くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

みなさん こんにちは


相変わらず忙しくしてま~す^^; 





更新が遅れてますが、いつもご訪問して頂いている皆様には
本当に感謝致します<(_ _)>










長男が県外のアパートで一人暮らしを始めるので、その準備で
バタバタしてます。


家具・家電を一揃えするのって結構大変なんですね^^;



上旬に引越し・入学式があるのでそれが終わるとようやく落ち着くかな~♪














さて、紹介が遅れましたが 


チイサイズ倶楽部代表様からブツが到着しました









あ、







efdenさん からだった(笑)







CIMG0837-.jpg

とても丁寧な梱包、そしてラブレター付き(笑)









更に保温バッグにまで入っていて、まだ暖かかったですよ^^
さすがですね♪

CIMG0838-.jpg



カップに コアゴ♂、チビ♀ と書いてますが















もちろん、知ってますよ(爆)













はい、ではその復活種というのは




ドルサリスノコギリクワガタ 【Prosopocoilus dorsalis dorsalis】
フィリピン・ルソン島産 F5

CIMG0845-.jpg


いい感じでしょ?  コアゴが










CIMG0843-.jpg CIMG0846-.jpg
            ♂                       ♀


ワインレッドのいい色なんですよ♪

以前飼育していた種なんですが、ブリードに失敗しちゃって・・・
と、コメしたら飛ばしてくれました^^


さすが爆撃王ですね~

後食開始したらブリード頑張りますよ!









まずは親越えですな (ニヤリ)








♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 












コメント
この記事へのコメント
こんにちは
着弾おめでとうございます。
親越で大顎のドルサリスにしてあげてください。
2016/04/01(金) 06:19 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
おはです。
かっつさんも入ってるでしょ(笑)
さらにツノ曲げちゃうよ倶楽部も兼任でしたよね( ̄ー ̄)
2016/04/01(金) 08:11 | URL | efden #sSHoJftA[ 編集]
まいど^^
おお〜!
美しい〜(*^_^*)

ブリ頑張って〜(^^)/
2016/04/01(金) 09:26 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんにちは。
この時期は親御さんも大変ですね^^;
色合いの良い種ですね♪
2016/04/01(金) 10:57 | URL | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
何か家族の状況似てますな~v-398

オイラは本日長女旅立ちましたv-408
ホンマ、あれもこれもって感じで家具家電一式って大変よね~

後は同じく長男の入学式っすv-218

おっコアゴ。。。
綺麗なワインレッドやね~


2016/04/01(金) 11:18 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんにちは
復活種着弾おめでとうございます。
いい感じのコアゴですね。
流石はefdenさんですね。(笑)
これで安心してコアゴ出せますね。(爆)
2016/04/01(金) 11:54 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんにちは!
着弾おめでとうございます!
ドルサリスは私も1サイクルブリしましたけど
綺麗でどことなく渋さも感じさせる
可愛いクワですよね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
2016/04/01(金) 13:57 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
ちぃ~す^^
綺麗で良い色してるや~ん♪
顎は、おいといて(笑
次世代ガッカリ採って
200プリカで親越え狙いましょ~う(^^)
2016/04/01(金) 15:34 | URL | たかパパ #/rItj/Do[ 編集]
こんばんは
次世代は大顎を見せてくださいね👀
2016/04/01(金) 19:23 | URL | スズメ #IjUZIPhA[ 編集]
こんばんは!
キレイなワインレッド♪。
大きな顎も見てみたくなりますね(笑)。
次世代を楽しみにしてます(^^)。
2016/04/02(土) 00:13 | URL | リョーパパ #V1Q0PvLU[ 編集]
たかとぱぱさん
ありがとうございます^^
親越えできるかな~難しいかもしれませんね(笑)
大顎目指して頑張りますよ♪
2016/04/02(土) 00:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
efdenさん
え~、おいらもそれに入ってるんですか^^;
自覚ないんですけどぉ・・・・・

そうそうツノ曲げちゃう倶楽部もやってますよ、

って、こら~^^
2016/04/02(土) 00:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
深いいい色してますよね^^
以前飼育してたんですが腕が無くて
次世代残せなかったので今回は頑張りますよ♪
2016/04/02(土) 00:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
田舎っぺ。さん
はい、色んなイベントが重なって忙しいです^^;
でも子供の成長を見れるのは嬉しいですよ♪
ちょっとさみしいですけどね~

ドルサリス、いい色してますよ♪
2016/04/02(土) 00:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
ほんと、うちと白三さん家は似てますな^^
お互いに寂しい気持ちになりますが
子供の成長は喜びましょう♪♪
下の子の入学式も待ってますね^^

コアゴですがいい色でしょ~
2016/04/02(土) 00:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
復活できて嬉しいですよ^^
期待を裏切らないコアゴがいいでしょ(笑)
この種はコアゴしか出ないので安心です(爆)
2016/04/02(土) 00:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
ありがとうございます^^
ら~さんもドルサリス飼育してましたか♪
渋さのある色で綺麗ですよね。
次世代採れるように頑張ります!
2016/04/02(土) 00:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
そうそう、顎は置いときましょ(笑)
って、おいらもなりそうなんで笑えません^^;
次世代採って200プリカで育てますか。
親越えも軽いかな~♪
2016/04/02(土) 00:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
スズメさん
は、はい^^;

次世代では何とか大顎出せるように・・・・

出せるかな~^^;
2016/04/02(土) 00:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
リョーパパさん
渋めの色ですが綺麗ですよ~^^
大顎の個体はとてもかっこいいですよ♪
それが出せれば・・・・ですけど(笑)
次世代で何とか頑張ります!
2016/04/02(土) 00:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おはようございます
復活良かったですね。自分も失敗するとどうしてもあきらめられない自分がいます。
2016/04/02(土) 06:01 | URL | さかな #-[ 編集]
おはようございます^^
おおっ
綺麗な色のノコですね
このノコの顎はこれが正常なんんすよね(笑)
さすがefdenさん^^
2016/04/02(土) 08:57 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは~
長男さんもいよいよですね!
準備大変かと思いますが頑張って下さいね(^_-)-☆

これまた、舌を噛みそうな名前の
奇麗なノコギリですね(^^♪
初めてみるノコギリなので
是非、大顎のカッチョいいのを
次世代で見せて下さいね(^_-)-☆
2016/04/02(土) 20:00 | URL | ピエン #-[ 編集]
こんばんはです。
リベンジの時が来たようですね。v-291

親越えよりも、ギネスでしょう。(爆)
成功祈ってます。
では!
2016/04/02(土) 21:43 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
我が家も
正に今日明日と引っ越しの真っ最中です。
入学式が終わればようやく落ち着けますかね~。
仕事も年度末~年度初は忙しいし・・・。
今年のブリ予定はまだ全然立ってませんよ。

これは綺麗なノコですね。
漆塗りのようなボディ色。
優美なクワですね。(^^)
2016/04/02(土) 21:46 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは~
ドルサリス、此方にもやってきましたよ~
中々ナイスな色してますよね^^

お互い頑張りましょう♪
2016/04/03(日) 20:34 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
こんばんは^^
ナイス着弾です♪
さすがのサイズですね~^m^
もちろん次世代も期待してますよ(●^o^●)
2016/04/04(月) 22:50 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんにちは♪
お久しぶりです✨
この時期は忙しくなりますね(^o^;)
復活種楽しみですね~(*^^*)
今後の記事up楽しみにしています(^○^)
2016/04/05(火) 14:00 | URL | woodstock #-[ 編集]
さかなさん
かなり久しぶりに飼育することになりました^^
色がとても綺麗なのでぜひ次世代を残したいですね~
気に入った種は諦められないですよ^^
2016/04/05(火) 23:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
ちょっと渋めの色ですが綺麗ですよ^^
ええ、このノコはefdenさん譲りなのでこの位の顎なんです(笑)
見習わないと~♪
2016/04/05(火) 23:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
はい、とうとう県外に引っ越しちゃいました^^;
寂しくなりますよ・・・・

なかなか渋い色ですがとても綺麗なノコですよ♪
ぜひとも次世代では大顎を目指します!
2016/04/05(火) 23:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
b-powerさん
ようやくリベンジする時が来ました^^
前回は次世代を残せなかったので
色々セットを変えてニョロをゲットしたいですね~♪
ギネスはチビの方ですよ(笑)
2016/04/05(火) 23:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
ねおくりさんの所も引越し・入学で忙しそうですね^^;
うちも同じです。
色々やることがあって大変ですよね。
虫いじりも全然ですし><

ドルサリスの色・ツヤは綺麗ですよ~
2016/04/05(火) 23:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
お、そっちにも飛んで行きましたか^^
という事はチイサイズ倶楽部加入ですね(笑)

お互いに次世代採れるように頑張りましょうね^^
2016/04/05(火) 23:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
はい、リベンジする機会ができてよかったです♪
サイズはefdenさん血統と言えば納得でしょう^^
次世代もチイサイズ期待しないでくださいよっ!
2016/04/05(火) 23:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
woodstockさん
そうですね、W卒業・W入学なので色々と忙しいです^^;
でもようやくもう少しで落ち着きそうです♪

ドルサリス復活できました。
今後チイサイズ、期待して下さいね~(笑)
2016/04/05(火) 23:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おはようです~
かっつさん、どもです~

県外だと引越しとか大変ですね(汗)
家具や家電は、現地のリサイクルショップ(中古)で調達がいいかも。
長男は新生活でウキウキなのかな~?
2016/04/07(木) 06:24 | URL | みかん #9pShWjyE[ 編集]
みかんさん
家具家電を一式揃えないといけないので大変です^^;
近くにリサイクルショップがあればよかったんですが生憎・・・
長男は新生活を楽しんでいるようです♪
2016/04/08(金) 01:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/805-4b1acfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック