くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

皆さん こんにちは





CIMG0287.jpg


ウォーキングしてきましたよ♪  天気がよかったので~^^
  

家の裏が堤防なので軽く体を動かすにはちょうどいいですよ。











CIMG0292.jpg

このカッパ君の看板が 200m置き にあるので目安になりますね^^

どこまで続いているのが分かりませんがあると便利です。







以前は走っていたのですが、3kmくらい走ると炎症のため膝が痛くなるので(笑)
ウォーキングに変更しました♪





400m早歩き→200mゆっくり→400m早歩き→200mゆっくり・・・・・・・・
の繰り返しなんですが結構きついんですよね~(爆)




ずっと早歩きするよりも緩急をつけた方が燃焼効果が得られるそうです





CIMG0288.jpg CIMG0282.jpg

風は冷たかったのですが、景色が綺麗だし、とてもいい運動になりました



だいたい1時間くらいウォーキングして、後はゆっくり・・・・・























CIMG0280.jpg


それか~い!!







たまに運動しましょうね♪







♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 

コメント
この記事へのコメント
かっつさん、こんにちは(#^.^#)
ウォーキングですか(#^.^#)
でも・・・それは・・・(^_^;)

こちらも昼時、暑い位です(^_^;)
2015/12/11(金) 14:30 | URL | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
こんにちは!
天気がよくて何よりです!
こちらの日本海は季節外れの大雨です(>_<)
気温も湿度も高くてジメジメしてます!

運動後の1杯は最高ですね(笑)
2015/12/11(金) 14:42 | URL | キングうーちゃん #-[ 編集]
こんにちは
ウォーキングいいですね~^^
そして運動したあとの一杯は
たまらないですね~^^
2015/12/11(金) 15:53 | URL | SIN #-[ 編集]
こんにちは〜
ウォーキングとは健康的ですね♪
僕は外に出るので精一杯です\(^o^)/
2015/12/11(金) 16:36 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
こんばんは
天気がよくて気持ちよさそーですね(*^^*)

最近メタボが気になって夜ジョギングしてますが、、、すぐ膝が痛くなります(笑)
2015/12/11(金) 17:53 | URL | ごと #-[ 編集]
まいど^^
運動かぁ。。。(^_^;)
2015/12/11(金) 19:04 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
かっつさんこんばんは
私も以前の古傷があるので
走ると直ぐに膝が悲鳴を上げます^^;
私もウォーキングしようかな~^^
2015/12/11(金) 20:55 | URL | 月読 #-[ 編集]
ちぃ~す^^
庭でバーベキューかなって思って読んでたのに
お酒だけでしたね^^

運動は継続してがんばりましょう♪
2015/12/11(金) 20:56 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
こんばんは^^
呑むための運動、必要ですよね(笑)
我が家はそんなウォーキング場所がないので家でゴロゴロです^m^
2015/12/11(金) 21:30 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは
いい天気だと体を動かしたくなりますね。
秋まではランニングなどしてましたが、寒くなってからはさっぱりです。
動いた後のお酒もいいモチベーションですよね。
2015/12/11(金) 22:50 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
誠也さん
緩急をつけると結構疲れるんですよ^^
いい運動になりました♪
今度はアップダウンのあるウォーキングにいきたいです。
そちらは暑そうですね~
2015/12/12(土) 00:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
キングうーちゃんさん
最近は天気がいいので冬とは思えないくらいです^^
ニュースでもやってましたがかなりの雨が降ってるみたいですね。
大丈夫でしょうか。

運動の後はコレ、と決まってます(笑)
2015/12/12(土) 01:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
SINさん
最近は登山に行ってないのでウォーキングで体動かしてます♪
これでも1時間続けると疲れるんです^^

その後の1杯がまたいいんですよね~^^
2015/12/12(土) 01:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
たまに体を動かさないと鈍ってしまうので
天気がいいとウォーキングしたくなります^^
ムシきんぐさんもぜひ挑戦してみて下さいね♪
2015/12/12(土) 01:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ごとさん
堤防は綺麗に管理されているので散歩やジョギングする方で賑わってます^^
天気がいいと気持ちがいいですよ♪

あらら、ごとさんも同じ膝痛に悩まされてますね^^
無理なさらないように♪
2015/12/12(土) 01:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
だはは^^

たまには体動かしましょうよ!
その後の一杯の為にと思えばいいんです(笑)
2015/12/12(土) 01:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
月読さん
お、月読さんも膝に爆弾抱えてますか^^;
無理は禁物ですね~

ウォーキングなら負担が掛からないので
ゆっくりペースで大丈夫ですよ♪

で、その後の一杯を・・・・・
2015/12/12(土) 01:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
BBQしたかったんですけど寒くて無理でした^^;
今度暖かかったら防寒対策してBBQやろうかな(笑)

運動は雪が降らない限りやりたいです♪
2015/12/12(土) 01:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
だはは^^
そうそう飲むために運動しているようなもんです♪
目的が無いとやらないかも(笑)

家の中でも緩急つけて動かすといいみたいですよ~
2015/12/12(土) 01:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかとぱぱさん
天気がいいともったいなくて外に出ちゃいますが
寒いとおっくうになりますよね~^^;

その後のお酒がまたいいエネルギーチャージになりますよ(笑)
2015/12/12(土) 01:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは。^^
美味しい物を頂く前の運動は・・
それほど苦にならずに出来るのが良いですね。(^^)

ここ数年の週末の私は・・天気が良ければ
色々な昆虫採集しに行っているので、体を動かせてはいますが、
やはり 常日頃・・体力の衰え(?)を感じるので、
この記事のような毎日適度な運動を 気ままに頑張ります(汗)
2015/12/12(土) 01:38 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
おはようございます。
ウォーキングされてるとは健康的ですね(笑)
適度な運動は大切ですね。
私は思うだけで近くのコンビニでも車です(汗)
唯一、夏の山に登る虫取りぐらいですね。
ハードに足を使って動き回るのは。。。
その後はもちろん激しい筋肉痛です(汗)

2015/12/12(土) 08:32 | URL | ピエン #-[ 編集]
良い事ですね
今時期でも晴れれば、ウォーキングには良いですね。
私もしたいですが、腰と膝にくるので・・・。
自転車も風が冷たく、手と耳が痛くなるので、全然です。
これからの時期は運動不足になるのですよね~。

ただ、積雪があれば嫌でも除雪作業で運動しますけど・・・。
2015/12/12(土) 09:11 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは
体調よくするにも適度な運動ですよね。自分はできてないですが!
2015/12/12(土) 17:47 | URL | さかな #-[ 編集]
こんにちは
ウォーキングはいいですね。
私も去年の冬はウォーキングしてましたが、緩急をつけずに普通に歩いていました。
次から歩くときは参考にさせてもらいます。
2015/12/13(日) 12:51 | URL | カールトン #-[ 編集]
ティーノさん
そうですね、この一杯があるからこそ
その前の運動も頑張れます(笑)

ティーノさんの昆虫採集の行動力は素晴しいです^^
かなり体力があるんじゃないかと思います♪
私も行ってみたいとは思うのですがなかなか・・・
2015/12/13(日) 16:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
元々山歩きが好きなので時間さえあれば動きたくなるんですよ^^
特に天気のいい日はうずうずします♪
夏に昆虫採集に出掛けるのもいい運動になりますよね。
ぜひ冬も材割りに出掛けてくださいね~
2015/12/13(日) 16:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
今季は今のところ暖かい日が続いているので
天気がいいとウォーキングが最適です♪
ポタをするには風が冷たくて諦めてしまいますね^^;

今後雪かきをする日が来るので強制的に運動はしないといけませんね(笑)
2015/12/13(日) 16:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
暖かい今のうちに運動しておきます^^
雪が降るとウォーキングじゃなく雪かきになるので
面倒な運動ですからね~^^;
2015/12/13(日) 16:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
カールトンさん
緩急つけてウォーキングするといい運動になりますよ♪
TVでやってたのを実践してみました^^
参考になれば幸いです♪

でも次の日はふくらはぎが筋肉痛になってました(笑)
2015/12/13(日) 16:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/763-6e3c691a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック