くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

みなさん こんにちは



実はわたくし、最近入ったばかりの会があります。




それは、







パプキン&ランプリマ連合









通称、



パラ連 です~♪♪



会長の アウトドアら~さん を筆頭に35名の会員がパプキンや
ランプリマを飼育し交流を深めているブログです^^



私も以前はパプキンやアウラタ、インスラ等を飼育していたのですが・・・
累代は失敗に失敗を重ね、とうとう休止してしまいました(爆)




でも昨年つかパプさん からパプとインスラを頂いたのをきっかけに
飼育を再開したので調子に乗って、入会しちゃいました(笑)






色虫好きな虫友さんとも交流を深めて、楽しくやっていきたいな~

という事で、今後もどうぞよろしくお願いします <(_ _)>

















まずは、4月にインスラが羽化していたので紹介します。







インスラリスキンイロクワガタ 【 Lamprima insularis 】
オーストラリア・ロードハウ島産 CBF1  4月中旬羽化

CIMG1253-.jpg



おお~渋くてカッコイイ個体ですね~♪♪





CIMG1257-.jpg

って、インスラってこんなに渋い色も出るんですね~^^

緑のピカピカしたインスラしか見たことがなかったので

この色には惚れちゃいました





しかし・・・

3頭羽化していたのに、他の♀2頭はなぜか★に・・・・・><

う~ん、残念^^; 

♀探ししないと~













そして、パプキンの方は


パプアキンイロクワガタ 【 Lamprima adolphinae 】
アルファック産 CBF4 3月下旬~4月上旬孵化

CIMG1265-.jpg CIMG1261-.jpg

初めてパプキンの体重を量っちゃいました(笑)



パラ連の 『 美麗・ギネスバトル 』 に会長から強制参加の指令を受けたので(笑)
参加させて頂くことになりました♪

(新参者の私が参加していいものか迷いましたが・・・^^;)



という事で、飼育記録も兼ねて更新していきたいと思いま~す



頑張るゾ~~♪♪





♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 





コメント
この記事へのコメント
まいどです。
まいどです。アウトドアら~さん達のパラ連はいつの間にか35名・・・ら~さんが当方に来られた時に声を掛けてもらったのですがどうもパプキンとランプリマは飼育ではなく虫そのものが苦手なんですよね(笑)元木
2016/06/08(水) 14:11 | URL | MOTO/SP #-[ 編集]
まいど^^
ついに入ったんですね^^

頑張ってくださいね〜(^^)/
2016/06/08(水) 14:58 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
うちもパプキンいるのですが、絶滅しそうです…
今組んでいるセットに賭けてます!
2016/06/08(水) 16:15 | URL | 高校球児 #-[ 編集]
今晩は!
パプ連に 入会されたんですねv-10

私もかっつさんのプレ企画で パプニョロを当選して 初パプ飼育チャレンジですv-221
2016/06/08(水) 18:52 | URL | いたずら小僧 #-[ 編集]
ちぃ~す^^
パラ連入会おめっす
知ってたけどねぇ~(笑

バトルにも参戦ですか。。。やりますね!
大きさ&色なんで頑張ってよん

我が家、今期パプがぁ・・・ヤバイ><;
2016/06/08(水) 18:55 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
渋い色ですね
こんな色のインスラ、初めて見ました。
ほとんど、ブラックですね。
わずかに、緑がかってるんでしょうか。
2016/06/08(水) 19:20 | URL | 山ピー #SJZu0Hwg[ 編集]
こんばんは
パラ連入会おめでとうございます。
確かバトルもあるんですよね。
渋いいい色で、ブリードが楽しみですね。
2016/06/08(水) 20:38 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
頑張って下さい(^∇^)
ギネス期待してます(^_^)
2016/06/08(水) 21:19 | URL | 炸裂赤頭 #-[ 編集]
こんばんは
自分もパプは測定した事もないです。パプの基準の体重ってどのくらいなんでしょうかね?
2016/06/08(水) 21:44 | URL | さかな #-[ 編集]
こんばんはです。
バトル、参加しなきゃ。v-290

この色のインスラも良いですね。
渋いです。
では!
2016/06/08(水) 21:57 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
パラ連。。。面白そうやな~v-398

ダークインスラ良いね~
爆させてよ~v-218
2016/06/09(木) 11:51 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんにちは
インスラ羽化おめでとうございます。
それにしても変わった良い色ですね。
次世代も楽しみですね。
2016/06/09(木) 13:22 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんばんは~
入会している方結構いますね(^^♪
イベントごとが色々あって面白そうですね(^_-)-☆
頑張ってね(^_-)-☆
2016/06/09(木) 19:47 | URL | ピエン #-[ 編集]
MOTO/SPさん
はい、今は大所帯の会になってますよ^^
みなさんキラキラ系が好きなんですね♪
でも元木さんは色虫が苦手なんですか?
意外ですね~^^
2016/06/09(木) 20:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
はい、キラキラ系も好きなので入会しました^^
頑張りますよ~♪

あれ?たちうさんも色虫好きですよね?
お待ちしてますよ!
2016/06/09(木) 20:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
高校球児さん
ありゃりゃ、絶滅の危機ですか?
なんとか次に繋がるといいですね。
爆産祈願してますよ~^^
2016/06/09(木) 20:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
いたずら小僧さん
はい、以前から気になっていたので遂に入会です♪
パプニョロ当選したんですよね~

と言うことは、入会予定ですよね?(笑)
2016/06/09(木) 20:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
先輩ありがとうございます^^
大阪支部長ですよね?

バトル参加したのはいいのですが
私なんかが参加してよかったんでしょうか^^

2016/06/09(木) 20:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
山ピーさん
インスラって緑のイメージしかなかったのですが
ブラックインスラも渋くていいですね♪
ほとんど緑は掛かってないです。
外の木の色が乗ったんですね^^
2016/06/09(木) 20:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかとぱぱさん
ありがとうございます^^
はい、サイズと色を競うバトルなんですが
参加したからには頑張りますよ~♪
このインスラは渋くていい色してます!
2016/06/09(木) 20:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
炸裂赤頭さん
え~、ギネスですか??

そこまでは私の腕ではかなり遠いですね(笑)
バトルでは頑張りますよ!
2016/06/09(木) 20:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
そうですよね、あまりパプを測定する人はいないですよね^^;
私も今回初めて測定したので基準が分かりません。
大きく育ってほしいです^^
2016/06/09(木) 20:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
バトル、参加しましょう^^
きっと優勝候補ですよ♪

インスラのブラックは初めて見ました^^
渋くていい色です♪
2016/06/09(木) 20:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
おお、色虫好きの白三さんならバッチリです♪
ぜひご入会を!

ダークなインスラもかっこいいですよね♪
次世代に繋ぎたいですよ^^
2016/06/09(木) 20:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
ありがとうございます♪
インスラにしてはかなりブラックですよね^^
ぜひ次世代を残していい色を繋いでほしいです♪
2016/06/09(木) 20:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
そうなんです、知り合いの虫友さんも
たくさん入会してますよ^^
ピエンさんもご入会いかがですか♪
2016/06/09(木) 20:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
宜しくお願い致します
こんばんは。
インスラでこんなに凄い色が出るのですね。
驚きです。
しかも光沢もちょっと一味違うような。

パラ連入会おめでとうございますm(__)m
これからも一緒に楽しみましょう✨
2016/06/10(金) 23:00 | URL | snoopy #-[ 編集]
snoopyさん
私もこんな色は初めて見ました^^
ホント渋くて綺麗ですね♪
光沢もあまりありません。

パラ連入会しました。
よろしくお願い致します^^
2016/06/11(土) 17:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パラ連入会、おめでとうございます~。

これ、スゴイ渋い色ですよね。
格好良いですよ!
2016/06/13(月) 18:00 | URL | ドラゴンリー #/KwPR6nA[ 編集]
ドラゴンリーさん
ありがとうございます^^
交流を広げたくて入会しました♪

この♂はとても渋くてかっこいいです!
次世代残したいですが♀が・・・・
2016/06/15(水) 23:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/837-079dad7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック