くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 

カールトンさんのブログで  
 

 「プチプレ」   開催チュ~ 


プレ企画ご応募受付中 
~2015年12月19日 23時59分まで





ぜひ遊びに行ってみて下さいね~! お祭りですよ♪───O(≧∇≦)O────♪


☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 
  




皆さん こんにちは




CIMG0305.jpg

ハーゲンダッツの 『 華もち 』 の2品 
期間限定販売との事でさっそく食べました~~♪♪



す~んごい 美味かったです  (((o(*゚▽゚*)o))) ウンマ-

どっちも好きなんですが、みたらし胡桃の方が好みかな♪♪


また食べたいけどまだ売ってるかな~??













はい、虫ネタ行きます^^





スズメさん から頂いたリッキー幼虫です。



800ccボトルに入れていましたが、マットが食べつくされていたので
体重を量ってみました♪







ヘラクレス・リッキー 【 Dynastes hercules lichyi 】
コロンビア・サンタンデール産 CBF2 種親♂151×♀72
H27年7月下旬孵化
 
CIMG0311.jpg


♂41.1g、39.1g、38.0g、37.8g、36.1g




伸びてきてますね~^^

もっと早めに交換しておけば更に伸びていたかもしれません^^;
マメにチェックしておかないと~








CIMG0315.jpg


♀44.3g、36.9g、35.3g、34.0g、25.2g



♀も同等か、♂以上に大きいのも出てきてます♪







ヘラ系はこれから爆発的な伸びがあるのでマットが劣化する前に
しっかり交換していきたいですね^^




そしてクマモンさんのアドバイスを受けて
あのマイタケ菌糸をカブトマットに混ぜて再発酵させてます^^



オリジナルマットでカブト軍団の成長を楽しみたいですね~







目指せ親越え! です^^


151mm超えれるかな(汗)





♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 

コメント
この記事へのコメント
かっつさん、こんにちは(⌒‐⌒)
あっ、これ美味しいみたいですね(⌒‐⌒)
探しているんですが、無いんですよ。。。
きな粉が絶品なんでしょう。。。
探さなくてはf(^ー^;
2015/12/19(土) 18:02 | URL | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
こんばんは~
かっつさんなら親越え楽勝ですよね^^
期待していますよ~

あっ、僕もレイディ交換しなくちゃ(汗)
2015/12/19(土) 18:02 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
こんばんわ!
この時期のアイスもいいですよね!
こたつに入りながら食べるのがオススメです(笑)

オリジナルマット楽しみですね!
親越え頑張って下さい!
2015/12/19(土) 18:27 | URL | キングうーちゃん #-[ 編集]
こんばんは
マイタケ混ぜてオリジナルマットですね!でっかいの出てもらいたいですね。
2015/12/19(土) 22:30 | URL | さかな #-[ 編集]
こんばんは^^
みたらしgoodです♪
きなこは・・・売り切れてます(ToT)/~~~

オリジナルマット、がんばです♪
2015/12/19(土) 23:42 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんにちは
限定アイスが出てるんですか?
捜してみます。

ヘラ順調そうですね。
オリジナルマットに移して、大きくしてあげてください。
2015/12/20(日) 07:42 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
こんにちは〜
リッキー順調ですね
我が家もボチボチ交換しないと(^^;;
2015/12/20(日) 15:31 | URL | スズメ #qx6UTKxA[ 編集]
こんにちは~
私もそれ娘が買って来てくれて食べました。
おいしいですよね!
私は、きなこ派かな(笑)

オリジナルマット楽しみですね!
親越え頑張って下さいね!(^^)!
2015/12/20(日) 16:48 | URL | ピエン #-[ 編集]
こんにちは
アイス美味しそうですね。
リッキーいい感じですね。
マットモリモリ食べて大きくなって欲しいですね。
2015/12/20(日) 17:02 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんばんは
そのアイスおいしいですよね、昨日食べました(^_^)

カブトの幼虫はでかいですね、マットの交換の目安がいまいち分かんないんですよね(汗)
糞が目立つようになったらとかですかね(汗)
2015/12/20(日) 18:38 | URL | ごと #-[ 編集]
誠也さん
期間限定みたいですがどっちも美味しかったですよ^^
コンビニやスーパーで売ってるのでぜひご賞味を♪
また食べたいです♪
2015/12/20(日) 20:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
親越えしてみたい気持ちだけはあるのですが^^;
幼虫たちの成長に掛けたいと思います♪
レイディ交換楽しみにしてますよ~
2015/12/20(日) 20:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
キングうーちゃんさん
寒くても家の中でアイス食べるのはいいですよ^^
こたつに入って冷たいアイス、いけます♪

オリジナルマットも幼虫たちに合ってくれればいいな~
今後が楽しみです♪
2015/12/20(日) 20:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
マイタケでいいマットが出来てくれれば嬉しいですよ♪
目指せ親越え!って希望だけは大きく持ちますよ~
2015/12/20(日) 20:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
みたらしも美味しかったですよ^^
きなこももう一度食べたいですね~

マイタケのオリジナルマットが楽しみです!
カブトもぐんぐん成長してくれると嬉しいです♪
2015/12/20(日) 20:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかとぱぱさん
上旬に発売しているのですが売り切れの所も
あるみたいなのでお早めに^^

ヘラの成長って早いのでマメにチェックしないと、ですね♪

2015/12/20(日) 20:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
スズメさん
2頭が落ちちゃいましたがその他は順調でした^^
これからの成長が楽しみですよ♪
スズメさんの所も大きくなっている事でしょうね。
2015/12/20(日) 20:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
お嬢さんが買ってきてたんですね^^
きなこもとても美味しかったですね♪
もう一度食べたいですよ。

オリジナルマットの完成が楽しみです。
ぐんぐん育ってくれると嬉しいです♪
2015/12/20(日) 20:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
この時期に食べるのも美味しいですよ^^
かなり濃い~のでじっくり味わって食べました♪
リッキー幼虫の成長が楽しみです!
もりもり食べてぐい~っと伸びてほしいですよ♪
2015/12/20(日) 20:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ごとさん
お、早速食べましたか^^
濃くてとても美味しいですよね♪

ヘラ系の幼虫は成長が著しいですよ。
マットが減ってきて糞が目立ったら交換の目安ですね^^
2015/12/20(日) 20:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは~^^
このアイスは、早速ゲットしに行ってきます。v-10
2015/12/20(日) 23:08 | URL | み~ちゃん #-[ 編集]
おはようです~
かっつさん、どもです~
リッキー順調に育ってますね^^
♀ちゃんのほうがデカイって(汗)
2015/12/21(月) 06:40 | URL | みかん #fLh1Yv8Q[ 編集]
リッキー、体重が乗りやすくて飼育してても楽しいですよね(^o^)
うちも♂が蛹です。(^O^)
2015/12/21(月) 12:05 | URL | つかパプ #-[ 編集]
こんばんは。
こんばんは。(礼)
夏も冬もアイスですね。
限定品と聞くとさらに美味そうです!。
ヘラの成長・食欲ってすごいですね。家の全然確認してませんでした。
勉強になります。
2015/12/21(月) 19:05 | URL | 貴吉おやじ #aIcUnOeo[ 編集]
こんばんは
友人がこのアイスはまっているのですが、探してもなかなか見つけられず、まだ食べていません(。>д<)
コタツで食べるアイス最高ですね✨
来週また北上します(*^^*)
2015/12/21(月) 21:06 | URL | woodstock #-[ 編集]
み~ちゃんさん
期間限定販売みたいですので
早めにゲットした方がいいみたいです。
前回はすぐに売切れたそうなので^^
2015/12/21(月) 21:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みかんさん
リッキーはお陰様で順調に育ってます^^
このままどんどん加増していってほしいですね。
今のところは♀が大きいのもいますよ~
2015/12/21(月) 21:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
つかパプさん
ヘラ系はこれからの伸びが楽しいですよね^^
一気に伸びるので飼育し甲斐がありますよ♪
お、♂の羽化が待ち遠しいですね!
2015/12/21(月) 21:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
貴吉おやじさん
冬でも暖かい部屋で食べるアイスは美味しいですよ♪
また食べたくなりました。
ヘラの成長はこれからが面白いので楽しみです。
貴吉おやじさんの所も成長してるといいですね!
2015/12/21(月) 21:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
woodstockさん
期間限定発売なので場所によっては売り切れてますね~^^;
こたつに入って冷たいアイス、最高です♪
北上ですか、またお会いできるといいですね~
2015/12/21(月) 21:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/766-d9ff72c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック