くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

皆さん こんにちは







色々な血統との交配を考えている


ニジイロのグリーン♀を探していて、





オークションでペア等は出ているのですが、単品や2、3頭の出品
というのは見つからずどうしようかと思っていた時に、







つかパプさん がニジイロを飼育していたな~と思い出し
図々しくも連絡しちゃいました^^








つかパプさんは快くOKしてくれて、それが先日到着しました♪♪





CIMG0606.jpg CIMG0607.jpg










ニジイログリーン♀

CIMG0612.jpg

綺麗な個体ですね~^^







グリーン♀だけのはずなんですが・・・・・

CIMG0613.jpg

でっかいグリーン♂、そしてもう1♀も同梱です♪
こちらはグリーン血統を繋いで行きますよ~











そして、何と!






CIMG0615.jpg CIMG0616.jpg



ブラックペア もいた~♪


かなり まっくろくろすけな色してますね~

これでブラック血統は2系統になりました♪
大事に飼育していきますね!












そしておねだりしちゃったのが コチラ↓


インスラリスキンイロクワガタ 【 Lamprima insularis 】
オーストラリア・ロードハウ島産 CBF1

CIMG0617.jpg


約3年振りくらいの飼育になります^^
以前飼育してたのですが次世代残せなくて休止中でした。


今回を機にまた復活させたいと思います!














って、まだ終わらないんです♪♪



更に入っていたのは~






パプアキンイロクワガタ 【 Lamprima adolphinae 】
アルファック産 CBF3

CIMG0622.jpg


綺麗なパープル~♪♪





CIMG0624.jpg


♂はゴールド♪




3♂2♀も頂いちゃいました (o‘∀‘o)*:◦♪

かつてはたくさんのパプを飼育していたのですが、途中から産卵下手に陥り
あまりの不甲斐なさに休止してました^^;


何とか次世代を残せるように頑張ります!







つかパプさん この度は色虫セットを送って頂きありがとうごいざいました <(_ _)>


ニジイログリーン♀のはずが 色虫の宝石箱 になっちゃいました^^


本当にありがとうございます♪






次世代に繋いでいけるように気合を入れていきますよ~





♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 





コメント
この記事へのコメント
まいど^^
凄い宝石箱の着弾^^

ニジはあの血統と掛け合わせるんですね?

頑張ってくださいね^^
2016/02/12(金) 11:35 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんにちは〜
本当に綺麗な個体が沢山詰まった
色虫の宝石箱ですね(≧∇≦)
これも、かっつさんの
人望・魅力なんでしょうね^_−☆
沢山採って下さいね〜(≧∇≦)
2016/02/12(金) 13:08 | URL | ピエン #-[ 編集]
たちうさん
凄い宝石箱でしょ^^
さすがはつかパプさんですよね。

ニジはブルー♂と掛けてみたいと思います。
グリーン♀はもうちょっと欲しいので現在探し中です♪♪
いい色が出てくれればいいな~
2016/02/12(金) 16:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
ほんと、♀単のはずがこんなに素敵な宝箱が到着しました♪
とても嬉しいですよ^^
人望だなんて・・・・

そうですか?(爆)

はい、次世代をたくさん残せるように頑張りますね!
2016/02/12(金) 16:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
お-沢山の着弾おめでとうございます!
ニジにパプにインスラと色虫帝国ですね♪
これはパプキン連合やニジイロ研究会にぜひ入ってもらわないと~(笑)
2016/02/12(金) 16:48 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんにちは!
一気に色虫が増えちゃいましたね(笑)
様々な色の血統をブリードするのは楽しいでしょうね!

ほんとに色虫の宝石箱ですね!
彦○呂もビックリですよ(^-^)/
2016/02/12(金) 16:52 | URL | キングウーちゃん #-[ 編集]
こんにちは~
( ゚Д゚)
...豪華ですね^^
パラ連、入りましょうよ(笑)

ニジ、ヘテロ個体の作成ですよね?
ここから上手く青血統創り上げてくださいね♪

インスラ、血の入れ替えが出来ていてイイですね~
僕も別血統が欲しいところです...
アウトブリードしないと絶えちゃいますからね(ノД`)・゜・。
2016/02/12(金) 17:37 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
嬉しい贈り物ですね(^^)
インスラリス私も飼育した事ありますが、羽化ズレでブリ失敗しちゃいました(>_<)
羽化ズレなく無事羽化してくれると良いですね(^^)
2016/02/12(金) 19:02 | URL | 空 #-[ 編集]
こんばんは
色とりどりの色虫が着弾しましたね。
交配、産卵と楽しみですね。
後代ではさらにいろんな色のが出てくるのでしょうか。
2016/02/12(金) 19:25 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
こんばんは
かっつさんの飼育ルーム何時かは見てみたいですね👀
どんな環境なら これだけの虫達が飼育できるか見習いたいです🙇
2016/02/12(金) 21:46 | URL | スズメ #-[ 編集]
こんばんわ
いい個体が届きましたね。(^^)
どれも綺麗な色ですね。(^^)
累代が楽しみですね。(^^)
2016/02/12(金) 22:41 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
カラフルな
見事な宝石箱ですね。
色虫もこれだけの色があると、生きている宝石です。
カラフルですが、嫌な派手さはなく、高貴な感じがします。
真っ黒くろすけ渋いですが、ジュエリーな感じのクワも良いですね。
2016/02/12(金) 23:12 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは^^
まさに宝石箱ですね~!
グリーンニジもかなり良さそう♪
う~ん手を出したくなってきた(笑)
2016/02/13(土) 00:23 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんわ~
かっつさん、どもです~

ニジって宝石色でキレですね♪
色鮮やかなクワガタいいな~
2016/02/13(土) 01:44 | URL | みかん #Li79lf6.[ 編集]
おはようございます^^
色とりどりカラフルで
まさに宝石箱ですね^^
和みます!
2016/02/13(土) 06:20 | URL | タント #tm9uu2qk[ 編集]
おはようございます。
かっつさん、おはようございます。
きれいな色をした子達ですね。
透き通ったグリーン、魅惑のパープル本当に
宝石箱やぁ~ですね。(^-^)
2016/02/13(土) 07:42 | URL | 貴吉おやじ #aIcUnOeo[ 編集]
おはようございます。
無事に到着してよかったです^o^
またきになる種がいればいつでも言ってくださいね(^-^)
2016/02/13(土) 09:16 | URL | つかパプ #-[ 編集]
アウトドアら~さん
そうですね、まさに色虫帝国ができますよ^^
パプキン連合やニジイロ研究会というのがあるんですか?
メタリクラブは知ってますが^^
2016/02/13(土) 13:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
キングウーちゃん
一気に色虫が増えましたよ^^
復活種があるので飼育が楽しみです♪

彦摩○もビックリの宝石箱ですよ(笑)
2016/02/13(土) 13:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
かなり豪華な着弾になりました^^
パラ連?と言うのもあるんですか?
色んな会があるんですね~

ニジはブルー♂と掛けてみたいと思います♪
どんな次世代が生まれるか楽しみです。
インスラは数が少ないので血が濃くなっていきますね。
2016/02/13(土) 13:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
空さん
グリーンニジ♀のはずがこんなにもたくさん頂きました^^
色虫飼育にモチベUPです♪
インスラは羽化ズレがあるので気を付けないといけませんね。
2016/02/13(土) 13:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかとぱぱさん
復活種も同梱されていたので嬉しいですよ^^
ブリードが楽しみになりました♪
次世代ではダーク系のニジが出るとは思いますが
どんな色なのか気になります^^
2016/02/13(土) 13:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
スズメさん
だはは^^
うちのは階段下の小さい物置きを使っているだけですよ♪
見られちゃ恥ずかしいくらいです。
そこにぎゅうぎゅうで飼育しているので
虫たちは困っているでしょうね~(笑)
2016/02/13(土) 13:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
はい、とても綺麗どころの虫たちが到着しました^^
次世代に繋げるもの、交配するものなど飼育が楽しみですよ♪
インスラも久々なので楽しみですね~
2016/02/13(土) 13:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
こんなにもたくさんの色虫は凄いですよね^^
まさに宝石箱って感じです♪
派手派手ではないですが渋いカラーでいいですよ。
ブラックニジも渋さがいいでしょ^^
2016/02/13(土) 13:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
でしょ~これは色虫が満載の宝石箱ですよ^^
ニジイロもとても綺麗ですよ♪
そろそろ手を出す時じゃないですか~?
ご連絡お待ちしてますよ^^
2016/02/13(土) 18:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みかんさん
ニジイロは色んな単色が出回ってきたので飼育も楽しいですよ^^
元々はカラフルな種なんですけどね♪
カブトもかっこいいですがクワガタもいいですよ~^^
2016/02/13(土) 18:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タントさん
ニジイロにパプキンに幼虫ですがインスラが集まると
宝石箱のようになりますね^^
今回を機に次世代をたくさん増やしていきたいです♪
2016/02/13(土) 18:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
貴吉おやじさん
とてもいい色のニジを頂きました^^
それにパプキンもとても綺麗で久々の飼育にわくわくします♪
ほんと宝石箱や~!

って感じです(笑)
2016/02/13(土) 18:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
つかパプさん
寒い時期なので心配しましたが全頭無事に復活しました^^
この度は無理を承諾して頂いてありがとうございました♪
私からも飛ばさせて頂きますのでお待ちくださいね~
これからもよろしくです♪
2016/02/13(土) 18:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
はじめまして!
初コメ失礼しますm(_ _)m。
ニジにパプ、どれもキレイですね(^^)。
それにインスラのニョロまで!。
さすがはつかパプさん、太っ腹ですね(^^)。
2016/02/13(土) 19:14 | URL | リョーパパ #V1Q0PvLU[ 編集]
リョーパパさん
ご訪問ありがとうございます^^
一気にたくさんの色虫が着弾しましたよ♪
インスラも頂いたので復活種として頑張りますよ~^^
さすがつかパプさんですね♪

これからよろしくお願いします!
2016/02/14(日) 00:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おはようございます♪
ニジグリーンキレイですね~(^-^)
かっつさん、更に拡張&量産モード入って来ましたね✨
色虫はやっぱり見ていると楽しいです
(*^^*)
2016/02/14(日) 08:55 | URL | woodstock #-[ 編集]
woodstockさん
つかパプさんのグリーンはかなりいい色してますよ^^
ほんと綺麗なので次世代頑張りますよ~
一気に増えちゃったので大変ですが
その分モチベーションも上がりますね♪
色虫綺麗です^^
2016/02/14(日) 13:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは~^^
これは、妄想が止まらなく量ですね~。
ブリードすると、かなりの量になりますね~。v-218
2016/02/14(日) 20:17 | URL | み~ちゃん #-[ 編集]
こんばんはです。
本当に宝石箱ですね。v-291
ガンガンブリってパンドラの箱に!
では!
2016/02/14(日) 22:55 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
お疲れ様です(^^)
ニジのグリーン♀のはずが、すごい、しかもカラフルに着弾しましたね(^^)
インスラリス、なんか楽しみです(笑)
2016/02/14(日) 22:58 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
こんばんは
素晴らしい個体が沢山届きましたね。次世代を残せるように産卵成功するといいですね。
2016/02/14(日) 23:55 | URL | さかな #-[ 編集]
こんばんは
アゴがまっすぐ伸びたニジイロってカッコイイですよね(*^^*)
キンイロやニジの飼育はかなり苦手ですが、観賞用にニジのオスを買おうかなぁ~と思ってます(;・∀・)
2016/02/15(月) 00:29 | URL | くわがたケイスケ #M/EAJn/Y[ 編集]
み~ちゃんさん
そうですね~、色々と妄想が膨らみますね~
キラキラ帝国が築けそうです♪
ブリード成功してくれるといいな^^
2016/02/15(月) 08:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
そうですね、キラキラの宝石箱って感じですよ^^
たくさんブリードしたいと思います♪
パンドラの箱は危険ですね(笑)
2016/02/15(月) 08:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
そうなんです、ニジグリーンの件で伺ったんですが
こんなにもたくさんの宝石箱になっちゃいました^^
インスラリスも復活種として頑張りますよ~♪
2016/02/15(月) 08:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
はい、つかパプさんのお陰で色々楽しみが増えました^^
インスラも楽しみですしニジイロも
産卵が成功する事を楽しみしてます♪
2016/02/15(月) 08:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
くわがたケイスケさん
グリーンもブラックも顎が長くてカッコイイです♪
すら~っとしてていい個体ですよ^^
観賞用にも良いと思いますよ♪
私もちょいとパプの産卵は不安ですが頑張りたいと思います。
2016/02/15(月) 08:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/788-5f326723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック