くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


みなさん こんにちは



今年の桜は気温が暖かかったせいか、早々に散っちゃいました^^;


CIMG1039-.jpg



近所の観桜のポイントである 太平川の桜 も一部を除き散りました。






CIMG1030-.jpg CIMG1038-.jpg


遅く咲いた桜はまだ満開でとても綺麗でしたよ♪♪

目の保養になりますね~









天気も良く、散歩するのにはちょうどいい気温でした^^

風も吹いていたので桜が舞っていて 桜吹雪 も堪能できました♪


CIMG1040-.jpg CIMG1041-.jpg

桜の絨毯がまた綺麗でした。









この散った桜が川に落ちて流れていくのですが、


CIMG1043-.jpg






これもまた綺麗なんですよね

散り際も毎年見に来るのですが、桜の天の川 として楽しんでます^^

CIMG1044-.jpg


う~ん、いいですな~^^






桜は川の流れに乗って下流へと運ばれていくのですが、流れの緩やかな場所が

あったりすると  のように桜が集まって一つの形を作ります♪



CIMG1054-.jpg

【 画クリック♪ 】



たくさんの桜が連なって筏(いかだ)の様に見えることから

花筏(はないかだ) と呼ばれています^^




先日の桜の記事で誠也さんのコメントで思い出したんですけどね(笑)





流れのない池やお堀にある桜だと、更にたくさんの花筏を楽しむことができますが

川特有の流れがあることで形を変えて様々な花筏を堪能することができるんですよ


散ってもなお楽しめるのが桜のいい所です。





これが終わると本格的な新緑の季節を迎えますね~

初夏の到来です。

クワカブシーズン、楽しみですね^^







最後にお知らせ~


☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

5月中旬頃 に この時期恒例の プレ企画 を開催したいと思います。

つきましては上旬頃 (GW明け)に協賛者様を募集したいと考えておりますので
ご協力いただける方はどうぞよろしくお願い致します <(_ _)>

詳細につきましては後日UPしますのでもう少しお待ち下さいね♪ 

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  




♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
散った桜の花筏ですか。風情がありますね。
家の近くの桜並木は用水路沿いで、桜の時期は流れが速くこのような景色は見ることができません。
いよいよプレが近づいてきましたね。
楽しみにしています。
2016/04/30(土) 14:32 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
こんにちは
花は咲いても綺麗、散っても綺麗
そして車に花びらが、くっつくと迷惑ですね(笑)
こちらは緑全開ですが春の終わりを楽しんでくださいね!

プレ楽しみにしております♪
2016/04/30(土) 14:58 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
ちぃ~す^^
桜綺麗ですね!
ってか・・・風景も良い感じでグ~♪

恒例のブレ楽しみにしてるよん♪ヽ(´▽`)/
2016/04/30(土) 18:21 | URL | たかパパ #/rItj/Do[ 編集]
こんばんは
桜は、やっぱりいいですね。
こちらは、もう葉桜ですがそちらはもう少し桜を楽しめそうですね。

プレ企画ですか。
とても楽しみにしていますよ。(^◇^)
2016/04/30(土) 19:51 | URL | クワカブマイスター #-[ 編集]
これは綺麗
花筏とは綺麗な言葉ですね。
もちろん画像も素晴らしいですけど。
実際に見れたら、感動するのでしょうね。
こちらは桜が終わって、チューリップが最盛期。
それも過ぎれば、クワカブシーズンです。(^^)
プレ、今年も楽しみにしてますね。
2016/04/30(土) 21:05 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは!
花筏って言うんですね!。
これは綺麗ですね♪。
こういうのは見たことないんで一度見てみたいです(^^)。
そしてプレ、楽しみにしてます(^^)v。
2016/04/30(土) 22:13 | URL | リョーパパ #V1Q0PvLU[ 編集]
こんばんは~
桜...此方は完全に葉桜です^^;

プレ、協賛品確保に向けて大量セットチュ~です(^^ゞ
今からセットするのもあるので、間に合うか心配ですがv-406
2016/04/30(土) 22:47 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
おつかれさまです(^^)
そちらの桜もいよいよ散り始めましたか。
仕込み? かと思って画像をクリックしてみたら、邪な感情(恥)を忘れるほど綺麗な画像のアップでした(^^)

プレ企画、楽しみですね(^^)
2016/04/30(土) 23:13 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
こんばんは~
桜は咲いても奇麗ですが
散った後の絨毯も良いですね(^_-)-☆
花筏は初めて見ましたが
周りの風景とマッチしてナイスカメラアングルで
これまた奇麗ですね(^_-)-☆
かっつさんのプレ企画初参戦なので
楽しみにしていますよ!(^^)!


2016/04/30(土) 23:29 | URL | ピエン #-[ 編集]
おはようございます
プレが始まりますね。楽しみですね。
2016/05/01(日) 07:11 | URL | さかな #-[ 編集]
こんにちは
花筏・・・綺麗ですね♪
花びらの密度や川の流れで表情が様々に変わるところも良いです(^^)

プレ開催楽しみにしています。

2016/05/01(日) 08:25 | URL | もっち #-[ 編集]
楽しみです
かっつさん、こんにちは。
東北はこの時期ですよね。
以前は週の半分は東北出張だったので
懐かしいです。
そして、いよいよもうすぐプレですね。
出せそうな成虫がいないんで
羽化待ちでだすかなぁ。
楽しませていただきます。
2016/05/01(日) 12:16 | URL | えたくわ #-[ 編集]
たかとぱぱさん
花筏はとても風情がありますよ^^
散った後でも楽しませてくれます♪
用水路だと流れが速いですもんね・・・・^^;
堰き止めるわけにもいきませんし(笑)

プレ開催しますので楽しんで下さいね~^^
2016/05/01(日) 14:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
咲いても散っても綺麗なのが桜ですね^^
今年も堪能させて頂きました♪
でも掃除するのが大変ですよね(笑)

今年もプレ開催しますので楽しんで下さい^^
2016/05/01(日) 14:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
ありがとうございます^^
この時期の散り際の桜もなかなかいいもんですよ♪
花見に一杯、と行きたいですね^^

はい、今年も開催しますのでお楽しみに~
2016/05/01(日) 14:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワカブマイスターさん
そうですね、桜は癒されますね^^
こっちもそろそろ葉桜になりつつありますが
移り変わりもまたいいもんです♪

恒例のプレを開催しますので楽しんで下さいね^^
2016/05/01(日) 14:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
花筏の言葉は以前聞いていたのですが久々に思い出しました^^
川の流れがあるのでなかなかいい表情が見れないですが
それでも今年は綺麗でした♪
クワカブシーズンも楽しみですね。
プレも楽しんで下さいね^^
2016/05/01(日) 14:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
リョーパパさん
流れの緩い所に散った桜が集まるので綺麗な形を作りますよ^^
池や湖にある桜だともっとたくさん見れるはずです♪
確か川では花筏のツアーもあったはずですよ^^
恒例のプレも開催しますので楽しんで下さいね!
2016/05/01(日) 14:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
だはは^^ 
そちらは新緑が綺麗な木になっているでしょうね♪
こっちは場所によってはまだ楽しめますよ~
プレはGW明けくらいに募集開始したいと思います♪
無理しないでくださいね^^
2016/05/01(日) 14:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
そうですね、この画像を撮った時は桜が舞っていたので
今はもう葉桜になっているかもしれません^^;
だはは^^ 仕込みでも入れればよかったかな~18禁で♪

今年もプレ開催しますので楽しんで下さいね!
2016/05/01(日) 14:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
そうなんです、散った後の桜の絨毯も綺麗ですよ~^^
寝転がりたくなります(笑)
花筏も一時も同じ形がないので見ていて飽きません♪
とても綺麗でした。

この時期恒例のぷれですのでぜひご参加くださいね^^
2016/05/01(日) 14:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
はい、いよいよGW明けから協賛者様の募集を
したいと思いますので楽しんで下さいね^^
わたし自身は大した物が出せないですが
交流が広がるのを楽しみにしてます♪
2016/05/01(日) 14:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
もっちさん
花筏は散った後に楽しめるので2回楽しめます^^
咲いている時ももちろん綺麗なんですが♪
場所によって花びらの数が違うので同じ表情はないんです^^
それがまたいいんですよね~

プレも楽しんで下さいね!
2016/05/01(日) 14:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えたくわさん
そうなんです、北東北は4月下旬が見頃なんですよね^^
またいらしてはいかがですか~♪♪

そして恒例のプレも参加して楽しんで下さい^^
うちも羽化待ちが多いのであまり出せるのがないかも・・・
2016/05/01(日) 14:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんはです。
プレ、近づきましたね。v-290
ナイスタイミングで沢山羽化しそうですよ。
お楽しみに!
では!
2016/05/01(日) 21:59 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
ご無沙汰しております。

お~サクラがまだあるんですね~

桜の天の川いいですね!!
2016/05/01(日) 22:53 | URL | K-Hsan #-[ 編集]
こんにちは!
花筏、綺麗ですね!
今年もGWのプレ企画、開催されるんですね。今年も協賛させて頂きたく準備していますので、よろしくお願いします。
2016/05/02(月) 07:41 | URL | くわがたの里 #VPvdwkes[ 編集]
かっつさん、こんにちは(#^.^#)
う~ん、良い景色です( ^)o(^ )
ありがとうございます。
やっぱり、桜は良いですね。

プレ、楽しみにしています。
2016/05/02(月) 08:49 | URL | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
B-POWERさん
はい、着々とプレの準備を進めてます♪
自分の協賛品が少ないのでみなさんに頼っちゃいますけど(笑)
Bさんの羽化個体、楽しみにしております^^
でも無理のない範囲でお願いします♪
2016/05/02(月) 12:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
K-Hsanさん
こちらこそご無沙汰です^^
HN変えられたんですね♪
桜はぼちぼち散ってきてますが県北に行くとまだ咲いてるみたいです。

天の川、綺麗なので毎年見に行ってます^^
2016/05/02(月) 12:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
くわがたの里さん
花筏は形を留めないので見ていて飽きませんね~^^
はい、今年もプレを開催しちゃいます♪
毎年ご協賛頂いてありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
2016/05/02(月) 12:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
誠也さん
散ってからも楽しめるのが桜のいい所ですよね^^
花筏って以前に聞いたことがあるな~と思ったんですが
さすが誠也さんですね、私は忘れてましたよ^^;
また来年観桜したいと思います♪
プレも開催しますので楽しみましょう。
2016/05/02(月) 12:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/814-455f211d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック