くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  
 

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) ※予定  

ご協力いただける方はどうぞよろしくお願い致します <(_ _)>

↓詳細及び要領に関しては下記バナーをクリックして参照願います ○┓ペコ
 ご協賛もこちらからお入り下さいね♪
 
GSプレ2015 



協賛品一覧を更新していますので
協賛者様はご確認をお願いします。

内容や当選数、リンク等、表示間違いがありましたら
遠慮なくご連絡をお願いします^^


 
 
そして、協賛様には返信のメールを送っておりますが
届いていないという方はお手数ですがご連絡をお願い致します^^

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



みなさん こんにちは



さあ、協賛募集も残す所、今日を入れて2日となりましたね^^




もうすでにいっぱいいっぱい状態のワタクシです(爆)








が、楽しんでいきたいと思いま~す♪





そして

協賛募集が終わると、待ちに待った応募開始となりますね~^^


一点集中でも、分散でも、先に応募でも、様子を見て後からの応募でも・・・
それぞれ攻め方があると思いますので

楽しんで下さいね^^












今日の虫ネタ~^^






まったく記事を更新しないでいたら、いつの間にか羽化ってました^^;







アスタコイデスノコ インドネシア・西ジャワ ハムリン産
【 Prosopocoilus astacoides cinnamomeus 】
WF1 9月下旬孵化→3月下~4月上羽化

CIMG1106-.jpg


アスタ子 四姉妹です^^



お~、綺麗な色ですね~♪♪
上翅が透けて下翅が見えます。




そして、♂は~


















CIMG1103-.jpg

まだサナってました(笑)


顎が小さい気もしますが突っ込みはナシで~









親はかっこよかったですよ^^

CIMG8851-.jpg

4♂ほどいるので無事羽化願います♪





♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 



コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
アスタコは♀ちゃんは綺麗ですし
♂はかっこいいし良いですね~♪
♂の羽化が待ち遠しいですね(* ̄▽ ̄*)ノ"
2016/05/14(土) 14:16 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんばんは~
アスタコは3亜種やってますが、カッコいいですよね♪
ジャワのは比較的ロングアゴ~が出やすいらしいですよ!(^^)!
2016/05/14(土) 18:39 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
アスタコ♀さんきれいでかわいい
またクワガタ飼ってみたいけど嫁ちゃんの許可が降りそうにないT_T
2016/05/14(土) 19:15 | URL | タロキチ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは!
これから集計とかいろいろ大変ですね!
ノコギリはカラフルで綺麗ですよね〜^_^
2016/05/14(土) 19:36 | URL | 高校球児 #-[ 編集]
色ノコいいですね!
私も1度飼ってみたいです。
協賛で探してみようかな
2016/05/14(土) 20:55 | URL | なっちん #-[ 編集]
こんばんは^^
真っ直ぐ伸びる顎も良いですね~♪
♂の羽化って待ち遠しすぎますよねww
2016/05/14(土) 21:30 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは
アスタコ最近我が家にもニョロがやってきたんですよ~実物を早くみたいです。
2016/05/14(土) 21:43 | URL | おいどん #-[ 編集]
こんばんは
綺麗な色ですね。
♂の羽化が待ち遠しいですね。
2016/05/14(土) 23:08 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/14(土) 23:31 | | #[ 編集]
こんばんは〜
プレ準備等お忙しいと思いますが
あまり、ご無理をなされない様に
お体に気をつけて下さいね(^_−)−☆
応募開始が楽しみだなぁ〜*\(^o^)/*

アスタコ綺麗な♀が羽化して来ましたねo(^_^)o
♂もカッチョイイのが
羽化して来ると良いですね(^_−)−☆
2016/05/14(土) 23:50 | URL | ピエン #-[ 編集]
アウトドアら~さん
アスタコはとてもいい色してるんですよ^^
亜種によって微妙に違うんですがコンプリートしてみたいです♪
♂の赤いアゴも楽しみです^^
2016/05/15(日) 00:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
ムシきんぐさんは亜種結構飼育してますね^^
色の違いを比べることができていいですね♪

え、ハードル上げちゃいます?(笑)
2016/05/15(日) 00:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タロキチさん
お久しぶりです^^
機会があれば飼育してほしいです。
何とか説得できればいいですね^^
その際はぜひお声掛けを♪
2016/05/15(日) 00:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
高校球児さん
まだupも残ってますが現在は諸事情で出来ないので
後程更新させていただきます^^
色ノコは足までカラフルでいいですよ~♪
2016/05/15(日) 00:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なっちんさん
色ノコはカラーバリエーションが豊富で楽しいですよ♪
今回の協賛品の中にも何点かありますので
ご検討お願いします^^
2016/05/15(日) 00:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
そうなんですよね、湾曲顎もいいですが
ストレートの顎も魅力的ですよ~^^
♂の方が大概羽化が遅いので待ち遠しいですよ
2016/05/15(日) 00:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おいどんさん
お~、おいどんさんの所にもアスタコ幼虫いますか^^
綺麗な色の個体をぜひ羽化させてくださいね♪
うちのも待ち遠しいです。
2016/05/15(日) 01:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
色ノコは見た目でも楽しめるのでいいですよ^^
上翅のカラーも多いのでぜひ機会があれば♪
♂の羽化が待ち遠しいです。
2016/05/15(日) 01:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
鍵コメさん
了解しました^^
後程更新させていただきます♪
ありがとうございました。
2016/05/15(日) 01:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
お気遣いありがとうございます^^
無理のない範囲でぼちぼちやっていきます♪
応募開始までもう少しお待ちくださいね~

アスタコは色がとても綺麗なので
♂の羽化も楽しみですよ^^
2016/05/15(日) 01:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
色も綺麗で、格好いいなんて素晴らしいですね。
♂の羽化が楽しみですね。
2016/05/15(日) 07:48 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
こんにちは!
ノコ♀ちゃん 綺麗ですね.+.(♥´ω`♥)゚+.゚
♂の羽化が楽しみですね(,,> <,,)♡

プレ終了まで 大変だと思いますが頑張って下さい(`ー´ゞ-☆
2016/05/15(日) 10:07 | URL | いたずら小僧 #-[ 編集]
おはようございます!
キレイな個体たちですね(^^)。
ノコ系はどうしても羽化ズレが出てきますね(^_^;)。
今からお忙しくなると思いますがご無理なさらないようにm(_ _)m。
2016/05/15(日) 11:24 | URL | リョーパパ #V1Q0PvLU[ 編集]
こんにちは
綺麗ですね~🎵
二年前まで飼育していました🎵
プレ企画集計、連絡等大変ですが、頑張ってくださいね。
2016/05/15(日) 12:14 | URL | snoopy #-[ 編集]
こんにちは
遅くなりましたが、協賛メールお送りさせて頂きました。
ご確認の方よろしくお願いします。
今年も大変ですが、無理せずに進行していってください。

アスタコ!
ギラファ、コンフキに次いで大きなノコ。
色合いもよくてかっこいいクワですよね。
次世代も楽しみな感じですか。(^^)
2016/05/15(日) 16:26 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
♀の方に興味が行く色ですねぇ~!

プレの管理大変かと思いますが、楽しませて頂きます
頑張って下さい!✌
2016/05/15(日) 18:50 | URL | N・A・C #-[ 編集]
たかとぱぱさん
色ノコはとても綺麗な色してますよ^^
顎も赤みがあってかっこいいんです♪
機会があればいかがですか~
♂も楽しみです♪
2016/05/15(日) 20:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
いたずら小僧さん
ノコ4姉妹です^^ とても綺麗ですよ♪
♂の羽化も楽しみにしてます^^

ありがとうございます。
最後まで楽しんでいきますのでよろしくお願いします^^
2016/05/15(日) 20:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
リョーパパさん
ありがとうございます^^
そうなんですよね、大型になればなるほどズレますね~
うちのは大体同じくらいなのでチイサイズ?
プレも忙しくなりますが楽しみますよ♪
2016/05/15(日) 20:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
ありがとうございます^^
snoopyさんも飼育してましたか♪
また復活してみてはいかがですか~

色々と忙しくなりますが交流も楽しいので頑張りますね~^^
2016/05/15(日) 20:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
ご協賛ありがとうございました^^
今年も新たな出会いも楽しみに頑張りますよ~♪
アスタコもいいスタイルしていてカッコイイですよ^^
サイズは次世代で、ですね(笑)
2016/05/15(日) 20:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
N・A・Cさん
♀もとてもいい色していますよ^^
♂も羽化が楽しみですし♪
ぜひともプレ企画を楽しんで下さいね。
交流が広がる事を願ってます^^
2016/05/15(日) 20:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんはです。
良い色のノコちゃんですね。v-290

あとは♂の羽化待ちですね。
無事羽化を祈ってます。
では!
2016/05/15(日) 22:42 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
B-POWERさん
この色が見たくて飼育してます^^
スケスケ具合も最高ですし(笑)

そうですね、♂がいいサイズで羽化してくれればいいのですが^^;
2016/05/16(月) 01:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/827-9707876e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック