くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 

snoopyさんのブログで  
 

 「クリスマスsnoopyゲリラプレ企画」  開催チュ~ 


♪応募受付中♪ 
~2015年12月23日 23時23分まで



当選発表 24日中

ぜひ遊びに行ってみて下さいね~! お祭りですよ♪───O(≧∇≦)O────♪


☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 
  





皆さん こんにちは





ご存じの通り、私は甘い物を食べるのが大好きなんですが・・・・・
(あ、知らないか^^) 










自分で作ったりするのも好きなんですよね~♪

基本的に料理をするのも好きなので色々作れます(笑)




今回作ったのは、これ!

CIMG0322.jpg






















CIMG0324.jpg


レアチーズケーキ (o‘∀‘o)*:◦♪






いつもはオーブンで焼く方のチーズケーキを作るんですが

今回は初のレアチーズケーキです♪



レシピ通りの分量で作ったので、完璧です^^




濃厚な甘さの中にレモンやヨーグルトも入っているので
さっぱりして美味しかったですよ^^


子供達にも好評でした また作りますよ~♪











はい、虫ネタです♪






ookuwaparawanさん(さかなさん) から頂いた ニジイロっす♪


ニジイロクワガタ 【Phalacrognathus muelleri】 
オーストラリア・ケアンズ産 CBF2 レッドアイ血統
 

CIMG0331.jpg





CIMG0332.jpg



5.2g、5.0g、3.2g、3.0g、2.6g、2.2g、2.0g、1.8g



まだ小さいのもいますが、全頭順調に育ってますよ^^







マイタケ菌糸ビンも菌が回ってきたので
安定したら何頭か試しに投入してみたいと思います♪

CIMG0325.jpg

これからの成長が楽しみですね~ レッドアイ目指して頑張りますよ!







♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
レアチーズ...旨そうです^^
早くケーキ食べたいなぁv-398
2015/12/21(月) 21:56 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
こんばんは
レアチーズケーキおいしそう!

ニジレッドアイの幼虫も元気に育ってますね。
舞茸ビンの結果も楽しみです。報告期待しています。
2015/12/21(月) 21:58 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
こんばんは!
かっつさん何でも出来るんすね!
自分は作る事が全てが嫌いです(^_^;)やってるうちにパッション屋良になってしまいます(笑)
2015/12/21(月) 22:06 | URL | 門 #-[ 編集]
こんばんはです。
レアチ-ズケ-キ大好きです。v-274
ニジも今からガンガン喰いますよ。
菌糸投入での結果が楽しみですね。
では!
2015/12/21(月) 23:01 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんわ
レアチーズケーキは美味しそうですね。(^^)
私も食べたいです。(^^)
ニジのレッドアイですか!!
良いですね。(^^)
レッドアイと聞くと欲しくなります。。。(笑)
2015/12/21(月) 23:01 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは
自分で甘いお菓子作ったりはすごいですね!幼虫良い感じで成長しているみたいですね!
2015/12/21(月) 23:52 | URL | さかな #-[ 編集]
こんばんは~
料理が出来るって良いですね!
単身赴任していますが毎日。。。ノーコメントで(汗)
このレアチーズも店に出て来そうな感じの見栄えで美味しそうですね!
食べたい!(^^)!

マイタケ菌糸瓶本当に楽しみで面白そうですね!
2015/12/22(火) 00:08 | URL | ピエン #-[ 編集]
こんばんわ!
レアチーズケーキ美味しそうですね!
トッピングのブルーベリーがいい感じですね!

レッドアイのニジイロクワガタ興味あります!
無事羽化するといいですね!
2015/12/22(火) 00:11 | URL | キングうーちゃん #-[ 編集]
おはようございます
スゴい!お店のケーキみたいですね(*^^*)
おいしそう!
私は料理できないんで尊敬しちゃいます
(^^;
2015/12/22(火) 08:27 | URL | ごと #-[ 編集]
こんにちは!
自分でスイーツ作れるとは尊敬します♪
かっこいいレッドアイを早く見たいですね!(* ̄▽ ̄*)ノ"
2015/12/22(火) 17:32 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
ムシきんぐさん
レシピを見て作ってみましたが結構いけますよ^^
甘い物が好きなので他にも作ったりします。
クリスマスケーキ早く食べたいですね♪
2015/12/22(火) 18:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかとぱぱさん
甘すぎなかったので子供達にも好評でした♪
また作りますよ^^

レッドアイニジも成長が楽しみです。
マイタケ菌糸もどんな風になるか気になりますね~
2015/12/22(火) 18:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
とりあえず一通りは作りますが主に
お酒のアテがメインでしょうか(笑)

ん~!!の屋良ですね^^
上手くいかないとそうなっちゃうかも・・・
2015/12/22(火) 18:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
レシピを見ながら作ったのですが
結構いい感じに出来上がったので嬉しかったです♪

ニジもこれからの成長が楽しみですよ^^
菌糸が吉と出てくれればいいんですが。
2015/12/22(火) 18:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
焼かなくてもいいので手間が掛かりませんでした^^
なかなか美味しかったです♪
レッドアイ固定は難しいみたいですが
気長に頑張っていきますよ~
カラーアイはレア感がありますよね。
2015/12/22(火) 18:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
料理も結構好きなので酒のつまみとか作ったりします(笑)
ニジ幼虫もこれからどんどん大きくなってくれることを願ってます♪
お互いに頑張りましょうね!
2015/12/22(火) 18:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
一人暮らししてた時に結構はまってたのが原点です^^
色々作れるとおもしろいですよ♪
いやいや、一番見た目のいいのをupしたので他は・・・

マイタケ菌糸は一応菌が回ってくれたのでよかったです^^
後は合うか合わないか、ですね~
2015/12/22(火) 18:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
キングうーちゃんさん
レシピにベリーが掛けてあったのをそのま忠実に再現しました(笑)
酸味がまたgoodでした♪

ニジのレッドアイも固定が難しいみたいですが頑張りますよ^^
無事羽化してほしいです。
2015/12/22(火) 18:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ごとさん
いやいや、褒めすぎですよ^^;
一番形がいいのをupしただけなのでそう見えるんです(笑)
料理は結構好きで作ったりするので
酒のつまみやスイーツ系も作っちゃいます♪
2015/12/22(火) 18:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
時間と手間は掛かりますが安くできるのでつい作っちゃうんです(笑)
レッドアイのニジも楽しみです!
無事羽化してほしいですよ^^
2015/12/22(火) 18:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
レアチーズケーキすごく美味しそうです。(腹減った!。)
マイタケ菌糸ビンも菌回ってきましたね。これまた、いい感じですね。
ニジイロレッドアイ色色凄いです!。(^^)
2015/12/22(火) 21:21 | URL | 貴吉おやじ #aIcUnOeo[ 編集]
こんばんは^^
よ~く存じ上げております(笑)
私も一緒ですから^m^
私は作ってもらう方なのでですが
久々に作ってみようかな!
2015/12/23(水) 00:17 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
貴吉おやじさん
ブログで美味しい物をupしているとお腹が空きますよね(笑)
つられて食べちゃいますが^^;
マイタケ菌糸もニジイロも今後どうなるのか楽しみです♪
色々挑戦すると楽しいですよ

2015/12/23(水) 01:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
あらま、存じ上げておりましたか(笑)
ついでにお酒も大好きですよ。
って、かぶさんも同じじゃないですか^^
久々に手作りのお菓子作ってくださいね~
2015/12/23(水) 01:19 | URL | かっつ #LkZag.iM[ 編集]
お疲れ様です(^^)
自分も作るのは好きなんですが・・・それは昔の話(笑)
やっぱり今は出来たのを食べるだけです(^^;)

ニジレッドアイもたくさんいるようで、今後固定が楽しみですね。

マイタケ菌糸、いよいよですね(^^)
2015/12/23(水) 03:09 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
レアチーズケーキ美味しそうですね(^_^)
レッドアイニジイロ貴重ですね(^_^)
2015/12/23(水) 09:50 | URL | つかパプ #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
す、すげ~そんな物まで作ってしまうとはv-405
オイラは子作りしか出来まへんv-403

ニジもレッドアイあるのかぁ~
羽化楽しみやね♪
2015/12/23(水) 12:05 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんにちは
ケーキいいですね(*´∀`*)
すごく美味しそうでこちらにまで美味しさが伝わってきます♪
想像で味わい尽くしましたともーー!!!

私も今から明日に向けてのクリスマスケーキ作りに取りかからせて頂きます(`・ω・´)
2015/12/23(水) 16:23 | URL | 希紗那 #-[ 編集]
アーリーさん
アーリーさんも作ってたんですか^^
また再開してみません?美味しいですよ~

レッドアイのニジも羽化が楽しみですよ♪
マイタケ菌糸が合ってくれればいいんですけどね~
2015/12/24(木) 01:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
つかパプさん
ありがとうございます^^
時間があるとたまに作っちゃいます♪

レッドアイのニジイロもどんなのが羽化するか楽しみです♪
貴重な血統ですよね。
2015/12/24(木) 01:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
だはは^^
子作りはおいらもバッチリっす(笑)
甘い物には目が無いのでついつい・・・・

ニジもカラーアイがあるようなので
色々飼育してみたいと思います^^
2015/12/24(木) 01:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
希紗那さん
美味しさが伝わって頂ければ嬉しいです^^
想像で食べつくしちゃいましたか(笑)
ではもっと作らないといけませんね~^^

希紗那さんもケーキ作り頑張ってくださいね!
upしたら想像で食べに行きますよ。
2015/12/24(木) 01:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おはようです~
かっつさん、どもです~

レアチーズケーキ・・・食べたいです♪(一口で終わりそう・w・;)
2015/12/25(金) 06:44 | URL | みかん #izOZC5FY[ 編集]
みかんさん
子供たちに好評であっという間に無くなっちゃいました^^
また作りたいと思います♪
材料があればすぐにできるのでお勧めですよ~
2015/12/25(金) 09:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
宣伝有り難うございました。

レアチーズケーキ良いですね🎵今度チャレンジしてみますね🎵
マイタケ菌糸も見た目良い感じです。効果がどれだけあるか期待です。
2015/12/25(金) 14:54 | URL | snoopy #-[ 編集]
美味そう!(^^)
凄いですね、レアチーズを作れるとは~。
美味そうだし、羨ましいですよなんでも出来て~。

かっつさんは多趣味で暇になる事がなさそうですね。
2015/12/25(金) 20:32 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
snoopyさん
プレ企画大盛況でしたね^^
この時期に開催するのもクリプレになるのでいいですね♪

レアチーズケーキぜひ作ってみて下さい♪
酸味があって美味しいですよ。
マイタケ菌糸の効果も楽しみです♪
2015/12/26(土) 20:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
レシピが載ってたので作ってみました^^
焼かなくてもいいので作りやすいですよ♪

色々趣味があるので時間が足りない時もありますね~(笑)
2015/12/26(土) 20:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/767-2f01a719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック