くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

皆さん こんにちは



今年も残す所あと少し^^


一年って、あっという間ですね♪






そろそろ仕事納めが終わった方も多いのではないでしょうか。


年末年始、ゆっくりお過ごしくださいね




私は30日まで仕事なので、もうひと頑張りです








そして、










やっぱりと言うか、雪が積もっちゃいましたね~



CIMG0379.jpg

 








今まで降らなくて、いい冬だな~って思ってたのですが
ここに来てどっかり積もりました^^;






CIMG0381.jpg
 




久々に雪かきをして疲れましたよ(笑)




冬の間のなまった体には、いい運動になるのですが
年々体力が落ちているな~、と感じる今日この頃・・・・・・・・(笑)





しばらくは雪かきに精を出すことになりそうです^^;








さて、今年もラストスパートです!






仕事も虫も(その他もろもろも) 頑張りますよ~(。>ω<。)ノ






今日も虫ネタじゃなくてスミマセン<(_ _)>







♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 

コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
今年もあとちょいですね!俺たちもう初老ですがまだまだ頑張りましょうね〜(^ ^)
2015/12/27(日) 07:21 | URL | 門 #-[ 編集]
こんにちは
おー、真っ白になりましたね。
こちらはちらついている程度で積もっていません。
県内のスキー場も標高の高い極一部しかオープンしておらず、そろそろまとまった雪がほしいですね。
2015/12/27(日) 10:21 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
こんにちは〜
おぉ〜!ごっつい雪景色ですね(笑)
こっちまで、寒さが伝わって来ますね(笑)
雪かき頑張って下さいね!良い筋トレですね(笑)
2015/12/27(日) 14:23 | URL | ピエン #-[ 編集]
こんにちわ
冬将軍がやってきましたね^^
今年は暖冬?なのでしょうか
こちらは積もるまではいきません
2015/12/27(日) 15:34 | URL | タント #tm9uu2qk[ 編集]
こんにちは~
プチお久しぶりです(^^ゞ
風邪でやられてました(汗)
まだきついですが...

今年もあっという間でしたね~
雪...羨ましいです^^
2015/12/27(日) 15:41 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
こんにちは
おおっ!
真っ白ですね。
こっちは積もりません。毎年ですけど。
やっと冬らしくなってきましたね。
2015/12/27(日) 15:57 | URL | にゃんも #mQop/nM.[ 編集]
こんばんはです。
降ってますね。v-276
今年も残りわずかですね。
私も虫部屋の大掃除を・・・。
では!
2015/12/27(日) 22:43 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは^^
久しぶりに雪景色を見ましたww
こちらは今季は見る事がないかも^m^
今年最後までいろいろ頑張りましょう(^o^)b
2015/12/27(日) 22:56 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは
見るからに寒そうな冬景色ですね~
既に私は休暇に入ってますが、先ずは虫部屋を何とかしろと、言われてます(汗)
2015/12/27(日) 23:44 | URL | おいどん #-[ 編集]
こんばんは
九州生まれ九州育ちの僕には考えられない景色ですね~(;・∀・)
こっちでは数センチ雪が積もっただけで町中パニックです(笑)
2015/12/28(月) 00:06 | URL | くわがたケイスケ #M/EAJn/Y[ 編集]
こんばんわ!
綺麗な雪景色ですね(笑)

雪掻きはとてもキツいですよね!

気づけば汗だくですよねw

体調には十分気を付けてくださいね!
2015/12/28(月) 00:33 | URL | キングうーちゃん #-[ 編集]
こんばんは
雪つもりましたねー(^^;

暖かいと思ってても油断できませんね、雪かきなど作業お疲れさまですf(^_^;
2015/12/28(月) 00:49 | URL | ごと #-[ 編集]
かっつさん、こんばんは。
今年は暖冬ですが、ついに降りましたか。
こちらも今日は寒かったですねぇ。
この差が身体にこたえますんで
お互い気を付けてクワライフ頑張りましょう。
2015/12/28(月) 01:11 | URL | えたくわ #-[ 編集]
門さん
もう少しで今年も終わりですが仕事はまだありますね~^^
初老が頑張って盛り上げましょう♪
って、40代から初老みたいですね(笑)
先日TVでやってました^^
2015/12/28(月) 08:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかとぱぱさん
少し降るくらいだったらいいのですが
吹雪&低温でかなり苦痛です^^;
スキー場には嬉しい降雪なんですけどね。
子供達も雪遊びができるので嬉しいでしょうね♪
2015/12/28(月) 08:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
冬になると白&灰色の世界なので気持ち的にも盛り上がりません^^;
晴れると綺麗なんですけどね。
雪かきは冬のいい運動になるので暫くやります(笑)
2015/12/28(月) 08:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タントさん
そうなんです、いよいよ冬将軍がやってきましたよ^^;
気持ちが落ちまくりです・・・
でも来週には気温も上がるそうなので溶けるかも。
暖冬ならいいんですけどね~
2015/12/28(月) 08:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
あらら、風邪でしたか、それは大変ですね。
年末年始は完全に復活してよいお年をお迎えくださいね♪
雪は実際は寒くて大変ですよ~^^
毎日の雪かきが嫌になります(笑)
2015/12/28(月) 08:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
にゃんもさん
今年は降らなくていいな~って思ってたんですが
いよいよ降っちゃいましたよ^^;
毎年の事なので覚悟を決めて冬を過ごしていきます♪
降らない方がいいですよ、車の運転も怖いですし・・・
2015/12/28(月) 08:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
いよいよ降ってきましたよ^^
今年も冬がやってきたんだな~って思います♪
今年もあともう少しですのでゆっくりお過ごし下さいね。
虫部屋掃除、いいですね。うちのもやって頂けません?(笑)
2015/12/28(月) 08:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆んさん
そうですか、ではぜひこちらに遊びに来て下さいね^^
雪中オフ会でもやりましょうか(笑)
熱燗用意しておきますよ♪♪
今年もあと少し、お互いに頑張りましょう!
2015/12/28(月) 08:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おいどんさん
ほんと見るだけで寒いですよね~^^
吹雪くと視界が悪くて車の運転も恐怖になります><
お、休暇に入ってますか、虫部屋の掃除は大変そうですね。
私は休みが少ないのを理由にします(笑)
2015/12/28(月) 08:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
くわがたケイスケさん
九州の方もたまに雪がちらつく時がありますが
積もる事はないでしょうね^^
東北からするととても羨ましいです♪
冬タイヤに交換しないと町中は大変なことになりそうですね・・・
2015/12/28(月) 08:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
キングうーちゃんさん
いやいや、綺麗だな~と思うのは最初だけですね(笑)
そのうち雪かき作業が重くのしかかります^^;
でも冬の間のいい運動になりますよ♪
キングうーちゃんさんも御気を付け下さいね。
2015/12/28(月) 08:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ごとさん
やっとと言うか、遂にと言うか、降っちゃいました^^;
スキー場関係者には恵みの雪なんですけど・・・・
暖冬と言われてたのですが寒波で一蹴されました。
早く溶けてくれないかな~
2015/12/28(月) 08:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えたくわさん
暖冬と言われてたのですがとうとう降っちゃいました^^;
2日くらい前は晴天で気持ちよかったのに
この差が嫌ですよね~
でもお互いにクワライフ楽しみましょう♪
2015/12/28(月) 08:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おはようございます
雪降っちゃいましたか。今年は温暖のようでこちらも雪はほとんど降らないですし積雪がまだないです。いつもなら一面銀世界ってのもある時期なんですけどね。お互い寒い地域のようですから雪には苦労したりですよね。
2015/12/28(月) 08:46 | URL | さかな #-[ 編集]
おはようございます♪
やっぱり降ってしまいましたか~(>_<)
雪かきは朝から本当に大変ですよね(TT)
体調はもちろんですが車の運転も気を付けて下さいね~(^ー^)
2015/12/28(月) 09:06 | URL | woodstock #-[ 編集]
こんにちは
こちらはまだ雪を見ません。
これから大変な時期ですね。
体調管理お気をつけくださいね🎵
2015/12/28(月) 14:38 | URL | snoopy #-[ 編集]
おおーー。
同じですね。30日まで仕事です。
後ひと踏ん張りですね(^^)
2015/12/28(月) 18:25 | URL | つかパプ #-[ 編集]
こんばんは
こっちは雪が降ると逆に歓喜ですよ
そちらは大変そうですね…
2015/12/28(月) 21:27 | URL | ダンディーな中二病 #-[ 編集]
私の所はまだ
雪景色になってますね。
本来なら今時期は私の所もこういう景色になるのですが、今年はまだ。
暖冬という予想は今のところ当たってます。
私は明日が仕事納めの予定。
もうひと踏ん張り頑張りましょう。
2015/12/28(月) 22:14 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
さかなさん
降ったその後は溶けず積もらずでそのまま凍ってます^^;
道路がツルツルで車の運転が怖いです・・・
一面銀世界も綺麗なんですけどね~♪
お互いに気を付けましょう^^
2015/12/29(火) 08:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
woodstockさん
今年は暖冬だというので安心しきってましたがやっぱり降りました^^
その後はほとんど降ってないので助かってます♪
でも路面が凍ってて車の運転が嫌になります^^;
2015/12/29(火) 08:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
まだという事は、これから降るかも・・・・ですね^^
降雪すると色々苦労がありますのでお互いに気を付けましょう♪
体調管理も、ですね^^
2015/12/29(火) 08:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
つかパプさん
お~、つかパプさんも30日までですか^^
休みが少ないのでゆっくりできませんね><
でも正月はお互いに酒浸りになりそうですね(笑)
あと一頑張りです^^
2015/12/29(火) 08:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ダンディーな中二病さん
だはは^^
普段雪が降らない所だと歓喜になりますね♪
かまくら掘ったり雪だるまを作ったりして楽しめますよ。
どうせならそのくらい降ってほしいです^^
2015/12/29(火) 08:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
そうですよね、ねおくりさんの所も雪の地域ですよね。
今年はまだ降雪してないですか~、
いいな♪(笑)
明日の仕事納め頑張って下さいね♪
いい年末年始をお迎え下さい^^
2015/12/29(火) 08:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/770-00a675ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック