くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

皆さんこんばんはぱー

9日の事なのですが、ウチのカミさんと下の子が車で移動している時に
肉球迷い犬クロブチ を保護したんです。
寒いなか歩いていて、車にでも轢かれると大変だからという事で
とりあえず一時的に面倒を見る事になったんです。
すぐに保健所警察には連絡を入れて。
あと里親を募集したり迷い犬・猫をさがしたりする いぬ・ねこネットワーク秋田
というサイトがあるので、こちらにも連絡を入れて飼い主から連絡が来るのを待ちました。
IMG_3053.jpg
セッターという中型犬で人懐っこくておとなしいわんこです^^
ウチのわんこはパピヨンというチワワくらいのサイズなので、セッターはとにかく

でかい!

重くて簡単に持つことができません^^;   

散歩してると力が強いのが分かりますし、おしっこもうんちも半端ない!(笑)
食べる量もパピヨンとは比べものになりませんね~たはー
更に、飼うスペースが無かったので玄関で我慢してもらいました。 

うちにはパピヨンがいるし、これ以上は・・・でも保健所には渡したくないし。
う~ん・・・、こりゃ飼い主さんが早く現れてくれないと、きついぞ~
って言ってた時に保健所から連絡があって、飼い主が見つかったとの事アップロードファイル
保護してから3日後の昨日の事です。 はやっさとと-汗

IMG_3059.jpg

さっそく迎えに来ていただきましたが、何だか別れが淋しい・・・
たった3日間だけど情が入っちゃったんですね。
おいらもカミさんも 涙目ふう・・・。 
飼い主さんもとても心配してたようで、しきりにお礼を言ってました^^
早くに見つかってよかったです。
なにより、捨て犬じゃなくてよかったキラキラ(緑)

保健所に引き取られると、数日後には『殺処分』されるんです。


今日の虫ネタ行きましょうきゃー!グー
国産ミヤマクワガタ
【Lucanus maculifemoratus】 北秋田市産 WF2
IMG_3068ミヤマ IMG_3071ミヤマ
                                       カワラAF
今年ブリして採れたのが 13頭  少ね~^^;
先に5頭は菌糸に突っ込んでましたが、残りの8頭は忘れてました(汗)
1頭が☆、7頭は2~3令でいい感じ♪ 菌糸とマットに分けました^^

まあ、押入れの常温飼育なので成長は遅いかもしれませんが
じっくり育ってほしいと思います♪
09-64-012.jpg
 親64mm
 1年1化でもなかなかの型してました♪

 やっぱミヤマはいいね~
 早く 『箱しょい』 拝みたい^^









コメント
この記事へのコメント
ちは!
普通にv-276じゃぁ~
コッチは、ちょっと積もったかな?
今朝には無くなってましたが(笑

迷い犬、飼い主が見つかってヨカッタっすね^^
別れが寂しいんも分かりますわ!
でも、その犬の為っすもんねー

ミヤマ、そーいやニョロおったなぁ~
どーなってるんやろ?(爆
2010/01/14(木) 07:49 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
こんにちは
この時期、動物達も寒いでしょうね
飼い主が見つかって良かった
動物は情が分かるから、犬ちゃんも寂しそうな顔してますねぇ~。
我が家の周りには 野良ウサギの親子がいます!

押入れ内は結構、温かいので飼育場所には適してるかも・・・・
2010/01/14(木) 09:55 | URL | kabu #-[ 編集]
良かった(^^♪
飼主さんが見つかって、
良かったですねぇ(^^♪

ABSラジオでも
迷い犬、迷い猫のコーナーがあります(^^ゞ

北秋田市産は採集してきたんですか(^^♪
2010/01/14(木) 12:19 | URL | タヌキ #-[ 編集]
こんにちはー
アイリッシュセッターでしたっけ??
こんなでっかくなるんだ・・・
飼い主さん現われて良かったですね!!
2010/01/14(木) 13:12 | URL | Snakepid #-[ 編集]
こんばんは^^
この寒さの中の迷い犬は厳しかったでしょうね~。
でも、保健所の方がもっと厳しいですよね。
あそこは、二度と行きたくない場所です。。。
でも、よかった~^^
かっつさんらしいエピソードですね。

ミヤマはかっこいい!
でも、「箱しょい」ってなんですか?(爆)
2010/01/14(木) 20:10 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
かっつさん、こんばんは^^
かっつさんほんと生き物好きなんですね。
たった3日間かもしれませんが、
ワンちゃんにとっては犬生をかえる良い出会いだったと思います。
かっつさんみたいな人もいれば、
簡単に生き物を逃がす人もいるんですよ。
クワカブも同じで、飼えないとかスペースがないとかという理由で
放虫は絶対だめですね。
2010/01/14(木) 20:31 | URL | M's キング #-[ 編集]
こんばんわ^^v
寒い中かっつさんに出会ってよかった♪
3日間でも一緒に入れてよかった♪
飼い主が見つかってよかった♪
どれが欠けても保健所行き・・・
ほんとによかったですね♪
2010/01/14(木) 20:32 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
こんばんは。^^
イイコトしましたねえ、
こりゃあイイコトありますよ、
鶴の恩返しじゃなくて、
犬の恩返しですよ。

東北はホントに雪少ないですね、
北陸は大変なことになってます。^^;
2010/01/14(木) 20:56 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは、かっつさん!

迷い犬は福を持ってくるって言うからねぇ~
いいことあるね!
でも、飼い主さんが見つかってよかった。
でもその気持ちお察しします・・・
2010/01/14(木) 21:47 | URL | キャプテン #/hUTybz.[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
飼い主さん見つかって良かったですね!
少しの時間とは言え、一緒にいると情も移って淋しいかも知れませんが、その分カブクワに愛情を注いでください^^
ミヤマ育っていますね~
箱背負い期待しています。
2010/01/14(木) 22:17 | URL | なおはる #-[ 編集]
おお~、ミヤマかっちょええですね。
今は外国産ばかり飼育してますけど、最後は国産ミヤマとノコギリに回帰するような気がします。

犬の件は大変お疲れ様でした。
感情を示してくれる動物には情が移りますよね。
2010/01/15(金) 02:31 | URL | うかれぽんち。 #-[ 編集]
金太郎さん こんにちは
徳島にも降ったんですね^^
こっちもようやく荒れてきましたよ。
わんこの飼い犬見つかってホントよかった~^^
捨て犬の場合もありますからね。
たった3日間でしたが別れが辛かったです^^;
ミヤマどこいったの?^^
2010/01/15(金) 14:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
kabuさん こんにちは
そうですね、この時期の、迷い犬は厳しいですね。
早めに見つかってよかったですよ。
ウチではあんな大きいのは無理ですから^^
野良ウサギですか~^^
いいですね、エサあげて手なずけてみては?
押入れは国産物にはちょうどいい環境ですよ♪
2010/01/15(金) 14:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タヌキさん こんにちは
飼い主が見つかるのが早かったです。
ずっと心配してたんでしょうね。
よかったです^^
ABSラジオもリンクしてましたね。
ミヤマはル○ズからです^^
自己採集じゃないのが残念ですけど。
一応ワイルドです。
2010/01/15(金) 14:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
Snakepidさん こんにちは
結構でかいんですよね^^
といいますか、ウチのわんこが
小さすぎなんですけどね~
飼い主さんに再会したときのわんこの
喜びようが凄かったです^^
2010/01/15(金) 14:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B.Diamondさん こんにちは
聞いた所によると外で飼っている犬とのことでしたが
迷子になってさまよっている時は
心細かったでしょうね、寒いし。
保健所に行った事があるんですか?
できればわんこは渡したくないですね。

ミヤマは後ろに箱を背負ってるみたいなので
箱しょい(背負い)って呼ばれてるんです^^
って、σ^^も去年知りました(爆)
2010/01/15(金) 14:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
M's キングさん こんにちは
迷い犬(または猫)を保護するのはいいんですが
飼い主が見つからない場合どうするか
というのが難しい所です。
幸い今回はすぐに見つかってよかったですけどね^^
別れも辛くなるのも覚悟しなければいけませんしね^^;
クワカブも放虫するような無責任な事は
しちゃいけませんよね♪
2010/01/15(金) 15:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
☆一番星☆さん こんにちは
保健所には渡したくはないですね^^
でも保護するにはそれなりの覚悟が
必要だという事が家族全員わかって
とても勉強になりました。

でもまた見つけたら保護しちゃうんだろうな~^^
飼い主さんが見つかってよかったです♪

2010/01/15(金) 15:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
mahitaさん こんにちは
家族みんなにとっていい出来事でした。
もちろん飼い主さんが見つかった結果からですけど。
これが長引けばどうなってたかな~^^;
犬の恩返し~
ありますかね^^ 期待しちゃいます(笑)
東北はようやく荒れてきましたよ^^;
2010/01/15(金) 15:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
キャプテンさん こんにちは
そうなんですか?
福を持ってきれくれるんですか
家族に新しい気持ちができた事は確かですね^^
飼い主さんとの再会ではわんこはとても
喜んでましたよ♪ よかったです^^
2010/01/15(金) 15:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんにちは
やっぱり動物は短い期間でも
情が入っちゃいますね~
別れが辛かったですけどわんこの
喜ぶ姿を見たら、あ~よかったな♪
って思いました^^
寂しい分カブクワに愛情を注ぎますか~♪
箱背負い楽しみです。
2010/01/15(金) 15:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
うかれぽんちさん こんにちは
そうですね、外国産ず~っとをやってると
たまに国産もいいな~ってなりますね^^
ミヤマやノコのスタイルは魅力的ですよね♪
国産もあなどれないです^^

わんこの件は今は家族みんなのいい思い出になってます^^
たまに「あのわんこ今何してるかな?」って会話してます。
2010/01/15(金) 15:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/84-a9cf74f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック