くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  
 

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) ※予定  

 
GSプレ2015 


内容や当選数、リンク等、表示間違いがありましたら
遠慮なくご連絡をお願いします^^



※5月20日追記※
MOTO/SPさんのご厚意により ご協賛の
No15 「昆布づくし10品セット」 の当選者数が1→2に増えました。


みかんさんご協賛の
No28 「ミンダナオ産アトラスのニョロ」 幼虫の数が7→6になりました。


☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★




みなさん こんにちは


いよいよ応募も大詰めとなりましたね~^^



これまでもたくさんのご応募ありがとうございます♪





じっくり考えて応募をする方もいるかと思いますが、




くれぐれも応募期間を過ぎないようにお願いしますね~


過ぎると無効になりますのでご注意ください♪




応募は 21日(土)終日まで です。
お忘れの無いようにお願いします^^
 




それではラストスパート、頑張りましょう♪









さて、

実家で田植えをしてきましたよ^^



CIMG1154-.jpg


気温が上昇してちょっと暑かったですが、天気も良くていい田植えを
することができました。





CIMG1145-.jpg CIMG1155-.jpg


山は新緑萌え萌えで綺麗でしたね♪

のどかな環境の中での田植えなので気持ちよかったです^^

ただ、ニョロニョロも多かったですけどね><










↓こういうのを見るとガサガサしたくなるので、バケツでちょっとすくうと

 色んな水生昆虫や生物がいますね^^



CIMG1152-.jpg


CIMG1149-.jpg

抱卵しているエビもいました♪
持ち帰る余裕は無かったですけど^^;

でも
ガサガサは楽しい~









CIMG1144-.jpg CIMG1156-.jpg
                              卵の殻が落ちてました^^


家の農作業小屋の天井にあるツバメの巣に新たな命が誕生したようです^^

元気に育ってほしいです♪♪



応募は 21日(土)終日まで です。
お忘れの無いようにお願いします^^








♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




コメント
この記事へのコメント
協賛品の追加~了解しました!
おはようございます。応募開始と思ったら明日はもう土曜日・・・早いものですね。協賛品の追加~了解しました。内容の方も喜んでもらえれば・・・という思いから13品になりましたので10品以上はオマケになりますね(笑)詳しくは当方のブログに投稿していますのでご覧下さい。元木
2016/05/20(金) 09:03 | URL | MOTO/SP #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
自然満喫やね♪

イオンパワーで、後一分張りv-91
2016/05/20(金) 09:23 | URL | 白三 #-[ 編集]
かっつさん、こんにちは(#^.^#)
素晴らしい環境ですね(#^.^#)

ガサガサか( ^)o(^ )
楽しいでしょうね。
2016/05/20(金) 10:54 | URL | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
おはようございます!
自然豊かですね!
ゲンゴロウとかいるんですか?
一度も見たことがないもので…
2016/05/20(金) 12:18 | URL | 高校球児 #-[ 編集]
こんにちは!
まさに新緑の季節!
戸外に居るのが心地よい季節ですよね♪
田植えもされるとは!
美味しいお米が楽しみですね(* ̄▽ ̄*)ノ"
2016/05/20(金) 13:07 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんにちわ^^
応募宜しくお願いします♪
暑くなってきました~
アウトドアシーズン到来ですね^^
2016/05/20(金) 14:03 | URL | タント #tm9uu2qk[ 編集]
こんにちは
緑が深くてとても良い所ですね〜
緑を見ると心が癒されますね。
いいなー
2016/05/20(金) 14:38 | URL | てっさん #-[ 編集]
こんにちは
田植えお疲れ様です。
美味しいお米が出来るんでしょうね。
ラストスパート、大変でしょうが頑張って下さいね。
2016/05/20(金) 16:54 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんちゃ!
こんばんは!
いやー、盛り上がってるみたいですね!

応募送りましたが、ちゃんと届いてるか心配ですw
こっから大変だと思いますがお身体に気をつけてくださいね(`・ω・´)((キリッ
2016/05/20(金) 18:27 | URL | ✈ルネ✈ #-[ 編集]
こんばんは。
プレ企画の集計ごくろうさまです。
プレ企画大変ですが頑張ってくださいね(*^_^*)
2016/05/20(金) 19:00 | URL | ヒロインターナショナル #-[ 編集]
こんばんは!
田んぼを泳いでるニョロニョロ、久しぶりに見た気がします(^_^;)。
自然がいっぱいでいいですね(^^)。
さて、そろそろ応募しないと!。
2016/05/20(金) 21:40 | URL | リョーパパ #V1Q0PvLU[ 編集]
こんばんは
田植えお疲れさまでした。
プレも盛況でいろいろ大変そうですね。
後残り少しですのでがんばってください。(^^♪
2016/05/20(金) 22:09 | URL | クワカブマイスター #-[ 編集]
盛り上がってますね
相変わらずの盛り上がりですね。
私はまだ迷ってます。
いつも遅くなって申し訳ないです。

しかし、良い場所ですね。
ガサガサやれば、何かしら捕れそう。
ゲンゴロウあたりが欲しいですね。
2016/05/20(金) 22:09 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは~
う~ん、好いのが多過ぎて悩む(^^♪
ある程度絞りましたが、様子見中~(笑)
田植えご苦労様です(^^♪
ガサガサは何が採れるかが面白いですよね!
天然のタガメは採った事無いですが居てそうですね(^^♪
自然が多く景色が奇麗ですね(^_-)-☆
2016/05/20(金) 23:14 | URL | ピエン #-[ 編集]
お疲れ様です
田んぼのニョロは勘弁ですぅ~(;'∀')
小さい頃はよく見かけました(大汗)
怖くてガサガサも出来ませ~ん!

プレも大詰め!
迷いますが応募のメールしなくては^^)/

集計大変でしょうが頑張って下さい!
2016/05/21(土) 00:02 | URL | 雅パパ #-[ 編集]
こんばんは~
ヘビ~~v-10
僕なら即捕獲ですね~羨ましいです^^

集計お疲れさまです(^^ゞ
頑張ってください(^^)v
2016/05/21(土) 01:52 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
お疲れ様です(^^)
こちらも昔はこんな自然が多かったですね。今は区画整理ばかりで、便利にはなりましたが少し寂しいです。
今回の記事は、なんか懐かしいですね。

いよいよ終盤。23日は楽しみです。
頑張って下さいね(^^)/
2016/05/21(土) 04:47 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
お疲れ様です
実家で田植えお疲れ様です(^-^)
写真を見ると自然豊かで良いところですね(^-^)こちらも田舎なので同じような景色ですがずっとこんな景色を見ていたいです(^-^)
2016/05/21(土) 07:57 | URL | 炸裂赤頭 #-[ 編集]
MOTO/SPさん
あっという間に最終日となりました^^;
早いですよね。
そして協賛品数のupありがとうございます♪
更におまけで13品にも増えてるし^^
すでにたくさんの応募が入ってますよ。
2016/05/21(土) 13:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
はい、実家で大自然(笑)のエネルギーを浴びてきました^^
とても気持ちがよかったですよ♪
はい、仕事が終わったらまたUPしますね~
2016/05/21(土) 13:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
誠也さん
はい、実家はかなり自然豊富な環境にあるので
たまに帰るのが楽しみなんです♪
ガサガサ、最高ですよ~わくわくします^^
2016/05/21(土) 13:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
高校球児さん
自然を満喫するには最適な場所です^^
うちの父親はいると言っているんですが
私はまだ見つけてないです。
ポイントがあるんだと思います^^
2016/05/21(土) 13:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
そうなんですよね、外に出て景色を見るのに
最適な季節になりましたね~^^
お米を貰っているのでその分きっちり働きます♪
次は稲刈り・・・の前に色々ありますけど。
2016/05/21(土) 13:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タントさん
ご応募ありがとうございます^^
最終に向けて盛り上がってきましたよ~♪
暑くなってきたのでアウトドアを楽しみたいですね。
まずはBBQですな(笑)
2016/05/21(土) 13:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
てっさん
周りは山だらけなのでどこを見渡しても
新緑で萌え萌え状態です(笑)
夜はカエルの鳴き声しか聞こえません^^;
緑は癒されますね♪
今度登山に行きたいです。
2016/05/21(土) 13:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
ゆっくり作業しましたが農作業はやっぱり疲れます^^;
美味しいお米ができると思えば張り切りますけどね♪
ラストスパートに向けて頑張りますよ~
2016/05/21(土) 13:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ルネさん
本日終日が締切なのでそれに向けて盛り上がってます♪
応募もちゃんと届いてますよ^^
当選発表までお待ちくださいね~
2016/05/21(土) 13:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
プレの応募が終わったら抽選など大変な事もまだまだありそうですね。頑張ってください。
2016/05/21(土) 14:48 | URL | さかな #-[ 編集]
ヒロインターナショナルさん
田植え仕事が入ったので少し遅れてますが
最後まで頑張ります^^
お気遣いいただきありがとうございます♪
2016/05/21(土) 16:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
リョーパパさん
道端や山のニョロはたまに見かけるのですが
田んぼを泳ぐニョロは久々ですね^^
周りは山なので自然を満喫できますよ♪
ご応募ありがとうございます。
2016/05/21(土) 16:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワカブマイスターさん
ありがとうございます^^
年一の作業なので体力がかなり消耗されます^^;
プレはお陰様で盛り上がってます♪
本日いっぱいで応募受付が終わるので一区切り付きます!
2016/05/21(土) 16:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
はい、お陰様で盛大なプレ企画になりました^^
じっくり考えて応募してくださいね~

ここの環境はいいですよ♪
息抜きしたいときには最適です^^
いつかゲンゴロウも採りたいですね。
2016/05/21(土) 16:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
ですよね、どの協賛品も魅力的で迷っちゃいますよね^^;
私だったら悩んじゃいますよ~

ガサガサして何が採れるかほんとわくわくしますよ♪
タガメとかも場所によってはいそうですね
2016/05/21(土) 16:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
雅パパさん
田んぼにニョロがいるということはガサガサする所にも
いるかもしれませんね(笑)
でもわくわくしますよ~^^

プレも大詰めを迎えますね♪
たくさんのご応募ありがたいです^^
2016/05/21(土) 16:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
さっすが!これを捕獲しようなんて考えるのは
ムシきんぐさんだけですよ^^

お気遣いありがとうございます♪
本日いっぱいで応募終了です。
2016/05/21(土) 16:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
区画整理で用水路が無くなったりコンクリートに
なってしまいますよね^^;
ずっとこんな風景を残していきたいですよ♪

はい、いよいよ終盤です♪
そして抽選からの発表も^^
2016/05/21(土) 16:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
炸裂赤頭さん
はい、久々の田植えでちょっと疲れてきました(笑)
実家はとっても田舎なので癒されますよ^^
炸裂赤頭さんの所も自然豊かなのですね♪
こういった風景を見ると落ち着きます。
2016/05/21(土) 16:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
そうですね、いよいよ抽選~の発表が控えているので
私も万全の態勢で挑みますよ(笑)
抽選する方もドキドキします♪
2016/05/21(土) 16:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
お疲れさまです‼
田植えお疲れさまですm(._.)m

遅くなりましたが 応募させていただきました。

2016/05/21(土) 18:06 | URL | いたずら小僧 #-[ 編集]
こんにちは
田植えお疲れさまでした。
田んぼには意外とニョロがいますよね。
様子見してましたが、やっと応募しました。
集計など大変でしょうが、頑張ってください。
2016/05/21(土) 19:00 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
こんばんは♪
お疲れ様です(*^^*)
田んぼにエビがいると、言うことは豊作の予感(*≧∀≦*)
冷夏や水害なく沢山美味しいお米が取れると良いですね(^○^)

これから集計大変かと思いますが頑張って下さい!
2016/05/21(土) 23:59 | URL | woodstock #-[ 編集]
こんばんは♪
これだけの数の管理をされるのは大変そうです^_^;

応募は終わっても、まだまだ集計、発表、発送等でバタバタすると思いますが、宜しくお願い致します。
2016/05/22(日) 00:00 | URL | ひでりん #Q.zvybpY[ 編集]
いたずら小僧さん
毎年恒例の行事なので頑張ってます^^
今年も筋肉痛です><
2016/05/26(木) 01:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかとぱぱさん
そうなんです、田んぼは色んな生き物がいるので
結構楽しいですよ^^
2016/05/26(木) 01:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
woodstockさん
豊作になってくれると嬉しいですね~^^
自然災害も無く無事に育ってほしいです♪
2016/05/26(木) 01:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでりんさん
毎年恒例の春プレですが年々規模が
大きくなってきているような・・・^^;
でも交流が広がるので楽しいですよ♪
2016/05/26(木) 01:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/830-878a7027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック