くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

爺鍬さん のブログで

90000hit記念プレ 開催中~!

・協賛品募集(~6月20日迄)
・プレ品・協賛品の紹介(6月21日)
・応募案内及び受付(6月21日~6月26日)
・抽選結果発表(6月27日予定)


私の協賛品は  ♪コチラ♪






  
20160610212448081[1] そしてFC2でもいよいよ
 夏のプレが始まりますね^^
 
 7月から協賛開始なので
 みなさん準備の方はよろしいでしょうか♪



 



☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  
 

みなさん こんにちは






 『 赤いヤツ 』  シリーズも今2回目となりました。

あ、トカラも入れれば3回目か^^






と言っても、


たぶん今回で終了すると思いますが(爆)












そう言うことで、赤いヤ~ツを紹介!










国産カブト【 Trypoxylus dichotomus septentrionalis 】 
江田島レッドアイ F4 

CIMG1448-.jpg




みなさんご存じ 江田島レッドアイです♪



綺麗ですね~この赤い眼!




CIMG1458-.jpg




以前、白三さんから頂いたのですが飼育に失敗してしまったので

今回、ポチっとしました^^








さっそく、合体~♪


CIMG1384-.jpg


早々に産卵セットに入ってもらいます^^



みかんさん血統のホワイトアイも羽化してきているので、

紅・白でめでたいですな~^^



WEはぶりちゃんのとこに援軍を出せるように、今度の休みにでも
ケースを見てみたいと思います♪
 



♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 



コメント
この記事へのコメント
こんにちは
国カブ紅白良いですね~。
WE♀余品出たらお願いします。
2016/06/25(土) 15:47 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんちは
言ってくれれば送ったのに❗
もったいない(笑)
2016/06/25(土) 17:04 | URL | efden #sSHoJftA[ 編集]
お疲れ様です❗
赤いお目目に 赤いボディー 良いですね🎵

ブリード頑張って下さい("`д´)ゞ
2016/06/25(土) 17:39 | URL | いたずら小僧 #-[ 編集]
赤目
体も赤いのですね♪
国カブも良いなぁ(^-^)
2016/06/25(土) 18:09 | URL | 炸裂赤頭 #-[ 編集]
こんばんは
赤目&赤ボディかっこいいですね。
やっぱり、国カブはレッドボディがいいですね。(^◇^)

早速のセットでいっぱい取っちゃってください。(^^)/
2016/06/25(土) 21:26 | URL | クワカブマイスター #-[ 編集]
こんばんは~
レッドアイに真っ赤な体
良いモビルスーツでは無く個体ですね!
量産頑張って下さいね(^_-)-☆
これ以上書くと痛くなるので(爆)
2016/06/25(土) 22:13 | URL | ピエン #-[ 編集]
こんばんはです。
見事な合体ですね。v-290
これで「爆」いきですよ。
ガンガン産ませましょう。
では!
2016/06/25(土) 22:40 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは!
おお!、見事に赤眼ですね(^^)。
基本はメンデルの法則何でしょうがREからWEが出てきたりイマイチわからないんですよ(^_^;)。
なんにせよ次世代も楽しみですね♪。
2016/06/25(土) 23:25 | URL | リョーパパ #V1Q0PvLU[ 編集]
こんばんは
赤い体に赤目、綺麗ですね。
爆産させて、累代に繋げてください。
2016/06/25(土) 23:33 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
こんばんは
我が家の江田島も、もう少ししたら産卵させます。かなり遅れましたが、プレの協賛品の発送が終わりました。
2016/06/26(日) 00:10 | URL | さかな #-[ 編集]
おはようです~
かっつさん、どもです~

江田島RRカブトいいですね^^
うちの江田島は♂が羽バカ;w;
何とか交尾できれば次世代に繋がるかも。
国産カブトWWの♀の件感謝します♪
2016/06/26(日) 04:07 | URL | みかん #20rm6Y6Q[ 編集]
ぶりちゃん
紅白でおめでたいですよ^^
次世代たくさん採りたいですね~
WE♀チェックしてみますので少々お待ちを♪
2016/06/26(日) 08:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
efdenさん
あら?あの記事は江田島でした?
ノーマルカブかと思ってた~^^;
まあ仕方ないので次世代頑張ります!
2016/06/26(日) 08:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
いたずら小僧さん
レッド尽くしでかっこいいですよ~^^
リベンジ種なので次世代ガッツリ採りたいです♪
2016/06/26(日) 08:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
炸裂赤頭さん
そうなんです、赤まみれですね~^^
国カブもカラーアイだと人気がありますよ♪
2016/06/26(日) 09:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワカブマイスターさん
赤尽くしでかっこいいですよね^^
次世代にしっかり残したいと思います♪
早々にセットしちゃいます!
2016/06/26(日) 09:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
お~っと、ガン○ムファンですね~^^
次世代たくさん採って量産させますよ!
赤い軍団を作っちゃいます^^
2016/06/26(日) 09:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
はい^^;
国カブの合体ほど安定している種はないですよ♪
これで爆決定ですね~
次世代たくさん残したいと思います♪
2016/06/26(日) 09:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
リョーパパさん
赤眼が人気の江田島です^^
REからWEが出てくるんですか?
もしかしたら交雑している可能性もありますね・・・
アラーアイの色固定は難しいです^^;
2016/06/26(日) 09:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかとぱぱさん
そうですね、赤々でとても綺麗ですよ^^
ぜひとも爆産させてたくさん次世代残したいです♪
ブリードが楽しみです。
2016/06/26(日) 09:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
お、さかなさんのとこにも江田島がいますか^^
お互いにたくさん次世代残しましょうね♪
プレ企画の発送お疲れ様でした。
今後もよろしくお願いします^^
2016/06/26(日) 09:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みかんさん
ついついポチっちゃいました^^
やっぱりこの時期は人気がありますからね~
江田島のブリ頑張って下さいね♪
WEの件も了解致しました^^
2016/06/26(日) 09:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
あの時のオイラも全滅v-406
何かの障害出たのかな~v-361

ばら撒きで、残ってる所あったんで、再度挑戦予定v-91

もしもの時の為に爆よろしこ~v-415
2016/06/26(日) 10:39 | URL | 白三 #-[ 編集]
まいどです。
まいどです。僕の場合は白眼系統からピンクや赤が出現~それら同士を交配することで系統を作りました。もうかなり昔のことですね(笑)元木
2016/06/26(日) 16:18 | URL | MOTO/SP #-[ 編集]
角が長くてかっこいい❗️金魚のブリもひと段落したんで五年振りに虫もブリブリしたい今日この頃
2016/06/26(日) 16:54 | URL | タロキチは #jrVt/gw.[ 編集]
ボディも目も赤くて綺麗ですねー!
2016/06/26(日) 17:03 | URL | 高校球児 #-[ 編集]
こんばんは^^
紅白はめでたいですよね~♪
最近白目が気になります!
WDからでも出ますかねぇ~ww
2016/06/26(日) 22:17 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは
江田島は自分のところから
距離的には近いですけど
時間的には遠いです
採集いってみたいです
レッドアイカッコいいですね!!
2016/06/26(日) 22:22 | URL | ダンディーな中二病 #-[ 編集]
こんばんは。
綺麗なレッドアイですね(笑)。
我が家は阿古谷産ピンクアイですが...まだ羽化しませんね~(;^_^A
2016/06/27(月) 02:56 | URL | ヒロインターナショナル #-[ 編集]
お疲れ様です(^^)
外産ばかりが多い昨今、国カブ見ると、なんか安心しますね(笑)
そういえば、属名はなんて読むんでしょう?
読めなかった(^^;)
2016/06/27(月) 04:44 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
かっつさん、こんにちは(*^。^*)
国カブか~
夏がやって来ますね(*^。^*)
さっ、仕事します(^_^;)
2016/06/27(月) 09:36 | URL | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
こんにちは
カブトムシを見ると夏がきた感じがしますね。
今年はシーズンインが早いような気もします。
紅白はめでたいですね。白と赤もかけてみて下さい!
2016/06/27(月) 12:58 | URL | てっさん #-[ 編集]
白三さん
なぜかあの時はうまく飼育できなかったんですよね・・・
障害か何かあったのかも^^;
他の方が飼育していてるのがあれば安心ですね。
爆の時は飛ばしますね!
2016/06/27(月) 13:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
MOTO/SPさん
白眼からもピンクや赤が出るんですか^^
なるほどそれを掛けてそれぞれの血統になった訳ですね♪
生態っておもしろいですね^^
2016/06/27(月) 14:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タロキチさん
金魚のブリードをやってましたか^^
金魚も難しいのでしょうね~
そろそろ虫達のブリードも復活させて下さいね♪
お手伝いできるのであれば言って下さい^^
2016/06/27(月) 14:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
高校球児さん
赤尽くしでとてもいい色してますよ^^
ガッツリペアリングさせて爆産させたいですね♪
2016/06/27(月) 14:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
紅・白カブトにしてプレ協賛できればおもしろいですね♪
色目が気になりますね~
WDからでも突然変異で稀に出るみたいですよ^^
2016/06/27(月) 14:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ダンディーな中二病さん
あら、地理的に近いんですか^^
江田島WDでも赤眼がいれば面白いですが
そんな訳ないですね(笑)
レッドアイカブトもカッコイイですよね♪
2016/06/27(月) 14:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ヒロインターナショナルさん
ありがとうございます^^
阿古谷ピンクアイも考えたのですが
WEもいるのでたくさん抱えるのは厳しくて・・・・
阿古谷、無事に羽化するといいですね^^
2016/06/27(月) 14:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
夏と言えば国カブですね^^
おなじみのカブトなのですがカラーアイだと楽しめますよ♪
属名の読みは・・・・読めません(笑)

舌噛みそうです^^;
2016/06/27(月) 14:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
誠也さん
国カブを見るといよいよ夏!って感じがしますね^^
ホムセンに行ってもたくさんいるし。
お仕事頑張りましょう♪♪
2016/06/27(月) 14:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
てっさん
そうですね、そろそろ樹液に飛来してききますね^^
今年は暖かかったのでもういるかも?
紅白で揃うとめでたいです♪
両方を掛けると・・・・どっちかになるのかな?
それともピンク?
2016/06/27(月) 14:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは~^^
夏本番ですね~。^^
我が家は、安全圏まで、バッチリ取れましたよ~。v-91
2016/06/28(火) 00:08 | URL | み~ちゃん #-[ 編集]
こんにちは!
レッドアイ沢山採れるといですね♪
家もレッドアイ居ますけどまだ羽化してません(^^ゞ
2016/06/29(水) 17:49 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/844-5e555700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック