くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 

  
20160610212448081[1]  真夏のプレ 盛り上げていきましょう~!!  

  ☆ご協賛受付 7月1日(金)~7月10日(日)
  ☆第一回ご応募受付 7月11日(月)~7月17日(日)
  ☆第一回ご当選発表 7月19日(火)
  ☆第二回ご応募受付 7月20日(水)~7月24日(日)
  ☆第二回ご当選発表 7月26日(火)
  ☆当選表明受付 ~7月28日(木)まで 





第一回目の当選者 発表中~


当選表明は早めにお願いします!

私も当選させて頂きました♪
協賛者様のうしくんさん、私の当選者様のこたつ01さん
よろしくお願いしま~す^^

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  
 





みなさん こんにちは



efdenさん から頂いた シバオニ


CIMG1194-[2]



先月セットを組んでいたので、様子見がてら
セットを暴いてみました。








すると・・・・・



















シバオニツヤクワガタ 【 Odontolabis siva 】 
台湾・台北市 北投産 WF2 7月孵化

CIMG1603-.jpg






     2頭!!  ((((;゚Д゚))))))) エエッ?  





















     2頭・・・・ 


















  ((((;゚Д゚))))))) エエッ~~!? 
 












2回言っちゃった(笑)











こりゃ~イカン。


まあ、種があることは確認できたので、次のセットに期待ですね^^; 

最悪採れなかったら、この2頭がペアになる事を願うしかないか~(笑)




何とか自己累代分は採れますように





♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 



コメント
この記事へのコメント
こんばんは
シバオニ初めて聞くクワですね。
ツヤクワということは私の最も苦手なクワガタですね。(;´・ω・)
幼虫の管理がめちゃくちゃ大変でその割にすぐ落ちますので気が抜けないです。

ぜひとも羽化させた個体を見てみたいのでがんばって飼育してください。(^^)/
2016/07/19(火) 20:30 | URL | クワカブマイスター #-[ 編集]
こんばんは~
あらら...
黒系ツヤなら、爆産するはずですが...

以前ダールマンではマスターズのミヤマ用マットでかなりの数産みましたよ~
ダールマンにかなり近いシバですから、きっとかなり産んでくれると思いますよ。
2016/07/19(火) 20:35 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
ペアでありますように(^-^)
2016/07/19(火) 20:35 | URL | 炸裂赤頭 #-[ 編集]
こんばんは。
幼虫が少ないと不安になりますよね^^;
我が家も3頭の幼虫がうまく分かれてくれると良いのですが・・・^^;
2016/07/19(火) 21:04 | URL | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは^^
1じゃないんですかぁ~ww
種があると分かるだけでも嬉しいですよね!
我が家は・・・アレが微妙です><
2016/07/19(火) 22:24 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんはです。
そんなときもありますよ。v-292
これからスイッチ入りますよ。
では!
2016/07/19(火) 23:05 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
少ない時に限って偏るんですよねぇ~💦
次のセットで爆発してもらいましょう!
2016/07/20(水) 00:01 | URL | N・A・C #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
そんな時もあるよ~

次は爆の雄たけびをv-218
2016/07/20(水) 00:14 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは
累代するにもビミョーな数ですね。
種はあるんですから次のセットでの追加ゲットに期待ですね。
2016/07/20(水) 00:22 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
クワカブマイスターさん
私もefdenさんの記事を見て初めて知ったんです^^
♂の顎はとてもかっこいいですよ♪
ツヤクワは幼虫で落ちやすいので気を付けます。
そして無事羽化目指しますよ!
2016/07/20(水) 00:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
ですよね、一応ルカヌスマットなんですが
水分とかの関係かな~?
次のセットでたくさん産んでくれる事に期待します♪
爆、してほしいぞ~
2016/07/20(水) 00:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
炸裂赤頭さん
ありがとうございます^^
この2頭だけでもまずはペアになってくれればokです♪
後は追加でたくさん産んでくれれば・・・・・(笑)
2016/07/20(水) 00:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
田舎っぺ。さん
はい、まだボウズよりはいいのかもしれませんが
もうちょっと欲しかったです^^
田舎っぺ。さんのとこもも上手く分かれてくれればいいですね♪
2016/07/20(水) 00:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
こらこら~^^
1じゃないのかとは、何事ですか(笑)
まあ、種がある事が分かったのでちょっと安心です。

あのTですか?
まさか落ちちゃったとか・・・・
2016/07/20(水) 00:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
はい、この2頭をまず無事に飼育して行きます♪
次のセットでたくさん産んでくれる事を期待します^^
スイッチONですね!
2016/07/20(水) 00:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
N・A・Cさん
そんなこと言わないで~(笑)
できれば偏らないでほしいです♪
次のセットでたくさん産んでくれれば
偏りも気にならないので期待しちゃいます^^
2016/07/20(水) 00:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
ですよね、気持ちを切り替えて頑張ります♪
ボウズじゃなかったし^^
次のセットでは爆産の雄叫びあげますよ!
2016/07/20(水) 00:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかとぱぱさん
そうですね~、せめて3頭だったらまだよかったかも^^;
でも偏るときは偏りますからね(笑)
種はあるので次のセットに期待します!
2016/07/20(水) 00:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
お疲れ様です(^^)
あの爆産王のefdenさん血統で、更に超爆のかっつさんが産ませてるのに、2頭とは・・・
シバオニ、大どんでん返しをやってくれますね(^^;)

卵で見落としてませんか?
2016/07/20(水) 02:58 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
そんなこともあるさ!笑
再セットに期待しましょう^_^
2016/07/20(水) 04:46 | URL | 高校球児 #-[ 編集]
おはようございます❗
2ニョロ残念です(。>д<)

私の所も先日割り出したら まさかの・・・・・・・

まさかの2ニョロ有りました(ToT)

ショックでした(ーдー)
2016/07/20(水) 06:21 | URL | いたずら小僧 #-[ 編集]
こんちは✨😃❗
そんな良いマット使ってるからですよ❗
安い完熟マットで爆産しますよん。
でも、バック無しですからね(笑)
2016/07/20(水) 15:20 | URL | efden #sSHoJftA[ 編集]
こんにちは。^^
採れないよりはマシかと・・・

次のセットで確保できるといいですね。(^▽^)
2016/07/20(水) 15:40 | URL | むしパパ #TY.N/4k.[ 編集]
こんにちは
次のセットでは問題なく累代残せるくらいは産卵してもらいたいですね。
2016/07/20(水) 18:21 | URL | さかな #-[ 編集]
2匹だけでは超心配ですね~^^:
でも種はあるみたいなので、次は爆産してもらいましょう^^
2016/07/20(水) 23:33 | URL | SIN #-[ 編集]
アーリーさん
いやいや、単に私の腕が無いだけですよ^^;
efdenさんの腕だったら爆産のはずです♪

一応隅々まで確認したんですが他には
見当たりませんでした~
2016/07/21(木) 10:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
高校球児さん
ですよね!
こういう事もあるからこそ飼育も楽しめるんです♪
って自分に気合を入れてます(笑)
再セットに期待します!
2016/07/21(木) 10:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
いたずら小僧さん
いたずら小僧さんの所も2ニョロでしたか^^;
採れないよりはいいですがショックですね~
お互いに次のセットに期待しましょう♪
2016/07/21(木) 10:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
efdenさん
あら~、そうでしたか完熟マットでOKですか^^
ツヤクワの実績のあるルカヌスだったのでいいかと^^;
爆産させて里帰りさせないとね~
2016/07/21(木) 10:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
むしパパさん
そうですね、ボウズよりはいいですが
もうちょっと欲しかったな~^^
次のセットでたくさん産んでくれる事を願います♪
2016/07/21(木) 10:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
はい、次のセットではたくさんのニョロが
採れる事を期待してます^^
せめて自己累代分くらいはほしいですね~
2016/07/21(木) 10:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
SINさん
そうなんですよ、どっちかに偏る可能性が高いですから^^;
これでペアができたらラッキーですけど(笑)
次のセットでは爆ってほしいです♪
2016/07/21(木) 10:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
爆産祈願のお札買いに縁結びの神社行って来ます。
2016/07/21(木) 18:43 | URL | タロキチ #jrVt/gw.[ 編集]
こんにちは!
いや~あるあるですよね(^^ゞ

家も先日スマヒラ割り出したら2ニョロ2タマでした(´Д`)ハァ…

お互い再セットで頑張りましょう(* ̄▽ ̄*)ノ"
2016/07/22(金) 17:37 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
タロキチさん
ぜひとも爆産祈願をお願いします^^

って縁結びですか~??
もうチョメチョメはしてるんですけどね(笑)
2016/07/22(金) 23:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ら~さん
あ、やっぱりこんなのあります?
ボウズじゃなくちょびっとだけって悔しいですよね。
お互いに再セットで爆りましょう♪
2016/07/22(金) 23:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
二匹は厳しいですね。
再セットでは二桁産んでほしいです。
2016/07/23(土) 19:10 | URL | ドラゴンリー #/KwPR6nA[ 編集]
ドラゴンリーさん
はい~、2匹は残念でした><
運良くペアになってくれればいいですけど(笑)
再セットに期待します!
2016/07/24(日) 10:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/856-6ba88135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック