くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

皆さん、こんにちは^^

出張から帰ってきて、まだバタバタしてるオイラですが
なにが一番大変かって~っと


それは・・・・・



 『 雪 』



IMG_2720.jpg

家の周りはこんな感じです汗;  雪多すぎだっつ~の

南の暖かいところから、一気に 極寒の地 にやってきて
体が慣れてないんですよね^^;
でも雪掻きはやらなくちゃいけないんで、1時間くらいかけてやりましたよ^^;

あ~腰いて~  も~イヤッ!


IMG_2722.jpg でも玄関前の風除(ふうじょ)室では
 『ブルーデージー』が綺麗に
 咲き誇ってます^^
 色の無い冬の季節にあっては
 とても映えて嬉しいんですよキラキラ(ピンク)

 でもこんな寒い時期に咲くなんてね^^
 春に咲いて夏は休眠、また秋から
 咲き始めました♪ 綺麗ですはみだしハート



今日は上の子の『発表会』がありました。 
IMG_2752.jpg  雪掻きもじ~んとしますが(手がね^^) 
 心に『じ~ん』ときたのはこっちの方
 
 今年はインフルエンザの影響で
 色んな学校行事が延期や中止になって
 大変でした。
 でも最後に何とか『発表会』
 やる事ができました^^
 



まあ発表会自体は至って普通の発表会でしたが、最後にみんなで歌った
歌に『じ~ん』ときちゃいました。

Greeeenの『遥か』  いい歌だぁ~うわー!
いや、泣いてませんよ、泣きそうになりましたけど^^;
溢れる涙を必至にこらえてました。


なんでこらえてたかって・・・・・


だって、

最前列だったんだもん
(後ろだったら泣いてたな ボソッ)


来年からは中学生。
夢に向かってしっかりと歩いていって欲しい。


あ、今日はくわかぶネタはナッシングです。
すみません^^


コメント
この記事へのコメント
ばわ~
芋焼酎ボケは、治りましたか?(笑

雪!そんなに積もるコトないんでねー
息子は羨ましがってます^^
インフルですが。。。
雪かき、手伝いたぁ~い!
初体験したいv-401
2009/12/22(火) 19:06 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
こんばんは~^^
すっごい雪ですね!!
σ^^は産まれてこのかたスキー場以外にこんな大雪見た事ないです。
違う意味でジ~ン。。。

小学校は卒業ですか。
きっとσ^^;だったら号泣です。
想像しただけで、もらい泣きじ~ん。。。(爆)
2009/12/22(火) 19:58 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
雪大変ですね
でもあまり雪が降らない地域では、雪が降ると子供達は大喜びするんですよね~

子供の成長って早いですよね
嬉しいような淋しいような
その飲みこんだ涙も判る気がしますv-408
2009/12/22(火) 20:19 | URL | なおはる #-[ 編集]
かっつさん こんばんは
雪凄いですね^^;
大阪はそこまでは降らないので
雪かきの苦労は知りませんが
想像を絶するしんどさなのでしょうね・・・
お疲れ様でした!

子供の成長って
素晴らしいですよね~
我が家の娘も日々成長して
最近はクソ生意気に><
2009/12/22(火) 20:56 | URL | こうじん #-[ 編集]
かっつさん こんばんは♪
雪、凄いですね~

鎌倉ではこんなに積もりようがありません(笑)

なので、僕も小さい頃は雪が降ると大喜びでしたwww

インフル大変ですね~
僕のクラスでは、学校閉鎖に続き、学級閉鎖に…(苦笑)
2009/12/22(火) 23:18 | URL | ★Tatsu★ #-[ 編集]
かっつさんこんばんは
大雪ですなぁ。
やはり東北は降るんですね。
我が家のほうは、ここ数年降らないんですよ。いまだノーマルタイヤはいてるし。
2009/12/22(火) 23:51 | URL | サトクワ #ZBcm6ONk[ 編集]
雪、少ないですよ…

札幌に比べれば(笑
2009/12/23(水) 00:22 | URL | うかれぽんち。 #-[ 編集]
おかえり~
かっつさん おかえり~
しかし 凄い雪っすね(^^;
こっちではそんな雪はみないっす(^^;
年に何度か数センチ積もるだけですね~
しかも神戸市北区のみです 北区は裏神戸とか神戸のチベットとか言われてるところです・・・
2009/12/23(水) 09:44 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
金太郎さん こんにちは
だいぶ芋も抜けましたよ~^^
米どころに帰ってきたら今度は
日本酒を浴びてますよ^^
お子さんのインフルよくなるといいですね~
お大事に。
直ったら東北に雪掻きツアーに来て下さい^^
青森でも体験できますよ♪
2009/12/23(水) 11:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B.Diamondさん こんにちは
σ^^は以前、宮崎の五ヶ瀬スキー場で雪を見ましたよ。
でも東北や北海道は雪の量が半端ないです^^

もう卒業です。きっと卒業式では泣くと思います^^;
Bさんのとこもそのうち、ですね^^
じ~んときちゃいます。
2009/12/23(水) 11:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんにちは
雪も最初は綺麗で嬉しいんですけど
すぐに嫌になりますよ^^;
子供はソリ遊びや雪合戦ができるので
大喜びなんですけどね^^

子供の成長って早いです。
そう、嬉しいような寂しいような・・・ですね。
しっかり進んでくれればいいなと思います♪
2009/12/23(水) 11:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさん こんにちは
毎年恒例なんですけど、今年はちょと早い降雪です。
雪掻きが日課になるので、おっくうなんですよ。
体力は付きますけど~^^;
子供の成長って目を見張るものがありますよね^^
こうじんさんのお子さんもすくすくと
成長しているんでしょうね♪
2009/12/23(水) 11:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
Tatsuさん こんにちは
たまに降る程度の雪なら大歓迎なんですけどね^^
こうも毎日降られると雪掻きが大変で。
腰も悲鳴をあげてます・・・・・
インフルはまだ流行っているんですね。
Tatsuさんも気を付けて下さいね^^
2009/12/23(水) 12:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サトクワハニーさん こんにちは
雪は今は小康状態なので少しずつ溶けてきました。
でも溶け始めも車がはまって大変なんですよ^^;
雪の降らない地域にも一度住んでみたいです。
タイヤ交換もいらないし^^
2009/12/23(水) 12:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
うかれぽんちさん こんにちは
これは失礼しました^^;
北海道は降雪量が違うんでしょうね~
札幌に比べたら東北は子供みたいなもんでしょうか。
札幌雪祭りに一度行ってみたいです^^
せめて雪祭りの記事UP願います。
2009/12/23(水) 12:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん こんにちは
ただいま~^^
南国から極寒の秋田に帰ってきました。
毎日寒いです^^;
でも雪もほどほどに積もると楽しいので
冬もまたいい季節だと思います。

山陰?山陽?の方も降る所は降るんですね。
神戸のチベットっていいネーミングですね^^;
スキー場もあるんですかね。
2009/12/23(水) 12:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
お疲れ様でした・・・
雪かきって普段の運動不足が
もろに出ますねぇ・・・・

子供の頑張る姿見て、ウルウル来ましたか?
うちの子の学習発表は中止
学校行事は修学旅行のみでした。
2009/12/23(水) 14:59 | URL | kabu #-[ 編集]
こんばんは
GreeeNは歌詞がいいですよね!

それにしても降りましたよねー雪。
暖冬、暖冬騒いでたのに・・・
一気にきた感じですよね^^;
2009/12/23(水) 20:26 | URL | Snakepid #-[ 編集]
こんばんは^^
うひょ~凄い!
稀に降った雪見て「雪だぁ~」と
喜んでるワタクシ・・・反省^^;
毎年大変なんでしょうね。
ジ~ン、分かるなぁ~
子供って泣かせ上手ですよね^^
かっつさん、イイもの貰いましたね。
2009/12/23(水) 22:53 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
おかえりなさ~い
南国から北国。
寒さ倍増ですね。仕事は当然?プライベートも充実していたようですね(^^)

子供の成長って頼もしいですよね。その一方で自分がますますオッサンになっていることに気付く瞬間でもありますが(>_<)
2009/12/24(木) 08:02 | URL | 源八 #-[ 編集]
良いですね~~子供の発表会(*^^)v
子供の成長が実感出来るのが発表会等の催し物ですよね(*^^)v

特に我家の三男の発表会等見ると
「え???何時の間に?」です。

成長は嬉しい・・・でも出来ればゆっくりと・・・と相反する気持ちを抱くパパでした^^;
2009/12/24(木) 10:34 | URL | パポパポ1966 #wj.y3.36[ 編集]
kabuさん こんにちは
そうそう^^ 普段運動してなので
すぐ息が上がりますよね^^;
次の日は筋肉痛nなってるし~

最後の歌でグっときちゃいました。
頑張ってこらえましたけど^^
kabuさんとこは中止でしたか。残念でしたね。
でも卒業式できっと泣いちゃいますよ^^
2009/12/24(木) 12:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
Snakepidさん こんにちは
Greeeenの歌はほんとじ~んと
きちゃいますね。いい歌ばかりです。
今はだいぶ溶けてきましたけど
帰省した時はちょうど真冬モードでした^^
どこが暖冬なんでしょうね~
山だけ降ってくれればいいのに^^
2009/12/24(木) 12:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
DORTAKUさん こんにちは
いえいえ、雪の降らない地域は
喜ぶのが普通ですよ^^
特に子どもは大喜びでしょうね♪
こっちは雪が当たり前なので
少ないと助かります^^;
やはり降雪量は年々少なくなってますけどね。
一度冬の東北に観光に来て下さいね^^
2009/12/24(木) 12:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
源八さん こんにちは
北国にずっといるのなら何ら変わらないんですけど
暖かい所から一気に真冬に突入でしたから
体がきしみましたよ^^;

子どもの成長って嬉しい反面、少しずつ
大人になっていくのが寂しく感じますよね。
そう、自分も同じく歳をとっているって
ことなんですよね~^^; あ~いやだいやだ。
2009/12/24(木) 12:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パポパポ1966さん こんにちは
小さい時は「え?こんなの出来るの?」って
その成長にビックリしてましたけど
小6にもなれば出来て当たり前って
思って見ちゃいますね^^
でもそれまでの大変さとか成長の記憶が
歌と共によみがえってきて・・・・・

う~ん、卒業式では泣いちゃうかも^^;
2009/12/24(木) 13:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/76-6055c811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック