張りますよ~^^
2016/07/25(月) 01:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワカブマイスターさん
赤眼にはなりませんでしたがポテンシャルはあるので
次世代以降の出現を期待してブリード頑張りますよ♪
RRの固定は上手くいかないようですね~
2016/07/25(月) 01:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
ラピスブルー→ラピスグリーンに変わっちゃいますね^^
でもブルーが少しでも残ってくれればいいですよ♪
前胸背板も黒くなってくれればもっといいですね。
2016/07/25(月) 01:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
RR×WWですか?
う~ん、どうなるんでしょうね~
混ざってピンク?(笑)

ラピスの血が半分入ってますが羽化個体は
どんな色なのかとても楽しみです^^
2016/07/25(月) 01:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
貴吉おやじさん
見た目は赤眼は見られませんが
血統としてはあるので次世代以降に期待してます^^
ラピスとグリーンなので次世代の色が楽しみですね♪
どんな色が出るのかな~
2016/07/25(月) 01:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
赤目が出るよう、ブリード頑張ってください。
ラピスブルーの幼虫、どんな色が出てくるか楽しみですね。
2016/07/25(月) 05:44 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
まいど^^
ラピスのCB採れたんですね^^

良かった良かった(*^_^*)
2016/07/25(月) 10:38 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんにちは〜
レッドアイのニジは珍しいですね!

今回は残念でしたがDNAは持ってますから
次?でレッドアイが見たいですね(๑•̀ᴗ- )✩

頑張って下さ~い٩(ˊᗜˋ*)و
2016/07/25(月) 12:37 | URL | 雅パパ #-[ 編集]
こんにちは。^^
赤眼のニジっていいですよね。
固定化頑張ってくださいね~(^∇^)

ラピスも期待が膨らみますね。
2016/07/25(月) 15:57 | URL | むしパパ #TY.N/4k.[ 編集]
こんばんは
ラピスは期待したいですね🔷
我が家は全てがクロに近づいてます(≧∇≦)
2016/07/25(月) 21:45 | URL | スズメ #-[ 編集]
たかとぱぱさん
いつか赤眼ニジイロが出る事を願ってブリ頑張ります♪
そうなんですよね、ラピスの色がどうなるか
ほんと楽しみですよ^^
2016/07/26(火) 01:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
はい、何とかラピスの血を残すことができました♪
純血ではないですが少しは残ってくれる事を期待します^^
ご心配ありがとうございます!
2016/07/26(火) 01:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
雅パパさん
ニジイロのレッドアイは見掛けないので
ぜひとも累代を続けて出したいですね~
応援して頂きありがとうございます^^
2016/07/26(火) 01:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
むしパパさん
そうですね、はっきりとした赤眼だと
カッコイイでしょうね~^^
想像しただけでもわくわくします♪
ラピスの方もどんな色で羽化するか楽しみです!
2016/07/26(火) 01:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
スズメさん
はい、次世代がどんな色になるか分かりませんが
ラピスの色は受け継いでいるはずなので楽しみです♪
ありゃ~^^全部黒ですか~(笑)
2016/07/26(火) 01:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
まいどです。
まいどです。MlNAMIさんのプレ企画もいよいよ最終調整とのこと~かっつさんや爺鍬さんもそうですが主催者さんは色々と気を遣われて大変ですね。ちなみにこのプレ企画をきっかけにMlNAMIさんと親しくなりました(笑)
2016/07/26(火) 08:16 | URL | MOTO/SP #-[ 編集]
こんにちは
レッドもラピスもいい感じですね。
特にラピスの色が気になりますね。
2016/07/26(火) 15:35 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんばんは^^
やっぱりブルー系になると赤よりもグリーンの方が次世代に
青が出やすいですかね!
頑張ってくださいね♪
2016/07/26(火) 22:28 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
MOTO/SPさん
MINAMIさんのプレも最後の当選発表となりました^^
プレ企画の運営は色々と大変な事もありますが
皆さんとの交流が元気の源になりますよ♪
MINAMIさんと交流ができてよかったですね^^
末長くお付き合いされて下さいね。
2016/07/27(水) 11:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
そうですね、レッドも次世代以降の出現を期待します^^
長い目で続けていきますよ~♪
ラピスも次世代がどんな色が出るのか楽しみです。
全然違った色になったりして(笑)
2016/07/27(水) 12:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
グリーンのの方がブルーに近い色になりますね^^
どんな色になるか今から楽しみですよ♪
羽化してからのお楽しみですね^^
2016/07/27(水) 12:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おはようございます✨
お久しぶりです!
ラピス孵化おめでとうございます(*^^*)
キレイな色で羽化してくれると良いですね~("⌒∇⌒")
2016/08/04(木) 08:10 | URL | woodstock #-[ 編集]
woodstockさん
ラピスは何とか孵化してくれましたが
少しずつ落ちてきてます^^;
セットを組んでもっと数を採りたいです♪
2016/08/04(木) 12:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/858-63b03ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック