くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

春のプレ企画 ですが 

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) 

を予定しております。
ご協力いただける方はどうぞよろしくお願い致します <(_ _)>


バナーはこちらです (応募要領もご確認くださいね♪)

GSプレ2015




☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  
 


みなさん こんにちは



私のGWは終わっちゃいました^^;

明日からちゃんと仕事しないといけませんね~




で、昨日は家族で居酒屋へ飲みに行って、お義父さんと
かなり飲んでしまったので



今日は使い物になりませんでした(笑)




まあ、たまにはどっぷり飲むのもいいかなと・・・・・・^^












そう言えば、先月なんですが






CIMG0253-3.png



ドラクエのコンサートに行って来ましたよ♪


懐かしのロトシリーズである 『ⅠⅡⅢ 』 のベストセレクションを

オーケストラで堪能してきました



中学生の頃にゲームにはまってから、カセットテープのサントラを

買って聞いてましたからね(笑)




いつかは生のオーケストラを聞いてみたかったので、その念願の夢が

叶ってよかったです♪♪





CIMG0253-6.jpg








とても綺麗な音色だったし迫力もあるし、指揮者の方もおもしろかったです^^

聞いていると当時の思い出が蘇りました^^







老若男女、いろんな世代の方が来てましたね~

吹奏楽をやっている感じの中高生や、なぜかご老人も多かった^^



同じ世代くらいのおっさんもたくさんいましたけどね(自分含み) 




機会があればまた足を運んでみたいと思います♪











♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
家族で飲み会とは羨ましいです。
我が家は、嫁さんが飲めないし子供は未成年なのでもちろん飲めません。
早く子供と一緒に飲んでみたいですね。(^^♪

ドラクエ懐かしいです。
学生のころ寝ずにやった記憶がよみがえりますね。
最新のはやったことないですが、ドラクエのオープニング音楽はいまだに耳に残ってますね。
機会があれば、私も行ってみたいですね。(^◇^)
2016/05/07(土) 01:35 | URL | クワカブマイスター #-[ 編集]
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
嫁が ドラクエ大好きです(;¬∀¬)ハハハ…
夏に行われる ドラクエのショーに長男夫婦 次男坊 嫁の四人で行くと張りきっています(>ェ<;

オヤジの私は・・・・・留守番です(>へ<)キャー!!!
2016/05/07(土) 03:50 | URL | いたずら小僧 #-[ 編集]
かっつさんこんにちは!
私は基本ドラクエ派だったのですが,FFセブン辺りからFFに流れてしまいました。。。でも結局DSとかになるとまたドラクエなんですよね(笑)ほんとに根強い人気です♪

プレ開催されるようですね。
ショップは参加しちゃだめですか?(笑)かっつさんには長年お世話になっておりますので,協賛させていただければ(^^♪
2016/05/07(土) 15:56 | URL | komachi #-[ 編集]
こんにちは
ドラクエ懐かしいですね。
コンサートなんてあるんですね。
学生の頃、徹夜でやった記憶があります。
2016/05/07(土) 18:11 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
いいなぁ
ドラクエはⅠ~Ⅲまでが思い出深いです。
私もサントラのカセットを買って聞いてましたよ。
特にⅡの音楽には思いれが強いですね。
私も生演奏で聞いてみたいです。
2016/05/07(土) 21:29 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは!
これはいいですね!。
オーケストラで聞くと迫力違うでしょうね(^^)。
Ⅱの頃、オープニングをバイオリンとピアノで必死にコピーしました。
今はもう弾けません(笑)。
2016/05/07(土) 23:35 | URL | リョーパパ #V1Q0PvLU[ 編集]
お疲れ様です(^^)
こういうコンサートがあるんですね。
オーケストラだと入場料なんか高いイメージですが、思ったより安いですね(^^)
2016/05/08(日) 00:04 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
こんばんは~
ドラクエはやったことないですね~
基本ポケモンです(笑)

最近はロックマン2がやりたいですね♪
2016/05/08(日) 00:43 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
クワカブマイスターさん
カミさんの父さんがかなり飲むので
私も負けじと飲んじゃうんですよね^^;
子供ももう少しで成人するので一緒に飲むのが楽しみです♪

同じく学生の頃に寝ずにはまってましたよ。
その音楽をオーケストラで聞くととてもいいですよ~^^
2016/05/08(日) 02:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
いたずら小僧さん
お~、奥様がドラクエファンですか^^
それはいいですね♪
ドラクエショーもぜひ行ってみたいですが近ければね~^^;

もったいないのでいたずら小僧さんもぜひご一緒に♪
2016/05/08(日) 02:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
komachiさん
ドラクエファンも多いですがFFファンもかなりいますよね^^
私もFFは途中まで遊んでました♪
どっちもまたやりたくなりますね~

あ、ぜひぜひプレにご参加下さい^^
ご協賛もしていただければ助かります♪
2016/05/08(日) 02:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかとぱぱさん
はい、学生の頃に夢中になってたのでかなり懐かしいです^^
テープを買って聞いてたのでコンサートがれば
行ってみたかったので嬉しかったですよ^^
徹夜の記憶がよみがえりますよ♪
2016/05/08(日) 02:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
ロトシリーズが人気ありましたからね^^
転職システムも楽しかったですし♪
ねおくりさんもテープを持ってましたか^^
Ⅱは特にね~感動しますよね。
それならぜひオーケストラで聞いてみて下さいね♪
2016/05/08(日) 02:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
リョーパパさん
前から3列目の席だったので演奏者の動きがよく見えましたし
とてもいい音で迫力もありましたよ^^
お、バイオリンとピアノを弾けたんですか~
それは凄いですよ^^
ぜひまた復活を♪♪
2016/05/08(日) 02:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
ゲームの音楽をオーケストラで演奏しているので
とても聞きやすいですし気持ちいいですよ^^
チケット料金も高くないのでぜひ機会があれば行ってみて下さい♪
2016/05/08(日) 02:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
そうでしたか、ポケモン世代なんですね^^
うちの子達もポケモン世代でドラクエはDSで
少しやっていたくらいですね。
ロックマンも懐かしい~
よく一緒に遊んでましたよ^^
2016/05/08(日) 02:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
初めまして
かっつさん初めまして

リョーパパさんの紹介で、プレ企画に協賛させて頂こうと思います
なにぶん不慣れですが宜しくお願いします。
2016/05/08(日) 04:50 | URL | N・A・C #-[ 編集]
おはようございます
ドラクエ懐かしいですね。
初代にどっぷりハマってました。
復活のじゅもんを間違えて書き留めて
えらい目にあった事を思い出します。

今回もプレ協賛させて頂きますね。

2016/05/08(日) 08:13 | URL | おいどん #-[ 編集]
おはようございま~す
うわ~来たファミコン世代!
懐かしい~!(^^)!
お店に並んで買って
徹夜でドラクエやってましたね(^^♪
私もカセットテープでサントラも聞いてましたので
ホントに懐かしい。
生のオーケストラは迫力があって
ドラクエの場面場面のイメージが沸き出て来ますね(^^♪
2016/05/08(日) 10:38 | URL | ピエン #-[ 編集]
お久しぶりです
ドラクエは4しかやってないからあんまりわかんないです。
娘の3DSにでも1回突っ込んでみようかな
2016/05/08(日) 16:50 | URL | タロキチ #bEOtnRWU[ 編集]
こんばんは
ドラクエ懐かしいです
音楽聴いたら学生の頃の思い出が蘇りそうですね👍
2016/05/08(日) 19:24 | URL | スズメ #-[ 編集]
N・A・Cさん
ご訪問ありがとうございます^^
リョーパパさんから聞いておりますよ♪
ぜひともプレ企画にご参加くださいね。
そしてこれを機にどうぞよろしくお願いいたします^^
のちほど訪問させて頂きますね~
2016/05/08(日) 19:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おいどんさん
おいどんさんもドラクエ通でしたか^^
復活の呪文がネックでしたよね~
特にⅡなんか多すぎて間違ってはへこんでました^^;

プレのご参加ありがとうございます♪
2016/05/08(日) 19:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
おっと、更なるドラクエ通がいましたね~^^
徹夜でゲームは普通でしたね。
カセットまで持っていたとは・・・かなりハイレベルです(笑)
でしたら生のオーケストラはぜひ聞いた方がいいですよ♪
2016/05/08(日) 19:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タロキチさん
こちらこそご無沙汰してます^^

ドラクエ3以降のオーケストラも開催しているので
ぜひ生で聞いてみてくださいね^^
できればロトシリーズもやってみると面白いかも、です^^
2016/05/08(日) 20:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
スズメさん
かなり懐かしいですよね^^
一度はオーケストラで聞いてみたかったので夢が叶ってよかったです♪
そうそう、ゲームに嵌っていた頃の思い出が蘇ってきましたよ(笑)
また足を運びたいです^^
2016/05/08(日) 20:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^^
一度は聞いてみたいフルオケ♪
FFなんかも聞いてみたいですよね~(^o^)丿
こちらでも開催してくれるんでしょうか?
2016/05/08(日) 22:03 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
★かぶ☆さん
そうですね、ぜひ一度は聞いてほしいです^^
とても迫力がありますよ♪
FFのオーケストラもあります。
こっちではもうすぐあるのですが休みが合わないんです^^;
2016/05/09(月) 01:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
ドラクエの曲は私も大好きです♪
オーケストラで生演奏だと迫力あるでしょうね!
調べたら奈良も有るようですが金曜日なので行けないです><
2016/05/10(火) 11:42 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
アウトドアら~さん
お、ら~さんもドラクエファンでしたか^^
嬉しいですね~
本格的なオーケストラは初めてだったので感動しました♪
ぜひ聞いてほしいですが日にちが合わないとね・・・・^^;
2016/05/11(水) 00:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/821-f7061f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック