くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  
 

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) ※予定  

 
GSプレ2015 


内容や当選数、リンク等、表示間違いがありましたら
遠慮なくご連絡をお願いします^^


☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★




みなさん こんにちは




応募期間も前半が終了しますね~^^


そして、これから 後半戦 が始まります♪♪



今までもたくさんの応募を頂いておりますが、これまで動向を伺っていた
方々が応募し始める頃ですし、ラストスパートへ向けてますます増えそうです^^





No15 MOTO/SPさんの昆布づくし10点セットが独走してます♪

この昆布セットは魅力的ですね~^^



それを

No131 アウトドアら~さんのメタリパープル血統爆産セット
 
が追随してます♪♪




他にも魅力的な協賛品がた~くさんありますので

見逃さずにご応募してくださいね!



とは言ってもこれだけたくさんの協賛品があると


迷い、そして悩みますよね~^^







仕事も手に付かないくらい、悩みましょう(爆)









ちょこっと虫ネタいきます^^





ダイトウヒラタ 【 Dorcus titanus daitoensis 】
南大東島産 F2  3月下旬羽化 

CIMG0900-.jpg


ティーノさんから頂いたダイトウヒラタ、赤いボディがとても綺麗です
♀が羽化していてあとは、♂の羽化待ちだったのですが






羽化直前に 黒神様 降臨・・・    これは痛い ><





CIMG0901-.jpg

せっかく綺麗な♀達がいるのに^^;

何とか次世代に繋げたいですね~










最近甘い物が恋しくなったので、エネルギーチャージです(笑)

CIMG0813-.jpg




本日(18日)と明日(19日)の2日間、実家に田植えをしに行きますので

その間の協賛品の更新はありませんのでご了承くださいね~


田植えから帰ったら速攻で更新しますので少々お待ちを <(_ _)>





♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 



コメント
この記事へのコメント
こんにちは
応募状況の集計お疲れ様です。
参考になりますが、かえって悩んでしまうかも。
♂の★は残念でしたね。
きっとどこかから♂が飛んでくるんじゃないでしょうか。
2016/05/18(水) 05:28 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
おはようございます❗
♀ちゃん羽化おめでとうございますm(._.)m

♂【黒神様】降臨は残念です(*´-`)トホホ

プレ企画 集計大変だと思いますが頑張って下さい(`ー´ゞ-☆
2016/05/18(水) 05:54 | URL | いたずら小僧 #-[ 編集]
やはり元木昆布は強い!!!
先日元木さんのお店にお邪魔して来ましたが、繁盛してましたよ〜(≧∇≦)

ヒラタは基本そこまで好きじゃないのですが、大東は勝手に色虫枠に入れて 愛でております(*^o^*)

田植えファイトです!p(*^-^*)q がんばっ♪
2016/05/18(水) 06:36 | URL | こたつ01 #-[ 編集]
まいど^^
赤いのって魅力的ですよね^^

カブでもクワでも(*^_^*)
2016/05/18(水) 08:19 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
たかとぱぱさん
応募状況を見ると逆に応募しにくくなり場合もありますね^^;
もうこんなに入っているのか~って・・・
♂の★は残念でした><
次世代繋ぎたいですね~
2016/05/18(水) 08:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
いたずら小僧さん
ありがとうございます。
♀の綺麗なレッドを見ることが出来て嬉しかったのですが
♂の黒神様は痛かったです><
はい、集計も頑張りますね~♪
2016/05/18(水) 08:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こたつ01さん
ですね~、昆布の人気が凄いです^^
お、元木さんのお店に直接訪問ですか、いいですね♪

ダイトウヒラタの赤の魅力はたまりませんね^^
はい、田植え行って来ま~す!
2016/05/18(水) 08:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
そうなんです、なぜかレッドボディって
魅かれるものがありますね^^
ハチコクとかも赤くて綺麗ですよ♪
2016/05/18(水) 08:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/18(水) 08:43 | | #[ 編集]
お早うございます
♂の黒神様は残念ですね。(涙)
家の南大東島産ですがおりますので羽化の状況でご連絡しますね。

プレ企画、集計宜しくお願い致します。(汗)
まだ、決めかねております。すみません・・・。

2016/05/18(水) 08:58 | URL | 貴吉おやじ #-[ 編集]
おはようございます!
赤いドルクスは珍しいですね!
お婿さん見つかるといいですね‼︎
2016/05/18(水) 09:11 | URL | 高校球児 #-[ 編集]
こんにちはです。
突然★は痛いですね。v-292
田植えの後のv-275うまいですよ。
頑張ってください。
では!
2016/05/18(水) 11:51 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんにちは。^ ^
どうも、出先から失礼します。(^^)
あらら 羽化直後で ダメでしたか。。

もし、宜しければ また里子で 同産地のダイトウ♂を
来週以降に送れますので お気軽に どうぞ!(^^)
2016/05/18(水) 13:03 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
ダンディーな中二病
ダイトウヒラタ美しいですね
♂は残念でしたね……
田植え大変そうですね
2016/05/18(水) 19:06 | URL | こんにちは #-[ 編集]
お疲れ様です(^^)
あるんですよね。来てほしくない黒神様の降臨(><)
このままでは♀が行かず後家の運命に・・・
旦那が見つかるといいですね(^^)
2016/05/18(水) 19:06 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
こんばんは~
ダイトウ、良いですよね^^
我が家ではテラリウムの癒し要因ですよ♪
2016/05/18(水) 19:22 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
こんばんは
田植え頑張ってください。自分も日曜日に知り合いの農家の田植えを手伝ってきましたが疲れました。
2016/05/18(水) 19:35 | URL | さかな #-[ 編集]
こんにちは
プレ企画始まったのですね〜!
2016/05/18(水) 19:59 | URL | ライノ #-[ 編集]
こんばんわ~
かっつさん、どもです~

春プレ企画始まったね^^
早速応募しました(もちろんカブちゃんに)
集計等大変ですが頑張って♪
田植えも頑張って下さい(腰痛めないように)
2016/05/18(水) 20:48 | URL | みかん #Ub3wqfug[ 編集]
こんばんは~
ダイトウヒラタは赤いボディをしているんですね(^^♪
しかし、♂の★は痛いですね((+_+))
♂が手に入る事を願っています(^^♪

田植え頑張ってね(^_-)-☆
腰痛には注意を(笑)
そして、ギリギリまで様子を見るので
更新待ってますよ~(爆)
2016/05/18(水) 21:19 | URL | ピエン #-[ 編集]
こんばんは!
元木さんのところの昆布は絶品ですからね!。
そしてら~さん、太っ腹(@_@)。

離島産は赤みがかった色合いがいいですね(^^)。
♂は残念でしたがいいお婿さんが見つかるといいですね!。
田植え、腰に注意ですよ(笑)。
2016/05/19(木) 00:29 | URL | リョーパパ #V1Q0PvLU[ 編集]
こんにちは!
プレ主催お疲れ様です!
ダイトウヒラタの赤ボディ魅力的ですね~♪
かっつさん、最後迄頑張って下さい!p(*^-^*)q がんばっ♪
2016/05/19(木) 11:37 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/19(木) 13:59 | | #[ 編集]
鍵コメさん
ご連絡ありがとうございます。
すみません、修正しましたのでご確認下さい。
2016/05/19(木) 23:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
貴吉おやじさん
はい、黒神様降臨で残念でした><
お気遣いありがとうございます。

プレ企画のご応募はまだ期間があるので
じっくり考えてくださいね♪
2016/05/19(木) 23:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
高校球児さん
そうですね、離島のクワガタには
赤い個体がいるので集めている飼育者も多いですね^^
何とか次世代に繋げたいですね~
2016/05/19(木) 23:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
はい、羽化間近だったので尚更痛いです><

田植えもほぼ終えてきました^^
天気がよくて暑かったですよ・・・・でもビールはうまかったです♪♪
2016/05/19(木) 23:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ティーノさん
もうすぐ羽化するという所まで色付いてたのですが・・・

同産地の♂ですか、それはありがたいです。
私信させて頂きます^^
2016/05/19(木) 23:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ダンディーな中二病さん
あずき色と言うよりももう少し赤みがあるので
とても綺麗ですね~^^
♂のレッドボディも見たかったです^^;

田植えは天気が良すぎて暑くて大変でした(笑)
2016/05/19(木) 23:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
最近他の個体にも黒神様が降りてました><
いまいち流れがよくないですね~

♂は元親さんからコメントを頂きました^^
2016/05/19(木) 23:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
離島のクワは赤い個体がいますよね^^
それがとても魅力的でいいですよ♪
テラリウムにしてもきっと映えるでしょうね~
2016/05/19(木) 23:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
さかなさんも田植えしてきましたか^^
久々に体を動かすと疲れます(笑)
次の日に一気に体がだるくなりますよね~^^;


2016/05/19(木) 23:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ライノさん
はい、今年もプレ開催しちゃいましたよ^^
よろしければご参加くださいね♪
交流を広げましょう~
2016/05/19(木) 23:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みかんさん
はい、今年もプレ企画始まりましたよ~
ご応募ありがとうございます♪
当たるといいですね。
田植えを手伝ってきましたが疲れますね~^^;
2016/05/19(木) 23:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
ダイトウヒラタの赤いボディは魅力的ですよね^^
♂の羽化直前の★は痛いです><

以前苗を追加する時に腰を痛めたので
それ以降は慎重にやってますよ♪
2016/05/19(木) 23:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
リョーパパさん
虫友さんのブログで昆布を拝見しましたが
美味しそうでしたね~
当選数も2に増やして頂きました♪

離島のクワは赤み掛かっているので魅力的ですね
田植え頑張ってきましたよ~^^
2016/05/19(木) 23:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
ありがとうございます^^
たくさんの方に参加して頂いて交流を広げてほしいです♪
はい、最後までがんばりますよ~

ダイトウヒラタの赤ボディはいいですよ♪
2016/05/19(木) 23:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
鍵コメさん
ありがとうございます^^
ぜひともたくさんの方に参加してほしいですね。
交流が広がるといいですね♪
はい、のちほど遊びにいきます^^
2016/05/19(木) 23:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは♪
プレ企画&田植えお疲れ様です✨
田植え家の方も無事に終えたようです(*^^*)
★は悲しいですね(T_T)
綺麗な♀がいるだけに♂が見つかると良いですね✨
2016/05/20(金) 00:35 | URL | woodstock #-[ 編集]
woodstockさん
woodstockさんの故郷の方も田植えが終わりましたか^^
ちょうど田植えシーズン真っ盛りですね♪

★は残念です・・・あと少しだったのに^^;
2016/05/20(金) 14:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/829-dca6f482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック