くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

皆さん こんばんはぱー
最近ちょいと忙しくなって、皆さんの所にに訪問できなくてすみません ○┓ペコ
東北の学校は まだ冬休みなので、家族行事に付き合わなくちゃいけなくて
虫いじりの時間が少ないんですよね~^^; 学校は13日からです^^


そんな中、ある種の割り出しをしました。

それは、ババオウゴンオニ
♂はたけにゃんさんからニョロで頂いたクワ門B血7547血統
♀はえりだんさんから譲って頂いたDAL血統
(2♂だった為、♀の成虫を頂きました^^)

これは期待しちゃいますよね♪ 
年末に出張から帰ってきてからセットしたんですが、20日程経ってたので
どうなってんのかな~って思ってケースを

パカって 割ったら・・・





IMG_2900.jpg


産卵床も作らないまま、お★になられたようです。
当然、卵はありませんでした 
     
        
          
        
        
        
        
      凹む~jumee☆Feel Depressed4 


せっかく頂いた貴重な個体を活かせることなく、★にさせてしまった事に
我ながら情けなくなりますね・・・・・
たけにゃんさん、えりだんさん、すみません。このペアから次世代残せませんでした。

虫飼育をしていて★はつきものだと思って飼育しています。
寿命とか不全とか、ある程度は仕方ないと思います。生き物相手ですから。
でも自分の管理具合で、もう少し何とかなってたんじゃないかと思うと
まだまだ腕が足りないな~って感じます。
反省点はたくさんあります。それを今後に活かさないといけませんね~


嫁に先立たれた♂  09年8中旬羽化 66mm
IMG_2370.jpg
もう1頭ちっこいのがいますが観賞用です^^;
早速オークションで♀を探してますが、この時期の東北への輸送は
かなりのリスクが伴うので、強気に出れません^^

春になるまで待とうかな♪ でも♂の寿命はいつなのか気になる~

暖かくなったら♀を飛ばしてくれる方募集してます ○┓ペコ



そう言えば、やっと金さんからお年賀として頂いた
魔の ウィルスが入っているという DVDを見る事が出来ました^^
IMG_3040.jpg まあ、何と言うか^^
 かなり笑かしてもらいました♪
 凹みも吹っ飛ぶくらい^^

 よくあそこまで編集するもんですね~
 

さすがコスするだけあって器用なんですねグー
興味のある方はなおはるさんの記事をご覧になって下さいね~♪ 他力本願^^
でも、とてつもないパワー&元気を頂きました♪


金さんありがとね~ぴーす
 
欲しい方はなおはるさんまでご連絡を!(爆)

コメント
この記事へのコメント
かっつさん、こんにちは^^
うちは沖縄なんですけど、子供達5日から学校でしたよ!
常温で20度キープしてますから冬休みって感じじゃないんですけど^^;
ババオウゴンオニ残念><
てか、♂の画像メチャクチャかっこいいですね~!!
自分まだ飼育したことがない種なんで、今年中にははじめようと思います^^
早く嫁さん見つかると良いですね!
2010/01/11(月) 09:12 | URL | M’sキング #zlAQJbYM[ 編集]
かっつさん こんチャ^^
ババ残念でしたね~
飼育されている方は沢山いるので、どこからか飛んで来ると思いますよ^^
DORさん所にも♀があぶれていると言っていたような・・・

DVD見ちゃったんですね どうせならσ^^のコピーverを見てくれればよかったのに(爆
コス期待していますよ^^
2010/01/11(月) 09:45 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんにちはー
生き物相手ですからね・・・
重いどうりにならないからこそ、ブリードも魅力のひとつなんではないでしょうか??
残念でしたね・・・
2010/01/11(月) 14:29 | URL | Snakepid #-[ 編集]
かっつさんこんばんは
ババ、あちゃ~ですね。
まあ切り替えが大事です。
私なんか年末年始、やはりクワカブみないでホッポリ出してたら、10数頭☆に。全部乾燥えさ切れです。

金さんのDVD、そんなおもしろいの?
2010/01/11(月) 19:18 | URL | サトクワ #ZBcm6ONk[ 編集]
ばわ^^
ウチにもババっち&モセリ独りぼっちの♂在宅です。。。
σ^^もよく経験ありますわ!(笑
けどババっちは凹むよねー
σ^^も♀欲しい♪

ま!DVD見て元気出たっしょ^^

ん?サトさんもDVDに興味アリ?( ̄ー ̄)ニヤリ
2010/01/11(月) 20:13 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
こんばんは^^
かっつさん、こんばんは^^
これは痛い・・・
でもこういうことはあることですからね。
なおはるさん・・・その通り!
12月生まれの♀が結構いるので
4月にはブリ出来ると思います^^
それまで待ってくれますか~♪
必ず飛ばしますので^^V
2010/01/11(月) 22:16 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
残念ですね。
♀残念でしたね。v-409
今の時期は気を使いますね。
私もサタン♀どうしようか迷ってます。
でも、」いろんな所にウイルスCD
出回ってますね。
では!
2010/01/11(月) 22:46 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは~
セット中に、なにも残さず逝っちゃってたら、相当凹みますよね。

うちにもクワ門系のババが1♂3♀います。9月羽化で43mmと小さいですが、よかったらアスタコと一緒に飛ばせますよ。

かつては超高額種をオクで買うのはちと怖いですよね。
2010/01/11(月) 23:09 | URL | 源八 #6nu968hM[ 編集]
M's キングさん こんばんは
お、M's キングさんは沖縄在住なんですか^^
初めての沖縄の虫友さんです^^
冬の常温で20℃って羨ましいですよ。
でも逆に夏が厳しいのかな?
オウゴン♀はσ^^の力不足でした。
気持ちを切り替えて頑張ります♪
2010/01/11(月) 23:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
ババ♀残念でした、というか反省点は
多々ありますので次に活かしたいと思います^^
金さんのDVDはなおさんのコピーverがあるの?
なおさんがコスってるとか?(爆)
コスは勘弁して下さい~^^
2010/01/11(月) 23:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
Snakepidさん こんばんは
確かに、生き物相手だと難しい所がありますね^^
それも承知で飼育してますから。
でももう少しマメにチェックできてたら
結果が違ってたかもしれないので
反省として次に活かしたいと思います。
2010/01/11(月) 23:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サトクワハニーさん こんばんは
せっかくのババ♀をやってしましました^^;
譲っていただいたのに申し訳なく思います。
次は教訓を活かして頑張ります。
サトさんは10数頭☆ですか~
それの方が痛いですね^^;

DVD気になります?
おもろいですよ~よかったら飛ばします♪
あ、金さんから行くかも
2010/01/12(火) 00:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんばんは
金さんのとこも女房がいないんですか^^;
お互い寂しいですね~^^

でもDVDで凹みも吹き飛ぶくらいに
元気&パワー頂きましたよ!
ありがとさんです ○┓ペコ
凹んだ時にはDVD見て盛り上げますよ。
サトさん興味あるみたいですよ♪
2010/01/12(火) 00:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
DORTAKUさん こんばんは
ババ、やってしまいました^^
期待の血統だっただけに凹みも大きいです・・・
でも金さんのDVDでパワーUP!

おお、ババ♀ご在宅ですか?^^
嬉しいです♪ありがとうございます。
でもその頃までにウチの♂は生きているか
ちょっと不安ですね。
ババ♂頑張って♪
2010/01/12(火) 00:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんばんは
ババ♀は残念でした。期待が大きいと
その分凹みも大きくて^^;
譲って頂いたのに申し訳ないです。
更にこの時期なのでオクも弱気になっちゃいます^^;
サタン♂を探してるんですか?
いい相手が見つかるといいですね。
楽しいDVD、その内回ってくると思いますよ~

2010/01/12(火) 00:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
源八さん こんばんは
せめて卵1個でもよかったのに
形見無しで逝っちゃいました^^;
反省点は次に活かしたいと思います。

クワ門系ババ♀ですか。
しかも9月羽化だとピッタシですね。
ありがとうございます♪
早く暖かい時期にならないかな。
2010/01/12(火) 00:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんわ!
ババ♀は残念でしたね。我家にはまだ幼虫しか居ないので、飛ばしたくても飛ばせません…
この時期の輸送も、ゆうパックならOKですよ。我家は今でもバンバン受け取り&発送してます♪
うまく嫁さん見つかるといいですね。
2010/01/12(火) 01:08 | URL | うかれぽんち。 #-[ 編集]
かっつさん おはようございます
ババ♀残念でしたね><
この時期の成虫の輸送は気を使いますからね~
良い♀見つかれば良いですね!

DVD来ましたか~
良いクオリティーでしょ(笑
2010/01/12(火) 09:23 | URL | こうじん #-[ 編集]
かっつさん おはようございます^^
ワタシもババ♀応援要請したトコロです^^;
ん!?カテにモセリが無いじゃん?
餌食い出したら連絡しますね~v-389
2010/01/12(火) 09:50 | URL | たるや #-[ 編集]
うかれぽんちさん こんばんは
ゆうパックは大丈夫なんですね。
北海道の寒さでも大丈夫でしたら
いけそうですね^^
ありがとうございます。
なんとか次世代確保したいです^^
2010/01/12(火) 15:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさん こんにちは
ババ♀残念でした。
もうちょっとマメな管理ができてたらな~
と思うと悔やまれます・・・
♀の申し出も出てるのでありがたく思います。
感謝です♪

DVDは笑いましたよ^^
かなり濃い内容で~♪
2010/01/12(火) 15:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たるやさん こんにちは
あら、たるやさんもババ♀応援要請ですか?^^
いい♀が届いてくれるといいですね♪
え?モセリですか!
めっちゃ嬉しいっす^^
飼育したかったのですが機会がなくて・・・
これは楽しみが増えました。
よろしくお願いします ○┓ペコ
2010/01/12(火) 15:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは・・・
ババ残念ですぇ。
こんな時もありますよ~
いい嫁が見つかるといいですねぇ。
我が家のマリンちゃんが未亡人になりました(泣)
2010/01/12(火) 16:53 | URL | kabu #-[ 編集]
我が家でババは羽化から半年くらいしてからバリバリ産みました。♂は1年近く生きていました。ということから、けっこう寿命がある虫みたいですね。そろそろ値段も落ちてきたのでネットでも大丈夫かなぁ・・・。私が手に入れた頃はババはネットでは危ないから絶対にダメと言われました。まあ、サタン♀なんかも昔はそう言われていましたよねぇ。
2010/01/12(火) 17:03 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
こんばんは~^^
救援していただいた♀でコケると、痛いですよね~。。。
でも、救援のお声がかかっているようで、なによりです。
次こそは爆産ですね^^v
2010/01/12(火) 20:23 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
kabuさん こんばんは
残念です><
ケースを見たときから、嫌~な感じは
したんですが、その通りになっちゃいました。
次世代は何とか確保したいです^^

ありゃりゃ^^; マリンちゃん未亡人ですか?
ウチの♂(元々kabuさんの^^)
元気ですのでお渡ししますよ♪
2010/01/13(水) 23:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えぼ8さん こんばんは
このババ♀もちょうど6ヶ月で
バリバリ現役だったんですけどね^^;
残念でなりません。
♂は1年も生きるんですね。よかった^^
まだ望みはありますね♪
これから次世代確保がんばります^^
確かにサタンとネプの♀は似てますからね~
間違えやすいです。
2010/01/13(水) 23:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B.Diamondさん こんばんは
ウチで羽化したのならまだいいですが
譲っていただいた個体に☆になられると
きついものがあります^^^;
ありがたい事に♀の申し出がありますが
次の失敗は許されません(汗)
気を引き締めないと^^
2010/01/13(水) 23:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/83-9b0c97ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック