くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

爺鍬さん のブログで

90000hit記念プレ 開催中~!

・協賛品募集(~6月20日迄)
・プレ品・協賛品の紹介(6月21日)
・応募案内及び受付(6月21日~6月26日)
・抽選結果発表(6月27日予定)





  
20160610212448081[1] そしてFC2でもいよいよ
 夏のプレが始まりますね^^
 
 7月から協賛開始なので準備しときま~す♪



 



☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  
 





みなさん こんにちは


爺鍬さんプレが開催中ですが、私も微力ながら協賛させて頂いてるので
その協賛品の紹介です^^







コカブ幼虫セット 1名様

・スリナムミツノカブト 初令幼虫5頭 
 【 strategus srinamensis srinamensis 】
エクアドル産 WF6 6月上旬~中旬孵化

CIMG1203-[3]



CIMG0262-1[4]
※親画像※

3本ヅノのかわいいカブトです。
角が伸びるとトリケラトプスのようなかっこいいカブトになります^^








・バラタスサスマタサイカブト 3令幼虫5頭
【 Cyphonistes vallatus septentrionalis 】
エチオピア産 CBF6 1月上旬孵化

CIMG0600[2]



CIMG0261[4]
※親画像※


1月孵化なので間もなく蛹化すると思います。
土繭を作るのであとは羽化まで半年放置でOKですよ^^



どちらかお好きな方を選んでもいいですし
もちろん両方でもOKです。


 


興味のある方はどうぞご応募お願いします^^







♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 


コメント
この記事へのコメント
こんばんはです。
コカブセット、どちらもかわいいです。v-290
スリナムなんかは機会あればまたやってみたいですね。
ドングホ-ンはかっこいいですもん。
では!
2016/06/18(土) 01:32 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
おはようございます
ヤフーの方でもプレやってるんですね。

小型カブト今ハマってまして増産中です。(^^♪

小型カブトって、場所取らないしかわいいのでいいでよね。(^^)/

2016/06/18(土) 06:12 | URL | クワカブマイスター #-[ 編集]
コカブ
コカブ見たことないから
惹かれますね~
飼育方法分かりませんが…
(;・∀・
2016/06/18(土) 08:24 | URL | 炸裂赤頭 #-[ 編集]
おはようございま~す!(^^)!
コカブトセット場所を取らないから良いですね(^_-)-☆
かっつさんから頂いたバラタスの幼虫を
頻繁に見ているのですが
今月に入って最近姿が見えないので
土繭を作ってるのかなぁ~
心配でホリホリも考え中でした(^_^;)
2016/06/18(土) 09:55 | URL | ピエン #-[ 編集]
こんにちは
コカブ可愛いですよね😎
我が家はセット組まくりです😱
2016/06/18(土) 10:21 | URL | スズメ #-[ 編集]
こんばんは!
コカブトかわいいですね(^o^)v

飼育は簡単なんでしょうか?

2016/06/18(土) 18:05 | URL | いたずら小僧 #-[ 編集]
こんばんは
1つのプレが終わったら直ぐに次のプレが開催といった流れは連鎖していくのかな?
2016/06/18(土) 23:32 | URL | さかな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/19(日) 05:00 | | #[ 編集]
おはようございます
小カブト可愛いですよね。
スリナムは、本当恐竜見たいですね。(^-^)
2016/06/19(日) 07:02 | URL | 貴吉おやじ #aIcUnOeo[ 編集]
B-POWERさん
小さくてスペースを取らないのでいいですよ^^
スリナムまた再開しますか?
ご入り用でいたらご連絡くださいね!
長角目指して頑張りましょ♪
2016/06/19(日) 08:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワカブマイスターさん
はい、ビッグなプレが開催されてますよ♪
今年はプレ企画も多そうですね^^
コカブはスペース取らないのでエコですよ♪
もう少しお待ちくださいね~
2016/06/19(日) 08:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
炸裂赤頭さん
成虫になっても30mmちょっとなので
小さくてかわいいですよ^^
プレにセットで協賛してますので興味があればご応募お願いします♪
飼育も簡単です。
2016/06/19(日) 08:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
バラタスは早めに孵化した幼虫は土繭作ってたので
もしかしたら同じかもしれませんね^^
ホリホリして繭が確認されたらそ~っとしておきましょう♪
2016/06/19(日) 08:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
スズメさん
コカブは小さいですがちゃんと特徴が
出ているので可愛いですよ^^
セットしまくってたくさんニョロ採ってくださいね!
2016/06/19(日) 08:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
いたずら小僧さん
スペースを取らないのでとてもエコなカブトですよ^^
飼育も多頭飼育でも可ですし産卵も同居セットで
いけるので簡単ですよ♪
ご応募くださいね~
2016/06/19(日) 08:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
鍵コメさん
こちらこそありがとうございました^^

あら、そうでしたか~
次回はいい虫友さんと巡り合えるといいですね^^

2016/06/19(日) 08:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
そうですね、今年はプレ開催が多いですね^^
夏プレが終わると秋もあるのでまだまだありますよ~♪
プレがあると交流も増えるので楽しみですね!
2016/06/19(日) 08:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
貴吉おやじさん
コカブは小さくてかわいいですよ^^
スリナムミツノはもっと角が伸びるはずでしたが・・・・(笑)
長角だととてもカッコいいですよ♪
2016/06/19(日) 08:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
自分も早く協賛品用意しなくては…
2016/06/19(日) 16:53 | URL | 高校球児 #-[ 編集]
こんばんは
コカブ可愛いですよね。
どちらも我が家にも居ますよ~。
沢山応募ありそうですね。
2016/06/19(日) 21:58 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
コカブ人気ですね^_^
競争率高そうです^ ^
2016/06/20(月) 11:02 | URL | つかパプ #-[ 編集]
高校球児さん
そろそろ応募も開始しますね^^
協賛品もとても多くて盛大なプレ企画になりましたね♪
盛り上げていきましょう~
2016/06/20(月) 13:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
コカブはスペースいらずでいいですよね♪
両方ともいるんですね、って確かミツノは
ぶりちゃん血統だったはずです^^
応募があると嬉しいですね♪
2016/06/20(月) 13:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
つかパプさん
コカブは人気ですね^^
サイカブトやミツノカブトは爆産種なので
気を付けないといけません(笑)
応募があるといいのですが^^
2016/06/20(月) 13:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コカブ良いですよね。
応募するかどうかを悩みまくってました。(笑)

そういえば、ウチのバラタスも繭玉作ってます。
2016/06/25(土) 11:33 | URL | ドラゴンリー #/KwPR6nA[ 編集]
ドラゴンリーさん
コカブはスペースを取らないのでエコですよ♪
ぜひご応募お願いします^^
お、バラタスが繭玉作ってますか。
無事羽化願ってます!
2016/06/25(土) 17:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/841-a695e560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック