くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

皆さん こんにちは



強烈な大寒波がやってきて各地で被害が出ていますが
皆さんのお住まいは大丈夫でしょうか・・・・・・



子供は喜びますが大人はそれどころじゃ無いですからね~^^;
余裕があったら ミニかまくら を作ってみて下さい♪


CIMG0473-1[3]






こっちは天気がよくて 堤防ではソリ遊びをする
家族で大賑わいでした♪♪


CIMG0548.jpg



雪も例年よりも少なくて快適な冬を過ごしています












さて、

先日テレビを見ていて、無性~に食べたくなった物があったんです♪♪



さっそく買い物して作ってみましたよ^^



色鮮やかな食材なので目でも楽しめます♪










食材は これと、これと・・・・・



CIMG0537.jpg CIMG0536.jpg





メインの


CIMG0549.jpg

これ







で、







出来上がったのが 






『 イカ人参 』 です♪

CIMG0538.jpg



ケン○ンSHOWで紹介してました。
福島県北部の郷土料理との事ですが、お酒のつまみとして最高ですよ (o‘∀‘o)*:◦♪

アレンジはそれぞれの家庭で違いがありますが、スルメと人参+αです。
オイラは見た目も綺麗だし、味も好きな枝豆を入れました





どんどんお酒が進みますね~(笑)



簡単にできるのでまた作ろ~っと♪♪

普通にご飯のおかずとしても家族に喜ばれましたよ^^












今日は何の記事なんだと・・・・・・(爆)




そうそう、これですよ♪

先日、虫友さんのピエンさんの記事にコメントを投稿しようとしたら 




認証


ゾロ目 揃った~








♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 



コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
こちらは14㎝の積雪となりました
気温-5℃
例年に比べ積雪少ないですね~
春が待ち遠しいですね^^
2016/01/24(日) 19:19 | URL | タント #tm9uu2qk[ 編集]
こんばんは^^
我が家の娘達も前の雪でかまくらを作っていましたが
それ以降降らなくて増設出来ないようです(笑)
7並び、これは買いに行くしかないでしょう♪
2016/01/24(日) 19:54 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは!
何でもやりますね〜(^ ^)
良い事あるかも〜♪宝くじ!
って前も揃ってませんでした?
2016/01/24(日) 21:43 | URL | 門 #-[ 編集]
こんばんは
こちらは積雪は無かったですが、奄美大島で雪が降ったみたいですね。

イカ人参美味そうですね。
今度作ってみようかな?
2016/01/24(日) 22:14 | URL | おいどん #-[ 編集]
大寒波
こちらは明日の夕方までに多い所で1メートルの積雪と予報が出てます。
もう、勝手にしてくれって感じですよ。
降っても晴れてくれれば良いのですが、今日はほぼ降りっぱなしなので・・・。

ゾロ目でしかも7!
これは~~かなり良い事があるのでは~~。(^^)
2016/01/24(日) 22:15 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは~
こちらは雪は積もらずでミニかまくら作れずです((+_+))

イカ人参美味しそうですね。
これは、来週にでも嫁に作ってもらう予定です!

流石にリアルで観ると凄いですね!
ゾロ目の『7』
何か景品を考えますね(^_-)-☆
2016/01/24(日) 23:10 | URL | ピエン #-[ 編集]
こんにちは
それ、テレビで見てました。うまそうだなぁって思いながら。
かっつさんの所はまさにイカ人参の地域なんですか?
2016/01/24(日) 23:13 | URL | にゃんも #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
こちらは大雪です。今もガンガン降っています。
今日だけで50cmくらいは積もったみたいです。

7のゾロ目ってスゴイですね。
きっと何かきますよ。
2016/01/25(月) 01:16 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
こんばんわ!
こちらは大雪です(^_^;)

昼は天気がよかったのですが夜にかけてあっという間に積雪で真っ白です、、、

明日にはかまくら作れそうです(笑)

ゾロ目おめでとうございます!
何かいいことあるといいですね!
2016/01/25(月) 02:49 | URL | キングウーちゃん #-[ 編集]
おはようございます。
美味しそう♪
酒のアテに最高ですね。
ゾロ目おめっす。
私も先日ゾロ目が出て画像撮ってるのですが・・・そろそろ今年初記事upしなければ(汗)
2016/01/25(月) 06:23 | URL | efden #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは
雪大変そうですね。(涙)
私の地元は寒いくらいで全く降ってません。
イカ人参美味しそうですね! 。
ゾロ目の画像も良いことは有りそうですね。
もう有しましたか?!。
2016/01/25(月) 18:20 | URL | 貴吉おやじ #aIcUnOeo[ 編集]
タントさん
お、14cmも積もりましたか^^
気温も低いですね~
それでも例年よりは少なめのようですね。
こちら秋田も例年より少なくて快適ですよ^^
でも春の到来が待ち遠しいですね♪
2016/01/25(月) 20:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
前にちょっと降りましたね^^
それでかまくら作ったんですか~
お子さんたちは楽しかったでしょうね♪
7並びが久々に出ましたよ。宝くじ行きますよ~
2016/01/25(月) 20:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
つまみになると思えば即座に行動しちゃいますね~(笑)
これがとても美味しかったんですよ♪
今週にでも行こうと思います。
前にも違う数字でゾロ目出ましたよ^^
2016/01/25(月) 20:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おいどんさん
まさかの奄美大島での積雪でしたね^^;
日本海側はかなりの被害が出ているみたいです。

イカ人参美味しいですよ~
お酒が進むのでぜひ作ってみて下さいね♪
2016/01/25(月) 20:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
北陸もかなりの積雪のようですね。
車の運転等、気を付けて下さいね。
どんよりとした毎日だと憂鬱なので春が待ち遠しいです^^

7のゾロ目なので宝くじでも♪
2016/01/25(月) 21:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
ピエンさんの所はそれほど積もりませんでしたか~
イカ人参はおかずにつまみに好評でしたよ♪
ぜひご賞味くださいね^^

ピエンさんのお陰でゾロ目出ました!
いやいや景品だなんて~、

嬉しいです(笑)
2016/01/25(月) 21:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
にゃんもさん
にゃんもさんもご覧になってましたか^^
美味しいのでぜひ作ってみて下さいね♪

おいらは秋田なのでイカ人参は初めてでした^^
また作りますよ~
2016/01/25(月) 21:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかとぱぱさん
え~!一日で50cmもの積雪ですか~
かまくら作っちゃいましょう♪
いやいや、雪かきで大変ですよね^^

7のゾロ目はめったに出ないので嬉しいです。
宝くじでも・・・・・

2016/01/25(月) 21:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
キングウーちゃん
そちらも大雪ですか^^;
一気に降られると大変ですよね・・・・・
雪かきに車の運転に大変ですが頑張って下さいね^^
かまくら作ってupして下さい♪

7のゾロ目なんてなかなか出ないのでいい事あるかな~
2016/01/25(月) 21:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
efdenさん
さすがefdenさんお目が高い(笑)
お酒のアテに最高なので作ってみて下さいね~

ソロ目が出るといい事がありそうで嬉しいです♪
そろそろ復活お待ちしてますよ^^
2016/01/25(月) 21:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
貴吉おやじさん
私の地域は全然影響が無いのですが
日本海側の各地では大雪のようなので大変ですよね・・・
イカ人参作ってみたらとても美味しかったですよ♪
また作りたいと思います。
今週にでも宝くじ買いに行って来ま~す
2016/01/25(月) 21:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんはです。
めちゃ寒ですが、雪はちょっとだけ降ったくらい!
うまそうなもの知ってますね。
酒には合いそうですね。
では!

2016/01/25(月) 22:41 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんわ
こちらでは、生まれてはじめて九州で見る様な雪の光景でした。。。(笑)
今日は車もほとんど走っていませんでした。。。(汗)
私も会社に行けず、自宅待機でした。。。(汗)

ゾロ目、おめでとうございます。(^^)
私はゾロ目は未だにありません。。。(涙)
2016/01/25(月) 23:46 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは^^
イカ人参おいしそうですね~^^
酒のおつまみの定番のイカと
枝豆の夢のコラボですからね~
おつまみとしては最強そうですね^^
2016/01/26(火) 01:01 | URL | SIN #-[ 編集]
おはようございます
イカにんじんが地元の郷土料理だと知ったのは数年前でした(笑)子供の頃から普通に食べてると意外と分からなかったりしますよね;^_^A
2016/01/26(火) 05:33 | URL | たけくわ #-[ 編集]
おはようございます
イカ人参は初めて聞きました。ビールが進むつまみなら最高ですね。
2016/01/26(火) 07:11 | URL | さかな #-[ 編集]
B-POWERさん
雪が降らなくても気温が低下すると寒いですよね~^^;
風が吹くと尚更です。
このイカ人参、お酒のアテにいいですよ♪
ぜひ作ってみて下さい!
2016/01/26(火) 10:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
九州でも積雪がありましたね。
ニュースで見ましたがあんなに降るなんて・・・
東北よりも降っているかも^^;

ゾロ目が出て嬉しいですよ♪
なにかいい事あるかな~
2016/01/26(火) 10:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
SINさん
イカ人参、こんなに美味しいとは知りませんでした。
酒好きなおいらには最高ですよ♪
枝豆とのコラボもいいですよ~
ぜひ作ってみてください!
2016/01/26(火) 10:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たけくわさん
たけくわさんは地元なんですね^^
こんな美味しい物を子供の頃から食べていたなんて、ずるいぞ~♪
でも郷土料理って知らないものって結構あったりしますね。
2016/01/26(火) 10:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
TVで紹介してたのでこれは作らなきゃ!
って思って速攻で作りました(笑)
想像した通りの美味しさでしたよ♪
お酒が進むのでさかなさんもぜひ!
2016/01/26(火) 10:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/778-a812dd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック