くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 

  
20160610212448081[1]  真夏のプレ 盛り上げていきましょう~!!  

  ☆ご協賛受付 7月1日(金)~7月10日(日)
  ☆第一回ご応募受付 7月11日(月)~7月17日(日)
  ☆第一回ご当選発表 7月19日(火)
  ☆第二回ご応募受付 7月20日(水)~7月24日(日)
  ☆第二回ご当選発表 7月26日(火)
  ☆当選表明受付 ~7月28日(木)まで



私の協賛品は  ♪コチラ♪


☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  
 





みなさん こんにちは

MINAMIさんの夏プレが絶賛開催中ですが、協賛品が多くて悩みますね^^;
第一回目の応募は17日(日)までなので早く決めないと~♪♪








さて先日、嬉しい着弾がありました!

送って頂いたのは ちょくさんです♪

CIMG1721-.jpg










中身はコチラ~♪♪



テルシテスヒメゾウカブト 【 Megasoma thersites 】
メキシコ・バハカリフォルニア産 CBF1 6月孵化

CIMG1723-.jpg





かなり前なんですが、テルシの飼育に苦戦している時に、

「ニョロが採れたら送りますね^^」



という暖かいお言葉を頂いていまして、


今年たくさんニョロが孵化したとの事で送って頂いた次第です♪♪









プリップリのニョロ、6頭も頂きました!



CIMG1726-.jpg


ちょくさん、この度はありがとうございました<(_ _)>

今度は羽化ズレ対策でもして、しっかり飼育していきたいと思います


 


実はうちにもテルシ♂単がいたのですが、 ・・・・・・♀がいない><

って事で、オクで探したのですがことごとく高値更新され・・・・・・・落札できず。



結局♀をゲットできなかったので諦めて♂を放出しました><





ある日、ぶりちゃんから 「テルシ♀いります?」


という連絡が。


でもそれは、 ♂を放出した直後の話(爆)

ぶりちゃんすみません、お役に立てず・・・・・・・^^;





こんな状況の中でのちょくさんからのテルシニョロ♪♪

嬉しいのなんのって ヽ(≧∀≦)ノ





ちょくさん、ありがとうございま~す!

飼育頑張ります♪


<参考画像>
CIMG9129[3]



♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 



コメント
この記事へのコメント
ちぃ~す^^
おっ・・・
ここにもコカブが^^
リベンジ頑張ってくださいねぇ♪

次世代ヨロシコ(笑
2016/07/15(金) 14:11 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
こんにちは
これは嬉しい着弾ですね。
短命種の羽化ズレは痛いですよね。
我が家の♂、早く羽化して欲しいです。
2016/07/15(金) 14:14 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
嬉しい着弾ですね!
羽化ズレの対策はやっぱり温度管理ですかね?
2016/07/15(金) 14:21 | URL | 高校球児 #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
いいな~テルシ♪

次世代唾付~けたv-415
2016/07/15(金) 15:48 | URL | 白三 #-[ 編集]
お疲れ様です❗
こんにちは🎵

着弾おめでとうございますm(._.)m

ニョロ有りがたいですね💖

こんどこそリベンジ頑張って下さい("`д´)ゞ
2016/07/15(金) 18:47 | URL | いたずら小僧 #-[ 編集]
こんばんは
テルシ着弾おめでとうございます。

わが家もテルシいたのですがなんと4ニョロ中3ニョロがお星さまになり残り1ニョロと散々です。

どうもテルシは突然落ちることあるので気をつけてくださいね。(私だけかも)
2016/07/15(金) 19:19 | URL | クワカブマイスター #-[ 編集]
こんばんは
テルシテス!
久々に聞いた言葉ですね。
ヒメゾウさんは可愛いし、場所を取らないので良いです。
飼育が楽しみですね。
2016/07/15(金) 20:20 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは^^
おっ!!
良いのが来ましたね^^
ウチのテルシもそろそろ蛹化するころなんですけどね
小型ゾウって結構かかりますよね^^;
2016/07/15(金) 20:48 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは。^^
テルシのニョロが届いて良かったですね。
これからの飼育が楽しみですね。
小さいけど長いので頑張ってください。p(*^-^*)qファイト
2016/07/15(金) 22:45 | URL | むしパパ #TY.N/4k.[ 編集]
たかパパさん
最近はコカブブームであちこちで見かけますね^^
うちも負けじと頑張りますよ~♪

まずは無事羽化目指してがんばりまっす!
2016/07/16(土) 00:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
へこんでいた所に嬉しい着弾でした^^
短命種なので羽化ズレは致命傷ですよね。
ぶりちゃんちの♂も早く羽化してブリできるといいですね^^
2016/07/16(土) 00:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
高校球児さん
とても嬉しいですよ^^
以前のやりとりを覚えていて下さって♪♪
温度管理もそうですが同居飼育で羽化ズレ防止も
視野に入れてます。
2016/07/16(土) 00:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
白三さんはヨツボシが順調ですね~^^
羨ましい~♪♪

次世代しっかり残せるように・・・・・・
の前にちゃんと羽化させないといけませんね^^
2016/07/16(土) 00:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
いたずら小僧さん
ありがとうございます^^
貴重な種のニョロなので大事に飼育させて頂きます♪
無事羽化できるように頑張りますよ~
2016/07/16(土) 00:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワカブマイスターさん
あらら・・・・、3ニョロが☆ですか><
ミニゾウは難しいですね。
私も以前飼育してましたがかなり落ちました^^;
2016/07/16(土) 00:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
以前は飼育者も多かったのですが
最近は流通が少ないため貴重になりました。
コカブなのでスペースが少なくて済むのが助かります♪
2016/07/16(土) 00:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
はい、ちょくさんのお陰で飼育できることに感謝です♪
ハッシーさんのとこも無事に羽化するといいですね。
パチェコもそうですがミニゾウは意外と長いです^^;
2016/07/16(土) 00:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
むしパパさん
落札できず凹んでいたのでこの着弾は嬉しかったです^^
ここから慎重に飼育していきますよ♪
飼育期間も結構掛かるので羽化ずれが心配です。
2016/07/16(土) 00:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^^
あちらこちらでコカブが・・・
メタリもですがコカブもブームですね♪
ちっちゃいゾウ、見てみたいですね~(^o^)丿
2016/07/16(土) 00:19 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんにちは
テルシテスの幼虫着弾おめでとうございます。
難しい種みたいですが、無事羽化させて累代に繋げてください。
2016/07/16(土) 07:00 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
こんばんは!
着弾おめでとうございます!。
タイミングを逸してあきらめかけた時の天の声は嬉しいですね(^^)。
無事羽化まで辿り着くことをお祈りします(^人^)。
2016/07/16(土) 19:07 | URL | リョーパパ #V1Q0PvLU[ 編集]
テルシス?
着弾おめでとうございます♪
羽化したら画像お願いします(^-^)
見たことないです(^-^)
2016/07/16(土) 20:25 | URL | 炸裂赤頭 #-[ 編集]
★かぶ☆さん
最近はコカブとメタリがブームですね^^
よく記事を見かけます♪
スペースを取らないのが人気なのでしょうか^^
2016/07/16(土) 22:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかとぱぱさん
ありがとうございます^^
幼虫で落ちやすいし羽化ずれもあるので
無事羽化出来るように頑張りますね♪
2016/07/16(土) 22:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
リョーパパさん
ありがとうございます^^
ほんと、タイミングが合わず諦めていた所に
到着したので嬉しかったですよ♪
無事羽化目指して頑張ります!
2016/07/16(土) 22:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
炸裂赤頭さん
ありがとうございます^^
最後にupしている画像がうちで羽化した個体です♪
こんな感じで体毛がびっしりなんですよ~
2016/07/16(土) 22:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
嬉しい着弾ですね。
テルシス、飼育継続出来て良かったですね。
今度は累代出来るよう頑張って下さいo(^-^)o
2016/07/17(日) 09:38 | URL | 空 #-[ 編集]
空さん
凹んでいたところに嬉しい着弾でした^^
テルシも落ちやすいので無事羽化できるように頑張ります♪
添加の浅いマットででも飼育してみようかと思います。
2016/07/17(日) 11:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/854-3ee74504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック