くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

虫友さんのefdenさんハードウィッケーゴホンヅノカブト(ヒメゴホンヅノカブト) 
ミャンマー・カチン産CBF1が♀に偏っていて困っていますので
もし♂お持ちの方おられましたらご連絡お願い致します <(_ _)>
ご協力お願いします♪


 





皆さん こんにちは




以前 ピエンさん の記事にコメントした際に   ゾロ目が揃った~♪
という記事をUPしたのですが、



そのピエンさんが、ゾロ目を出して頂いた記念に


『 何か送りますね~




という嬉しいメールを頂いたんです♪♪

ハートマークがあったかは忘れましたが(爆)







そして、







先日到着♪♪

CIMG0579.jpg







箱を開けると~ ((((;゚Д゚))))))) ドキドキ 















CIMG0580.jpg


完熟みかんで~す♪♪





最近みかんはあまり流通していなくて、高級フルーツに
なっているんですよね。




子供達も食べたいと言ってたので、ホントちょうどいいタイミングでした^^

さすがピエンさん、分かってらっしゃいますね~(笑)




さっそく食べたら、

完熟 と言うだけあって す~んごく甘かったです((∩^Д^∩))

これは競争率が高いぞ!










そして底から新聞紙で包まれた物が出てきました。





CIMG0581.jpg





それは、


CIMG0582.jpg



貴重~な お醤油♪


モンドセレクション金賞受賞という逸品です^^



CIMG0583.jpg


先日の節分の時に、恵方巻きを食べる時に頂きました^^

濃い口しょうゆで、恵方巻きも味が格段に上がりますね♪



とても美味しかったです (*´∀`*)ノ



色んな食材に使いたいと思いますが、次は お刺身
じっくり堪能したいですね~^^







みかんもお醤油もピエンさんが実際に味見をして選んでくださったとの事♪

ほんとありがたいお心遣いですね^^





ゾロ目コメントでこんなに貴重なものを頂き、感謝致します <(_ _)>
ピエンさん、ありがとうございまいした^^







それと、地元の虫友さんのマーボォさんが虫飼育を撤退するという事で
飼育用品を下さいました。


CIMG0576.jpg CIMG0577.jpg

飼育ビン多数・材・人工蛹室等々・・・・・

本当にありがとうございます、大事に使わせて頂きますね^^
(撤退は本当に残念ですけどね~)






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 





コメント
この記事へのコメント
こんばんは
おお、いいものが届きましたね。
ピエンさん太っ腹。
確かに昔に比べみかんを食べなくなったような気がします。
2016/02/05(金) 19:56 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
ちぃ~す^^
ピエンさんのブログコメでゾロ目が出たら
申請したら良いんですね了解しましたv-218

虫友さんの退散は残念ですが
飼育用品増えたら増種もしなくっちゃね^^
2016/02/05(金) 20:21 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
こんばんは
どちらも美味しそうですね。
私も揃わないかな?(笑)
かっつさんの日頃の行いが良いからでしょうね。
2016/02/05(金) 21:29 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんばんわ
これはいい物が届きましたね。(^^)
ご家族も喜ばれた様ですね。(^^)
さすがピエンさんと言った所ですね。(^^)
2016/02/05(金) 22:29 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは!
このみかん美味そうですね♪
みかん流通してないんですか?
こちらはタダで採れるみかん山がありますのでみかん送りましょうか?
手入れされてないので形は悪いですが味は良いですの〜(^ ^)
2016/02/05(金) 23:30 | URL | 門 #-[ 編集]
こんばんは
寒い時期にはみかんですね。自分もみかんはかなり食べてるかもです。
2016/02/06(土) 01:48 | URL | さかな #-[ 編集]
おはようございます。
ゾロ目オメっす(^^♪
良いものが届きましたね。
うらやましい(笑)
虫友さん・・・寂しいですよね!!
2016/02/06(土) 07:20 | URL | efden #sSHoJftA[ 編集]
おはようございます。
わぉ~、記事にまでして頂いて有難う御座いますm(_ _)m

♡マークも付いていましたよ♡(笑)
刺身の前に恵方巻がありましたね!
美味しく頂けた様でよかったよかった(笑)
虫友さんの撤退は寂しいですね(涙)
また、いつか復活して貰いたいですね!

2016/02/06(土) 08:44 | URL | ピエン #-[ 編集]
たかとぱぱさん
はい、とてもいい物を頂いちゃいました^^
揃った記念にという事ですが嬉しかったです♪
年末にはみかんの箱売りがたくさんあったんですが
最近は高くて買えません><
2016/02/06(土) 16:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
そうです、ぜひともピエンさんのブログで
ゾロ目が出るまで頑張って!(笑)

せっかく近場に仲間が増えたのですが
撤退してしまうので残念です。
増種、しないとね~^^
2016/02/06(土) 16:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
みかんはとっても甘くて美味しかったですよ~^^
ぜひともぶりちゃんもゾロ目出しちゃってください♪♪
でもゾロ目はたま~に出る時があるんですよね。
自分のコメでもあったんですが自分にご褒美します(笑)
2016/02/06(土) 16:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
はい、とてもいい物を頂いて家族で喜んでます^^
みかんは特にちょうどいいタイミングでしたし♪
完熟と言うだけあって美味しかったです。
ピエンさん、太っ腹ですね♪
2016/02/06(土) 16:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
すごく甘くて美味しいみかんでした^^
年明けからみかんの箱売りは激減しましたね~
あっても高いし味も・・・・・

みかんの山ですか?それは凄いですね。
羨ましいですよ^^
形は悪くても味がよければいいですね♪
2016/02/06(土) 16:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
そうですね、冬はこたつにみかんですよ^^
でも袋では売ってますが箱売りはなかなか無いです。
家族みんなみかんは好きなので嬉しかったですよ♪
さかなさんもたくさん食べて元気付けましょうね^^
2016/02/06(土) 16:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
efdenさん
ありがとうございます^^
ピエンさんの所でゾロ目が出ましたよ~♪
とても甘くて美味しいみかんと、お醤油も頂いちゃいました!

虫友さんの撤退はとても残念です><
色々事情があるので仕方ないですよ。
2016/02/06(土) 16:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
いえいえ、記事にしない訳にはいきません^^
とてもいい物を頂いちゃって♪
って、ハートマークありましたっけ?(爆)
恵方巻きで美味しく頂きましたし今晩は刺身で♪

虫友さんの撤退はほんと寂しいんですが
いつか復活してくれることを願ってます^^
2016/02/06(土) 16:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは~
ゾロ目、いつも惜しいところで出ません...

みかん、食べたくなってきました~v-398
2016/02/06(土) 18:35 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
冬はみかん
完熟みかんとは甘そうですね。
冬の貴重なビタミン源だし、良い物を頂きましたね。
それに高級そうな醤油。
これは刺身が旨そうですね。
酒も進むと思いますよ。

クワ友さんが撤退すると何とも言えない寂しさがあります。
飼育用品を譲ってもらっても複雑な気分ですよね。
2016/02/06(土) 19:45 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは^^
それは俺のミカンですかね?(笑)
なのげに食べ物の贈り物って嬉しいですよね^^

撤退はさびしいですよね><
こちらでも撤退の方が多いです><
2016/02/07(日) 00:20 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは。
ご友人の飼育撤退はさみしいですね。
ミカンは美味しそうですね。
ゾロ目がでたら私もとっておきます。(^-^)
2016/02/07(日) 01:23 | URL | 貴吉おやじ #aIcUnOeo[ 編集]
ムシきんぐさん
そうですよね、あと一つが揃わない
ギリギリの時もありますよね^^;

みかんは甘くてとても美味しかったですよ♪
また食べたくなりました^^
2016/02/07(日) 18:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
冬の貴重なビタミン源を取れてよかったです♪
甘くてほんと美味しかった~
お醤油も昨日刺身を頂いたのでこれまた美味しかったです♪
お酒が進む進む。

クワ友さんが撤退するのはほんとに残念です・・・
2016/02/07(日) 18:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
だはは^^
すみませんハッシーさんのを頂いちゃいました(笑)
食べ物の贈り物はその産地を味わう事が出来るので
頂くと嬉しいですよね^^

撤退は残念でなりません><
古参の仲間として頑張っていきましょうね~
2016/02/07(日) 18:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
貴吉オヤジさん
そうですね、せっかく近所に虫友さんが
出来たと思ったのですが撤退するのは残念です・・・
いつか復活してほしいです^^

みかんは甘くてとても美味しかったですよ~
ゾロ目が出たらぜひ♪♪
2016/02/07(日) 18:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/785-11617a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック