くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

皆さん こんにちは




バラタスなんですが、


昨年12月にセットを組んでいたのを思いだしたので





バサ~っと解体したら、やっぱりというか

















バラタスサスマタサイカブト 【 Cyphonistes vallatus septentrionalis 】
エチオピア産  孵化すればCBF6 


CIMG0410.jpg





た~っくさん出てきましたね^^;





硬めの場所に産んでいるのもあれば、ふわっとした所にバラマキ産卵している
のもあるので産卵場所は特に選びませんね^^;



どこにでも産む爆産種です。




ただ、サイカブトは♂♀同居セットがいい結果になるようですね♪










CIMG0408.jpg CIMG0405.jpg



途中で数えるのをやめましたが、3桁に届きそうな勢いです(爆)

何せ4♀でセットしてましたからね~^^; (アホ)


まずは無事孵化してくれればいいな~、いや半分くらいでいいか・・・







もちろん、再セットは、


















してませんよ 










♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
やはりですね(笑)
おめでとうございます。
皆さんの期待に応えて再セット行っちゃいましよ~(^o^)
2016/01/15(金) 07:16 | URL | efden #sSHoJftA[ 編集]
おはようございます(^^)
スゴい数ですね(汗)

ちっちゃくて可愛いですが全部羽化した場面は想像するだけで鳥肌ものですね(笑)
2016/01/15(金) 08:05 | URL | ごと #-[ 編集]
まいど^^
バラタス4セット・・・(^_^;)

怖い〜(^^;)
2016/01/15(金) 10:17 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんにちは
3桁に届きそうとはすごいです。
全部孵化したら大変なことになっちゃいますね。
2016/01/15(金) 12:53 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
こんにちは!
見事に大爆産ですね!

このまま羽化すればすごいことになりますね(^_^;)
2016/01/15(金) 13:22 | URL | キングウーちゃん #-[ 編集]
こんにちは
良い感じに採れてますね~。(笑)
我が家も続々孵化してきてます。
3桁・・・、恐ろしいです。(笑)
2016/01/15(金) 14:13 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんにちは!
あれ~再セットしなかったんですか?(笑)
いやいや4♀セットしただけでも凄い度胸です!
3桁か~恐ろしいです(^^ゞ
2016/01/15(金) 18:34 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんばんは
沢山採れて産卵は成功したようですね!何匹孵化してくるか楽しみでもありますね!
2016/01/15(金) 22:19 | URL | さかな #-[ 編集]
こんばんは。
小型カブトでも凄い事になりそうですね。(汗)
こうなれば、再セットで超暴産を狙いますか?!( ; ゜Д゜)
2016/01/15(金) 23:00 | URL | 貴吉おやじ #aIcUnOeo[ 編集]
こんばんは
3桁ですか?!
私は3桁というのはここ数年ないですね~。
サイカブトはコンパクトですが、流石に3桁飼育は~~。
かっつさんなら大丈夫でしょうか。(^^)
2016/01/15(金) 23:07 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは~
再セット希望で~す^^

僕はまだ控えめセットにしてましたが、そろそろコンテナでいこうかなぁ...
でも三桁は...(泣)
2016/01/16(土) 01:20 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
efdenさん
はい、やはりでした(笑)
いやいやおめでたくないですよ^^;
再セットして採れた分は爆撃しないとですね~♪
2016/01/16(土) 08:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ごとさん
やっちゃいました^^;
爆産種だと分かっていたのにセットした自分に責任があります・・・

方々に飛ばす予定ですのでよろしければ^^
2016/01/16(土) 08:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
最近セットしたのが不調だったので
心配になって4♀セット組んじゃった結果がコレです(笑)

全部孵化したらやばいです^^;
2016/01/16(土) 08:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかとぱぱさん
70くらいの後は途中で数えるのを止めました^^;
たぶん3桁行くんじゃないでしょうか。
早いのはすでに孵化しているので全頭孵化も時間の問題かと^^;
2016/01/16(土) 08:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
キングうーちゃんさん
はい、見事にやってくれました^^
分かっていたのにセットしちゃった事に後悔です・・・

全頭羽化ですか・・・・こわいです(笑)
2016/01/16(土) 08:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
いい感じですよ~(爆)
お、そちらも順調に孵化しているようですね♪
追加で要りませんか~?

3桁はさすがに無理なので爆撃しないと♪
2016/01/16(土) 08:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ら~さん
あ、ら~さんの為に再セットしておきますね~(笑)

4♀が万遍なく産んでくれたようです^^
セット期間がもっと長かったら危険でしたよ。
2016/01/16(土) 08:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
産卵に成功したのは嬉しいのですが
これだけ孵化したら大変なことになりそうです(笑)
すでに孵化が始まっているのでうじゃうじゃ出てくるのも
もうすぐだと思います^^;
2016/01/16(土) 08:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
貴吉おやじさん
サイカブトは爆産する傾向にあるので
飼育する際は気を付けてくださいね~(笑)

そうですね、貴吉おやじさんの為に再セットしましょうか♪
2016/01/16(土) 08:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
ここ数年無いということは過去にやっちゃった事があるんですね^^
さすがです♪
小さくて可愛い種なんですが3桁もいたらスペースが大変です。
ねおくりさんなら大丈夫ですね?(笑)
2016/01/16(土) 08:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
お、再セットしてその分をくれと言う事ですね(笑)
では再度4♀セットしましょうか♪

でもコンテナセットだったらもっとやばいですよ~^^
4桁いっちゃってください。
2016/01/16(土) 08:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは~
なんとぉ~!3桁に届きそうとは!
おめでとうございます!(^^)!
3桁狙って再セットを!(笑)
孵化も半分と言わず、
前頭孵化目指して下さいね(^_-)-☆
2016/01/16(土) 16:00 | URL | ピエン #-[ 編集]
こんばんはです。
4セットはやばいっしょ!v-292
孵化後が怖いですね。
では!
2016/01/16(土) 21:22 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは
三桁とはすごい!
ここまできたら四桁めざしては?|ω・`)コソ
2016/01/16(土) 23:19 | URL | カールトン #-[ 編集]
ピエンさん
全頭孵化したら大変なことになりそうです^^;
あ、ピエンさんが責任とってくれるのでしたら
再セットしようかな~(笑)
2016/01/17(日) 04:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
爆産種だと分かっていたのにセットしちゃいました^^;
こりゃ~反省ですね・・・
あまり落ちることはないのでほぼ孵化すると思います(笑)
2016/01/17(日) 04:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
カールトンさん
だはは^^
4桁までいっちゃったら他の種が飼育できなくなりますよ^^;
それほど人気種でもないのでさばくのが大変です。
カールトンさんちに飛ばしちゃうかな?
2016/01/17(日) 04:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
お疲れ様です(^^)
4♀で3桁・・・やっちゃいましたね(^^;)
産んでくれるのは嬉しいんですが、ほどほどが1番ですね。
2016/01/17(日) 05:56 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
こんにちは^^
CBF6でそんなに産むのね^^;
怖いカブっすね~^^;
これは全頭飼育するしかですね(笑)
2016/01/17(日) 12:18 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんにちは!
たくさん産むんですね!
スペースが(^_^;)
2016/01/17(日) 12:26 | URL | 門 #-[ 編集]
ちぃ~す^^
爆産種の4♀セットとは・・・
見事に産んでくれましたね(笑

みなさん再セット期待してるみたいですよ~(爆
2016/01/17(日) 13:03 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
アーリーさん
4♀もセットすることなかったな~って
後になって思いましたがもう遅かったです^^;
採れないよりはいいんですが多すぎですよね~♪
2016/01/17(日) 15:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
累代が進んでもサイカブトは爆産するんですね~^^
というか累代が進むごとにたくさん産んだりして(笑)
全頭孵化したらハッシーさんの所に飛ばさないといけませんね♪
2016/01/17(日) 15:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
サイカブトはたくさん産みますよ^^
油断したらこうなりますので気を付けて下さいね(笑)
小さいとは言えスペースが足りなくなりそうです^^;
2016/01/17(日) 15:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
爆産種って知ってたのにセットしちゃった^^;
たかパパさん要りますよね~?(笑)

再セットしたら爆産街道まっしぐらですよ。
4桁必至です^^
2016/01/17(日) 15:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんわ~
かっつさん、どもです~

やはり爆産しちゃいましたか(笑)
4♀セットで総数いくつ採れたんだろう^^;
2016/01/18(月) 03:04 | URL | みかん #sVBkHdHc[ 編集]
みかんさん
はい、分かっていたのに4♀もセットしちゃって^^;
今はセットを解除してますが続けてたら4桁もいきそうですね(笑)
孵化するニョロは少な目でお願いしたいです。
2016/01/19(火) 13:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
こんにちは。
流石かっつさん血統ですね。
いただいたバラタスも1メスで80オーバーでした❤
4♀なら400Σ(・ω・ノ)ノ
可愛いかぶとでお気に入りです🎵
2016/01/20(水) 13:09 | URL | snoopy #-[ 編集]
snoopyさん
爆産血統のようですね~(笑)
snoopyさんとこは1♀で80upですか~^^;
うちは早めに割り出したので100も行かないくらいかな?
危ない危ない・・・・・
でも可愛いコカブですよね♪
2016/01/20(水) 21:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/774-cd0c2828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック