くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

春のプレ企画 ですが 

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) 

を予定しております。
ご協力いただける方はどうぞよろしくお願い致します <(_ _)>


バナーはこちらです (応募要領もご確認くださいね♪)

GSプレ2015




☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  
 


みなさん こんにちは


いや~、昨日は暑かったですね><


気温も 30℃ を越えたので一気に夏気分を味わいましたよ^^




という事で、今年初の・・・・・














CIMG1089-.jpg


  庭BBQ~♪♪ 


七輪でちょっと焼いただけですが、これで十分です^^



カルビも食べたんですが、・・・・油がちょっと^^;  



歳ですかね~(笑)







CIMG1027-.jpg CIMG0973-.jpg

タラの芽はお浸しで。こっちの方がいいですな~


GW休みという事で長男も県外から帰ってきたので久々にわいわいやりましたよ^^

庭BBQはいいですね♪








虫ネタ~♪


スズメさん から頂いたリッキー幼虫です。

ヘラクレス・リッキー 【 Dynastes hercules lichyi 】
コロンビア・サンタンデール産 CBF2 種親♂151×♀72
H27年7月下旬孵化
  
CIMG1077-.jpg


♂39.1g → 73.9g → 91.0g
  41.1g → 70.8g → 84.6g
  38.0g → 69.4g → 92.2g
  37.8g → 64.4g → 65.5g
  36.1g → 56.1g → 41.5g



90gも超えると迫力ありますね~
3頭はいい感じに成長してますが、2頭は成長ストップ&ダイエット
しているのもいます^^;

これから何とか伸びてほしい所です。









そして唯一の♀ですが


CIMG1076-.jpg

♀44.3g → 55.4g → 44.1g 



なぜかダイエット中~><

無理してダイエットしなくてもいいんだぞ~^^









♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 

 
コメント
この記事へのコメント
こんちゃっす!
こんにちは!
今年もプレ企画されるんですね!
協賛させていただきますよー( ๑´•ω•๑)

たらの芽おいしいですよね(`・ω・´)((キリッ
今年は食べれそうにないですが…笑
2016/05/04(水) 13:34 | URL | ルネ #-[ 編集]
こんにちは
我が家も今日は、これから庭BBQです。(^◇^)
タラの芽は、今年は近所でいただき天ぷらで食べておいしかったです。(^^♪

我が家のリッキーは、すべて羽化していまして♂は後食待ちで、♀は数か月前に後食開始していて羽化ずれです。
なんとか、ブリードできればいいんですけどね。(^^♪

2016/05/04(水) 14:03 | URL | クワカブマイスター #-[ 編集]
こんにちは
夏気分で庭BBQは良いですね
七輪で十分楽しめますよね(^^)
タラの芽も大きくて・・・👀

7月孵化で92UPは凄い\(◎o◎)/!
2016/05/04(水) 17:07 | URL | もっち #-[ 編集]
こんにちわ^^
ほんと真夏ですよね~
庭BQもシーズンインですね^^
2016/05/04(水) 17:19 | URL | タント #tm9uu2qk[ 編集]
こんばんは~
今日僕も庭?駐車場?BBQしましたよ^^
この時期はぴったりですよね~
2016/05/04(水) 20:20 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
こんばんは~
七輪でのBBQとはシブいですね~!
私も年のせいか、BBQはベジタリアンになりつつあります(^_^;)
大型のカブトムシの幼虫はやっぱりデカいですね!(^^)!
♀の11gの減量が。。。ガックシですね(;゚Д゚)
でも、無事羽化して貰うのが一番ですね(^_-)-☆

2016/05/04(水) 20:36 | URL | ピエン #-[ 編集]
こんばんは
長男さん帰ってこられたのですね。
それはBBQも楽しく盛り上がるでしょう。
美味そうです。

ヘラ幼虫もでっかいですよね。
あのずっしり感は持ってみないと分かりません。
2016/05/04(水) 21:40 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは~^^
バーベキューでのビールは、格別ですよね~。v-10
2016/05/04(水) 21:50 | URL | み~ちゃん #-[ 編集]
こんにちは!
BBQ美味しそうです♪
ヘラ女子も太り過ぎをきにしてるのでしょうか?(笑)
2016/05/04(水) 22:04 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
ルネさん
はい、今年もプレ企画を開催したいと思います^^
ぜひご参加くださいね~♪
ご協賛のお申し出もありがとうございます。

タラの芽は食べやすくて美味しいですよ^^

2016/05/04(水) 22:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワカブマイスターさん
お、マイスターさんもBBQですか^^
庭でやるのはお手軽でいいですよね♪

リッキー無事羽化おめでとうございます。
ブリードも頑張って下さいね^^
私も続いていきたいです♪
2016/05/04(水) 22:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
もっちさん
いきなり暑くなって大変でした^^
でもBBQを楽しめたので結果的にはよかったですよ♪
タラの芽も大きいのを収穫できてよかったです。

リッキーはいい感じで成長してます^^
2016/05/04(水) 22:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タントさん
はい、いきなり30℃まで上昇したので体が追い付きませんでした^^;
でもBBQができたのでよかったです♪
シーズンインですね~
2016/05/04(水) 22:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
お、ムシきんぐさんもシーズンインですね^^
駐車場でのBBQも大好きです♪♪
これからの季節はどんどん開催したいですね。
真夏はなるべく避けたいですけど^^;
2016/05/04(水) 22:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
はい、この七輪がいいんですよ~^^
どうも油の多い肉は胃が拒否してしまいます(笑)

リッキーはどんどん成長してますが♀の
ダイエットが痛いです><
ガックシ・・・・って言葉が懐かしいですね^^
2016/05/04(水) 22:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
そうなんです、GWという事で帰宅しました^^
色んな話も聞けて親としては安心しました♪

ヘラ幼虫は今時期の成長が凄いですよね^^
持った感じがクワとは違いますね。
2016/05/04(水) 22:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
み~ちゃんさん
そうなんです、外飲みって気持ちがいいですし
みんなで楽しく飲むのが一番です♪
またBBQをやりたいと思います^^
2016/05/04(水) 22:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
久々のBBQはとても美味しかったです^^
長男も帰ってきて色んな話を聞けたのもよかったのかな~

ヘラ女子、ダイエット頑張っているみたいです(笑)
2016/05/04(水) 22:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^^
スモークやらないと~(笑)
余った段ボールで簡単にできるので是非!

この時期にダイエットとは・・・羨ましいww
なかなかやせないんですよね~人は^m^
2016/05/04(水) 22:43 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは!
BBQいいですね♪。
また庭で出来るってのが最高ですね!。
カブといえども女性は体重が気になる!?(笑)。
2016/05/04(水) 23:40 | URL | リョーパパ #V1Q0PvLU[ 編集]
こんばんわ~
かっつさん、どもです~

春プレ待ち遠しい~
2品くらい出せるかも(たぶん)
BBQ美味しそう♪
2016/05/05(木) 00:08 | URL | みかん #Y3iN0KUA[ 編集]
こんにちは
これからの季節はバーベキューにはいいですね。ガスで焼くより七輪のが全然違いますからね。
2016/05/05(木) 11:45 | URL | さかな #-[ 編集]
★かぶ☆さん
ですよね~、かぶさんの記事見てたのでやりたかったです^^
スモーク床はあるんですがまだ未使用です(笑)

夏に向けてダイエットできればいいですよね~
って、人はね^^
2016/05/05(木) 13:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
リョーパパさん
暑い時はBBQがいいですね^^
庭の花を眺めながらのBBQもまたgoodです♪
そうなんですよね、体重が気になって
ダイエットしちゃったみたいです~><
2016/05/05(木) 13:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みかんさん
私も待ち遠しいです(笑)
忙しくなるかもしれませんがそれもまた楽しいんです♪

ご協賛のお申し出もありがとうございます^^
よろしくお願いします^^
2016/05/05(木) 13:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
暖かくなるとついついBBQやりたくなっちゃいますね^^
天気がいいとすぐにでもプシュっとしちゃうし(笑)
七輪で焼くと美味しさも増しますよ♪
さかなさんもぜひ^^
2016/05/05(木) 13:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは〜(^^)
90gを超えると大きくて迫力有りますね!
もうスプーンでは持ち上がらないでしょ(^^;)
うちも少しだけヘラクレス始めましたが
幼虫のでかさにタジタジです(笑)

BBQ!皆さんでワイワイ楽しいですよね!
2016/05/05(木) 15:12 | URL | 雅パパ #-[ 編集]
( ノ゚Д゚)こんにちわ
BBQにビール良いですねェ~○゚。(´Д`//)ヒック

山菜好きです♥毎年 春が待ち遠しいです 今年も山菜たっぷり食べましたよ~( ̄3 ̄)=3
2016/05/05(木) 16:13 | URL | いたずら小僧 #-[ 編集]
こんにちは
庭でBBQいいいですね。うちでも時々やります。
ヘラクレスも順調そうですね。
カッコイイのを期待しています。
2016/05/05(木) 17:19 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
まいどです。
まいどです。ゴールデンウィークにバーベキュー~子供が小学生の時は少年野球の監督をしていたこともあって派手にやってましたが今なら焼き物少々とビールがあればいいですね(笑)元木
2016/05/05(木) 18:47 | URL | MOTO/SP #-[ 編集]
こんばんはです。
BBQ、この時期最高ですね。v-275
タラの芽は私もたらふく食べましたよ。
私は天ぷらにして、山椒か抹茶塩で頂きました。

♀ですからダイエットしたい時期では。(爆)
今からメタボになってもらいましょう。
では!
2016/05/06(金) 01:43 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
かっつさん、こんにちは( ^)o(^ )
春プレ、参加させて下さい( ^)o(^ )

庭BBQ、良いですね(#^.^#)
タラの芽、お浸しも美味しそうですね( ^)o(^ )
2016/05/06(金) 08:55 | URL | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
BBQいいですね^_^
プレ企画ですね^_^
協賛させて頂いていいでしょうか?(^^)
2016/05/06(金) 10:28 | URL | つかパプ #-[ 編集]
こんにちは
BBQ羨ましいです。
リッキーも♂順調ですね。
楽しみですね。
2016/05/06(金) 14:14 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
雅パパさん
90g超えるとかなりの重さですよね^^;
もう手でちゃんと持たないと危ないです。
雅パパさんも大きく育ててくださいね♪

久々のBBQも楽しかったですよ^^
2016/05/06(金) 23:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
いたずら小僧さん
庭でちょこっとやるBBQもいいですよ~^^
暑かったのでビールが進みました♪

いたずら小僧さんも山菜好きですか!
毎年この季節が待ち遠しいですよね^^
2016/05/06(金) 23:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかとぱぱさん
お、たかとぱぱさんも庭BBQやりますか^^
お手頃でいいですよね、足りないものがあってもすぐに取れるし♪
ヘラクレスの成長が凄いですよね~
このまま順調に育ってほしいです。
2016/05/06(金) 23:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
MOTO/SPさん
GWのような休みにみんなでわいわいやるBBQはいいですね^^
元木さんは監督してたんですか♪♪
それはBBQが大盛り上がりだったでしょうね。
今は焼き物少々とお酒で十分ですね(笑)
2016/05/06(金) 23:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
そうですね、暖かくなってきたこの時期がBBQには最高です^^
タラの芽は旬の食材なのでほんと美味しいですよね♪
山椒と抹茶塩なんてお洒落ですな~

♀でもダイエットしなくてもいいのに><
これから挽回してもらいたいです(笑)
2016/05/06(金) 23:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
誠也さん
はい、ぜひともご参加下さいね^^
大歓迎です♪

庭BBQも定番になってきたので天気がいいと
ついついやっちゃうんですよね~(笑)
タラの芽のお浸しも独特のクセを味わえるのでいいですよ♪
2016/05/06(金) 23:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
つかパプさん
この時期にしては異常に暑かったのでBBQやっちゃいました^^
そのうちまたやりたいです♪

プレ企画、ぜひともご参加お願いします^^
ご協賛頂けるととても助かります♪
よろしくお願いしま~す。
2016/05/07(土) 00:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
ぜひ秋田にいらして下さいな♪
BBQやりながらプチオフしましょう^^
リッキー♂もこのまま順調に育ってくれると嬉しいんですが
ダイエットしているニョロには頑張ってもらいたいです^^
2016/05/07(土) 00:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/820-eb17332e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック