くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 

  
20160610212448081[1]  真夏のプレ 盛り上げていきましょう~!!  

  ☆ご協賛受付 7月1日(金)~7月10日(日)
  ☆第一回ご応募受付 7月11日(月)~7月17日(日)
  ☆第一回ご当選発表 7月19日(火)
  ☆第二回ご応募受付 7月20日(水)~7月24日(日)
  ☆第二回ご当選発表 7月26日(火)
  ☆当選表明受付 ~7月28日(木)まで



私の協賛品は  ♪コチラ♪


☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  
 





みなさん こんにちは







江田島レッドアイ。



CIMG1384-[1-2]


この時セットしたタマが・・・・・・・・・
















国産カブト【 Trypoxylus dichotomus septentrionalis 】 
江田島レッドアイ F5 7月中旬孵化

CIMG1725-.jpg

無事孵化~~ 


2♀でセットを組んでいたのですが、どちらも40タマくらい産んでくれました。

最終的にどれだけ孵化するか楽しみですね~



って、多すぎかも











CIMG1413-.jpg

みかんさん血統の弥栄ホワイトアイもセット中なので

解体が楽しみです♪♪ 



紅・白そろってたくさん採れるといいな~^^












おまけにゃんこ(笑)

CIMG1632-1.jpg CIMG1637-1.jpg

パソコンをいじっていると、  邪魔しに来ます^^

大抵はご飯が欲しくて甘えてくるのですが、すぐ目の前をウロウロしたり

キーボードの上を歩いて変なキーを押しまくったり・・・・・(笑)













まあ、

可愛いからいいんですけど^^



CIMG1634-.jpg



♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 








コメント
この記事へのコメント
ノーマルの国産カブは飼育する気にはなりませんが、カラーアイはいいですね〜!
にゃんこの目大きいですね!
2016/07/17(日) 13:08 | URL | 高校球児 #-[ 編集]
こんにちは
沢山産みましたね。マットが大量に消費されそうですね。
2016/07/17(日) 14:39 | URL | さかな #-[ 編集]
こんにちは❗
お疲れ様です🎵

カブトで100オーバーしそうですね(^-^)

これからマットの使用量が大変ですね(。>д<)
2016/07/17(日) 17:09 | URL | いたずら小僧 #-[ 編集]
こんばんは~
量産おめでとうございま~す!(^^)!
やっぱり、国産カブトはガッツリ量産してくれますね(^^♪
土の中でどれくらい撃墜されるか分かりませんが、
来年は赤い機体が何十頭出て来るか楽しみですね(爆)

2016/07/17(日) 20:13 | URL | ピエン #-[ 編集]
こんばんは
爆産おめでとうございます。

わが家の国カブはいつもあまり産んでくれないのでうらやましいです。

飼育大変そうですががんばってくださいね。(^^)/
2016/07/17(日) 22:16 | URL | クワカブマイスター #-[ 編集]
こんばんはです。
国カブ我が家は大量羽化中です。v-290

カラ-アイはいませんが、日本の夏はこいつでしょう。
2ペア残して毎年恒例のペアリング後開放します。
カラ-アイでしたら、開放できないですよね。
ガンガン採ってください。
では!
2016/07/17(日) 22:38 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
お疲れ様です(^^)
来年、紅白同じ時期に羽化すると面白そうですね。
国カブだから、ズレはそんなに無いかな(^^)
しかし産ませますね~(笑)

ねこのカメラ目線!(爆)
2016/07/18(月) 01:02 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
こんにちは
爆産おめでとうございます。
白組も同じくらいになるといいですね。
2016/07/18(月) 06:13 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
ここ数年国カブカラーアイ、産まなかったり産んでも無精卵だったりと、産卵失敗しちゃてます(^_^;)

今年は、撤退かなと?
次世代繋がって良かったですね。
来年もカラーアイ、楽しんじゃって下さい(^^)
2016/07/18(月) 07:34 | URL | 空 #-[ 編集]
高校球児さん
ノーマルも以前は飼育していましたが
今はカラーアイですね^^

遊んでほしいときは目がイキイキしてますよ(笑)
2016/07/18(月) 10:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
まさかこんなに産むとは思ってませんでした^^;
マット消費が凄そうです。
使い古しのマットでも使います♪
2016/07/18(月) 10:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
いたずら小僧さん
はい、かなりの数が孵化してきそうです^^;
100オーバーしたら大変ですね・・・
大コンテナ飼育になるかも(笑)
2016/07/18(月) 10:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
国カブの繁殖量は凄いですよね^^;
カラーアイはあまり産まない傾向があるんですが・・・
来年の羽化が待ち遠しいような、そうでないような(笑)
2016/07/18(月) 10:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワカブマイスターさん
カラーアイは以前は上手く産卵してくれませんでしたが
今回は成功のようです^^
国カブの繁殖力はすごいですね♪
2016/07/18(月) 10:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
お、Bさんのとこは羽化中ですか^^
やっぱり夏と言えば国カブですよね♪
ゼリーの消費が凄いですけど(笑)
カラーアイは解放できないのでプレにでも♪
2016/07/18(月) 10:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
同じ時期なので来年は紅白共に一斉に羽化すると思います^^
そうなると面白いですね♪
もっとうませちゃおうかな(笑)

ネコのカメラ目線はほんと可愛いですよ~
2016/07/18(月) 10:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかとぱぱさん
ありがとうございます^^
白組も負けじとたくさん産んでくれるといいのですが♪
3♀セットしているので期待してます(笑)
2016/07/18(月) 10:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
空さん
そうですよね、カラーアイって血が濃いのか
産まなかったりしますよね・・
たくさん採って来年は紅白羽化を目指しますよ♪
2016/07/18(月) 10:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
何やらめでたい(^^)
紅白とはめでたいですね。(^^)
スタンダードな国カブでも、紅白になると貴重です。
我が家も白はいますが、全然上手くいきそうにありません。(TT)

猫ちゃん可愛いですね。
くりっくりっの目が!!
猫と一緒に昼寝したら気持ち良さそうですね。


2016/07/18(月) 18:12 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは~^^
爆産しましたか~。v-218
我が家も、悲鳴を上げるぐらい産んで、誰に飛ばそうか、考えてます。v-290
2016/07/18(月) 21:38 | URL | み~ちゃん #-[ 編集]
こんばんは〜
カラーアイ…大量ですね♪
僕もセットしなければいけないんですが、なんだかんだで出来てないです…
2016/07/19(火) 00:03 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
爆産おめでとうございます!
まさに爆産ですね。
カラーアイは特別な雰囲気を出してますよね。
2016/07/19(火) 04:21 | URL | ドラゴンリー #/KwPR6nA[ 編集]
紅白のカブトめでたい♪
おまけにゃんこかわいい(^-^)
2016/07/19(火) 07:06 | URL | 炸裂赤頭 #-[ 編集]
ねおくりさん
そうですね、国カブもカラーアイだと
ちょっと貴重になってきますね^^
紅白揃うとなおさらです♪

猫好きなので一緒に昼寝とかしてますよ~
とても可愛いです^^
2016/07/19(火) 14:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
み~ちゃんさん
江田島はかなり産んでくれました^^
あとはどれだけ付加してくるかですね。
み~ちゃんさんのWEがたくさん孵化したんですね。
爆撃弾考え中ですか~(笑)
2016/07/19(火) 14:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
レッドの方は結構産んでくれました^^
まだ孵化率は分かりませんけど・・・
この時期は色々と忙しくてセットも間々なりませんね。
今度セットしてみてくださいね!
2016/07/19(火) 14:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ドラゴンリーさん
どっちも40個くらいずつ産んでくれたので
孵化したら大変なことになりそうです^^;
でもカラーアイは人気あるので貰い手もありそうです♪
2016/07/19(火) 14:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
炸裂赤頭さん
紅・白でどっちもたくさん孵化してくれれば
めでたいですよね~^^
おまけにゃんこ、ありがとうございます♪
いたずらしてきて可愛いですよ。
2016/07/19(火) 14:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/855-c6187003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック