くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

爺鍬さん のブログで

90000hit記念プレ 開催中~!

・協賛品募集(~6月20日迄)
・プレ品・協賛品の紹介(6月21日)
・応募案内及び受付(6月21日~6月26日)
・抽選結果発表(6月27日予定)


私の協賛品は  ♪コチラ♪






  
20160610212448081[1] そしてFC2でもいよいよ
 夏のプレが始まりますね^^
 
 7月から協賛開始なので準備しときま~す♪



 



☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  
 





みなさん こんにちは

 


梅雨前線による大雨で、各地で被害が発生していますが
みなさんの所は大丈夫でしょうか・・・

だいぶ雨は収まったようですが、お気を付け下さいね。








本日の虫ネタ~~^^






5月に羽化していたのをすっかり忘れていました^^;

早速ほりほり~




CIMG1286-.jpg



お、赤い顎が見えましたね♪







この赤いヤツは、










アスタコイデスノコ インドネシア・西ジャワ ハムリン産
【 Prosopocoilus astacoides cinnamomeus 】

WF1 9月下旬孵化→5月下旬羽化

CIMG1287-.jpg




サイズは57.5mmでしたが、親は58.5mmなので

1mmも足りませんね~^^;








でも、このカラフルな体色と赤い顎がなんとも好きなんですよね♪♪
60mmも越えればもっとカッコイイですけど^^



CIMG1290-.jpg



サイズは次世代で頑張ります^^



3♂4♀体制で爆りますよ~









そしてニジイロも羽化してきました^^
レッドボディのホワイトアイ血統です♪

CIMG1291-3.jpg


色が落ち着いたらまたupします♪






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 



コメント
この記事へのコメント
まいどです。
まいどです。レッド+WE~だいぶ前になりますが最初に羽化してきた時は嬉しかったですね(笑)元木
2016/06/23(木) 16:00 | URL | MOTO/SP #-[ 編集]
こんにちは!
アスタコ綺麗ですね~♪
色ノコは色んな方のブログで見て
いつも綺麗だな~と思いますが
手を出すと止まらなくなりそうで
我慢してます(笑)
2016/06/23(木) 17:48 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんにちは。^^
アスタコかっこいいですね。
60UP頑張ってください。p(*^-^*)qファイト

レッドのWEはうちも羽化してきてます。
紅白でいいですよね。(^∇^)
2016/06/23(木) 18:40 | URL | むしパパ #TY.N/4k.[ 編集]
こんにちは(^^)
ん?、こんばんはですかね(笑)。
アスタコもいましたか。
この色がいいですね♪。
レッドボディにホワイトアイが映えますね(^^)。
2016/06/23(木) 18:53 | URL | リョーパパ #V1Q0PvLU[ 編集]
こんばんは
アスタコとてもきれいですね。
飼ったことはないですが飼育は難しいですか?

ニジイロのレッドWWもきれいに羽化したようで良かったですね。(^^)/
2016/06/23(木) 19:25 | URL | クワカブマイスター #-[ 編集]
お疲れ様です
ニジいいですね🎵

レッドボディーに白眼゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
実物は綺麗でしょうね(^_^)
2016/06/23(木) 19:40 | URL | いたずら小僧 #-[ 編集]
ちぃ~す^^
イケメン君の羽化おめっす^^

アスタコ綺麗なノコですよね
何気に2つの突起がv-218
2016/06/23(木) 21:01 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
こんばんはです。
カラフルボディですね。
次は60越え頑張りましょう。
では!
2016/06/23(木) 21:15 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
お疲れ様です(^^)
たまたまですが、うちにも西ジャワ産アスタコがいます。
割り出したばかりで、まだ初令~2令くらいですが、どれくらい羽化までかかりました?1年位掛かりますかねぇ(^^;)
2016/06/23(木) 21:26 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
こんばんは~
西ジャワ産のアスタコは、アスタコの中でも形、色のバランスが良いですよね^^

いつか全亜種コンプしたいですが、原名やビルマニクス辺りはかなり高価ですからね~
2016/06/23(木) 21:34 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
ノコ
ノコとかやったことないけど
皆さんの見てると良いなぁと思いますね(^-^)次は60upですね(^-^)
2016/06/23(木) 22:44 | URL | 炸裂赤頭 #-[ 編集]
MOTO/SPさん
元木さんの所もレッド色のWEを飼育していたんですね^^
私も最初見た時は嬉しかったです♪
とてもいい色ですよね!
2016/06/23(木) 22:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
色ノコはカラフルで好きなんですよね^^
以前は色ノコ帝国も築いてたんですが今は少しだけです。
ら~さんもぜひ飼育して下さいね~(笑)
2016/06/23(木) 22:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
むしパパさん
ありがとうございます^^
次世代では60mmup頑張りますよ~
むしパパさんの所にもレッド+WEがいますか^^
いい色ですよね!
2016/06/23(木) 22:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
リョーパパさん
アスタコも以前大好きで飼育してたのをまた復活させました^^
この色合いが綺麗ですよね~
ニジのレッドボディにWEもいい色で気に入ってます♪
2016/06/23(木) 22:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワカブマイスターさん
アスタコはノコギリなので飼育は至っ簡単です♪
産卵もマットで十分ですのでぜひ飼育してみて下さいね^^
ニジイロのWEも最初の♂が羽化してきました。
羽化ラッシュ始まりそうです^^
2016/06/23(木) 22:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
いたずら小僧さん
ニジイロは子供にも人気があっていいですよね^^

レッドボディ&WEはとても綺麗です♪
実際はもっと綺麗なんですが画像だと
分かりづらいですね^^;
2016/06/23(木) 22:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
ありがとさんです^^
何とかコアゴはパスできましたよ(笑)
この赤くてツヤのある顎が空きなんですよね~
2つの突起も独特ですよ♪
2016/06/23(木) 23:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
色ノコはカラフルで好きなんですよね^^
それに赤い顎も♪
次世代で60mmup目指しますよ~
2016/06/23(木) 23:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
お、同じ西ジャワを飼育してましたか^^
次世代確保おめでとうございます♪
羽化までは今回は8か月くらいでした。
♀は半年でもっと早かったですよ。
頑張って下さいね~
2016/06/23(木) 23:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
そうですね、結構いいバランスをしていると思います^^
もっとサイズが出れば更にカッコイイですけど。
私もカスタネウスやカルベイも飼育したいですが
高額なのもあるので難しいですね~
2016/06/23(木) 23:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
炸裂赤頭さん
ノコギリはマット産卵、マット飼育でいけるので
飼育は簡単な方ですよ^^
機会があればぜひ挑戦してみて下さいね~♪
次世代では60up目指したいと思います!1423
2016/06/23(木) 23:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
綺麗ですね‼
きれいな色のクワガタやりたいです
2016/06/23(木) 23:19 | URL | ダンディーな中二病 #-[ 編集]
こんばんわ~
かっつさん、どもです~

カラフルなノコですね^^
親と1mm差は問題ないと思う誤差w
2016/06/24(金) 03:35 | URL | みかん #yIwKH/ns[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
イロノコも嵌ると切り無いからね~
しかし、アスタコはやっぱ綺麗やv-218
2016/06/24(金) 10:10 | URL | 白三 #-[ 編集]
レッドと聞いてニジイロの記事と思ったらノコギリ!
…とおもったらニジイロもだった笑
2016/06/24(金) 11:58 | URL | 高校球児 #-[ 編集]
こんにちは
産卵が楽しみですね。爆産いっちゃいましょう!
2016/06/24(金) 12:33 | URL | さかな #-[ 編集]
お久しぶりです

うなぎぱいどんな味でしたか?

ニジイロレッド羨ましいです!
レッドの個体ってグリーンって入ってるんですか?
2016/06/24(金) 21:36 | URL | おき #-[ 編集]
ダンディーな中二病さん
アスタコはいい色していると思います^^
産地によって色が若干違うので他の亜種も飼育したいです♪
ダンディーさんも機会があればぜひ^^
2016/06/25(土) 01:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みかんさん
鮮やかなオレンジでとても綺麗ですよ♪
親と1mmしか違わないのですができれば
親超えしたかったな~^^
次世代で頑張ります♪
2016/06/25(土) 01:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
そうなんですよね、以前色ノコ帝国築いてたんですが
結構管理が大変でした^^
綺麗なんでいいんですけどね~
アスタコは鮮やかなオレンジが綺麗です♪
2016/06/25(土) 01:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
高校球児さん
だはは^^
レッドニジのつもりがノコでした♪
でもアスタコもいい色しているでしょ^^
ニジイロもレッド色なで落ち着いたらupしますね♪
2016/06/25(土) 01:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
そうですねアスタコもニジイロも
ブリードが楽しみです♪
アスタコは♀がスタインバイしているので
♂の成熟が完了したらすぐにブリ開始ですね~
2016/06/25(土) 01:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おきさん
うなぎパイはそれはもう、うなぎの味が・・・・・
しませんよね~^^
あまいお菓子でしたよ♪
ニジイロですがレッドがかなり濃いので綺麗ですよ。
グリーンも少し混ざっているので更に濃く感じます^^
2016/06/25(土) 01:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
カラフルなノコですね。
爆産体制でいくとこまでいっちゃってください。
2016/06/25(土) 06:48 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
アスタコは綺麗ですよねー。
ウチでも何度か産卵チャレンジしましたが失敗しました。(笑)

ホワイトアイのレッドニジは凄いですよね。
派手です。(笑)
2016/06/25(土) 11:28 | URL | ドラゴンリー #/KwPR6nA[ 編集]
たかとぱぱさん
色ノコはカラフルでいいですよ~^^
3ペアは確実にいるので爆産させて飛ばさないと♪
ブリ頑張ります^^
2016/06/25(土) 17:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ドラゴンリーさん
アスタコの体色とアゴが好きで飼育してます^^
リーさんも飼育してましたか♪
機会があればまたチャレンジしてくださいね。
WEニジもいい色してますよ~^^
2016/06/25(土) 17:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
まぁうなぎの味したら美味しくなさそうです笑

今って爺鍬さんのところで、プレ企画やってるんですね~
よかったら紹介してもらえませんか?
2016/06/26(日) 08:26 | URL | おき #-[ 編集]
おきさん
すみません、私も紹介して頂いた立場なので
他の方は紹介できないです。
申し訳ありません<(_ _)>

MINAMIさんのプレは参加できると思いますので
そちらで楽しみましょう♪
2016/06/26(日) 09:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
そうなんですかぁ。
しょうがないですね!
ありがとうございます!

よりよい未来に希望を持ちますね!笑
2016/06/26(日) 21:06 | URL | おき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/843-87b2caf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック